« January 2008 | Main | March 2008 »

21 posts from February 2008

February 29, 2008

BRITAとアンチ・ロハス生活!?☆

最近。気になるもの…それはズバリ「水」。

水道水を飲むのはもはや現代人では無いsign02

かの大臣(故)の問題発言もありましたが…本当にそうなんでしょうか。
確かに、我が家も気づいた時にはミネラルウォーターを購入してます coldsweats01

しかし、よくよく考えれば、飲んだらお腹を下してしまうような諸外国のズサンな浄水管理システムに比べると、わが国の水道水はむしろ誇れるレベル。

にもかかわらず、最近はみんな健康を考え、本来なら恵まれていると言ってもいい水質の水道料金にプラスして飲み水のお金をかけていますよね sun

何故か…?
美容の為にあえてミネラルウォーターを選ぶ場合もありますが。
水道管の中は自分自身の目で確認できないし、家やマンション等の配管がどうなっているのかも不明。
もしかしたら配管がサビていたり浄水場から蛇口から出るまでの過程の間になにかしらの有害物質が紛れ込んでいるかも…しれない。
もちろん、飲んだからといってスグに体に影響が出るかっていうと…多分無い。
ただ、塩素が入っているのは事実だし、直接飲まないにしろ料理などには使うので、そういったケミカルなものはきっと少しずつ体に蓄積していくんだろうなぁ…と、水にこだわる多くの人が思っているに違いない。

しかし、水を買うという行為。
これってすごーくアンチ・ロハスな事なのです smilesweat01

例えば、こんなの。

メーカーは多種ありますが人気のハワイウォーター。
ショップによく置いてありますが、私のまわりでは自宅使用者が多いです。
コストパフォーマンスは想像より割安。
料理の多くにペットボトルのミネラルウォーターを使用するのであれば、恐らくこっちの方が安い。

Top_server3

しかーし。
このハワイアンウォーターをロハス生活の必須アイテムと考えるのはオカシイ。
コレのどこがロハスなのかと。
ハワイから輸送するフードマイレージは相当。船舶にしろ空輸にしろ原油やらCO2タレ流しですから。
地球を汚染する覚悟で飲んで頂きたい。

ちなみに、ペットボトルももちろん同様に地球汚染。
原産国が海外ならさらに悪化。

じゃあとりあえず水道水をなんとかして飲んでやろうじゃないかと。
最近「BRITA」を購入。

Liquellimaxtrawa2_6Maxtra_pack3_asia_normal_2

しかーーし。このBRITA。
まだ注文して届いて無いのでなんとも言えないけど。
2ヶ月に一回とりかえるというカートリッジ。ゴミが出るあたりでアンチ・ロハス。
まぁサイズも小さいことなので目をつぶるとして…製造元は何処さ。
BRITA自体はドイツメーカー。
ドイツから輸入?中国などに委託製造してたとしてもやはり輸入。アンチ・ロハス。
(ちなみにこの原理は蛇口に取り付ける型の浄水器でも同様の事が言える。)

美味しい水を飲む為に、その命の水を提供してくれる母なる地球の環境をさらに悪化させているというこの事実。
人間ってのは矛盾してて残酷で罪な生き物。

私にゃロハスな生活なんて一生無理だわ。
地球を愛するみんな…ゴメン。
今日も私は地球の環境を犠牲にしてアンチ・ロハス、アンチ・エコな生活を送ってマス。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 26, 2008

MBTが欲しい…☆

ようやく気候も温暖になってきた今日このごろ。
悩ましいのは花粉…の方もいらっしゃるとは思います typhoon
しかし、現代っ子を自負しているにもかかわらず今だに花粉アレルギーに対しては無自覚な私。
実は、思っている以上に野生に近いのかもな pig

そんなワタクシが最近、珍しく外に繰り出して体を動かしたい気分。
※たまーにダンナ様とウォーキングしてたのですが…真夏と真冬は…中止。

食っちゃ寝のグーたら生活を送っている割には相変わらずBMI値は餓死寸前だし。(10代後半の頃から体重変わらず。)
ダイエット目的の運動…はあり得ない。死んでしまう。
とにかく、目的は体力向上。これに尽きる。
しかし、運動というものに縁がない人間に欠かせないのは、どうやってそのモチベーションを維持していくかという事 punch
私の場合はとにかく”カタチ”から入る!
「運動したい」が目的ではなくて「気に入って買った t-shirt が着たい→運動する」という動機でモチベーション上げ。
そんな不純な私が、今とっても欲しいもの。

