« December 2007 | Main | February 2008 »

13 posts from January 2008

January 30, 2008

花モチーフコスメ☆

花王SOFINAから新登場したSOFINAボーテをドラッグストアで発見。
30代~40代向けと年齢設定は高めですが、パッケージが可愛いので買ってしまいました♪

Sofina

化粧水と美容乳液。
使い心地は割と良く、価格的にもお手頃なのでリピートもありかなと。

化粧品にはあまりこだわりない人なのですが、お手頃価格でパッケージが可愛いのはポイント高いですね。
最近、『お花モチーフのコスメ用品』を集めようかと思っていた矢先だったので丁度良かったです。
(とりあえず、今使っているものが無くなったら徐々にシフトしていこうかと…コスメって高いし)

ちなみに、花モチーフコスメに目覚めたきっかけは…最近、買ったアナスイのファンデーション。
ファンデーションてあまりガッツリ使わない人なんですが薔薇モチーフのケースが可愛くてつい。

Ana1

あと、お次はチークと化粧下地が減ってきたのでお花モチーフでお手頃なのを探し中。
花といえばPAUL&JOEのコスメがめちゃ可愛いので集めたいところなんだけど…ちとお高い。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

January 29, 2008

最近観た映画・15☆

最近観た映画の続き。オススメのみジャケ載せます。

「ルナシー」→ヤン・シュバンクマイエル最新作。
コレまじで酷かった…。年々老化が進むヤン様にとってコマ撮りの根気がいるアニメーション制作はもう無理なのかもしれない(涙)
ルナシーは精神病院を舞台にした人間達によるいわゆる”フツー”のイカレタ映画。アニメーションなんてほとんどお飾りに過ぎず、しかも内容たるやどこぞのシロウトが撮った!?と言わんばかりのB級ホラー…。ここ近年でガッカリ度ナンバーワンかもしれません…。よっぽど自信が無かったのか、映画の開始前に冒頭でわざわざヤン様自らが作品解説しちゃってる辺りもかなり痛い。ファンだけにショック大。

「恋愛睡眠のすすめ」→これも結構ガッカリ。エターナル・サンシャインを手がけた監督によるコマ撮りアニメーション満載の映画。アニメーションは確かに面白い要素あるんだけど…映画自体の脚本があまりにも弱い。人物描写もあまりにも幼稚。子供向けにトリッキーなアニメーション制作した方がよっぽど評価高いと思う。キャストが豪華なだけになんだかすごく勿体無い作品。

「こわれゆく世界の中で」→現代のロンドンを舞台にしたある男と女たちの苦悩の日々。パッと見の印象は非常に地味。これはかなり人によって見方や評価が変わる映画だと思う。私はこの人間模様の歯痒い感じが結構好き。

「ストロベリーショートケイクス」→男性が観てもこの映画が一体何を言いたいのかさっぱり理解し難いらしい。そら~そうだ。判る訳が無い。女の世界はとっても複雑…そう、”子宮の痛み”が女にしか判らない様にね(笑)

「グッバイ・レーニン」→ドイツを東西に分断していたベルリンの壁。いまやまるで最初から無かったような気がしてしまうほど。でも、当時はそこに多くの悲劇と歓喜のドラマがあった。一体、西と東は何がどれだけ違っていたのか?小難しい映画で学ぶのもいいけれど、ちょっと心温まる家族のストーリーでドイツの近代史を覗いてみるのもいいかもね♪
51tj6xznddl_aa240_

「フォーン・ブース」→映画のほぼ全ての時間、主人公が電話BOXの中にいるという異色のサスペンス。多少、無理な展開と安っぽい映像のカット割など突っ込みどころもチラホラあるが、こんな小さなスペースであんなに冷や汗もののシチュエーションを考えてしまった脚本の力量が凄い。
51q7sf1nqxl_aa240_

「300」→紀元前480年のマッチョ祭りである。セピアベースのアニメ的映像は斬新…というよりどこかで観たことあるようなゲーム映像のようであまり驚きは無かった。セピアってモノクロに比べ明暗の強弱があまいのでスケール感があまり出ないのよね…。映像ではシン・シティの方が圧倒的に面白かった。
虐殺シーンてんこ盛りだけど、北斗の拳とか日本漫画にはよくある類の画なのでまったくグロくないです。
しいて、見所を言うなら…スパルタ一家のスーパーボディとペルシア軍の怪物のような素敵なキャラクター達。

「13/ザメッティ」→何も知らずに参加した闇の仕事は、自らの命をかけたロシアンルーレット。ゲームは粛々と進み、ただ淡々と引き金が引かれていく…。
舞台は現代、しかし、モノクロで時代性を排したように見える映像が醸し出す独特の雰囲気につい引き込まれてしまいました。こんな残酷なゲームは有り得ないけれど…実際にどこかで開催されていそうな現実感が漂う。ラストの余韻ももの悲しい。ハリウッドでのリメイクが予定されているそうだけれど…ブラッシュアップされるのか、もしくはB級作品として終わるのか…見守りたいです。
51zfz8kfyql_aa240_

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2008

春物先物買い☆

クルーズラインで狙っていたマークbyのTシャツワンピをGET。
今年は「花モチーフ&ポップカラー」がとにかく欲しい。
それから雑誌で気になっていたモダル・ロンドン(英・公式サイト)というメーカーのバッグをトゥモローランドでGET。

P1020404_2

とりあえず、春物先物買いはここで一旦終了。
あとはもう少し商品ラインナップが店頭に出揃ってから買う事にしまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2008

キリンビアビレッジ☆

キリンビアビレッジへ週末友達と行ってきました☆

Header_grouplogo_01

初めて行ったのに何故か「ビールの達人クイズツアー」に参加。
工場見学の途中で8問程度のビールに関するクイズが出題され、正解率が高ければ景品プレゼントというツアー。
案の定、かなりマニアックな内容で全く判らず。

しかし、完全に作業工程を機械化したハイテク工場の缶ビールや瓶ビールの物凄い封入作業スピードに圧倒。
ほぼ100パーセントの回収率という瓶ビールのリサイクルやとにかくエコにこだわった企業理念に感嘆。
社会科見学って楽しい。

でもって、もちろん生ビールも堪能できました♪
ちなみに、この後、ビレッジ内のレストランで夕食の予定だったのですが…
ビールとツマミで腹いっぱいになってしまいました(笑)

暇つぶしに工場見学はもってこいですね。
夏の方が、庭散策やらバーベキューなんかも楽しめるようなのでまた夏になったら行こうかな。

| | Comments (18) | TrackBack (1)

January 20, 2008

早くも…春物ゲット☆

冬物セールもそろそろ終わり。
後はモアセールとか控えている様ですが…。

気分はすっかり春モノだ!!
去年はあんまり春夏モノ買わなかったので今年はちょっと色々狙っていこうかと。
で、とりあえず雑誌で一目ぼれしたシーバイクロエの楽チン♪ワンピースGET。

P1020380

それからBEAMSでちょこっとウェッジソールになっているこれまた楽チン♪なターコイズブルーのパテントシューズを購入。
メリッサのサンダル狙いだったけど、メンテナンスを考えるとこちらの方が長く使えそうなので。
お手頃価格なので、ブラックも買っていいかもなぁ。

P1020390

この秋冬でミネトンカやらemuなどの楽なブーツばかり履いていたので…
春夏もヒールが履け無そうです(汗)

やっぱり、楽ちんな格好が一番だわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グロイ♪暗い♪スウィーニートッド☆

19日公開のティムバートン×ジョニデの最新作「スウィーニートッド」。
早速、レイトショーで観てきました☆

St

ナイフで首を掻っ切る描写が画面いっぱいに広がるので…一部では賛否両論のようですが。
まぁ。グロイ!暗い!のが本来のティムバートン節なので。
ティム・バートン作品FANにとっては「やってくれました!!」的な作品なのであります。
R-15指定も納得な内容なので、スプラッター系が苦手な方は避けたほうが無難かも。
ちなみに、うちのダンナ様はホラーが嫌いなのでゲンナリしてました。
私はかなり笑える映画だと思ったのですが…。
完全に一緒に行く人の選択ミスったな(笑)

ー悲運な男の悲しい残酷物語ー

ティムバートンの暗黒世界をご堪能したい方は是非♪
オープニングのロンドンの街を駆け巡るジェットコースターのような映像だけでも映画館へ行く価値アリと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 16, 2008

一般人でも歯が命!!☆

昔懐かしいコマーシャル。
『芸能人は歯が命。』
このCMとキャッチのインパクトは凄かったなぁ。

さて、最近3ヶ月おきに歯の歯石検査に通っている私。
虫歯にはあまりならないのですが、久々に行った歯医者の定期検査で、歯周ポケットに汚れがたまり軽い歯周病になりつつあるということが発覚…。ショック。
歯磨きはなるべく日に3回は行っているのですが…どうやら歯の磨き方自体に問題があったようで。
しかも問題は下の歯の奥歯二本が親知らず。
痛みが出ることは無いので抜く予定はないのですが、ちょこっと顔を出している為、歯と歯茎が覆い被さる部分に隙間があり、そこに必ずモノが詰まる。

そこで、歯医者さんで徹底的に磨き方を習い。
日々、歯磨きに力を入れ始めました。
そんな私のこだわりグッズ。

☆歯ブラシ→特にメーカー問わず。買い替えサイクルが早いのであえて電動などにしていません。コダワリは、とにかくブラシの毛が細い事。歯周ポケットを狙い撃ち。

☆歯磨き粉→今、色んなの試しているトコロ。お気に入りはアース製薬のアクアフレッシュ。パッケージがいい。
Item

☆やわらか歯間ブラシ→親知らずを抱えた奥歯対策。歯ブラシでは届かないところを突く!!小林製薬のデンタルドクターのこのタイプはやわらかいので歯茎を傷つけずオススメ☆
02

☆フロス→やっぱりフロスは糸系も併用!クリニカのフロスは色んな色のパッケージがあるけど毎回何故かオレンジ色を買ってしまう。
K317810h_m2

☆マウスウォッシュ→サンスターのG.U.Mで締め!
Gum_05_img1_3

以上、歯磨き5点セットを毎日フル活用。

結果…なんと3ヶ月後の定期検診では炎症を起こしていた歯茎もほぼ完治!
あんなに溜まり易かった歯石もついていない!
歯医者さんによくやりましたと誉められました♪

人生の最期の時を迎えるまで自前の歯で過ごせるよう…日々歯磨きに精進致します☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2008

ハッピーな2008年春夏コレクション☆

早くも春物が気になっていて…
店頭で手にとった「ELLE」2月号の内容にヤラれてしまいました。
雑誌はなるべく買わないと言っていた矢先に…購入。

Ellejapon

元々、ブーツやら重ね着が好きなので秋冬のコーディネイトは大好きなんですが…
柄物やカラーはやっぱり春夏が楽しい。
特に今年は本当にカラフル!!
最近、色キチ&柄フェチなのでこういうの観るとヤバイっす。

☆2008年春夏の気になるコレクション☆

Stella McCartney
00010m_200120m_2

Michael Kors
00070m_200090m_2

Sonia Rykiel
000100210m00280m00610m

Vivienne Westwood
000500350m

Emilio Pucci
00050m_200100m_200210m_200390m

他にも沢山あるのですが…キリがないのでこの辺で…。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

January 14, 2008

ディズニーフィギュア集め☆

変り種のディズニーグッズを観ると欲しくなるワタクシ。
ちょっとずつお気に入りを増やしています。

コーディーズのMIC☆
Coordiesmic

パイレーツオブカリビアンのベアブリック☆
Be1_2Be2_2

そんでもって最近アマゾンで注文したやつ。
ROENの海賊ミッキー。ちなみに顔は届いてからのお楽しみ♪
31vne40utal_ss500_

さらに、4月発売予定のこれまたROENの王冠ミッキー!こちらも顔は届いてからのお楽しみ♪
早く届かないかな~。
41psmgzf2ol_aa280_

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2008

最近観た映画・14☆

なんか都度ブログに載せるのが億劫に…なので、まとめて(笑)
とりあえず覚えてる範囲でここ数ヶ月内に観た映画の簡単レビュー。
オススメだけはジャケ載せます☆

「王の男」→期待と違った…。
「トンマッコルへようこそ」→ジブリ好き(久石譲だし…)なら絶対楽しめます!オススメ☆
31ay4sdeuwl_aa190_
「NANA」→ナンダこれ…しどい。
「デュエリスト」→漫画的。ビジュアル重視。
「マッチポイント」→思いがけないラスト。へーこれがウディ・アレン?てな感じでオススメ☆
51h8xwpvhel_aa240__2
「ウィスキー」→地味にいい。
「10日間で男を上手にフル方法」→まぁラブコメの王道なワケで…
「赤いアモーレ」→ペネロペが良い。
「硫黄島からの手紙」→イースト・ウッド監督…よくやりました!
「ブラウンバニー」→今更だけど…ギャロによるギャロの為のナルシスト映画。
「トランス・アメリカ」→家族の絆はジェンダーも超える!オススメ☆
516gbb7mrxl_aa240_
「ブラック・ダリア」→期待外れの展開に…唖然。
「ククーシュカ」→地味だけどなんかいい。
「ゆれる」→兄弟の確執…ヒリヒリ痛い。ラスト泣けます。オススメ☆
414kkth9ghl_aa240_

「ドリームガールズ」→ストーリーは平凡。歌はいい。
「嫌われ松子の一生」→とにかく凝りに凝ったビジュアルが凄い。
「ゼブラーマン」→アホみたいにこだわってるトコがウケる。
「バベル」→伏線は良い、がラストが不明瞭過ぎる。
「善き人のためのソナタ」→ああ~ん。地味に泣ける!オススメ☆
51fvai3hddl_aa240_
「ホリディ」→まぁいわゆるラブコメ。つか、やっぱりジャック・ブラックは無いな…。
「ハンニバル・ライジング」→ギャスパー・ウリエルが美。ハンニバルのサイコさが足りないのは若さ故か。
「さくらん」→ビジュアルは流石。アンナのダミ声が気になる…。
「鉄コン筋クリート」→良く再現できているのでは無いでしょうか。
「リトル・ミス・サンシャイン」→バカバカしくも家族愛に心温まる!オススメ☆
51myxlnxzvl_aa240_
「ブリー」→事実だけにショッキング…だけど、この殺伐とした世の中なら日本でも充分有り得る。
「ジョゼと虎と魚たち」→今更観た。切ない…切な過ぎる。オススメ☆
41vyhfea8ql_aa240_
「メゾン・ド・ヒミコ」→なんか…まったく感情移入出来ず…。ヒミコ…妙すぎるぞ。
「幸せの力」→ウィルの息子ヤバイ。激可愛い。実話という事で…オススメ☆
51wwelazdel_aa240_
「春の雪」→キャスティングミスだな。完全に。三島作品の色気がまったく足りない。高岡くんは推し。
「悪夢探偵」→hitomiは…まぁいいか。サスペンスってか、ホラーだ!B級ホラーだ!オススメ☆
41stu6q0pml_aa240_
「ダーウィンの悪夢」→アフリカの皆さん御免なさい。残酷な現実を学ぼう。オススメ☆
51axcdzb5ml_aa240_
「ユメ十夜」→オムニバス形式。オムニバスとしては良作多し。
「ブラッド・ダイヤモンド」→光りモノには要注意。オススメ☆
51zqjpagiil_aa240_
「Vフォー・ヴェンデッタ」→もう少しで神映画になれたのに…何かが惜しい。

