« スペイン旅行~~!第二弾☆ | Main | スペイン旅行~~!第四弾☆ »

October 13, 2006

スペイン旅行~~!第三弾☆

【10/2(月)】
スペイン旅行も中盤にさしかかってきました。

本日はグラナダ観光。
世界遺産でもあるイスラムの面影漂う「アルハンブラ宮殿」へ!!
宿泊ホテルからそう遠くないので朝も楽でした。
朝はちょっと肌寒いくらいの陽気。
迷路のような森の庭園を進み宮殿前で入場待ちします。
庭園には沢山の花が咲いていました。
ツアー客は事前に予約しているのですが入場制限がある為、入るまでの待ち時間は結構長かったです。
でも景色がいいので気持ちいい~!!
グラナダのにゃんこもお散歩中でした。

G01_1G07

ようやく入場!!

G06

ヘネラリーフェの中庭、ライオンの庭園などをまわります。

G04G05

そして飛び込んでくる宮殿の壁の模様!!
なんと、建物いっぱいに細かい模様の彫り物が施されているんです。
この壁も、あの壁も、その壁も!!天井まで!!凄い~職人技!!
写真だとその凄さがお伝えできないのが残念です…接写モードで撮れば良かった。
とにかくホントに細かいんです。
規則的にデザインされた鮮やかなモザイク壁もそこかしこにあります。

G02G03

異国情緒溢れる素晴らしい建築と綺麗に手入れされた素敵なお庭…見ごたえありました!
朝から良い空気をたくさん吸って気分は最高です♪

さて、すっかり気分も盛り上がったところで今日のお昼ご飯!
場所は、グラナダからセビリヤ市内へと変わります。
サラダはどのお店でもバルサミコ酢、オリーブオイル、塩をお好みでかけて食べるシンプルな味付け。コレが美味しいの!!今日はイカの墨煮!!コレかなり美味しい!!で、メロン!?味が薄い・・・

Lu04Lu05Lu06

1929年、セビリヤで行われた万国博覧会の際に建てられたスペイン広場を観光。
大きな噴水、そしてめちゃくちゃ立派な建物がありました。

S01

お次はこれまた世界遺産であるカテドラル(大聖堂)へ。
ゴシック様式の大聖堂です。

Cat01

この大聖堂にはヒラルダの塔と呼ばれる鐘楼があります。

La

高さは98メートル。
特に何も言われないまま促されるままに鐘楼の階段入り口へ通されます。
とりあえずひたすらせまい螺旋状の階段を上ります。
10階…20階…「まだ続くの!?」…30階…「オイオイ!!何階まであるの!?」
ーと、息も切れ切れに上りようやく頂上へ。
結局何階まで上ったか忘れてしまいました…。
しかし、眺めは最高。町をぐるりと見渡す事が出来ます。

Lag

そして帰りはもちろん来た道をひたすら下ります。

さて、気を取り直してカテドラル内を見学します。
スペイン独特のイスラム様式がある中、黄ピカの祭壇がひときわ輝いていました。

Re01Re02

帰りは迷路のようなサンタクルス街を通り抜けてバスへ。

San

約2時間、セビリヤからコルドバへと移動です。
本日の宿泊先は「OCCIDENTAL」。
プールやテニスコートも完備されたリゾートホテルです。

夕食はホテルにて。
バイキング形式!ワインも美味しかったです。

D08D09_1

移動はあったし、鐘楼上りと結構ハードでしたが朝の集合もゆとりがあったし、夕食をホテルでとれたのでようやくのんびり出来ました…。
もうスペイン旅行も残すところあと2日!!

次回、第4弾はコルドバにある世界遺産を巡ります!そしてあのドン・キホーテでお馴染みのアレも…お楽しみに☆

|

« スペイン旅行~~!第二弾☆ | Main | スペイン旅行~~!第四弾☆ »

旅行(海外)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/12269373

Listed below are links to weblogs that reference スペイン旅行~~!第三弾☆ :

« スペイン旅行~~!第二弾☆ | Main | スペイン旅行~~!第四弾☆ »