ここ数年人気が出てきた「MBT」なる夢の運動靴 shoeshine

Mbt_mark2_2

とにかくこの靴につまったテクノロジー理論は、なんかよく判らないけど納得してしまうほど凄いのだ。

気になる方は是非公式サイトへ。

たまーに渋谷あたりのオサレな方が普段履きで履いてるのをお見かけしますが…
元々、もっさりしたデザインなので私は普段履きでカッコよく履きこなす自信がありません coldsweats01
運動の時だけのアイテムになりそうですが、充分な動機付けになりそうなほどの性能です。

【新作の一部】 もし、買うならこのどっちかかなぁ。

Lmb005
■サパツ 05 ¥33,600 (本体価格¥32,000)
Lms009
■キズム 09 ¥30,450 (本体価格¥29,000)

価格が3万円くらいするので悩みどころです…。
普段でも履いて可愛いくらいだったら即買いなんだけどなぁ~。
手持ちの洋服じゃ合わせるの限られる…って結局、運動用に使わなくなったら勿体無いなぁ~というネガイメージが先行してますけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2008

第80回アカデミー賞の結果☆

結果出ましたね~~ shine

心配されていた脚本家さん達のストもアカデミー賞前に終了し、無事開催されたようで…。良かった良かった coldsweats01

浅野さん惜しかった~~!!
浅野ファン&日本人(役も作品もモンゴルですが…)として是非とも受賞して欲しかった。
でも世界へのアピールにはなったのでは無いでしょうか?
今後も世界を視野に入れたグローバルな活躍を期待してます rock
(日本製のチンギス・ハーン作品は散々だったというギャップがまた可笑しい。)

で、注目の今年度の受賞結果。

crown 作品賞 『ノーカントリー』

crown 主演男優賞 ダニエル=デイ・ルイス『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』

crown 助演男優賞 ハビエル・バルテム『ノーカントリー』

crown 主演女優賞 マリオン・コティヤール『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』

crown 助演女優賞 ティルダ・スウィントン『フィクサー』

crown 監督賞 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン監督『ノーカントリー』

crown 長編アニメ賞 『レミーのおいしいレストラン』

美術賞 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
撮影賞 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』
衣装デザイン賞 『エリザベス:ゴールデン・エイジ』
ドキュメンタリー長編賞 『「闇」へ』
編集賞 『ボーン・アルティメイタム』
外国語映画賞 『ヒトラーの贋作』
メイクアップ賞 『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』
作曲賞 『つぐない』
歌曲賞 「フォーリング・スローリー」『ONCE ダブリンの街角で』
音響編集賞 『ボーン・アルティメイタム』
短編アニメ賞 『ピーター・アンド・ザ・ウルフ』(原題)
短編実写賞 『ザ・モーツァルト・オブ・ピックポケッツ』(原題)
音響賞 『ボーン・アルティメイタム』
視覚効果賞 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
脚色賞 『ノーカントリー』
脚本賞 『JUNO/ジュノ』

やはり気になるのは4冠達成の movieノーカントリー eye

Country2

コーエン兄弟による「ファーゴ」や「バーバー」の独特の雰囲気が好きなので期待。
日本での公開は3月15日だそうです。

某サイトの試写会レビューはあんまり評価高くないとこがまた気になる(笑)
”アカデミー受賞=面白い”とは限らないものですから。
何事も、「ランキング」や「~賞」に惑わされちゃいけないって事ですよね。
ただ、ついつい”受賞”という冠のついた作品には期待してしまうので…
期待値に見合うかどうか…見る目が厳しくなってしまうのは確かです smilesweat01

また、日本でも人気急上昇upwardrightで、もはやファンであることを公言するのも気恥ずかしい…ジョニ・デは受賞ならず。

Academy08_sec_md24_c_03

しかし、私としてはノミネートされただけでも奇跡的のような気がしていました。
まず、ティム・バートン作品でアカデミー…それはかなり難しいですわ。
そして、今回の役柄…設定がアニメ的なのでやはり難しいでしょう。
ジョニーは過去の出演作品からもあまりこういった賞には無縁の俳優の気がします。

