« 読書の夏☆ | Main | 沖縄~2☆ »

August 08, 2005

バーベキュー☆

土曜日は地元の花火大会に合わせバーベキュー!
もちろん海岸沿いで開催…の予定だったんだけど、あまりにもの快晴&灼熱太陽光線に一同すっかりへコたれ、急遽、我が家の庭に変更しました(笑)
なんだかんだで便利で楽ちんなので庭バーベキューも捨てたモンじゃございませんわ。
とりあえず我が家は海岸まで歩いて5分圏内の立地にあるので海が見たければちょいと腹ごなしに散歩すればいいし。午後はそんなに日差しも強くなかったので丁度良いバーベキュー日和。
昼間から食べ飲み続け、結構苦しくなってきた辺りで丁度花火開催時刻~~!
ギリギリに海岸に出たもののいい場所に陣取りました。やっぱり花火は間近で見るのが一番!
規模の大きい花火大会は人出も半端無いので場所取りだけでも相当の気合を要するのが実にしんどい。
花火は観たいけど人ごみに交通渋滞のウンザリは嫌…。
その点、多少迫力には欠けてものんびり観られる地元花火は結構好きだったりします。
海岸で打ち上げ花火を堪能した後は、庭でスイカを食べつつ手持ち花火。
最後はやっぱり線香花火の余韻でシメ・・・。なんか線香花火って儚げで夏の終わりのイメージ…。
イヤイヤ、まだ夏はコレからですけども。


|

« 読書の夏☆ | Main | 沖縄~2☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

線香花火・・・夏が終わりましたねw

ちくしょ~休みがとれない><

Posted by: enya | August 11, 2005 at 04:33 PM

おつデス!!!><
世間様はお盆休みだよね~…

せめて夏バテしないよう体調管理には気をつけてね…
次回は「残暑会」もしくは「秋・歓迎会」でも開催しましょ!

Posted by: ERIKO | August 11, 2005 at 05:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/5370263

Listed below are links to weblogs that reference バーベキュー☆:

« 読書の夏☆ | Main | 沖縄~2☆ »