« スペイン旅行~~!第一弾☆ | Main | スペイン旅行~~!第三弾☆ »

October 11, 2006

スペイン旅行~~!第二弾☆

さてさて、早々からすっかり時差ボケの私。
しかしスペイン旅行はまだまだ続きます!!

【10/1(日)】
今日は起床が早い!!
なにしろ宿泊先のバレンシアから今日観光するミハスまでバスで「9時間」もの道のり!!!
5:00起きです。
まだ外は真っ暗。とりあえずバスに乗り込むなり…寝ます。
数時間後…夜明けです。
Bus01
目も覚めてきたので朝食タイム。
ホテルが用意してくれたサンドウィッチとジュースとオレンジと桃。
そしてまたうつらうつら…途中トイレ休憩でドライブインに何度か入ります。
今回の旅行はとにかく観光メインなので、オプショナルツアーに参加予定の方達はほとんど買い物の時間がありません。(ツアーにありがちな免税店めぐりのようなものはほぼありません)
その為、こういった途中下車のドライブインでお菓子やお土産品のお買いものをする方が多かったです。

ドライブインの風景。
カフェに食べ物の並ぶカウンター。そしてサッカーゲーム。
おもちゃのガチャガチャはドラゴンボールやポケモン、キティちゃんなど日本のキャラクターばかりでした。

P01P02P03

ー約7時間後
14時過ぎ頃でしょうか、ようやくバスは本日のランチのレストランへ到着。

Res

こちらはホテルの下にあるレストラン。
結構フロアは広いのですが、地元の人や観光客で大賑わいでした。
メニューはコチラ。ハムとチーズの盛り合わせに白身魚のトマトソースかけ。美味しかったです。そしてなんだか昔懐かしい味のする3色アイス。
Lu01Lu02Lu03

朝食後、さらにミハスまで2時間!!
そして…ようやく到着です!!

ここで、少し脱線。
皆様はご存知でしょうか。「志摩スペイン村」なるテーマパークを。
日本にいながらにしてスペイン気分をお手軽に楽しめる夢のテーマパークでございます。
実は、大昔に家族で訪れた事がありまして…パーク内に白く美しいミハスの町並みが再現されていたのです。
日本国の地に建つ偽ミハスではありましたが私はその町のトリコに…
「ああ、いつか本物のミハスに行ってみたい!!」と私は心の底から思ったのでありました。

その願いが…10年以上の歳月を経てついに実現したのです!!ひゃっほう☆な感じでした。
でもって興奮のあまり、ほとんど風景写真を取るのを忘れてしまいました。
なにしろ所要時間も限られた中でミハスで買い物&観光がしたかったので。
ああ。なんて勿体無い。絵心をくすぐる素敵な素材がゴロゴロしてたのに!!
そんな訳で、ミハスの模様は素材集の画像でお楽しみ下さい(汗)

以下3枚は私が取った写真じゃありません…。(むしろナイスアングルか!?)

ミハスは小さな町なので1時間30分程度あれば観光できてしまいます。
ミハスで入手したマップをご覧下さい。(横800×縦582)

Mijas

もちろん、限られた時間内で観光&買い物をしようとしたら…そりゃぁ大忙し。

12番のバス乗り場で下車→10番のメイン広場を通り→お店をくぐるようにして階段を上ります。(日曜日ですがお土産物屋はみんな開いています!)→4番の教会と5番の郷土資料館が見えてきたら→ミハスで最も美しい通りとして絶景の写真撮影スポットである2番のサンセバスチャン通りへ!!→少し歩いて7番の展望台へ。展望台の地図上右側の通りからは「アフリカ大陸」が見えるのです!今日は天気が良かったので見えました!!ラッキー!!しばらく風景を楽しみます→下って8番の「NOVO」でお買い物!!
この「NOVO」というオリーブ製品のお店に行きたかったの!!石鹸やらお土産品を買い込みました。
そんなこんなで時間が…急いで9番の祠の礼拝堂を見て。
ちょこっと時間が余ったので近くのロバタクシーのロバくんを撮影。

Lo01Lo02

いっ…忙しい!!
与えられた1時間の観光時間に散策と買い物とトイレも済ませなくてはならないのです。
なんかよく判らないまま終了…いいさ…老後にもう一度行ってやる。(なぜ老後)

怒涛のミハス観光を終え、グラナダへ向かいます。(2時間ほど)
本日泊まるのは「LOS ANGELES」。

Los

アメリカもどきのネーミング!?と思いきや。
このあたりはアメリカの地名の元となった場所が多くあるそうです。
気になる人は自分で調べてね☆(適当)
こちらのホテルは各部屋にテラスがあり、階下にはプールもありました。
日に日にホテルのグレードがアップしてます。

まずはホテル内のレストランで早めの夕食。
ここで、はたまた恐ろしい睡魔が!!
スペイン風オムレツ。お肉(1日目と似てる)。スポンジ風カスタードケーキ。
眠い!!食い気より眠気が!!
ほとんど手をつけないままテーブルでむにゃむにゃしてました。すんません。

Den02Den03Den01

最後、陽気なおじさん音楽隊が登場し少し正気に戻りました。

Miu

しかし、本日はコレだけでは終わらない!!
ここグラナダのあるアンダルシア地方と言えば有名なのは「フラメンコ」!!
フラメンコを見に行きます!!
バスに乗って20分ほど。

Fla01

到着♪夜遊び気分~
で、舞台の上でやってるのを見るのかと思っていたら…目の前でフラメンコ!!フラメンコ!!

Fla04Fla02Fla05

バイレ=踊り、カンテ=歌、トーケ=ギターの三位一体の総合芸術!ド迫力っス。
エキゾチックな踊り子さんの綺麗な事!!激しく力強いステップ!!舞う衣装!!情熱の嵐・嵐・嵐…!!
ちなみに後半にお年のいった踊り子さんが登場しコレまた”貫禄のショー”が催されたのですが…
スタッフから撮影禁止のお達しが。むしろ超・撮りたかった…色んな意味で迫力が違ってました。床が抜けるかと思いました。
男性の踊り手もいます。

Fla03

たっぷり2時間近くフラメンコショーを堪能し、最後は明日向かうアルハンブラ宮殿を遠景から見学。
夜道は治安がよろしく無いと言うことで荷物はバスに置いていきます。
ガイドさんに連れられ宮殿周辺を観光。
広場ではロマ(ジプシー)の方々がフラメンコ踊ったり歌ったりして宴を開いておりました。

Alha

ホテルに着いたのは、深夜…今日は朝も早かったし…がんばった自分。おつかれさん。

さて、第3弾は世界遺産「アルハンブラ宮殿」の驚きの姿をお届けしま~す!!

旅行(海外)」カテゴリの記事

Comments

Whoa a good deal of excellent data.

Posted by: Omega 時計 | December 25, 2013 at 12:29 AM

When I initially left a comment I seem to have clicked the -Notify me when new comments are added- checkbox and from now on each time a comment is added I recieve 4 emails with the exact same comment. Perhaps there is a way you are able to remove me from that service? Thanks!

Posted by: http://youtube.com/watch?v=kowqrvkJm-4 | January 23, 2015 at 12:54 PM

It's really very complicated in this active life to listen news on Television, therefore I simply use web for that reason, and take the most up-to-date news.

Posted by: Match.Com | April 07, 2015 at 08:27 PM