« October 2007 | Main | December 2007 »

10 posts from November 2007

November 29, 2007

ショッピングは続くよ何処までも☆

結局どうしよかなぁ~と思っていたパーカー(ReyBEAMS)も買ってしまいました。
この間買った、一見ミニスカートに見える…ショートパンツ(FREE's SHOP)とかに合わせようかな。
※ちなみに、私のはツイード地の茶色。

後、グレーのシンプルなニットワンピをずっと探していたんですが。
ただのグレーニットワンピだと着ている人が多いし…で、発見。
袖と裾がブラックで、裾の切り替えし部分がゴールドチェーンのミニ丈ワンピース(ReyBEAMS)。

P1020155

ちなみに今季はカラータイツが大流行ですが、私も色々購入しました。
それからレッグウォーマーなんかも活躍してます。
スキニーデニムに合わせて、ミネトンカのブーツとか履いてます♪

嗚呼…重ね着大好き!!冬大好き!!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

November 28, 2007

ヤバイ!クローズZERO!☆

ようやく観ました「クローズZERO」ーー!!

Zero

たまたま行った映画館が開館記念で、火曜なのに1000円で観られました。ラッキー☆

いやーいいなぁ~学ラン。
どうやっても女子は学ラン着られないからなぁ…。(←悩むな)

Zero1_3
※絶妙なサイジングの学ランとキャラクターを引き立たせる小物使いが上手い↑
校則のゆるい学生の皆さん是非参考に…(笑)

殴り合うだけの喧嘩映画と言われればそうかも知れないですが…。
学校という名の戦場から生きる事の意味や大切さを学び、大空に羽ばたいていく黒いカラス達の不器用な成長物語はただ単なる暴力描写だけには留まりません。
バカみたいに笑えて泣けて…とにかく真っ直ぐな男達の青春賛歌。
許す事、信じる事…トコトン熱い男の友情を描いた映画でした。

あ、ちなみに小栗旬くんもカッコいいのですが。(あの長身には惚れるわな)
私は、どっちかというと正統派ヤンキー顔の高岡蒼甫(そうすけ)くん推し。

Takaoka_2

ガン飛ばされたら惚れてしまいそうです。(←バカ)

宮崎あおいちゃんのダンナ様ってあたりも好感度大。
昔はやんちゃしてたけど大人になりました~的なところが実に微笑ましい。
風貌から、どうしても不良役等、ちょっとガラの悪い役が多いのですが…もっと役幅を広げて活躍して欲しいなぁ~と今後の活躍に期待している俳優さんです♪

※現在、高岡くんはドラマ『モップ・ガール』に出演している様ですが(観てない)、葬儀屋社員で元暴走族の特攻隊長…という設定らしいッス。やっぱりヤンキー(笑)

|

November 23, 2007

冬物ショッピング三昧☆

今季大物のコートをお買い上げしたので、ようやく小物の買い物へシフト。

今日は、ふわふわ帽子(casselini)とミニワンピ(SMADDY)、楽チンパーカー(Ray beams)をBEAMSでお買い上げ。

Casselini_reofarhatFahat

Smaddy1222364_b_1

それからaquagirlでイギリスのハンドメイドニットの老舗メーカーHIGHLANDのマフラーをお買い上げ。
(ちょっとデザイン違うけどこんな感じの↓)

Ph14

でもって、冬用のあったかインナー♪なんかもチラホラ買い足し。

他には別デザインの黒いパーカーとファーの付いたベスト等、気になっているのが数点あったんだけど…今回は断念。チープマンデーのパンツも買いたいと思いつつ、安いからと後回しにして結局まだ買ってないしーー。

とにかくなんか欲しいものいっぱい!!!お仕事しなきゃ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2007

2007年ハマッたドラマ!!☆

2007年1~3月は『華麗なる一族』

2007年4~6月は『LIAR GAME』

2007年7~9月のドラマなんかひたすらイマイチなカンジでしたね。
唯一見ていたのが『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(笑)