ジョニーもティムも大好きです。
が、別にご立派な賞なんて頂かないほうがむしろ私にはいいのです。
ひたすらオタクでジャンクな感じに突き進んで欲しいのです note

それから個人的には、惜しくも受賞は逃しましたが、長編アニメでノミネートされていたイランを舞台にしたモノクロアニメ「ペルセポリス」が気になります。

Persepolis_galleryposter


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2008

Cath Kidstonデビュー☆

ユナイテッドアローズ等で取り扱いのある乙女の為の雑貨「キャスキッドソン」。

可愛いなぁ~なんて思いつつもビニール加工の割にはお高いのでなかなか手を出せずにいたのですが…
WEBショップでセールになっていたので思わず買ってしまいました(笑)

wink ドット柄トートバッグ。

Ca000353_001m_3Ca000353_003m_2Ca000353_004m_2

wink フラワー柄バニティーケース。

Ca000382_001mCa000382_003mCa000382_004m

キャスキッドソン(アローズ公式サイト)

キャスキッドソン(イギリス公式サイト)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2008

白山陶器集め?☆

少~しずつ、自分の気に入った食器を買いはじめました restaurant

なにしろ引越しの際に実家から大量に使わない食器を貰っていたので…
選択して買う余地が無い coldsweats01
食器なんて消耗品なんだから割れたら新しいの買いなさいよ~とは母の言葉。

確かに、食器って引越後、スグに必要だからある程度は最初からあった方が便利。
しかーーし。これが厄介。

何故か、”とりあえず”の食器は全く割れないのに対し、頂き物や気に入った食器は割れる割れる!!
この因果の法則は一体全体… crying
この間も、デンマーク王室御用達(?)某ブランドのスープカップを2個いっぺんに落として大破…。
それから、結婚前に購入した夫婦湯呑…のダンナの方(!)を大破…。

そんな心もとない日々ではありますが…
ふと思い立ち、壊れたら白山陶器の食器に買い換えようかと shine←懲りない。

以下、今持ってる白山陶器。

Wsk016_hata_2

最近購入。夫婦湯呑を割った事で新しく我が家に仲間入りした湯呑。(2種類) eye

Img24582022Img24582041Img51435324Img51435328

白山陶器の事をまだ知らない頃にギフトカタログで可愛いなぁ~と注文した箸置き eye

Wsk012_01

引き出物で使わないからと実家からもらったもの。よく見たら白山陶器だった皿4枚(笑) eye

Img10273205678_2

白山陶器集めてます!!っていうか…
なんとなく集まってきたので今後も集めようかな~みたいな今日この頃 chick

白山陶器公式サイトはコチラ!

青山のこんな場所に直営店あるの知らなかった!!めっちゃスルーしてた sweat01
良く見たら日曜休み…青山は週末行くことが多いから気づかなかったのか!?不覚。
しかも直営店限定が可愛い。欲しい。
でもこの手のサイズの食器は腐るほど家にあるんですが… coldsweats01
今使ってるのうまいこと割れないかな…←コラコラ

Aoba_pAoba_bAoba_m

| | Comments (14) | TrackBack (1)

February 16, 2008

気になる・・・60☆

雑貨屋で手にしたほっこりしたカップ。

MainMain2Main3

裏を見てみると…「60 Noritake」の文字。
ノリタケはもちろん知っているでも…「60」って?eye

Logo

「60VISIONの提案」
1960年代、日本の企業が「世界に通用するスタンダードを」と必死にものづくりに励んでいた時代、マーケティング理論なんてまだなかった時代。
この頃に誕生した製品には、シンプルで、品質が良く、流行に左右されないベーシックなものが多くあります。
そんな時代に生まれたメイドインジャパンの良さを感じて欲しい。
どんなに時代が変わっても変わらない、デザイン。
モデルチェンジとは無縁のものと、生活する。(公式サイトより)

upwardright この提案のもとに集まった企業は以下 building

・カリモク60
Top_img_2
・ノリタケ60
Top_img_3
・アデリア60
Top_img_4
・エース60
Top_img_5
・ホウトク60
Top_img_7
・マーナ60
Top_img_8
・イトーキ60
Top_img_9
・ヤマギワ60
Top_img_10
・コトブキ60
Top_img_11
・マルニ60
Top_img_12
・ホッカ60
Top_img_13

