« June 2006 | Main | August 2006 »

9 posts from July 2006

July 30, 2006

メロン☆

旦那様のママより、北海道メロンを2個もいただきました!!
「氷点レッド」と「キングルビー」です。共に赤肉メロンのようです。早く食べごろにならないかなぁ♪
Meron

それから、今朝ようやく和室にもクーラーが設置されました。(リビングにはマンション備え付けが1台)
これで熱帯夜もグッスリお休みできそうです!良かった良かった。

今日は、夕方から我が家にお友達が遊びに来るので、肉じゃがを大量に作る予定です。
クーラーの利いた涼しい部屋で肉じゃがとビール…最高だわ。(ここのとこ久々に毎晩お酒飲んでるな…夏だから?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2006

プラダを着た悪魔×パトリシア☆

28日はバイト帰りに六本木ヒルズへ。
今日は、「プラダを着た悪魔」のマスコミ披露試写会です♪
何故色々とイベントのチケットが手に入るかって…!?ふふ。秘密(笑)
公式サイト(11月ロードショー)
Dprada
お洒落に興味の無い主人公が、何故か一流ファッション誌のカリスマ編集長のアシスタントになり、恋に仕事に奮闘する物語です。
ファッション誌の業界の裏側やパリコレの舞台など、とにかく憧れの世界が目白押し…夢の職業を映画で体感できます。
そして注目はなんと言っても、”悪魔のような”編集者役のメリル・ストリープ。最高にクール!!彼女を見るだけでも映画館に行く価値あり。
Prada21_2

※尚、この作品に登場する”悪魔”は実在のアメリカン・ヴォーグの編集長アナ・ウィンターの事では!?…と言われていますが、実際にアナの元アシスタントであった原作者は、そのモデル説を否定しているそうです(笑)
主人公を演ずるアン・ハサウェイの激変するBefore/Afterなファッションも楽しいです。
そして、衣装デザインはあの「セックス・アンド・ザ・シティー」でも有名なパトリシア・フィールド!!
高級ブランドは手に入らなくても…小物の使い方や配色など、彼女の手がけるスタイリングはどれもみんな真似したくなります。
この映画はファッションの楽しみ方はもちろんですが、自分にとって仕事とは!?人生において何が一番大切なのか!?という事を考えさせられます。
嫌な上司にコキ使われたり、仕事とプライベートの狭間で悩んだ事のある方なら…ファッションにまったく興味無くてもきっと楽しく観られます。そんな訳で男女問わず楽しめるこの映画はデートにはもってこいな感じです☆

で、この試写会なんですが…なんと舞台挨拶で衣装を手がけたパトリシア・フィールドが来たんです!!!
(写真は雑誌より)
Patriciafield
さっきニューヨークから着いたばかりだそうで、六本木へ駆けつけてくれたそうです。
ド派手なピンクの髪にピンクの帽子。そしてキャッツアイさながらのフィットしたボディースーツはピンクの豹柄!!
アメリカ版林家パー子!?みたいな凄い迫力衣装。でもキャラに合っているので…いいのか。
しかし、雑誌でみるといつもド派手な私服を披露している彼女ですが…この映画で手がける個性的なスタイリングはホントに素敵です。
でもって、何故かこの日も昨日に引き続き、映画終了後にモエ・シャンドンのグラスサービス♪
タダ酒ってホントに美味しい(笑)

別に映画の配給会社の回し者でも何でも無いのですが…相当気に入ってしまいました。
原作の本はもちろん、DVD出たら買ってしまいそうな勢い。

てな訳で、是非。この秋はお誘いあわせの上、劇場へどうぞ♪

| | Comments (2) | TrackBack (2)

