« 仕事納め☆ | Main | 最近見た映画・4☆ »

December 25, 2005

2005年クリスマス☆

SJ99048157
独身最後のクリスマス!
ーという事で、いっちょ永遠の思い出に残るような金字塔的スーパーイベント(←不明)でも催してやろうかと目論んだんですが…思い立った頃には予約云々含め行動が遅過ぎました(汗)
仕方ないのでリッチコース(?)は諦め、デパ地下で美味しいモノ買って、シャンパン飲んで…DVD鑑賞みたいな、「寒い日はお家が一番!」のお手軽のんびりクリスマスコースに変更…のハズが。
それすら企画倒れした2005年のクリスマス。

24日クリスマス・イブ。
日中は暇を持て余し、谷崎潤一郎「痴人の愛」を読破。(←どんなチョイスだ…)
そしてすっかり日も落ち暗くなった頃、街中に溢れるカップル尻目に渋谷のHMVの試聴ブースでノリノリ一人ぼっち状態の私。
実は、彼氏の仕事が終わらない為、集合予定刻がど~んどんズレ込み…。
終わった頃には、な~んとデパート閉店時刻。ビックリ~~。
いきなりの企画倒れ。しかもユルイお手軽計画だったのにもかかわらず。
とりあえず寒さ&腹ペコだったのでお店を探すも、何処も今日ばかりはみんな予約制。ですよね。今更。
もう時間も時間だし居酒屋でいいか~と諦めモードになったその時、目の前に見えたイタリアン店「RAIZ」。店内のお客はカップルと親子連れでアットホームな感じ。もう歩く気力も体力も失い欠けていたいたので丁度良かったです。
大きな海老のトマトスパゲッティ・トマトとアンチョビのピザ・ローストビーフ&サラダとスパークリングワイン。
予定とはまったく変わってしまいましたが、まぁいいか♪
デパ地下調達クリスマスは来年ね☆(安上がりな野望)

ちなみにお付き合いを始めたのが丁度、2年前の12月。
クリスマスシーズンはいわば二人の「記念日月間」な訳ですねぇ。
去年とかブログ内容も適当で何してたかあんまり覚えてないけど(笑)
今年で2周年ですわ。早いなぁ。ちなみに遅刻のお詫び&記念日という事で、”薔薇の花束”もらいました。
ゴリゴリの薔薇の花束(←ニュアンス判る?)の場合はモノ凄いキザな演出ですが…AFMだったので甘くなり過ぎないアレンジが利いていてとっても素敵な花束でした。(2周年なので赤2本。それから白5本、計7本で私の好きな数字の「7」が中心の花束)予想外だったのでかなりビックリしました。ちょっとした事ですが、こういう気の利いた事ってなかなかマネ出来るものじゃないですよね…ホントに凄く嬉しかったです!!1837
さて、来年の結婚を控え、婚約指輪…とまではいきませんがTiffanyのブレスレットも頂ました。
新作の1837™コレクション。Tiffanyというとそれこそオードリー・ヘプバーンのような繊細な乙女のイメージ漂うブランドなので(とは言え「ティファニーで朝食を」でオードリー演じる役柄設定はコールガールですが…)、まだまだ私には非常に不相応な気がしてしまうのですが、このデザインはラブリー過ぎずエレガント過ぎず、カジュアルにも合いそうなので普段使いにピッタリ!しかも鍵の部分はチェーンから独立するのでペンダントトップとしても使えそうです。
ただし、鍵型の金具の止め外しを片手で行うには意外に難しく…急いで出かける場合とかはちょっと慌ててしまいそう。なんて…それよりもまずは、ブレスレットを落ち着いて身に付ける時間のある、優雅で悠然とした淑女的ライフスタイルに改善するのが先決かもね。

|

« 仕事納め☆ | Main | 最近見た映画・4☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/7824994

Listed below are links to weblogs that reference 2005年クリスマス☆:

« 仕事納め☆ | Main | 最近見た映画・4☆ »