« 2006年晦日の夜は…☆ | Main | スーパーなエッシャー展に☆ »

January 04, 2007

あけおめ!!2007年お正月☆

今年は久々に年賀状をしたためました。
印刷は和紙の柄が素敵な「BINGATAYA」でお願いしました。
200700
でもね、せっかく綺麗な柄のハガキなのに…
ワタクシ字書くの苦手なんです…
昔はクセ字の方が個性的で味があると思い込み習字なんてそっちのけで…。
大人になってみたら、美しい文字を書けた方が断然カッコよい事に気付きました。
ああ、もっと字が上手くなりたい。通信教育でボールペン字とかやりたい勢い(笑)

さて、2007年お正月です。
元旦の朝早く出発し、実家に行ってきました。
11時から遅めのお節で朝食。
200506200706
お屠蘇と、美味しい日本酒を3銘柄楽しみました。(銘柄忘れた…)

たらふく食べて飲んで、いつもならこのままゴロゴロ…なのですが。

今年は天気も良いし、暖かいのでダンナ様と”自転車”で「江ノ島」まで行ってみる事に。
久々の、「江ノ島」…そして久々の「サイクリング」。
日が出ていてもやはり風は冬の冷たさ!!
海岸沿いのサイクリングロードを走るのは、やっぱり大変!!
200705
江ノ島へは、私の実家から自転車でも片道30分ほどで到着します。
※写真は丁度、江ノ島水族館の裏手あたり。
200704200703
人が沢山。
日本三大弁財天を奉る江島神社の辺津宮で初詣。
江島神社には辺津宮・中津宮・奥津宮の3宮があり、辺津宮が本社になります。

参拝後、江ノ島名物の「たこせんべい」を食べたりしてのんびりしてたら…帰りはいつの間にか真っ暗に!!
サイクリングロードは街頭が無いので、国道134沿いをひた走りました。
体の心から冷え切ってグッタリ…。真冬のサイクリングは計画的に…。

次の日は、家族揃って父方の祖父母の家にご挨拶。
お節ではなくお寿司でした。
夕方頃、近所の神社へお参りに。
昨日はおみくじを引かなかったので今日こそは…と。
扇形のおみくじに挑戦…結果は…。
200702
小吉。微妙(笑)
内容が文章で判りやすく書いてありました。
参考にしつつ謙虚に2007年を歩みます…。
可愛いお守りが売っていたのでつい買い込んでしまいました。
200701
黒まねき猫がお気に入り。
草履型の「健康お守り」はダンナ様の両親へプレゼント予定。

今年も食べ過ぎたお正月でした。

|

« 2006年晦日の夜は…☆ | Main | スーパーなエッシャー展に☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/13331524

Listed below are links to weblogs that reference あけおめ!!2007年お正月☆:

» 昨日と今日と [ワールド]
この判断により キリスト教の各信徒が の出動 ゲーム付きスキン [Read More]

Tracked on January 05, 2007 at 12:02 AM

» ユーキャン(U−CAN)で資料請求して資格取得しましょう! [ユーキャン(U−CAN)資料請求&資格取得 ユーキャンの通信講座]
ユーキャンとその資格について知識を深めて、資料請求しましょう! [Read More]

Tracked on January 17, 2007 at 03:54 PM

» Cymbalta online. [Cymbalta online.]
Cymbalta online. [Read More]

Tracked on June 26, 2007 at 04:45 AM

» Tramadol sale. [Tramadol sale.]
Tramadol sale. [Read More]

Tracked on August 17, 2007 at 01:07 PM

« 2006年晦日の夜は…☆ | Main | スーパーなエッシャー展に☆ »