・ムーンスター60(発売予定2008年4月下旬)
20080205

昔なつかしいカタチ。シンプルなカタチ。こだわっていないようでトコトンこだわっている…。

新しいものが次々と生まれては消えていく今の時代に揺るがないスタンダード。

素敵な提案だと思います shine

気になる方は公式サイトをどうぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 15, 2008

バレンタイン×手作りケーキ♪☆

さてさて。

heart02 バレンタイン作戦成功しましたか~~ smilesign02

14日はバイトも休みだったので、家でミニチョコパウンドケーキ焼きました cake

P1020428

どっちかというと高級チョコ貰って嬉しいのはダンナ様より私の方なので(笑)
ダンナ様は多分、手作りの方が嬉しいだろうと久々にケーキ作り shine

ちなみに、普段あまりお菓子食べないけどお菓子作るのは好きです。

ふと、ベーキングパウダーが無いことに気づき慌てて買いにいきました bicycledash
アーモンドプードルを入れるとさらに香りとふんわり感が増すのですが今回は無し。
でも、まぁまぁ良く出来たかな winkscissors

P1020431

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 14, 2008

フライパンの話☆

paper 新しいフライパンが欲しい!!!

テフロン加工のフライパンといえば”焦げにくい・お手入れ簡単!”と超~一般的な素材ですが…

米国環境保護庁によると発ガン性やら、なんやら怪しいお話も聞きますよね sign02

かと言って手入れが面倒な鉄フライパンに切り替えるのもなぁ~っ dash
ステンレス製も焦げ付きやすそうだし…

ーてな訳で、結局、安物のテフロンフライパンを使用し続けている今日、この頃 coldsweats01

しかし、ほんとにテフロン加工のフライパンて寿命が短い。持って2年かしら?
あっという間にハゲちゃって…
このハゲた部分は料理と一緒に食べちゃってる?と思うとちょっとブルー typhoon

しかし、高いフライパンなら寿命が長いかというと…
色々調べた結果、T-Falやらレミパンやらといった製品も結局は2年程度で買い換える事が多いらしい sign02(もちろん使用者によって個人差あり)
11p38e5n9el_aa160_T-FAL11qiezfowal_aa160_レミパン

でもって最近通販でブームになりつつある「マーブルコート加工」(”ナノストーン”と同一?)なるフライパンもやはり、焦げ付かないのは数ヶ月との使用例も… sign02(もちろん使用者によって個人差あり)
11qlqcuhxl_aa160_

じゃぁ、いっその事、手間ヒマをかけて柳宗理やらリバーライト(極)の鉄フライパンを…!!
でもなぁ~。なにしろ超・ズボラ人間なので…お手入れが sweat01
21lbbxvwm5l_aa160_柳宗理31qqvudxdxl_aa280_リバーライト

では思い切って、ガラスセラミック性の健康に良く手入れが楽な高級品のシリットシラルガンとか?
鋳物なのに軽くて扱いやすいという錦見鋳造の「魔法のフライパン」とか?
116btkfqvbl_aa160__2シリットシラルガンFryingpan_1錦見鋳造

ああーーー bearing
どうしよう!とおもったら。
こんなもの発見。

『テフロン®は、安全です。』

これって、例のテフロン問題の元となったデュポン社の見解では無いですか!
つまり。テフロン加工といっても、『テフロン®』製であれば問題無いって事ですね。

なーーーんだ。心配無いんだ chickchick
てなワケでIKEAのテフロンフライパンが『テフロン®』製であることを確認したので購入しまーす。
2個セットで¥1290。安ッッ!!
81255_pe205897_s3

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 13, 2008

春夏靴×ブラジル発ラバーサンダル☆

ここ数年注目が高まっているブラジルのファッションですが…

その中でもプチプラで買えるオールラバーのシューズ「melissa」(メリッサ) boutiqueshine
公式サイトはコチラ!(英語版あり)

