« 最近見た映画・5☆ | Main | 我が家の食卓・その1☆ »

April 03, 2006

お家パーティー×雨桜☆

If17409
本日は一日中、強い風が吹き、晴れてはいるものの荒れ模様のお天気。
せっかくの桜もこの勢いで早々に散ってしまいそうな雰囲気です。
さて、昨日の日曜。
引越してから初めて、お友だち我が家に遊びに来てくれました!!
この日を目標に、先月は毎週末の大掃除…結果なんとか片付けも間に合い、お披露目できるお部屋に。良かった良かった。
なんとか昼は天気も持ち堪え、ブレーメン通りをプラプラしながらお昼の買出し(銀だこ&お寿司)。
合計7名のオトナ達が部屋に納まり切るかと心配もしましたが、なんとかなりました。
素敵なホワイトのティーカップのセットとケーキ皿のプレゼント、それからケーキのお土産を頂きました!ありがとね!!シャンパンで乾杯してから、のランチタイム。くっちゃべリながら飲み&食い。
でも今日は、さらにこれからお花見がてら中目黒の川沿の近くにある「風雅」で
、同御一行と飲みに行く(既に昼から飲んでますが)予定だったのですが…
ふと外を見ると…雨が!!しかもかなり土砂降り状態!!
ええ~!?降るとは天気予報で知ってたけど、こんなにーーー!?とみんなでビビる。
バスが丁度良い時間に到着しそうだったので、バスで駅まで向かおうとおもったら、微妙な時間差でバスを逃す。仕方ないので女子一行は先に旦那様の車で武蔵小杉駅へ。男子一行は、暫く待ってから次のバスで元住吉駅へ向かい、各一行お店集合に。
中目黒に到着し、お店に向かって進む途中、目黒川沿いの見事な桜並木が。
しかし!!この豪雨による鉄砲水の如く激しい勢いの流れと暗闇に浮かぶ濡れ提灯の明かりで…なんだかとっても恐ろしげな光景に(笑)
お店に、着いてほっと一息。なかなか雰囲気の良いお店です。屋上はテント風の個室で桜を眺めながら飲めるそうなのですが、人数上無理だったのと、この雨じゃもとより中止ですね。でも、天気が良い日で5人以下のメンバーであれば屋上がオススメのようです!
コースはどれもボリュームがあって美味しかったです!ラムしゃぶ鍋は2種類の味を楽しめたりと結構楽しいです。
また是非行きたいお店だわ。
帰りには雨もあがり、目黒川沿いの桜を見上げながらの帰宅となりました。
あいにくの天気で、花見日和とはいきませんでしたが…でも楽しかったです☆

|

« 最近見た映画・5☆ | Main | 我が家の食卓・その1☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でした!
すごい雨だったね~やられましたねあれには。
でも鍋がおいしかったのでよしとするか
(結局食べ物ばかりですw)

またうまいものでも食べにいきましょう!

Posted by: enya | April 03, 2006 at 07:50 PM

むしろ、雨の記憶と共に思い出深い一日なったりしてね(笑)

ホント、あのお鍋は美味かった~~!!
家庭では到底再現出来ないお味ですなぁ。
あの味に近づけるべく、謎の創作料理にでも挑戦してみようかな。

Posted by: ERIKO | April 03, 2006 at 07:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/9410311

Listed below are links to weblogs that reference お家パーティー×雨桜☆:

« 最近見た映画・5☆ | Main | 我が家の食卓・その1☆ »