« Numero TOKYO 創刊号…☆ | Main | おしゃれコドモ服雑誌×MilK☆ »

March 05, 2007

結婚一周年×フレンチ 恵比寿「irreel」☆

3月3日(土)は結婚一周年!!
お気に入りのワンピースを着て、記念ディナーをしてきました。
場所は恵比寿ガーデンプレイスに程近い、こじんまりとしたフレンチレストラン「irreel(イレール)」。

Irreel_inside3_1

私の愛読書(!?)の「東京情緒食堂(2007 special ed)」で探しました。
2007年のオススメレストランが500軒も掲載されているので見てるだけで楽しい。

色々下調べしてみてたところ店の評価も高いようなので間違いないかなと。
最初はロケーションに重点おいて、いわゆる高層タワーにある夜景の見えるレストランもいいかなぁと思ったのですが…。今回は料理重視で。

「シェフおまかせデギュスタシオン」の¥7500コースにしました。
(飲み物含め二人で¥20000以内で収まるように…)
メニューの説明を聞くも覚えられず…こんな感じでしたという内容。

付き出し:柔らかいささみ肉に野菜のペースト。さっぱりとしたお味。
P1010221_1
1つめの前菜:お野菜たくさん。甘酸っぱいフルーツソースが美味しい。
P1010222_1
2つめの前菜:トリュフとフォアグラの洋風茶碗蒸し!贅沢&絶品。最高。
P1010223_1
本日のスープ:オニオンポタージュ。オニオンの甘みがたっぷり…美味しい。
P1010224
魚料理:白身魚のキャベツ包み。お野菜もたっぷり!
P1010225
グラニテ:シークワァーサーのシャーベット。
P1010226
肉料理:ローストした鴨肉。こんな柔らかい鴨肉初めて…美味しすぎ…!!
P1010228
デザート:「Bon Anniversaire de Mariage(結婚記念日)」の文字が♪
P1010230
食後のお飲み物、小菓子:デザートの後にもちょっとしたお茶菓子が出るのは嬉しい。
P1010231

久々に、充実したお食事でした☆

スタッフもとても親切&丁寧な対応で気持ちがいいです。
肩肘はらずに気軽に行ける上に、お料理も大満足できるお店なのでココは絶対オススメ!!
尚、席数が多くないので予約は必須。我々が行った時も7時以降は満席になってました。

ホント、たまにはこうやって美味しいコース料理をじっくり味わうのはいいことですね~。
さーて、お次は何の記念日をこじつけてレストランへ行こうかしら…(笑)

|

« Numero TOKYO 創刊号…☆ | Main | おしゃれコドモ服雑誌×MilK☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/14140103

Listed below are links to weblogs that reference 結婚一周年×フレンチ 恵比寿「irreel」☆:

« Numero TOKYO 創刊号…☆ | Main | おしゃれコドモ服雑誌×MilK☆ »