Melissa_2

ちなみに、私はこのメッシュピンク買いました scissors
302416706_2
夏場のご近所履き用に smile
日本でもセレクトショップ等で6000円~10000円くらいで買えるところが素敵。
長靴だとムレそうな蒸し暑い梅雨の時期なんかにラバーサンダルは丁度良い rain
クロックスよりデザイン性が高いのでお出掛け着の洋服にも合いますしね♪

でもって今年はその姉妹ブランドである「Grendha」(グレンダ)も日本上陸との事でますます注目ですね eye
公式サイトはコチラ!(英語)

Grendha

スーパーモデルのジゼルが手がけるサンダルブランド「Ipanema Gisele Bundchen」(イパネマ・ジゼル ブンチェン)もかなり注目 eye
公式サイトこちら!(英語版あり)

Ipanema

尚、このGrendhaと、Ipanema Gisele Bundchenの国内販売代理店のサイトを見つけたのですが→こちら。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

February 11, 2008

POP♪な可愛いチョコ菓子”BABBI”☆

さて、今年も可愛いチョコ沢山出てますが…
価格も手ごろでお得感のあるバレンタインギフトと言えば…
断然、チョコレートウエハースの「BABBI」かなぁ happy02

このお菓子+使えるポーチ付ってのが最高 shine
チョコは食べたらお仕舞だからねぇ…。
これも「マイチョコ」として欲しい!!

00010003crown ¥990

00230025crown ¥2200

0033crown ¥2600

ちなみに公式サイト上のネットショップでは、以下のものは完売との事です。

でも、店頭にはまだあるかも?

Cuore_animale_crocodileCuore_animale_pantherCuore_animale_zebra

search BABBI公式サイトはこちら!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2008

東京MID×インパクト・チョコ!!☆

東京MIDタウンネタの続き。

こんなに混んでいるミッドタウンを見るのはオープン以来 sign02
バレンタイン商戦もそれなりに盛り上がっているようで、ジャン・ポール・エヴァン等は恒例の入場制限してました。

でも…もう定番品になりつつあるジャン・ポール・エヴァンよりも気になったのはこちらのチョコ。

☆その1☆

サントリー美術館の定番商品なのですが…
国宝『浮線綾螺鈿蒔絵手箱』をモチーフにしたリシャール社の高級ショコラ smile
(S:2,600円/L:4,800円)

Enjoy6
ジャパニーズ歴史マニアとかニッポン万歳!!系のカレにあげたらきっと喜ばれる事請け合い good

☆その2☆

そして東京ミッドタウンで買えるチョコのオススメ。
「patisserie Sadaharu AOKI paris」のボンボンマキアージュ。
(3個入り1300円、6個入り2250円、12個入り4100円)

20071212img_3552_2Bamboo :バンブー (抹茶)
Séame noir :黒胡麻
Yuzu :柚子
Wasabi :わさび
Caramel :キャラメル
Café :カフェ
Cassis :カシス
Citron :レモン
Coco :ココナッツ
Earl grey :アールグレイ
Fraise :苺
Famboise :フランボワーズ
Myrtille :ブルーベリー
Or chocolat noir :ゴールド(ブラックチョコレート)
Passion :パッション
Rose :ローズ
Valencia :オレンジ プラリネ
クレヨン sign02みたいな色彩鮮やかなチョコはアーティスティックなカレにオススメ heart04

予算が厳しい方は「DEAN & DELUCA」で可愛いチョコギフトを探すのもアリですよ wink

| | Comments (1) | TrackBack (0)

東京MID×ロートレック展☆

チケットを頂いたので、東京ミッドタウン内にあるサントリー美術館へ行ってきました art

shine サントリー美術館 開館記念特別展「ロートレック展 -パリ、美しき時代を生きて-」 shine

Maintitle_2

サントリー美術館は実は一度も訪れた事が無く…今回ミッドタウンへ移築となって初訪問となります。
ロートレックと言えばリトグラフのポスター作品が有名ですが、この展覧会の見所は”オルセー美術館からの本邦初公開の油彩画、水彩画、素描を含むロートレックコレクション”を中心だそうです。

※ロートレックと言えば…こういうのよね。eye(こちらの作品も展示されてます)
Img03Img08

そんな訳で、チケットや展覧会のポスター使われている上記油絵作品は新鮮な印象でした。
しかし、三連休の中日ともあって結構混んでいるようです。
ちょっと早めに行ったのでまぁまぁ見られましたが、会場を出る頃には長蛇の列になっていました coldsweats01

36歳の若さで夭折した画家ロートレック…病死と言ってもほとんど自殺に近いようなボロボロの日常だったそうです。
家柄も良く、「小さな宝石(プティ・ビジュー)」と呼ばれ可愛がられた幼少期…
しかし、彼は10代に半身に重い障害を持つ事となり、足の成長が停止。
彼が画家人生をかけて娼婦や場末の風景、ムーランルージュなど、いわゆる”夜の世界”をテーマとしたのは、そうした自身へのコンプレックスが大きな要因だったに違いない。
彼の絵を通じて感じるパリの夜の情景は怪しく、煌びやかで…やはり悲しみと切なさが滲んでいるように見えました。
ちなみに、日本の浮世絵にも深く傾倒してたロートレックは着物なども大好きだったようで、しばしば仮装して写真を撮るのが好きだったそうです。
コレって…日本のアニメに影響受けたフランスのオタクさん達のコスプレと感覚同じような気が…(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2008

プラチナパワー×気になる薔薇☆

花モチーフ tulipのコスメを収集し始めてはいるのですが…花とは関係ないのにどうしても手放せないもの。
それがDHCの DHCプラチナシルバーナノコロイド クリーム

3002_l_2

プラチナとシルバー。
美容にはまったく無縁のような物質ですが…なんだか効き目がありそうな感じ sign02
無香料、無着色、天然成分配合のパラベンフリーだしお肌にも安心して使えそうです。
もう2個目をリピートしているのですが、このクリームのお陰か、冬になると荒れるカサカサ肌トラブルもほとんどありません。
価格も手ごろなので、オススメです shine

この間買った、ソフィーナボーテと併用してしばらく使ってみようと思います。

あと、気になるモノ発見 flair
BATH TOURS(公式)のボディフィニッシュオイル。
お風呂上りに吹きかければ薔薇の香りの癒し効果とツヤ肌が出来るというもの。
パッケージの姫感もさることながら…ローズの香りが気になる lovely
ハンズやロフトでも取り扱いがあるそうなので、香りチェックしてこようかな。

Bath

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2008

なっちゃん×10周年!!☆

サントリーの「なっちゃん」が発売されて今年で10周年だそうです crown

普段ジュースってほとんど飲まないのですが…(飲んでも月1くらい)
この間、むしょーーにジュースが飲みたくなって…
スーパーでこんなの発見。

「白いなっちゃん」
Wn

パッケージが可愛くて買ってしまいました happy01
でも、実は乳性飲料って苦手なんですよね…
なんか飲み口がすっきりしない甘ったるさが、逆にノド乾くみたいな…イメージ。

ところが、この「白いなっちゃん」。
隠し味にオレンジジュースが入っているそうで、とっても飲み口スッキリ shine
夜ご飯はカレーだったのですが restaurant…合いました(笑)
美味い。しばらくハマりそうです。

※夏はクーのとってもアップルにハマりました。ハマったと言っても数回飲んだ程度ですが…。
000005747(日本コカ・コーラ)


ちなみに、なっちゃんの公式サイトではミッフィーキャンペーンでオランダ&ベルギーの旅が当たるクイズを開催中のようです。
Nm

ベルギー・オランダ…めっちゃ行きたい!! airplane

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2008

プチプラ×2008秋H&M上陸☆

dollar高級ブランドも飽和状態の今、プチ・プライスで使える海外系ショップがここ数年で続々と日本進出してますよね ship

t-shirt 例えば、ZARA(スペイン)、TOPSHOP(イギリス)、COMPTOIR DES COTONNIERS(フランス)、American Apparel(アメリカ)、BANANA REPUBLIC(アメリカ)、MANGO(スペイン)、Accessorize(イギリス)…etc。

ふと思いつくのを挙げてもキリがないほどに。
(あ、リバイバルで別カテゴリーだとIKEAとかもね。)