高級チョコ×モエ・シャンドンの夜☆

27日はお友だちと渋谷のカフェで夜ごはん♪
その後、旦那様と合流し、例のイベント行ってきました!
参照「Armani/Dolci×クラブ☆」
Ad07
このイベントはコチラのウェディングプロデュース会社のT&G(テイクアンドギブニーズ)とArmani/Dolciのコラボレーション企画によるもの。
場所は渋谷のBunkamura裏にあるSHOTO Gallery
21時スタートです。
このイベントはどうやら一般配布というより業界関連会社向けらしく…あちこちで「私、○○事務所なんですぅ」的な会話が飛びかっておりました。恐らくタレントの卵さん達でありましょう。若い子はみんなオシャレで美人ばっかりです。
私はオンナなのに「うわーー。この子ら超可愛ぇぇ~」と何故かオトコ目線に…
こちらの会場は普段はウェディングの出来る場所なのですが、今回は完全にクラブ仕様に。
会場の門前には、黒服の黒人ガードマンががっつり固めていて。まるでニューヨークの高級クラブさながら(笑)
Ad01_1
DJブースにはNIGOと田中知之がおります。(小さくてよく判らない写真…)
田中知之のCDは何枚か持ってますが、もっと欲しくなりました。
めちゃめちゃ音楽カッコイイです。本人はクマさんのようですが…
マドンナをミックスしたりして、会場はノリノリでした!!
※ブースに向かってるのがNIGO。後ろ向きが田中知之。
Ad04_1
ちなみにお客として芸能人も沢山きてました。
でも私はそれよりチョコレートに夢中☆
白いふわふわの衣装を身にまとった素敵なモデルさん達がチョコレートを会場内で配布。食べ放題!!おまけに、モエシャンドンも飲み放題!!
音楽に合わせ大好きなチョコとシャンパンで乾杯!!
最高!!!!
Ad02_1Ad05_1Ad06_1

で、明日はバイトという事もあり…泣く泣く終電までには帰りました…。
でもね。
最後には「TERIYAKI BOYZ」が生で”Heartbreaker”を披露してくれたそうなんですよーーーー!!!
もう…バイトなんか休んでしまえばよかった…(泣)←コラコラ…ただでさえほとんど行って無いのに。
RIPのメンバーが来てたのでなんとなくそんな予感はしてたんですけどね…。悔しい。
せめて、もう一本モエシャンドン空けて帰れば良かった…。

とにかく、招待イベントだったので本当にラッキーでした。
タダより怖いものは無いといいますが…タダより素敵なモノはありませんわ♪

Ad03jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2006

KAREN WALKER×ワンピ☆

結婚式という大舞台を乗り越え…素敵な散財をした我が家。
コレでしばらくは無駄な出費を控え…といきたいところなのですが。
趣味がショッピングなワタクシの買い物熱がそれで下がる訳も無く。今季も色々購入してしまいましたーー!!
まるで家計に優しく無い嫁のようですね…あはは。「買い物が趣味」とか言ってる女を嫁に持つと大変だーー。
でも、買い物の際は、同じく買い物が趣味のダンナに報告するので大丈夫。←そういう問題では全然無い(笑)
あ、一応、貯金も趣味の一つです。←まるで説得力無し!?

でもって今季に買った中でもお気に入りが「カレン・ウォーカー」のワンピース。

   01

ガーリーなデザインがとても可愛い、ニュージーランド出身のデザイナーが手がけているこのブランド。
デザイナー自身も背が高くて細くてモデルさんのようなんです!!
ロンドンコレクションなんかには参加しているのですが、日本では今ひとつ知名度が上がってません。
やはりまだセレクトショップでしか取り扱いが無いからかなぁ。
ちなみに、バーニーズニューヨーク等で取り扱いがあります。
ちなみにワタクシはBEAMS JAPANでゲットしました☆
これから人気が出そうで大注目です!

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Armani/Dolci×クラブ☆

「アルマーニ・ドルチ」
以前、このブログでもバレンタインチョコネタで登場したチョコレートショップです。
「エンポリオアルマーニ」丸の内店にある、全世界中5都市でしか手に入らないチョコレートです。
で、何故このドルチを再度とりあげたかと言うと・・・
こんなモノが手元に。
Ad1_2
ゴールドの封筒。
開けてみると…
Ad2
チョコレートの包み紙の中にチケットが!

そう、今月の27日に開催される「アルマーニ・ドルチ」のクラブイベントの入場券なのです。
チョコレート好きにはたまらない演出ですねぇ~。
ちなみに、NIGO、 田中知之(Fantastic Plastic Machine)等がDJをやるそうです。楽しそう~~。
でも21時スタートで終わるの明け方です。
次の日、バイトなんですけど…もうオールで遊んで次の日仕事できるようなカラダじゃないんですけど…
どうしよ。寝なくても平気な体力が欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2006

夏のおやつ☆

Noris

なんだか蒸し暑くて汗ダラダラな毎日…汗をかくと同時に体内の塩分も減少中。
こんな季節は”ビール×おつまみ”が美味しいですよね~。
で、最近ハマッてるのが『韓国海苔』。(メーカーとか特にコダワリ無し)
日本の味付けのりはいかにも”ごはんの友”って感じの味ですが、韓国海苔はそれ単品でも美味しいのでモリモリ食べられます。
海苔自体が美容と健康にいいし、適度な塩分も摂取できるし、胃にも負担無く手軽に食べられるので…
最近は小腹が減ると韓国海苔に手を出します。
カロリーは気になるけど、小腹がへって塩辛いものが食べたい方にもかなりオススメです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2006

海の日×海賊☆

Pir2
海の日~という事で。
「パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~」の先行上映観て来ました~!!
1作目の「呪われた海賊たち」も大好きで初回限定版のDVDまで持ってます。
何しろディズニーランドで一番好きなのは子供の頃から「カリブの海賊」!!
ミッキーそっちのけ(笑)
海賊ファッション(ジョニデの着こなし最高)・ドクロマークの旗(今年はスカル柄も流行りですし!)・ラム酒(ラム・コーク美味いよね)に…そして財宝(夢!!)。
勿論、彼らは歴史上は単なる残虐無慈悲な犯罪集団であり、決してその存在は憧れるものでは無いのだけど。
まだ地図すらまともに無かった時代に、広大な海を恐れる事無く、自由の名の下に世界中の海を暴れ回った…というやんちゃぶりに、どーうしても夢と冒険とロマンのかほり…を感じてしまうのであります。
と、言うわけで、そんな海賊の”素敵な理想像”ばかりをテンコ盛ったこの作品に魅力が無いわけがない!!…海のギャング万歳だ。
そして、2作目となる「デッドマンズ・チェスト」もそんな全世界の海賊バカ達(誰だよ)をまったく裏切らない、前作同様の(前作以上?)ド派手な演出と、コレでもかと作りこんだマニアックな細か~いディティールが満載の、まさに『映画館で観るに相応しい作品』でした。
このシリーズは久々に心躍る…誰もが楽しめるハリウッド大作だと思います。
でもって、さらに2007年5月公開となる『3』。
前売りチケット(7/15 ~9/15発売)にジャック=スパロウのベアブリックが付いてくるというの!!
よし。買う。絶対買う。
サイトはコチラ

200607070204_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2006

祝・結婚式×誕生日!!☆

先週の7月7日に結婚式を挙げました!!

前日は、引き菓子のクッキーを手作り。
蒸し風呂状態の部屋の中で大汗をかきながらオーブンと戦いました。ゲッソリ…。
それから午後はネイルサロンで初・スカルプ。
ピンクベージュをベースに先端にラメ。それから3Dアートの薔薇とラインストーンを左右の薬指にあしらってもらいました。ドレスが華やかなので、爪は控え目なデザインで上品な感じにしてもらいました。
Tume
旦那様は8日のウエディングパーティーの準備に追われ、結婚式前夜にもかかわらず…
明け方の4時まで作業。無論、私は式に備え旦那を気にせず爆睡。寝不足はお肌に悪いので(笑)

会場は帝国ホテル。
帝国ホテルの着付け担当さんに知り合いがいるのですが、なんと私の担当で無いにも係わらず駆けつけてくれました(笑)めっさ写真撮ってくれました。ありがとうございます。
花嫁は専用個室で着付けとヘア・メイク。変身タイムでございます。
Kositu
ヘア・メイク終了後は式の前に(メイクが崩れる前に?)、スタジオでの写真撮影。
(いわゆるブライダルアルバム的なスナップ写真はお願いしていないので、普通の立ちポーズが3枚と集合写真が1枚。)

さて、式場はホテル内の教会。
当日に式のリハをやったのですが、あっという間に本番スタートでほとんどうろ覚え。
でも基本的に新婦は新郎の台詞をナゾルだけなのでかなり気が楽。新郎にお任せ。
そんな訳で私はまったく緊張ゼロ。ただ、思っていた以上に生のブーケが重くて片手持ちの時は腕がつりそうでプルプルしてました。とりあえず、隣の新郎父と新郎の緊張感だけは伝わってきました(笑)
※ちなみに、帝国ホテルの牧師さんは日本人です。
牧師さんの説教がありつつも式自体は大体15分程度で終わります。
明日のウェディングパーティーで式の映像を流す予定なので、式の模様は固定カメラでのムービー撮影を注文しておきました。自分達もパーティー当日に始めて映像を見ることになるので…どんな風に映っているのかちょっと心配。
_jpg

お食事のパーティー会場は、かのフランク・ロイド・ライトの建築を彷彿とさせる「松の間」です。
親族だけのパーティーなので、気を使わず和やかにお食事できました。
ドレス着てますがガッツリお食事いただきました。でも、コルセットによる圧迫がキツくて後半気分が悪くなりました…。でもデザートも食べました。
とにかく、祖父母も感激&大喜びだったので本当に良かったです。
両家の親族揃っての食事会なんてこれきりかもしれないので…とっても心に残りました。凄く楽しかったです。
お友だちからの祝電も届きました!!ありがとうございます!
Matu

ちなみに、7月7日は私の誕生日ーーー!!でもあります。
式の夜は帝国ホテルの宿泊も付いていたので、ディナーも帝国ホテルで奮発。
昼はフレンチだったので、夜は鉄板焼「嘉門」で。アワビだの高級和牛などを目の前で焼いてくれます。
当たり前だけど、激ウマでした…。人生で最高の誕生日!!!
それからなんと旦那様からChloéのお財布までプレゼントしてもらいました!
以前、お財布新しいの買おうかな~と言っていた私の台詞を覚えていてくれたようで…VIVA!旦那様!

でもって次の日。
朝はインペリアルバイキング サールでブフェを頂きます。
私はヘア・メイクを昨日と同じエンドウハツコ美容室の担当さんにお願いしているので着替えて美容室へ。
時間があったので、スウィートルーム宿泊の記念にエグゼクティブ気取りポーズで写真を…(庶民丸出し)
Room_1Room2Room3

パーティーは青山にて。
私たちは早め集合で、司会役の友だちと打合せ。
昨日、結婚式のお食事会で飾ったお花を会場装花に再利用したりと会場設置。
バタバタしているうちにパーティー開始!!

ホントに沢山集まってくれて…全員とはしゃべる余裕が無かったのですが楽しかった!!
例の重たいブーケもせっかくなので、投げてみました(笑)
怪我人は出なかったもののモロに激突した友人は少し痛がってました。ゴメン。
Paty1

お招きした、お友だちのバンド演奏も超カッコ良くて!!
私たち二人の馴れ初め満載のオリジナル曲まで用意してくれて…ホント凄いよみんな。
ありがと~!!!(感涙)
Dn

2時間ほどのパーティーを終え、2次会は渋谷へ移動。
半分くらいの人数が集まり、テラスでまったりトーク飲み。
パーティーは駆け足であっという間に終わってしまったのでちょっとのんびり。
この日初めて会った、旦那様側のお友だちとも仲良くなれたので楽しかったです。
2次会メンバーで記念写真!!
Paty2
この日は結局、ほとんど飲み食いできずに腹ペコ帰宅。
でもね!なんとお友だちのパン職人のナイスガイが私たちの為にタルトケーキを作ってくれたのです!!
夜ごはんのかわりにケーキ!!
今日はみんなの祝福をお腹いっぱいいただきました♪
Cake

シアワセを噛み締めた2日間でした!!

| | TrackBack (0)

July 01, 2006

さくらんぼ☆

Sakuranbo
山形にお住まいのダンナ様の親戚から「さくらんぼ」がどっさり送られてきました!!
フルーツ大好きっ子としてはかなり嬉しい!!
とっても甘くて美味しい~~!!
ホントにありがとうございます☆
しばらく”さくらんぼDAY”が続きそうです♪

※なんだか、送られてきた品々で食いつないでいるようなブログ内容が続いてますが(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »