« August 2008 | Main | October 2008 »

21 posts from September 2008

September 29, 2008

DS新型発売…!!☆

ニンテンドーDSデビューした矢先。
数年前から出るとか出ないとかずっと言われ続けていた新型が…。

ついに年内に発売とか!!えええええ!!買ったばっかりなのにcrying

そんな噂は耳にしていたんだけど…まさか。
具体的な内容がこんなタイミングで出るとは。
ブログで買いました報告したその日に知った訳で…。
うーーん。完全にお手つきしてしまったなぁcoldsweats01

カメラ付きDS 任天堂、年内にも新型機

任天堂が携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」にカメラ機能などを搭載した新型機を、年内にも発売することが28日、わかった。

撮影した画像はゲームで活用できるようにする。無線通信機能を強化し、ニュースなどを見る情報端末としても使いやすくする。価格は現行機種(1万6800円)に近い2万円以下になるとみられる。

DSは2004年12月の発売から今年3月末までに国内で累計2238万台を売った。ただ、ライバルのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」も販売を伸ばしており、高機能な新型機でてこ入れを図る。携帯電話機もカメラや音楽再生、ゲーム機能を強化しており、ジャンルを超えた競争も激しくなりそうだ。

(2008年9月29日 読売新聞)

カメラ機能とか音楽プレーヤー機能は別にいらないけど…
絶対、薄型で液晶も大きくなるんだろうな…。
予想はしてたけど、具体的に聞いちゃうとショックだ〜〜sweat01

まぁ。是が非でも家計簿機能を10月から使いたかったので…とりあえずいいか。
無理矢理でも納得させないと気が済まないpig

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遅まきながら…DSデビュー☆

引っ越し用の段ボールが家に届き、少しずつ整理開始しているのですが、詰めた後の段ボールを置くスペースがあまり無い事に気づき…結局、ほとんど片付かないまま、未開封の段ボールの束に部屋を占領されながらの生活を余儀なくされています。ああ!!狭い!!crying

さて、話は変わり。
新生活をスタートするにあたり、DSデビューしましたshine
カラーはジェットブラックにしました。
表面につく指紋は多少気になるけど、店頭に置いてある淡いカラーの実機のほとんどが茶色い手垢で汚れていたのが気になって…coldsweats01

P1040528_2

こんなアナスイみたいなDSカードケースがあるので気になる。インフェミン公式サイト

Dss_2

ちなみに、お目当てのDSソフトは、「がんばる私の家計ダイアリー」(笑)

51couykabdl_sl500_aa280_

以前は手書きで家計簿的な事をやっていたのですが…
なんかダラダラ書き込むだけで何の意味もない上に、自分で計算するのが面倒だったり、旅行などへ行った際のレシート管理が適当だったりと結局挫折。

本格的に家計分析したい家計簿マニアの方には所詮オモチャの様な機能しかないとレビューにもありましたが、私のようにズボラで「おこづかい帳」レベルのおおまかな支出管理で十分な方にはピッタリかと。
DSだったら旅行先に持って行って、移動中の暇つぶし&家計簿入力と一石二鳥!!
少ないルールで楽しく続けられるのが一番です。(私には…)

それから、アマゾンで中古の「ニュースーパーマリオ」も発注。(¥2000でした)
家計簿以外は中古ソフトで十分かなぁ。

5138r92ay7l_sl500_aa280_

マリオに飽きたらまた何か買う予定。
「DS文学全集」も欲しいけどタイトル見たら半分くらいは読んだ事ありました。
でも、実家にある文庫を持ってくるのも面倒だし、読んだ事ない作品もあるので検討中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2008

畑仕事は大変だ☆

週末、ダンナ様の実家へ。
お知り合いの土地を借りて家庭菜園に没頭するダンナ様のご両親。
家庭菜園って規模じゃない。立派な畑でしたshine

なす、ぴーまん、ししとう、さつまいも、とまと、だいこん(葉)、ぴーなっつ。
なすに至っては顔より長さのある大きいサイズがゴロゴロ!

P1040492

P1040494

P1040498

他にも、沢山ありました。夏はごーやも頂きました。
食べきれないくらいの野菜を抱えて帰路に。

畑仕事の何が大変って収穫に至るまでの雑草取りやら日々のメンテナンスが大変なんですsweat01
収穫体験だけしてその気になっちゃいけませんね…感謝して頂きますrestaurant

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2008

「ル・クルーゼ」限定色GET♪☆

最近、キッチン用品集めにハマっている私。
ル・クルーゼの限定カラーがあるというので、日本唯一の直営店である川崎ラゾーナ店に行ってきましたwink
しかし、まさか川崎に直営店が出来るとはねぇ。
イメージ的には自由が丘とか表参道とか青山あたりに路面店が出来そうな感じだから、凄〜く意外。でもお陰で近所なのでかなり利用させてもらってますがgood
今年の春夏に出た限定色のピーチピンクはプレゼント用に購入しましたが、今回は「WASABI 」なる新色。

