« 2006年!!あけおめ☆ | Main | おニューのメガネ☆ »

January 03, 2006

初詣☆

2006_kimono

1月1日に鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました!
もーーっと混んでるかと思いましたが、予想より早くお参りできたような気がします。
ちなみに今年は成人式以来の振袖☆
(この上にキレイな紫地の羽織とファーのショールを付けました。着物だけじゃ流石に寒くて…)
独身のうちでないと振袖は着られないですからね…今回で最後かなぁ。
ちなみにこの着物も昨年の正月に着ていたものと同じく「祖母の御下がり」。母も成人式で着ています。
毎度毎度、母に着付けをしてもらっているのですが…自分一人で着られるように練習しようかなと思っています。
八幡宮でのお参りを済ませた後は、鎌倉のお気に入りカフェ「ミルクホール」で抹茶ミルクを頂きました。冷えた体がポカポカ♪ちなみに、小町通りのお店は元旦からほぼ全部オープンしていました。

|

« 2006年!!あけおめ☆ | Main | おニューのメガネ☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/7982784

Listed below are links to weblogs that reference 初詣☆:

« 2006年!!あけおめ☆ | Main | おニューのメガネ☆ »