« November 2004 | Main | January 2005 »

7 posts from December 2004

December 27, 2004

べルヴィル・ランデブー☆

昨日、新宿のテアトルタイムズスクエアで上映中のフレンチアニメ「べルヴィル・ランデブー」を観た。
とにかく面白い。絵が凄い。デフォルメされた人物の描写や絵本をそのまま切り取ったような背景と色彩。それに音楽も凝っている。かなりオススメ!
主題歌を聞いたらしばらく耳から離れないかも…
(ちなみに世界的にヒットしたジャパンニーション「アキラ」の監督作である大友克弘のオムニバスアニメ「大砲の街」にイメージが近いのでその世界感が好きな人は絶対ハマる。:ビデオ・DVD「MEMORIES」収録)
それと今テアトルで上映されているもう一本のアニメ「岸辺のふたり」こちらは上映時間たった8分で劇場公開という事でギネス記録申請中だとか!?こちらもかなり気になる作品かも。


518x7r5h97l_ss500_

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 22, 2004

コインチョコ☆

coach
COACHの新作フレンチパース(カラー:ホワイト)のお財布を頂いた。毎日使うものなので、真っ白は使い勝手からするとアレかなぁとは思い悩みに悩んだ挙句…ショーウィンドー越しにキラメクそのパール感があまりにも素敵だったので…決めた。丁重に扱わねば!
で、COACHでお買い物したら「C」マークのコインチョコもらえた。直径5センチくらいの大きさ。国内限定生産みたい。食べるのがもったいない…けど食べたいので写真でパチリ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2004

まろやか☆

041104
アサヒフードヘルスケアから発売中のキャンディ。「まろやか豆乳黒糖」と「まろやか豆乳抹茶」。ぷっくりしたソフトキャンディのフォルムに魅せられ「黒糖味」を購入したところ…ハマッた。美味しい~。「抹茶味」も試したい!!バイト中に食べてたらあっという間になくなってた…。割とヘルシーお菓子なので小腹の空いた時にオススメかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2004

おにぎり☆

年末なのに!忘年会とか色々あるのに!金欠だよ~(涙)
バイトの面接が思った以上に先延ばしされ、予定ほど先月バイト出来なかったお陰で…今月ほとんど無収入。そんな私の節約方法。とにかくお昼は持参。学校だろうがバイトだろうが「おにぎり」。弁当というか「おにぎり」。(朝家出るのが早いので弁当を作る余裕は流石に無い…)具材は梅に昆布に鮭に…最近ちょっとレパートリー増えてジャコと梅とワカメの混ぜご飯おにぎり。そんなワケで月曜から土曜までお昼は「おにぎり」。でも意外に飽きない。日本人だな。それかただの「おにぎり」好きか…?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2004

スノボ☆

B5164202.jpg
雪景色も美味しい山の空気も好き。
でもその雪山で運動嫌いの私が運動するなんて・・・
去年から始めたスノーボード。周りのみんながやたらに「楽しい楽しい」と言うので、やりもしないのに否定するのはなんだな~と思って行ってみたんだけど…。雪山を下るのは景色もいいし楽しい!だけどスノボは…疲れる。運動することに「疲れる」くらいの感想しか持てない私にとってやっぱりスノーボードも「疲れる」以外の言葉は見つからなかった。だけどやっぱり周りのみんなは「絶対、もう少し滑れるようになったらハマれるから!!」って…ホントかしら?運動嫌いの私が、スノボだけにはハマれるって?なんで?
なんだかよくわからないままとりあえずバートンのブーツを買い与えられました。(とりあえずって価格のブランドじゃないんですけど…)お陰で、買ってもらった以上はやらなきゃいけないというノルマが発生。可愛いから是非履きたいと思うし、買ってもらったのはすごく嬉しいんだけど…
ホントに上手くなる気がしない…。上手くなったら楽しくなるのかしら?いや、そもそも運動のどこら辺が楽しいのかしら。その境地を知る為にはやっぱり続けるしかないのね…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 03, 2004

シャネルNo.5☆

シャネルのNo.5のテレビCMに注目。
あの現代版「ロミオ&ジュリエット」や「ムーランルージュ」を撮ったバズ・ラーマンが監督したのだ。CMの主演はニコール・キッドマン。2分版と30秒版があって、2分版は一部の映画館でもオンエア予定。流石、シャネル!!ゴージャスshine


| | Comments (1) | TrackBack (1)

December 02, 2004

ブレインマニア☆

最近よーやく読んだ。「バカの壁」。流行ったのって…何年前?
しかし、養老 孟司氏の本がベストセラーになるなんて…えらいマニアックな世の中になったもんだ(笑)
ちなみに大昔に読んだのであんまり覚えてないけど、「唯脳論」も面白かった。ーって、面白いとか言ってる時点でかなりマニアなんだけど私。別に養老信者という訳ではないので、彼の考え方が正解か不正解かは問題じゃないの。11月23日に日テレで放映したスペシャル番組「記憶のチカラ」もかな~り真剣に見てしまった。テーマは「記憶」だけど、要は「脳」に繋がる問題だからついつい。
世の中には色んな不思議や科学で解明できない事が沢山あるけど(超常現象とかってやつ)、こんなに身近にあってなおかつ人間にとって重要な器官である「脳」のしくみが、いまだほとんど解明できていない…そんな状況に凄く好奇心というかが沸くんですな…。絵を描くのも、こうしてPCで文字を打つのも、息をするのも明日何しようかと考えるのもみんな脳がきちんと動いているから、私が私であること、生きていると実感できるのも脳の認識あってのこと(ここらへんで脳死の扱いが難しくなる訳なんだけど…)とにかく、もし、それらの全てが解明できたとしても、やっぱり不思議なもんは不思議であろうところも…また魅力。人間(脳)って実に面白~い。

|

« November 2004 | Main | January 2005 »