Wasabi_line_up

ラムカンの新型の☆型のホワイトと限定色のワサビのハート型。
それからラゾーナ限定のブラウンのキャニスター(シリコンパッキン付き)を購入heart01

箱がまたカワイイのよね…catface

P1040491

P1040485

引っ越しするまではしばらく箱の中で寝かす予定。
一刻も早く引っ越ししたい…今日この頃。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 20, 2008

2009年「CROWS ZERO II」公開!! ☆

負けっぱなしじゃ、終わんねぇ。…(笑)

Cr

ーって訳で映画「クローズ」の続編公開ですよ!!happy02
来年の話ですが…現在撮影中の模様。

鳳仙学園の男子生徒エキストラ募集とかしてたっぽいですね。
ああーー男の子だったら応募しちゃってたかも(笑)

大抵、続編ってパワーダウンしちゃう事多いのですが…
ストーリー云々って作品じゃないのでまぁいいさ。爽快なおバカ映画であればgood

※別に小栗くんファンでは無いですよ!あくまでも「高橋ヒロシ」ファンcatface

楽しみheart01

| | Comments (0) | TrackBack (1)

I LOVE チチヤス☆

現在、事業再生中のチチヤス。(←知らなかった…)
事情はよく判らないけど、倒産しなくて良かったよ本当に〜だってファンですからhappy02
リニューアル後のパッケージの可愛さもさることながら、トロリとした食感と程よい甘さが最高heart01

Y01_070401Y02_070401

新商品が気になりますeye

crownフルーツソースのタイプ。

Mazete_blueberryMazete_ichigo

crown秋限定のマロンヨーグルト!!

Aki

crownこんなリッチヨーグルトも。

Pure_ichijikuPure_mango

でも変わり種の商品ってスーパーとかだと絶対置いてないsweat01
もっぱら、安売りの3個パック買ってます。これも新商品。

Ichijiku3pMango3p

やっぱコンビニか…coldsweats01
と、思ったらチチヤスの公式サイトでネット販売されてます!しかも現在、特価キャンペーン中!
まとめ買いする方にはいいかもnote

公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お米の素敵な収納グッズ☆

ダンナ様の実家から新米shineが送られてきましたscissors
さて、現在お米はプラスチックのケースに入れて冷蔵庫で保存してるのですが、そろそろ涼しい気候になってきたので冷蔵庫から出して常温保存しようかと。(冷蔵庫に入れておくと場所が取られるので…)
しかし、プラケースの見た目がショボイ。
棚の中にしまってしまえば良いんだけどね。でもせっかくのお米を素敵に収納したい!って事でお米ストッカー探し。

ダルトンのGlass cookie jarもカワイイ…がちょっとカントリー調過ぎてテイスト違い?
価格はお手頃。お米は5キロほど入る様です。

Kt0101s1

ピーナツのカタチをした取っ手がカワイイheart01

Kt0101s2Kt0101s3

野田琺瑯のラウンドストッカーは実用的だけどちょっと味気ない?
Img55561053

って訳で結局たどりついたのが、倉敷意匠のほうろうストッカー。
この間、ソルト&シュガーで同じシリーズ買ったので、ちょっとお値段張るけど一生モノと思えばいいかnote

Img007

ちなみに倉敷意匠ではチェコ柄シリーズのストッカーもあります。こちらは内蓋もついてるので匂いのある漬け物とかも保存できます。

Img10004042988Img10004042992

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2008

X-girl mook book×ヒョウ柄バッグ☆

X-girlのムック本。
シーズンごとに出版されているのですが、オマケがカワイイのでつい買ってしまいます。
今回はヒョウ柄のナイロンバッグshine

まぁオマケなのでクオリティはソコソコですが見た目はカワイイ。
ジム行く時のサブバッグとして活躍しそうです。

X1

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 16, 2008

「nano・universe」のオリジナルシューズ☆

ヒールが太くて歩き易いブーティかショートブーツを探していたら…発見flair

「nano・universe」のオリジナルでSentore Amanranto(セントレ アマラント)というシューズライン。

しかもこのブーツは2万円を切るお手頃価格heart01

P1040475

折り返すとこんな感じのモコモコに。
ああやっぱ秋冬いいなぁ。モコモコ大好きcatface

P1040476

今季このラインのシューズを買うと、先着でオリジナルシューズケアセットがついて来ますshine

P1040479


タイトめな格好で履くとギャル系になりそうなのでルーズなワンピとかにハズしで合わせたい。
去年買った3.1phillip limのワンピースとかに。ストール巻いて。

O1

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 15, 2008

「おうちヨガ」に挑戦☆

ルミネで10%オフの時は本屋へ走ります(笑)
アマゾンでも新作本はあまり値引きしてないのでこの機会に欲しい本をまとめ買いするとお得shine
で、買うつもりなかったのに店頭で見かけて衝動買いしたヨガDVD。

