« BRITAとアンチ・ロハス生活!?☆ | Main | 最近観た映画・16☆ »

March 03, 2008

結婚2周年×記念ランチ♪南青山「L'Embellir」☆

早い…?のかなぁ。
3月3日、入籍して2周年となりました。
昨年はダンナ様の転職やらと環境が変り。
今年は秋に新居へ引越しなどもあるのでさらにバタバタしそうです。
主婦業も完全に慣れてきて…適当にチカラを抜いて出来るようになってきました(笑)

さて、2周年記念で南青山にあるフレンチレストラン「L'Embellir(ランベリー)」に行ってきました shine
L1

ミシュランガイドで☆1コ付いてます。
自然野菜や旬の素材にこだわった「美と健康」をテーマにメニューを構成しています。
内装はシンプルでこじんまりしたお店でした。
メニューの名前を忘れてしまったので…なんとな~くな感じでご紹介。(お店の皆様すいません…)

・季節の野菜と魚介(ホウボウ)のサラダみたいな?感じ。うまうま。

L2

・フォアグラとあんぽ柿のコロッケみたいな何か。フォアグラはコッテリうま。柿は甘くておやつっぽくてうま。

L3

・アンコウの…バターソテー?っぽい。あんこうはさっぱりしてるけどバターの風味がきいててうま。

L4

・蝦夷鹿の…ワイン煮系?蝦夷の鹿の肉は初!やわらかうま。臭みまったく無し。

L5

・アーモンドのブラン・マンじぇ。ヤバイ。激うま。おかわり希望。

L6

・アールグレイと茶菓子で一息。

L7

・最後に無農薬の青森のりんご酢。フレンチの締めでフルーツビネガー!粋 shine

L8

とっても美味しく頂きました。
でもって帰りがけにちょっとした焼き菓子のお土産まで頂きました catface

尚、場所を南青山にしたのはこないだブログで書いた「白山陶器」に行きたかったからでもあります。
で、ようやく行けました!春の引越しシーズンともあり、食器を買う為に結構お客さんがいました。
やっぱり見たら欲しくなる…で、深鉢(小)を買ってしまいました。

■青葉紋 AOBA MON

Aoba_b

夜はランベリーで頂いた焼き菓子をつまみました presentrestaurant
シンプルで優しい味がしました delicious

L9

とっても良い記念日ランチになりました!

|

« BRITAとアンチ・ロハス生活!?☆ | Main | 最近観た映画・16☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/40361874

Listed below are links to weblogs that reference 結婚2周年×記念ランチ♪南青山「L'Embellir」☆:

« BRITAとアンチ・ロハス生活!?☆ | Main | 最近観た映画・16☆ »