« January 2005 | Main | March 2005 »

4 posts from February 2005

February 24, 2005

黒酢☆

1-4979255131851
以前、飲んでいたんだけどいつの間にか飲まなくなってしまった「黒酢」。最近、また飲み始めたら以前より効果てきめん?スコブル体調が良い。今や朝に飲まないとなんか一日スッキリしない気すら…もはや黒酢中毒(健康的…)。
黒糖入りやらオリゴ糖入りやら黒酢だけでなくリンゴ酢だの、色々種類あるので飲み比べ。今は「マイルド黒米酢」に自分で黒糖ハチミツを混ぜて水割りを飲んでます。お酢の酸味がどうも…という人はハチミツ入りなんかがオススメ。「おいしいシークヮーサー黒酢」はジュース感覚で美味しかった。
ちなみに黒酢の効果とは…
1.疲労回復を早める
黒酢に含まれる有機酸の働きで疲労の原因となる乳酸を分解する為。
2血液の流れを良くする血液粘度が低下し、血液の循環が良くなる。
3.消化液の分泌を促進する食欲促進のほか、消化吸収を高める。
などなど。お疲れ気味の方。いかが?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 21, 2005

サッポロ☆

05_01-4
来月、スノボで札幌へ行く予定です。
食いしん坊なワタクシは北海道大好きっ子です。グルメの前に寒さなんかは問題外っス。と、いうわけで私のメインはスノボより北海道グルメ探訪。サッポロと言えば、ラーメンにジンギスカンにビールに寿司…すすきの直行コースでオヤジ化必須。お土産にはハズせないロイズの生チョコと六花亭のストロベリーチョコと札幌ユーハイムのカマンベールチーズケーキ。そういや北海道の超有名銘菓あの「白い恋人」にチョコレートドリンクがあるのだが…絶対危険だと思われる。相当の甘党ならいける…のか?北海道には何度も行ってるけどま今だ未体験ゾーンです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 10, 2005

スノボだよ☆

行ってきます!八ヶ岳方面へ。
今日の夜中に旅立ちます。昨年初めて以来、約1年ぶりでございます。きっとひどい事になってるんだろうなぁ…。イチから学びなおしの予感。ちなみに今のところボード以外はスノボグッズ揃いました。欲を言えばウェアーがもらいものなのでちょっと趣味じゃないあたり。まあいいさ、どうせヘタクソなんで目立ちたくもないさ。もっとうまくなったら一新したい…というかハマれるのか不安。まだスノボより雪だるま制作に喜びを感じるあたり。かなり不安。とにかく怪我だけはしないようにビビリ腰で頑張ってきます…(汗)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 08, 2005

Bowery Kitchen by ワンコ☆

images駒沢大学近くのカフェ「Bowery Kitchen」に行った。
後から知ったのだけど
---2005年1月21日~2月20日の期間限定でロンドン観光局と山本宇一氏によって、表参道にある「LOTUS」、「montoak」と駒沢にある「Bowery Kitchen」の3ヶ所のカフェが、”ロンドンの街”をテーマにプロデュースされ東京にいながら倫敦気分を味わえるカフェになっている---だそうだ。で、「Bowery Kitchen」でアンチョビピザとオムライスを食べた。美味しかったです。ちなみに店内は、今流行りの(?)お犬様と一緒に入れる形式。愛犬を可愛らしく演出し「うちのコ見て!」的な女性客がチラホラ。ワンコは女性のアクセサリーの一つになってる気がする…。いいけど別に。でもワンコに洋服着せるのどうかと思う。首輪やリードに凝るのはいいけど…、洋服着せたらワンコにあせもが出来そうだよ~~。ちなみにERIKOが飼いたい犬は「ドーベルマン」。犬は番犬に限る(笑)でも基本はRabbitが好きだけど!

「Bowery Kitchen」
東京都 世田谷区駒沢5-18-7
Open 午前 9:00~ 深夜 4:00
Tel : 03-3704-9980

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »