« January 2007 | Main | March 2007 »

3 posts from February 2007

February 27, 2007

Numero TOKYO 創刊号…☆

以前から、モード系情報誌やサイト等で話題となっていた「Numero TOKYO」。本日書店にて販売です。
”毒のあるモード”をテーマとし、既存のファッション誌に挑む姿勢をとった内容の模様。
私も気になっていたので公式サイトでアンケートに答え創刊前の「0号」を入手しました。
それから定期購読プレゼントの抽選にはもれてしまいましたが、創刊号のみ全員にプレゼントだったので、昨日届きました。
Nu
表紙は私も大好きな「ケイト・モス」。
困ったときのケイト様。
とりあえずケイトが創刊号なら誰も文句ないだろうという…ありきたりなセレクト(笑)
とは言え、たしかにケイト・モスはモード界のスーパーミューズ。
彼女と同等レベルのモデルや女優は他にあまり居ないのでこれは仕方が無い。
で、内容。
読み物は各方面の専門家さんたちの書き下ろしだったりと読み応えは十分。
スパイスの効いたビジュアルも雑誌の方向性を明確に位置づける仕上がりとなっています。

だが…
華があんまりないような…
確かに他の雑誌とは違う面をみせようとしている努力は伺えますが…真面目過ぎるのかしら?
なんとなーく全体的に「モノトーン」で構成されているからかもしれないけれど…重い。

まぁ。私のような人間が評価したところで説得力もなにも無いですが。
日本でどれだけの層が購入にまで至るのか…。
私は多分買わないなぁ~。特集によってかな。

さて、この雑誌の一般世間の評価はいかほどに?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 24, 2007

銀座ギャラリー×銀座モスバーガー☆

先週は大学のお友達、今週はセツのお友達と2週にわたって銀座で友人が個展を開催していました。
ギャラリーはそれぞれ違ったのですが、共に新橋駅寄り。
銀座ってなかなか足を伸ばす機会がないので銀ブラも楽しみな個展巡りでした♪
いやーそれにしてもみんなちゃんと絵を描くことを続けていて偉いな…と。
私はセツを卒業してからめっきり描かなくなってしましました(汗)
意欲・集中力ともに下降気味…ほぼ抜け殻状態。
気まぐれなのでまたムクムクと制作意欲が沸いてくるかもしれませんが…今はちょっと小休止。

Bnr_mosburger_db
で、今回の個展巡りで新橋駅の側で見つけた「モスバーガー銀座カフェ 銀座ナイン店」なるお店。
通常のモスバーガーとはコンセプトが少し違っていて、”ディック・ブルーナ”のイラストレーションを採用した店内に「緑モス」(従来のハンバーガーだけでなく、ロコモコやサラダプレートなどがある)のスタイル。
東京23区内としては初店舗だそうです。
銀座店のみの”カフェ”を意識した特別メニューが豊富なのも魅力。
なごみ系のファーストフードが増えるのはいいことですね~!

| | Comments (1) | TrackBack (2)

February 19, 2007

春×ショッピング☆

春物そろそろ買わなきゃ!!と週末はお出かけ。

しかし、都内はマラソンで交通規制!!
よって自然と横浜方面へと…

珍しく今回は洋服よりも小物からチョイス。
小物さえ春仕様にすれば結構それなりに見える…ハズ。
服+小物のまとめ買いの資金繰りがどうしてもできず苦肉の策(笑)

バッグはBEAMSで購入。日本人デザイナーによる「TOFF&LOADSTONE」。
シャイニーなグリーンのミニバッグ。(写真だと暗い色だけど…メタリックカラーです)
今季はデカバッグが主流らしいけど…なんかデカ過ぎもスマートでないよなぁ…とあえてミニバッグ。
小さいけど、お財布・携帯・ポーチ等など必需品は全て納まりました。
春らしいカラーがお気に入り。

それからウェッジソールのベーシックなサンダル。
ゴールドのストラップパンプス。

その他、カラフルなインナーはユニクロで激安特価の『190円』!!←つられて大量買い。

P1010146

結構歩き回って疲れました…
いや、もっと疲れたのは荷物持ち兼ドライバー役のダンナ様に違いない(笑)

まぁいいや。なんか色々買えて良かった良かった。POPなカクテルで乾杯☆

※後はフラットな歩きやすいパンプスと…シルバーカラーのサンダルが欲しい…。仕事しよ…。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

« January 2007 | Main | March 2007 »