でもって、やはり今年2008年の目玉となる待望の初上陸と言えば…
H&M(スウェーデン)でしょうね。
この秋をめどに原宿にオープン予定とか flair
※明治通り「フォレット原宿」の跡地のようです。

1166090383_photo

日本のプチ・プラファッションというとどうしても子供っぽかったり、ギャル過ぎたりと微妙なの多いですからね。
海外の洗練された感覚で手がけるプチ・プラ服には探せば大人も着られる掘り出し物があるのは確かです。
ただ、縫製の甘さなどが目立つ場合もアリ…
ワンシーズン物として買うならいいかなぁと coldsweats01

ちなみに今後、上陸が期待されるのは…eye

Abercrombie&Fitch」(アメリカ)

forever21」(アメリカ)

他にもあるけどこれまたキリがない。
今後の動向に期待…shineです。

☆追記 pen

ニューヨーカーに人気のUrbanOutfitters(アメリカ)は日本で店舗展開はしてませんが公式サイト(日本語)でWEBショッピングできるみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

February 06, 2008

ショートムービー×みなとみらい☆

昨日、ラジオで小耳にはさんだネタ ear

B4

movie 2月14日にショートムービー専門の常設映画館「ブリリア ショートショートシアター」がオープンするとか!

ほーーーー catface 画期的?

「ショートショート フィルムフェスティバル」の10周年記念事業として展開するそうで、こちらの映画館とショッピングの出来る複合施設「Filmee(フィルミー)」内に出来るそうです。(2/14オープン)

B2

B3B1_3

映画好きでも、存在や一部のアーティスト名は知っていながらも「ショートショート フィルムフェスティバル」の作品はほぼ未見なんですよね…。
かなり気になる施設ではあります。

しかし、料金やどういった内容で放映されるのかは不明。
期間限定の施設…では無いようなので果たしてどれほどの来場を見込めるのか…。
オープン間近の割はあまり広告も打っていないようですし…。
うーーん。なんだか物凄くマニアックな香り coldsweats01

とりあえず、近いのでオープンしたら早速行ってみようかな tulip

Map

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2008

マイチョコ!?×今年の大本命☆

catface おお。なんか絵文字使えるようになったぞココログ scissors

さーて。2月と言えば…!!バレンタインですよ男子諸君!!
忘れたフリしてトボケたってそうはいきませんよ…ふふふ。←(?)

しかーし。
バレンタインはこれからというのに…なにやら既にチョコレート商戦は終盤の香りが…。

それもそのハズ、最近の流行はバレンタインよりも一足早い1月下旬に開催される
crownサロン・ド・ショコラcrownがメインになりつつあるからでしょうね。
バレンタインの話題ですら、メディアではもっぱら「マイチョコ」を推していますよね。
確かに、ホワイトデーに3倍返しなんて話聞いたら男子は正直困りますものね…。
このマイチョコブームってのはもしや…男子が下手に義理チョコを貰わない為の巧みな戦略だったりして!?

さて、そんな裏事情はさておき。
乙女の為のマイチョコとしては大本命!?と言えるような物凄いラブリーチョコがこちらheart01

DEL REY(デル・レイ)

shineTREASURE BOX (トレジャー ボックス) 5個セット 2,500円shine

Valentine_5p_l

shineTREASURE BOX (トレジャー ボックス) 10個セット 5,000円shine

Valentine_10p_l

shineTREASURE BOX (トレジャー ボックス) 20個セット 10,000円shine

Valentine_20p_l

ああ…食べるのが勿体ないくらいの可愛さはもはや罪…happy02
このラブリー加減の素敵さを解せない男子諸君にあげるにゃーもったいねぇ!!
ってワケでマイチョコ決定なり!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PJ×2008春号発売♪☆

PJの2008年春号、本日発売ですね!

P_lnavi_catalogue_3

前号に引き続き、今回も表紙はファーギー姉さんです。

我が家には1日早くポストに入ってました。
下着以外のアイテムも充実してきた感じで、気になったアイテムがこちら。

バルーンフーディコートのドット柄。
レインコートにもなるし、保温性・保湿性もあるので初夏にちょこと羽織るには丁度良さそう!
しかもコンパクトに収納も出来るので持ち運びも便利そうです。

524600_1_pc_l_4

それから探していたパフスリーブのTシャツ。ブラックとヘザーベージュは欲しい。

52202702_1_pc_l_252202706_1_pc_l

それからワンピース…ではなくその下に着ている白いペチコート。
丈の短いワンピースのシルエットを変えて着たい時に便利そうです。
※2枚の写真は同じペチコート着用。

52460404_1_pc_l

何故かサイト上ではフロントのデザインが掲載していないのですが…
こちらのショートパンツはフロントがリボンベルトになっていて、シルエットも子供過ぎず良さそうでした。

529294_1_pc_l_2

PJ公式サイトはコチラから!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2008

表参道ヒルズ×2周年「MOOH」!☆

表参道ヒルズがオープンして早2年。

Logo

今週、2月7日(木)は2週年記念イベントが開催されるとか!
8日には新たに6店舗がオープンするそうです。
しかし…あのオープン時の盛り上がりが嘘のよう。
先週末、久々に行ったんですが…暇つぶしにブラブラしてる人しかいないなぁといった印象。
まぁ時節的にも売れ残りのセール品と一足早い春夏物がちょこちょこあるという微妙なラインナップなので…仕方ないかな。デパートなんかも一番暇な時期でしょうしね。
ただ気になった点が…建物内の構造。
段差でコケる人が多いのか警備員配備と黄色と黒のテーピングしている箇所がありました。なんかカッコ悪。
バリアフリーどころか人の動線が全く考えられていないあたり…完全にやっちゃっいましたね安藤忠雄さん…。

さて、この2周年イベントの注目ポイント。
表参道ヒルズの館内を利用して期間限定で「MOOH」(ムー)というミュージアムをオープンするそうです。

P1020416

詳細はよく判らないのですが…どうやら表参道ヒルズ内の各ショップがアーティスト作品を展示したりする様です。
冊子が店頭にあったのでチラっと見てみたら。

P1020413<

わーお。
憧れのイラストレーター”ジャン・フィリップ・デローム様”がこのイベントを記念して挿絵を描いているではないですか!!※BARNEYS NEWYORKのイメージイラストや高級ブランド広告にイラストを多く提供する世界でも数少ない超一流の売れっ子ファッションイラストレーターさんです。

P1020414P1020415

この冊子は保存版だな(笑)
尚、原画は本館2-1F「表参道茶寮」に飾られるとの事!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2008

3.1 phillip lim×TATAMIのナイス♪コラボ☆

もう知らない人はいないでしょう。
いや、知らなくてもいいけど(笑)

2008春夏の楽チンシューズの大本命と言えば…
『3.1 phillip lim×TATAMI』のまさに奇跡の最強コラボ!!

ちなみに、まったく知らない方へ…「3.1 phillip lim=スリーワン・フィリップ・リム」と読みます。

P2_s5a

履くとこんな感じ。

K1475500379

いいねぇ~。やるねぇ~。(←?)

ちなみにもちろんセレクトショップにて予約。
しかーし、キャンセル待ち…!!出遅れた。完全に。
入手できたら報告しまーす…3月末が待ち遠しい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 01, 2008

激カワ♪PAUL&JOE×Disneyコラボ!!☆

ポール&ジョーのコスメが気になっていた矢先。
こんな激ヤバ可愛いディスニーコラボのコスメが販売に!!!

Pjd

チークだチーク!!しかもバンビーー!!
先行予約は既に終了で2月1日の店頭販売のみと…

行ってきましたよ!まさに、今日!
たまたまバイトが入っていたので朝イチで渋谷某デパートへ。
しかーし。
10時オープンに合わせて行ったら案の定、整理券配布の長蛇の列…甘かった。

でもここまで来たら並ぶしかねぇ。
遅刻したら”バス遅延”とでも適当に言おうと心に決めました。(←ダメ人間)

結局、引換券をGETしバイトには遅れることなく行けましたが。

で、戦利品。
P1020405

ちなみに、もうこちらの限定コスメは…完売?

いやーまさかコスメ購入にわざわざ整理券までもらって並ぶ日が訪れるとは…アタシも乙女だなぁ(笑)

チークにお金かけちゃったので化粧下地はお安くDHCのローズビューティにでもするか…。

3003_l_2


なんでも、ハイとローの使い分けは必要やね。とホホ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »