« タメになる?ブライダル講座 -第六回-☆ | Main | パール&ヴィヴィアン展☆ »

November 24, 2005

2005年クリスマス☆

mikimoto
大好きな季節が到来です!!クリスマス☆シーズン!!
夜の街が輝き色鮮やかな装飾に彩られるクリスマスは子供の頃から一年で最もワクワクする時期でした。
まだ11月…とは言え、11月も2週目か3週目あたりになると途端に街にはクリスマスムードが漂います。
ショップの店頭にはクリスマスギフトが並び、綺麗に飾付けられたツリーやリースそして夜の街には電飾が。
先週末、銀座へ出向く用事があったので、早くもクリスマスイルミネーションを満喫してきました!
歩行者天国をプラプラしながら。Chaumet、Cartier等のジュエリーショップに群がるカップルを観察…
もとい、ガラスケースに並ぶ素敵なアクセサリーに目移りしつつ、ミキモトの大きなクリスマスツリーを拝みます。AppleStoreも窓にジンジャーマンクッキーの絵が貼られていたりして、クリスマスっぽくなってました。
銀座のイルミネーション名所といえば後は、銀座ソニースクエアのツリー(去年はCHANELとコラボしてたけど今年はどうなのかな?26日からみたいです)、資生堂のツリー、プランタン銀座にもツリーがあったかな。もちろん銀座の中央通りもイルミネーションで輝いています。
銀座の周辺だと気になるのは最近リニューアルした「東京ビル TOKIA」!
それから、今年でしばし休止となる丸の内仲通りのイルミネーション(12/24~06/1/1の開催予定)ですね!!
とにかく、丸の内の人出は毎年ハンパ無いので…結局あのイルミネーションが点灯している風景はテレビでしか見たことないです(笑)
平日だったら空いてそうですよね。今年でしばらく休止との事なので無理やりでも見に行こうかしら♪

|

« タメになる?ブライダル講座 -第六回-☆ | Main | パール&ヴィヴィアン展☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/7297889

Listed below are links to weblogs that reference 2005年クリスマス☆:

« タメになる?ブライダル講座 -第六回-☆ | Main | パール&ヴィヴィアン展☆ »