まだまだ観たいの沢山あるなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2008

カタログ的ファッション雑誌☆

近頃、ファッション雑誌はほとんど買いません。
VOGUEなどは、ビジュアル的に素敵なのでついつい欲しくなるのですが…
内容の流行関係なく雑誌自体に価値を見出してしまうと絶対捨てられなくなるので収納に困る。
基本は立ち読み。
でもそんな私がここのとこ買い始めたファッション誌が一つだけ。
正直、表紙はかなり地味な感じの「REINA」。

Reina

何がいいって、広告ページが少なく、掲載アイテム点数が多い事。
お店に行く前のカタログがわりに使ってます。
昨年の10月に創刊してから徐々に内容が良くなってきている感じです。
内容も20代で手が届く無理のない範囲のセレクト。
spring、sweetほどラブリー過ぎず、VOGUEやSPURほどモード過ぎず、かと言ってInRedにはまだ早い…感じの世代の方々に丁度良い?
コマコマと小さな写真にもきちんとクレジットが載っているのでじっくり見ると結構時間かかります。
最高の暇つぶし(笑)
まぁとにかく創刊以来、絶妙な感じの雑誌になってきました。
このままの路線を貫いていって欲しいものです。

ああ、早く来月号が見たい(春物が掲載されるから)。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 07, 2008

冬のバーゲン☆

毎年、セールってあんまり行かないのですが…。
今年はちょっくら行ってみようかと3日に代官山へ行きました。
デパート系セールでは無いのでさほど混んではいませんでした。
A.P.C、ハリラン、キャスキッドソン、BEAMS、Xg、キャシャレル、アクアガール、時しらず、Silas and Maria、ツモリ、T6M、styles代官山、RICO…etc
色々回って、今までノーマークだったRICOで細身で着まわせそうなダウンJKをGETしました!
ホワイトグースダウンで6万くらいのが半額♪
切り替えし部分が革製でちょっとライダースっぽいし、背中もデザイン入りなのでカジュアル過ぎないとこが☆
柄物のワンピースとかに合わせる予定。

P1020354P1020358P1020362

それからA.P.Cの楽チントップス。ロールアップデニムとかに合わせて春先から着られそうです。

P1020365P1020366

それからお友達が興奮気味に教えてくれた今季のMIUMIUを青山に見にいきました。
女の子にはたまらないピンク!レッド!パープル!の華やかな色彩とお花モチーフが店内いっぱいに溢れていました☆
バッグもいいけど、靴がとにかく可愛い!!でも、やっぱり価格的に…プロパーでの購入は諦めますわ。

次の日は横浜のルミネバーゲン。
ナノ・ユニバースでApril77のスキニーデニムパンツを買おうと思ったけれどサイズが無くて断念。
ペタンコのバレエシューズも買おうかと思ったけど…やはりヒールが無さ過ぎるのも歩き難そうなので、ちょっとウェッジタイプのを春物で探す事に。
ダンナ様はAdam et Ropéで会社着を買っていました。
うん。セールはきちんと狙って行けばそれなりに収穫があるようです。
中途半端な衝動買いさえ我慢すれば…。(←コレの見極めが難しい…)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 06, 2008

賀正×御節×富士☆

★☆2008★☆明けましておめでとうございます☆★H20年☆★

P1020340

正月は実家の方に帰省しました。富士山が良く見える天気でしたね!
御節もしっかり食べました。

P1020332P1020329

でもって、日本酒やらお屠蘇やら…飲んだくれの正月でした。

P1020333_3

お参りにも行きました。

P1020341

おみくじ引きました。大吉でした☆

P1020352

今年も楽しく過ごしまーーす!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »