« May 2007 | Main | July 2007 »

6 posts from June 2007

June 30, 2007

山形さくらんぼ♪☆

ダンナ様の親戚が山形県に住んでいるので(以前、遊びに行きました)、毎年この季節になると山形産の「さくらんぼ」が送られてきます♪(山形の新米とかも時期になると送られてきます。)
今年は、無農薬・有機栽培のさくらんぼ。
どれも粒がしっかりしていて、とっても甘~~い!!
果物大好きな私には何よりの贈り物です。幸せです。いやーいいトコ嫁いだ(笑)
今日も、がっつり頂きま~す。
P1010570

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2007

marimekko×iittalaのマグカップ☆

衝動買い。

この秋、結婚式を挙げるお友達の二次会の打ち合わせの為、実家の方へ足を伸ばしました。

そこで、お友達に教えてもらった雑貨屋さん「KOK」に寄った処…。

marimekko×iittala」のマグカップを見つけちゃいました☆

Top_img

ホラホラ、マグの底に!!Wネーム!!(←こういうのに滅法弱い)
Logo_s

これから二次会会場探し…という矢先に衝動買い。(2個)

尚、こちらの商品は「定番のTeema(ティーマ)にマリメッコのテキスタイル“Bottna(ボットナ)”の柄をあしらった食器シリーズ」だそうで、他にもプレートやシリアルボウルなんかもあります。

いやーー実を言うと。
お恥ずかしながら、我が家で使っているマグカップがコレ相当…酷いんですわ。
なんかデパートのロゴ入りマグとか…ガソリンスタンドで貰った景品とか…。

よーうやく、人様の前に出せるまともなマグカップをゲットしました。

サヨウナラ、景品のマグカップたちよ。
長い間、ご苦労様であった。

他にも、実家からとりあえず貰った…という怪しい食器の類を一掃してやりたい衝動に駆られる今日この頃。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

June 24, 2007

かるがも親子×ウォーキング☆

最近、週末に時間が空くと夕方からダンナ様と仲良くウォーキングを始めました。
とは言っても今月はまだ2回しか開催してませんが(笑)
近所にウォーキングには丁度良い小川の小道があるので、お花散策も兼ねて歩きます。
今月初旬に行った時には”かるがもの親子”が小川にいました。
微笑ましい光景です。

Dvc10045Dvc10044
アジサイや季節の花も沢山咲いていて楽しいウォーキングコース♪
(ボランティアの方々がお手入れしている様です)
Dvc10042Dvc10043

大体1時間半くらい歩いて、夜はその足で近所の回転寿司屋へ。

2回目のウォーキングは昨日。
夕方の少し涼しくなった頃合を見計らって出発。
かるがもの子供達もちょっと大きくなっていました。

P1010562P1010564

帰りがけにパティスリーリュッフェルのケーキを買って帰りました♪

植木蜂にすっぽりハマって居眠りするネコちゃんを発見。ジャストサイズ。
P1010566

なんかウォーキングにかこつけて近所の美味いもの巡りになっている気がします…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2007

TOFF&LOADSTONE好き☆

バッグが欲しい~とジタバタしていた私の目の前に突如現れた素敵なバッグ。
よくよく見ると、以前購入したメーカーと同じでは御座いませんか。
その名も「TOFF&LOADSTONE」。
Sakaisan2
日本人デザイナーによるジャパニーズブランドであります。
金具まで凝っているコダワリのデザインが私のストライクゾーンに見事にはまりました。
前回購入したのはBEAMSで見つけたメタリックグリーンの小ぶりバッグ。
今回はUAで見つけた大き目のオフホワイトのフリンジバッグ。
P1010556_1
夏は日傘入れたりエビアンのミニボトル入れたりと荷物が多いのでバッグは大きめに限る。
でも、雑誌で見かけたMARC BY MARC JACOBSのバッグも気になっていて…まだ入荷してないのでとりあえず店頭にある秋冬のラインナップカタログを見に行きました。
ところが…雑誌で見たのとイメージが違う上に、価格と見た目のバランスを考えても「TOFF&LOADSTONE」の方が全然良いわと。(MARCのは割とありがちなデザインだけど8万円近い価格でした…。)
一緒に出掛けた、ダンナ様の「ちょっと早いけど、誕生日プレゼントなら買ってあげる。」という一声で決断(笑)
真っ白でないオフホワイトなカラーは年中使えそうだし、革もしっかりしているので汚れもつかなそう。
デザインが凝っているのでシンプルな洋服の時もこのバッグ一つでサマになりそうです。
いやーいいものこうてもろうた。
今後は毎シーズン「TOFF&LOADSTONE」はとりあえずチェックしようと決めました。
今はセレクトショップ取り扱いのみのようですが…本店とか出来ないのかな?
あ、でもみんながみんな買えるようになるとつまんないので一部店舗展開のままを希望(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (4)

June 21, 2007

自由が丘散策☆

東横線沿いに住んでいるのに、買い物の際の移動手段は車の為、ほとんど途中下車した事がありません。
自由が丘も何度も行っているのですが…引越ししてから一年半、昨日初めて電車で行きました。
乗車時間6~7分くらいで、ビックリの近さでした。(←今更)
昨日も結構な夏日で日差しが強く、お友達と日傘にしがみついての散策となりました。
商店街が入り組んでいるので、今だに全体像がつかめません。
思いがけず素敵なお店に出会ったり出来るのも魅力の一つですね。
昨日は、これまた初めて昨年オープンした「Trainchi(トレインチ)」へ行きました。というよりウロウロしてたら発見しました。
こんなの出来てたなんて全く知りませんでした…。
オープンダイニングカフェの「LOBROS」と。
シックなアクセサリーショップの「D.couture」の2店舗が気になりました。
お昼は、「SHUTTERS」でスペアリブランチ。
139289
かなりのボリュームでデザートが完食ならず…無念。
それから、また散策、熊野神社でお参りしてゴンドラのあるラ・ヴィータにも足を運びました。
すんごい閑散としていました…。
途中見つけたジャパニーズモダンな佇まいが涼しい「黒船」という和菓子屋さんにも寄りました。
今更ですが限定のプリン買えば良かった…後悔。
Kurofune
それから、自由が丘の雑貨屋さんをグルっと巡り、最後はスタバでまったりして帰路に付きました。
唯一購入したのは「KEYUCA」で見つけた天然木の菜箸。
雑貨屋さんで可愛い食器類にもココロ惹かれたのですが…重いのでやっぱり次行く時は車かなぁ。
(もっぱら助手席ですけど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2007

ディータ・ヴォン・ティース☆

6月20日よりSPIRALにて開催される写真展「Very Lingerie Week」。
モデルはバーレスクダンサーのディータ・ヴォン・ティース。
私も以前から物凄く注目していた方です。
写真集とか本気で買おうと思っていました…。
だって…女から見てもめちゃくちゃ魅力的。
ストリッパーというとなんか場末の…っていう、暗いとか卑猥とかちょいと物悲しいイメージなんですが…
彼女の手がけるショーはとにかく華麗!優雅!美しい!の三拍子。
女性の方がむしろウットリできるのでは?
ファンタジー要素のある上品なショーは一度でいいから本物を観て見たいです。
1024_768_01
往年のピンナップガールを思わせるメイクとファッション。
彼女はセルフプロデュースの天才です。
全体的にボリュームのある曲線の身体が女性らしくてとても素敵。
モード界でも引っ張りだこの彼女は最近日本でも露出が増えてきましたね。
嬉しいかぎりです。
やっぱ早めに写真集入手しとかないと在庫無くなりそうだな…。
ちなみに、プライベートネタとしては…マリリン・マンソン氏(元・夫)とはお似合いだったのになぁ…残念。
やっぱりディータの方がオトナだったという事かしら…。

ディータの貴重な動画も見られます。展覧会の公式サイトはコチラ!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »