« さくらんぼ☆ | Main | 海の日×海賊☆ »

July 13, 2006

祝・結婚式×誕生日!!☆

先週の7月7日に結婚式を挙げました!!

前日は、引き菓子のクッキーを手作り。
蒸し風呂状態の部屋の中で大汗をかきながらオーブンと戦いました。ゲッソリ…。
それから午後はネイルサロンで初・スカルプ。
ピンクベージュをベースに先端にラメ。それから3Dアートの薔薇とラインストーンを左右の薬指にあしらってもらいました。ドレスが華やかなので、爪は控え目なデザインで上品な感じにしてもらいました。
Tume
旦那様は8日のウエディングパーティーの準備に追われ、結婚式前夜にもかかわらず…
明け方の4時まで作業。無論、私は式に備え旦那を気にせず爆睡。寝不足はお肌に悪いので(笑)

会場は帝国ホテル。
帝国ホテルの着付け担当さんに知り合いがいるのですが、なんと私の担当で無いにも係わらず駆けつけてくれました(笑)めっさ写真撮ってくれました。ありがとうございます。
花嫁は専用個室で着付けとヘア・メイク。変身タイムでございます。
Kositu
ヘア・メイク終了後は式の前に(メイクが崩れる前に?)、スタジオでの写真撮影。
(いわゆるブライダルアルバム的なスナップ写真はお願いしていないので、普通の立ちポーズが3枚と集合写真が1枚。)

さて、式場はホテル内の教会。
当日に式のリハをやったのですが、あっという間に本番スタートでほとんどうろ覚え。
でも基本的に新婦は新郎の台詞をナゾルだけなのでかなり気が楽。新郎にお任せ。
そんな訳で私はまったく緊張ゼロ。ただ、思っていた以上に生のブーケが重くて片手持ちの時は腕がつりそうでプルプルしてました。とりあえず、隣の新郎父と新郎の緊張感だけは伝わってきました(笑)
※ちなみに、帝国ホテルの牧師さんは日本人です。
牧師さんの説教がありつつも式自体は大体15分程度で終わります。
明日のウェディングパーティーで式の映像を流す予定なので、式の模様は固定カメラでのムービー撮影を注文しておきました。自分達もパーティー当日に始めて映像を見ることになるので…どんな風に映っているのかちょっと心配。
_jpg

お食事のパーティー会場は、かのフランク・ロイド・ライトの建築を彷彿とさせる「松の間」です。
親族だけのパーティーなので、気を使わず和やかにお食事できました。
ドレス着てますがガッツリお食事いただきました。でも、コルセットによる圧迫がキツくて後半気分が悪くなりました…。でもデザートも食べました。
とにかく、祖父母も感激&大喜びだったので本当に良かったです。
両家の親族揃っての食事会なんてこれきりかもしれないので…とっても心に残りました。凄く楽しかったです。
お友だちからの祝電も届きました!!ありがとうございます!
Matu

ちなみに、7月7日は私の誕生日ーーー!!でもあります。
式の夜は帝国ホテルの宿泊も付いていたので、ディナーも帝国ホテルで奮発。
昼はフレンチだったので、夜は鉄板焼「嘉門」で。アワビだの高級和牛などを目の前で焼いてくれます。
当たり前だけど、激ウマでした…。人生で最高の誕生日!!!
それからなんと旦那様からChloéのお財布までプレゼントしてもらいました!
以前、お財布新しいの買おうかな~と言っていた私の台詞を覚えていてくれたようで…VIVA!旦那様!

でもって次の日。
朝はインペリアルバイキング サールでブフェを頂きます。
私はヘア・メイクを昨日と同じエンドウハツコ美容室の担当さんにお願いしているので着替えて美容室へ。
時間があったので、スウィートルーム宿泊の記念にエグゼクティブ気取りポーズで写真を…(庶民丸出し)
Room_1Room2Room3

パーティーは青山にて。
私たちは早め集合で、司会役の友だちと打合せ。
昨日、結婚式のお食事会で飾ったお花を会場装花に再利用したりと会場設置。
バタバタしているうちにパーティー開始!!

ホントに沢山集まってくれて…全員とはしゃべる余裕が無かったのですが楽しかった!!
例の重たいブーケもせっかくなので、投げてみました(笑)
怪我人は出なかったもののモロに激突した友人は少し痛がってました。ゴメン。
Paty1

お招きした、お友だちのバンド演奏も超カッコ良くて!!
私たち二人の馴れ初め満載のオリジナル曲まで用意してくれて…ホント凄いよみんな。
ありがと~!!!(感涙)
Dn

2時間ほどのパーティーを終え、2次会は渋谷へ移動。
半分くらいの人数が集まり、テラスでまったりトーク飲み。
パーティーは駆け足であっという間に終わってしまったのでちょっとのんびり。
この日初めて会った、旦那様側のお友だちとも仲良くなれたので楽しかったです。
2次会メンバーで記念写真!!
Paty2
この日は結局、ほとんど飲み食いできずに腹ペコ帰宅。
でもね!なんとお友だちのパン職人のナイスガイが私たちの為にタルトケーキを作ってくれたのです!!
夜ごはんのかわりにケーキ!!
今日はみんなの祝福をお腹いっぱいいただきました♪
Cake

シアワセを噛み締めた2日間でした!!

|

« さくらんぼ☆ | Main | 海の日×海賊☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/10922013

Listed below are links to weblogs that reference 祝・結婚式×誕生日!!☆:

« さくらんぼ☆ | Main | 海の日×海賊☆ »