« にんにくたまご☆ | Main | 芸術祭十月大歌舞伎☆ »

October 17, 2005

送別会第二弾☆

アメリカへ引越しするお友だちの渡米がいよいよ間近に迫ってきたので、忙しいとは思いつつも送別会第二弾開催!!あいにくの雨…ですが桜木町集合。クロスゲートの「湘南ゆるり」でお鍋と鳥料理。皆で鍋つつくのに良い季節到来ですね!!結構お腹一杯になったけれどまだ時間もあるし飲み足らないので2次会へ。
外へ出ると結構の本降り、電車の便を考え2次会は横浜駅に移動。ワインバー「Oh Lala」でつまみと白ワイン。デザートとスパークリングワインを注文。メニューに並ぶ舌噛みそうな難しいワインの銘柄を皆でお勉強。ワインの格付けの見方ってイマイチ判らない…さらっと「ああこのボルドーワインはポイヤックのメドック第一級、シャトー・ラトゥールの1975年物だね…」なんつって、何言ってるのかさっぱりだけどなんかカタカナばっかでカッコいいぞみたいな(笑)憧れるわ…(←ホントか!?)
でも11月にはボジョレー・ヌーボー解禁!!(11月第3木曜日)
ちなみに「ボジョレー(地区)・ヌーボー(新酒)」は日本の場合、時差の関係でフランスより早く飲めるそうです。
去年は同メンバーで勝沼のワイン工場にも行きましたっけ、ワインが気になる時期ですね。
さて、いよいよ電車のお時間も迫り、別れをおしみつつ帰路に。
寂しいけれど世界は広いようで狭い!!皆で海を渡って押しかけるのでヨロシクです。

で、次の日の朝。嫌な予感がして鞄をさぐる私。
「無い!!!…携帯が!!!」
慌てて別の電話で自分の携帯にかけると「はい」とオッサンの声。
恐る恐る「あの…すみませんこの携帯の持ち主ですが…この携帯どちらにありますか」
「あーそうですか!ワタクシ○○タクシーの者ですが、昨日お客様が車内にお忘れになった携帯電話を事務所でお預かりしております!!」
「…スミマセン…取りにうかがいますので住所お願いします…(泣)」

|

« にんにくたまご☆ | Main | 芸術祭十月大歌舞伎☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

わはははははは
やっちまったな酔っぱらいw

そういう自分も電車の路線見間違えてて、気が付いたら終電一分前で間に合わず・・・・。

宣言通り? ネットカフェで映画見てましたTT
おかげで体調未だに悪いTT

Posted by: enya | October 17, 2005 at 07:42 PM

まぁいやだよ~。有言実行かい!?
お互い様ね。あはは(笑)

いや…酔っ払いは良くないっスね。トホホ…

飲んだ日もスマートに帰路に着ける余裕のある大人になりたい今日この頃…。

Posted by: ERIKO | October 17, 2005 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/6437579

Listed below are links to weblogs that reference 送別会第二弾☆:

« にんにくたまご☆ | Main | 芸術祭十月大歌舞伎☆ »