« 師走の鍋パーティー☆ | Main | あけおめ!!2007年お正月☆ »

December 31, 2006

2006年晦日の夜は…☆

須藤元気くんの勝利の後の引退宣言に悲しくなった日。

でも、ご飯は豪華に「フグ鍋」☆
一年の締めくくりの夕飯で、ちょっと贅沢気分。
ちなみに、フグ鍋セットは頂き物!
P1010059

さて、今日は、お昼頃から横浜でお買い物しました。
昼過ぎあたりはまだ人の出も少ない感じでした。

実家に帰省するので手土産探し☆
まずは、この間ブログで取り上げた「ぬちマース」を買おうと、近頃お気に入りのクイーンズ伊勢丹に行ったけど…なんと完売!!
ショック…ところが気を取り直して向かった成城石井で発見!!顆粒タイプではなかったものの、とりあえずGETしました。良かった良かった。

それから、クイーンズ伊勢丹にオープンした「船橋屋」で”くず餅入りあんみつ”を買いました。
船橋屋はくず餅が売りの甘味屋さんで、創業二百年の老舗です。
04img1

それから、今日のデザート用に「完熟いちごの白玉しるこ」(525円)を買いました。
白玉といちごソースの2段式。
P1010061P1010063P1010064
弾力のある白玉にからまる甘酸っぱいいちごとつぶ餡の甘みが絶妙ーーー!!!
本気で今年食べた甘味ベストワンだわコレ!!感動的な美味しさです。
美味しい物に囲まれた幸せ過ぎる晦日です(笑)

クイーンズ伊勢丹は他にもパッケージと可愛いカラーが気になるカップケーキとジェラートのお店「SWEETIE PIE」やら、「MOCHI CREAM」なる新感覚スウィーツのお店等など、そんなに甘党でない私ですら気になるお店が沢山…。
横浜に用事があるたびにお土産で買って帰りたい♪2007年の楽しみが増えたな。

|

« 師走の鍋パーティー☆ | Main | あけおめ!!2007年お正月☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/13282932

Listed below are links to weblogs that reference 2006年晦日の夜は…☆:

« 師走の鍋パーティー☆ | Main | あけおめ!!2007年お正月☆ »