« 最近観た映画・13☆ | Main | 北海道物産展!?☆ »

July 09, 2007

七夕たんじょうび×セレブ気分☆

ささのはさらさら のきばにゆれる
おほしさまきらきら きんぎんすなご♪

七夕といえば…そう。ワタクシの誕生日。
てな訳で、去年の七夕には挙式なんかも挙げてしまい、もうこれ以上の思い出深い誕生日は無いのでは…というような気分でしたが。
いやいや、結婚式が人生の最も華々しい思い出なんてナンセンスよ~。人生の輝く舞台はこれからです!!

と、気を取り直し、今年は”のんびりセレブ気分”…をテーマにダンナ様と誕生日デート。

今夜のディナーの為にしっかりメカシ込んで、初上陸。東京ミッドタウンへ。
七夕に合わせたイベントがあちこちで開催している模様。浴衣姿の女性もチラホラ。夏ですねェ。
セール期間中という事もあり、混んでいるのでは?という予想でしたが、思ったほどではありませんでした。
新丸ビルはフロア自体そんなに広くないのでゴチャゴチャとした印象でしたが、東京ミッドタウンは天井も高く、広びろとした印象です。
まずはちょっと遅めのランチ。
Ritz_top_pic_01
メインはディナーなので軽食で済ませようと、こちらも新規オープンの「ザ・リッツ・カールトン東京」の45階に位置するラウンジでアフタヌーンティー。甘い物はいらなかったのでサンドイッチを注文。ボリュームがあったので二人で分けました。
P1010573
ピアノ生演奏を聴きながらの優雅なひと時…宿泊客でもないのにすっかりセレブ気分(笑)
ラウンジの壁には「サム・フランシス」の現代的なアート作品がありました。以前、東京都現代美術館で展覧会を観て以来のファンだったので…。運命を感じました。(←何の)
のんびりラウンジでくつろいで、それなりにお腹も満たされたので、お次はショッピング。
気になるお店をチェックチェック。
うーーん。でもなんかイマイチ?コレといって珍しいお店は無く…散策程度ならいいけど、本格的にショッピングするなら別のトコ行くかなぁ~。という感じ。丸の内周辺のお店とほぼ同じラインナップでした。
でも、新しいモノ好き夫婦としては、新しい建物内をウロウロするだけでも結構満足。
結局何も買うことなく東京ミッドタウンデビューは終了。
もう食事以外で行く事は無いかな~!?といった感じです。

さて、本日のメインイベントのディナータイム。
実は…本来なら結婚一周年記念という事で、式を挙げた帝国ホテルでのディナー招待という事だったのですが。
7月7日はやはり人気があるようで…当日の予約が出来なかったのです。
えーー!!その日じゃなきゃ意味ないじゃーーん!!と残念無念の思いでしたが…仕方が無い。
そんな訳で、ダンナ様は別のレストランを予約してくれたとの事でした。

何処を予約したのかは全く教えてくれなかったので、ダンナ様の行くままにくっついていくと…
おや。到着したのは帝国ホテル…!?

なんと、3日前に”キャンセル”が出たとの事!!

おお。流石、”ラッキーセブン”の星に生まれた私♪♪
ダンナ様も教えてくれればいいのに、ビックリさせたいからと内緒にしていたらしい。
それから何が嬉しいって。
あの憧れのフレンチの老舗「レ・セゾン」のフルコースが…タダで食べられるんですよ!?(←庶民丸出し)
オイオイ、ほんとスイマセンって感じです。
シャンパンサービスも付いてます。
恐らく、公式サイトに載っていた下記メニューと大体内容は同じだったような気がします。

~メニュー~
■本マグロ赤身のプレッセ マスタード風味 芳香なジュレとサラダ
■平目のオーブン焼き ランスヴィネガーと野菜の甘酸っぱいソースで
■優しい香りを付けた乳飲み仔羊の鞍下肉
ナスに詰めた首肉のコンフィ アルガンオイルの香るジュ
■フランス産チーズ
■フランボワーズのスーパーポジション ヴァニラとヴェルヴェーヌのグラニテ
■小さなお菓子
■カフェと自家製ショコラ

このコースだと16,800円の模様。
ソムリエオススメの白ワインも頂き、ほろ酔い気分。
サービスも満天で楽しいお食事が出来ました。

ほろ酔い気分の帰り道、地下鉄の構内にあった笹に毎日がハッピーでありますようにとの願いを込めて短冊を飾ってきました。
P1010579

ちなみに次の日は、東京ミッドタウンがイマイチだったので代官山でお買い物。
そこで、またまた運命の出会い。
今季の夏物の3.1philliplimのワンピースとワンピースに合わせるmiumiuのベルトを半額でGET!!(ディナーがタダだったのでつい…)
わーいわーい!!オイシイもの食べて欲しいもの買って…最高の誕生日でした♪

|

« 最近観た映画・13☆ | Main | 北海道物産展!?☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/15703847

Listed below are links to weblogs that reference 七夕たんじょうび×セレブ気分☆:

» 結婚式のワンピースについて [結婚式 ワンピース]
結婚式のワンピースについて選ぶさいの参考になればと思いいろいろ調べたことについて書いていきますね。結婚式のワンピースには意外とルールがあるんです。 誰もが、何度も経験することだけにしっかりチェックして抑えておいてください。 [Read More]

Tracked on July 10, 2007 at 12:09 AM

» miumiuの財布 [miumiuについて]
人気のグッチ財布。このサイトではグッチの財布についてを紹介します。 [Read More]

Tracked on July 13, 2007 at 04:54 AM

» 女性が喜ぶホテル・・・ [女性に人気のホテル]
女性に人気ホテル [Read More]

Tracked on July 20, 2007 at 12:19 AM

« 最近観た映画・13☆ | Main | 北海道物産展!?☆ »