堀北真希のショートヘア姿があんなに可愛いなんて…メロメロでした。
今までなんとなく地味で幸薄い印象でしかなかった女優さんですが…このドラマでまさに花開。
小栗旬も「花より男子」に出ていた頃は、確かにかっこいいけど異常に似合わない茶色ヘアーがどうも…。
今回のドラマでは黒髪に。やはり黒髪のほうが憂いと色気が出て絶対いい。


でもって放送中の10~12月。
ガリレオ、働きマン、SPを見てます。

『ガリレオ』
Garireo

とにかく凄い視聴率良いそうなんですが…役者効果?
とりあえず見てる感じ。なんか…イマイチキャラクター設定がしっくり来ないというか…
多分、美男美女過ぎて面白くないのかなぁ。
福山演じる天才科学者と柴崎演じる刑事の二人に仕事を超えた感情がありそうな事を匂わすような下りが…なんかありきたりでつまらない。別こういう展開はアリなんだけど、なんかもうちょっとクールに描けないものか。視聴率狙ってるのが見え見え。
それから、事件を科学的なアプローチから解決する手法は面白いけど、どうもテレビ上で真面目に説明すればするほど面白くないんだな…。そんな凝った方法で殺さねーよっていう暗黙の了解事項が浮きだってしまうというか…。漫画的展開が否めない。小説で充分だったかも。

『働きマン』
Hataraki

安野モヨコが好きだし、菅野美穂も好きだしで見ている。
菅野のキラキラ具合と働きマンぷりが爽快。その一言につきますねこのドラマは。
なまけモノの私にはご縁の無い世界ですが…(笑)
プライベートそっちのけで仕事で泣いて笑って…そんな情熱人生も…憧れではあります。
これから世に出る学生の皆さん!やりたい仕事をやるにはまずは体力つくりからですよ!(←私はココで挫折)

『SP』
Sp

脚本が金城一紀と聞いただけで見なくちゃ!と思ったドラマ。
深夜枠とは言え、結構ちゃんと予算組んでる感じがします。
ロケも多いし、後処理でのCGも多いし。今期の中では一番面白い。
ドラマというと刑事モノなどが多いなかあえて、日本では脇役になりがちなSPという職業にスポットを当てているのが新鮮。日本には確固たる銃規制があるとは言え、昨今ニュースでは銃による死傷者が増えてきています。
海外のテロは蚊帳の外の出来事…と平和ボケした日本の問題点を描いているあたり実に興味深いです。
ジャニーズの岡田くんがカラダ張った気合の演技してるのも注目!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2007

メンズPJ!?冬対策グッズ☆

ついこの間、フリースのローブを買って目下大活躍中の乙女の為の通販PEACH JOHN。
テレビをみながらフリース羽織ってゴロゴロぬくぬくしていたら、隣に寒そうにしているダンナ様の姿が…。
試しにローブを掛けてあげたところ、その暖かさにビックリしてました。
でも流石に私のローブはサイズ的に着ることが出来ないのでなんかいいのないかなぁと思っていたら。
あるではないですか!PJ。
メンズサイズのフリースローブが!こりゃぁいいやとダンナ様用に買ってしまいました♪

Pjm1

ちなみに、メンズのローブにはスリッパもセットで付いてきます。

Pjm2

暖房ばかりに頼らなければ、節約にもエコにもなるので…
冬の部屋着は暖かく!が基本ですね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2007

今年のコートはイエロー!!☆

今年は10月の後半に早々と冬のコートを購入してしまいました。
もちろん。まだ出番はないです(笑)
早く着たいのですが…なかなか気温が下がらない!

モッズコートやコクーンっぽいのもいいかなぁと思ったのですが…。
持っている洋服と照らし合わせた結果…最終的にはスタンダードなカタチのコートに。
ガーリーな服が多ければモッズコートでも良かったのですが、結構パンツスタイルが多いので…合わせると少年っぽくなりすぎるし…。
コクーンコートも気になるのを何点か見つけたのですが、モード感が強いため服のバランスが難しいなぁと尻込み。
なーんだかんだとAラインのコートに。
でも、カラーは秋冬にありがちな黒・グレーはあえてハズし、持っていないカラーにしました。

Ph1

MARC BY MARC JACOBSのイエロー。
いわゆる「辛子色」ってヤツです。
SEE BY CHLOEにも似たようなカラーがあったのですが、トレンチっぽくて少し重いカンジだったので、さらっと羽織れそうなマークにしました。

コートが派手なので洋服は控えめに…といきたいとこですが、あえて柄物ワンピとか合わせようかと(笑)
はやく本格的な冬到来となって欲しい今日この頃。

そういや、コートの話で思い出した。
高校時代の冬、最近やたらに肩コリが酷くなって何でだろう~と思っていたのですが、ふと着ていたダッフルコートをピーコートに替えたら治ったんですよね…。
どうやら、生地の厚いダッフルコートについてるフードで肩凝ってたようです。弱ッ。
以来、地厚で重いアウターは着ない事にしてます(特にフード付)…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 14, 2007

スリラーファンタジー「パンズ・ラビリンス」☆

恵比寿ガーデンプレイスでお友達とスペイン映画「パンズ・ラビリンス」観ました♪

326294view007

期待通り(?)というかそれ以上に衝撃的な映画でした。

スペインの内戦冷め遣らぬ激戦区で、悲惨な現実と対峙する少女の物語です。

テロリスト達との壮絶な攻防戦が苦しいくらいにリアル描かれ、生きる場所さえ失いつつある少女が求めたのはファンタジーという逃避の世界…。

ふと、テリー・ギリアムの「ローズ・イン・タイドランド」を思い出しますが、あっちは状況は過酷だけど少女はパパに愛されていたし、なんだかんだと変な隣人達に助けてもらっていたので…結局はハッピーな映画に仕上がっていたのですが…。

こちらの現実世界は…相当厳しい。
母の再婚相手はなんと冷酷サイコなサド軍人…。

326294view004←ナイス配役。見るからにサイコ野郎。

少女のファンタジー世界に出てくる化け物は彼の化身なのでしょう。

326294view006←キモ過ぎて素敵…。

とにかく出てくる化け物も相当グロなんですが、とにかくオヤジが強烈。怖すぎる。サド過ぎる。
コレは逃避しないとやっていけません(笑)

この映画は、ファンタジー世界と現実世界がバランス良く描かれ、途中で挿入されるファンタジー部分の必要性が非常に納得できる様なストーリーになっています。

少女のファンタジー世界で数々の試練が与えられるのも、少女自身が、人生には様々な困難があるという事を知っている年齢だから。
多分、これがギリアムの映画で出てきたような幼い子どもが主人公だったら物語は違っていたハズ。

でもって、ファンタジーの案内役に迷宮の守護神パンが出てくるのですが、少女がそのパンとの出会いを小間使いの女性に話したところ…「パンの言葉を信じるな」と返答されます。
なんでこんな具体的なアドバイスするのかなぁ~とこのシーンを妙に思ったんです。

ところが、その小間使いの女性は物語の後半に入ると、現実世界で少女を救える唯一の存在となって行きます。
つまり、あの台詞は女性が逃避世界でのパンと同等でかつ相対する存在であることの複線だったからでは?と思いました。

そして…この物語のラストは…めちゃくちゃバッドで…ハッピーエンド。

とにかく、ファンタジーが苦手な方でもきっと興味深く観ることの出来る、実にリアルな人間の心理を描いたファンタジー映画でした。
あ、逆にファンタジー好きの方はゲンナリする危険も…(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2007

フリース×冬支度☆

そろそろ寒くなってきたし…
部屋着にちゃちゃっと羽織れるフリース素材のローブがないかなぁと探していたところ…。
折りよく、PJのカタログが届きました☆

P_lnavi_catalogue63_2

今月号はファーギー。

PJのホームウェアってなんか異常にピンクピンク!!フリル!ハート!おりボン!!って乙女ワールド全開なんですが…。
そらーモデルさんが着てたら乙女ワールドも”カッコ可愛く”それは素敵に見える訳で…。
その実、パンピーがこんなん着たらヤバイ人かと思われちまうのでは?という危険ゾーンもかなりあって…。
難しいセレクトなんスよ。

そんな中でコチラはなかなか良さそうではないですか。
PJ/スウィートポップフリースローブ(ブラック)
価格も¥3,800とお手ごろだし。

31163704_1_pc_l_3

てな、ワケで早速オンライン・ショップでポチってしまいました♪
因みに、足元は毎年ユニクロのフリース靴下(¥590)を。
ローブの柄に合わせて無地のピンクを購入。水色もいいな。

フリースロングソックス(くしゅっとたるませて履きたいのでロング!)
Pink_2

なんだかんだで、部屋着は結構乙女なカンジになってます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2007

amadana×電話☆

ドコモの新シリーズのN705iは「amadanaケータイ」だそうな。

Fig_colorvariation

しかも、amadanaの公式サイトで限定5000台限定モデルもあるそうな。(右端のブラウン)

めっちゃ欲しい☆

だが、問題が一つ。

パッケージ価格(予価)63,000円也。

携帯の寿命ってたかだか2年程度でしょ~~?高けェよ!!!
いや、今ドキのケータイ価格ってこんなもんか?私の感覚がおかしいのか?
ケータイに出せるお金はMAXで1.5万円だなぁ私…。それでも高いもん。

だって後生大事に充電池入れ替えて長く使います!!っていう代物でないでしょ携帯って~。
2年程度使えば外観もボロくなるしデザインも飽きるわけで…結局買い換える羽目に。
たかだか2年の使い捨て品に6万円は出せないッス。
まさか、携帯も長く大事に使いましょうって時代が来たって事?いやいやいや…。
たとえ地球に優しくないとしても、やっぱり私は2年程度で買い換えますわ。

まぁ、限定モデルは特に話題作りにはもってこいなので、クリエイター系合コンを制したい、オサレリッチなサラリーマンさん達向けの商品ってことよね~。←くやしいので偏見の眼差し(笑)

ケータイに6万はバカバカしいので…
最近、家電の子機がショートしてしまったのでamadanaのコードレスフォンの購入でも検討しようかしら。

うん、なんかお金の使い方としてはこっちの方が賢い気がしてきたぞ。

998pta108exbklbg

マットクロコブラウンがいいなぁ。うふふ。←夢膨らむ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 05, 2007

還暦祝い×茶寮一松☆

土曜はお友達に誘われて早稲田の文化祭へ。
無料ライブを楽しんできました♪

そして、今月のメインイベント。
日曜日はダンナ様の母上の還暦祝い!
浅草でランチとなりました。

会食の場所はお庭のある日本料亭がいいなぁと色々探したところ…
日曜は日本料亭は定休日であることが多く、なかなか苦労しました。
そこで予算的にも立地的にも、お店のイメージ的にもベストだったこちらのお店に決定!!

「茶寮一松」
Saryo

日比谷花壇で赤系の花束を購入。
浅草の雷門でご両親、それからダンナ様のご兄弟夫婦さんと待ち合わせしました。
Cab6875

天気が良かったのが何よりです♪
ちなみに、還暦のお祝いで購入したのは和光のオリジナル腕時計です。
深い赤がとても美しく文字盤も見やすいタイプなので今後長く使ってもらうには丁度良いかと思いこの時計に。

014200620000_02

とっても喜んでくれたので色々足を運んだ甲斐がありました。

ちなみに、茶寮一松はお料理もサービスもとても良く。
また利用したいお店のひとつとなりました。

和やかな会食で楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »