« 駄作?「オーメン666」☆ | Main | 偽札!!☆ »

June 01, 2006

タメになる?ブライダル講座-ヘアメイク・リハ編-☆

本日は、母と待ち合わせて結婚式のヘア・メイクのリハーサルに行ってきました☆
場所は帝国ホテル内のエンドウ・ハツコ美容室です。
まずは、リハの前に前回の打合せで注文したテーブル装花のサンプルを見に、地下アーケードの日比谷花壇へ寄りました。
Hanat
特に花の種類にコダワリは無かったので、「白を貴重にグリーンを混ぜて」とカラーのイメージを伝えて、後はお任せにしました。
可愛らしい完成品は一目見てスグに気に入ったので変更は無しでこのままお願いしました。
お次は、ヘア・メイクリハーサルです。
以前、試着して決定したドレスの写真を元に、ヘアとメイクのイメージを決めます。
とは言え…事前になんのリサーチもしなかった上に、またもやコレといったコダワリも無かったので…ほとんどお任せに。
ヘア担当の方とメイク担当の方がほぼ同時に仕上げていく様子を、ただ感心しながら見ておりました。
ストレートな髪をアレンジしやすくする為にカーラーを巻き、ボリューム感を出しつつピンで留めていきます。
中にクッションとか入れてないのにみるみるうちに膨らみのあるアップヘアスタイルに。凄い。
生花の白い薔薇を耳元に3輪添え、ベールはトップの位置に。
ドレスのイメージに合わせ、ヘアはクラシックな仕上がりに。
メイクは目元にポイントを置きつつ、色味を抑えて透明感のある仕上がりに。自前のまつげがコレでもかとばかりにボリュームアップしてます。自分じゃ出来ません…。凄い。プロって素晴らしい。
そして、担当さんの花嫁を褒めちぎる数々の賛辞の言葉も自然で素晴らしい。酔えます(笑)
尚、式当日は衣装を着てのヘア・メイクでイメージが変わる事もあるのでまったくリハのままとはならない事もあるようですが。とてもセンスも人柄も感じの良い担当さんたちだったので本番も安心してお任せ出来そうです。
ヘアとメイクが決まったら、お次はブーケ&ブートニア(新郎の胸元に飾る花)。
こちらは、テーブル装花とイメージを合わせつつ、ヘアアクセントで使用する薔薇と小花を混ぜて作って頂く事に。
ブーケのカタチはいわゆる丸い形のラウンドタイプ。どんなのが出来上がるか楽しみ♪
帰りは、丸の内をプラプラとウィンドーショッピングをしながら東京駅へ。
後は、本番直前の打合せを残すのみ!
体調管理には気をつけなくっちゃ~。

|

« 駄作?「オーメン666」☆ | Main | 偽札!!☆ »

Comments

ああ、秒読みなんですね!

ドキドキ。

Posted by: hararan | June 06, 2006 at 10:24 PM

結婚式は親族のみなので、気分的にはかなり楽かも。

でも、写真撮りでうまく笑えるか心配…写真撮られるの超苦手。笑顔の練習!?(笑)

Posted by: ERIKO | June 07, 2006 at 10:07 AM

Wow, this paragraph is good, my younger sister is analyzing these kinds of things, so I am going to let know her.

Posted by: Reto 90 testimonio | November 04, 2014 at 05:42 AM

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this site. I am hoping to see the same high-grade blog posts by you later on as well. In truth, your creative writing abilities has motivated me to get my own site now ;)

Posted by: Reto 90 testimonio | February 10, 2015 at 08:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/10350394

Listed below are links to weblogs that reference タメになる?ブライダル講座-ヘアメイク・リハ編-☆:

» Buy a tablet pc. [Where to buy tc1100 tablet pc.]
Buy boniva tablet. Phentermine mg tablet buy phentermine buy cheap. Buy tablet pc tc1100. Where to buy tc1100 tablet pc. Tablet laptops custimis and buy. [Read More]

Tracked on July 12, 2007 at 11:56 AM

» Phentermine online pharmacy. [Phentermine prescription online.]
Phentermine online. Buy phentermine online without a prescription. Lowest online phentermine price. Order phentermine online. Buy phentermine online. Lowes t online phentermine price. Online phentermine. [Read More]

Tracked on July 18, 2007 at 07:22 AM

« 駄作?「オーメン666」☆ | Main | 偽札!!☆ »