「おうちヨガ SHIHO meets YOGA」

51tz9ttzsl_sl500_aa240_

ジム+αでおうちで気軽にヨガしたいなぁとは思っていたのですが、DVD付きの解説本が色々出過ぎていてどれがいいか判らない。
しかもジャケ買いしたくなるようなカワイイのが少ないので選ぶに選べない。
ーで、ようやく出会ったコチラhappy02
SHIHOちゃん自体は別に好きでも嫌いでもないのですが、シンプルなデザインでgood
机の上にポンと置いてもあんまりウザイ感じがしないので購入決定notes

今は部屋が狭くてヨガ出来るスペース確保が微妙だけど…引っ越ししたら頑張るぞ!
って最近、引っ越し後にやりたい希望的観測リスト的なものが増加中…。大丈夫かsign02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2008

柳宗理×Elephant Stool☆

CasaBRUTUSの特別編集「新装版 柳宗理」。オススメですshine
バタフライスツールを購入したばかりなのでコレは丁度いい機会だと購入。

51iztmpv64l_sl500_aa240_

柳氏が傾倒しているル・コルビュジエへの想いから始まり、柳デザインの製品工程まで。世界中のバイヤーから愛される柳デザインの魅力が満載です。
キッチン用品もほぼ全シリーズ押えてるのでカタログとしてもgood

ちなみに、ベランダに「Elephant Stool」を買おうかな〜と思案中。色は白かなぁ。
027071500

スタッキング可能かつ軽量なので普段は来客用に室内でも使えるしwink
ジャパニーズモダンも捨てがたい今日この頃。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 13, 2008

気になる…置き畳☆

引っ越しするマンションは全室洋室なのですが…。
北欧モダンを目指しながらも一部屋は和のテイストのお部屋も欲しい。
ーという事で目下気になるのが”置き畳”。
ベランダまぁまぁが広いので、晴れた日はベランダに置いて昼寝…というのが夢shine

crown添島勲商店 TATAMIST(白秋染め)公式サイト

Tatamist

crown東レ 敷楽<彩美> 公式サイト

Main
 
今のとこ候補は東レの敷楽で「ストライプ×チャコール」の組み合わせ。
シンプルに四角いタイプを並べたい。「2×3」で並べて計6枚で。

Tore35

カラーのイメージはこんな感じかな?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 12, 2008

L'OCCITANEのホームパフューム☆

香水は付けない派なのですが、いい香りが部屋に漂ってるのって素敵ですよね。
以前は、DIPTYQUEのアロマキャンドルが欲しかったのですが…。

火を付けるのが面倒。←出た。ズボラ。
それにキャンドルって冬はいいけど夏は見た目にも暑苦しいなとかsweat02

そんな訳で、ロクシタンのホームパフュームが欲しい。

crownローズ

26pm100ro_l

crownグリーンティ

26eb250th_l

なんとなく香りが欲しい時、手軽にシュシュッと出来るところがいいgood
渋谷の駅にあるのでバイト帰りにでも香りチェックに行ってきます☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2008

カワイイ♪多肉植物「solxsol」☆

サボテンとか、いわゆる多肉植物と言われるジャンルの植物が好きです。
しかし…いつも水をあげ過ぎて根腐れさせてしまいますsadsweat01
どうも植物を育てるのは苦手の様です…。

そんな中、再び多肉植物への愛(?)を呼び覚ますサイトを発見。

solxsol(ソルバイソル)

ギフト用のアレンジボックス…なんじゃコリャ。たまらんheart01

1d5fa2a8ef5cb6a2709f0ddc61fa778d

こんなカップケーキみたいなのも。たまらんheart01

4db19c099c1aebef8dfd16c5e3170469

こんなにかわいいウェディング用のプチギフトもあったのね!!(¥500)
くそーー。コレやりたかった!!←今更…。

Wed

これから結婚予定の「多肉植物LOVE」な方!!オススメですよーーー!!(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 09, 2008

さよなら…ヨコハマ☆

長年に渡って近隣の遊び場スポットとして思い出の多いヨコハマ。
しかし、この秋の引っ越しでそのヨコハマが随分遠のいてしまいます。

そんなヨコハマに思いを馳せて…?買っちゃいましたcatface

61wl6uchbyl_ss500__6

郷愁に浸るタイプの人間ではまったく無いのですが。
何かと行き慣れたヨコハマが遠くなるのはやっぱり惜しいかなぁ。
最近、駅周辺のショップも充実してきたしね〜boutiqueshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2008

倉敷意匠の雑貨購入☆

楽天で安くなってたので倉敷意匠で気になっていた雑貨を購入しました☆

救急箱Lサイズ。
湿布とかも入る大きいのが欲しかったのでLサイズ☆

Img55368676

ソープディスペンサー。
とりあえず一個買ったけど洗面所とキッチンの両方欲しいかも。

106b

ソルト&シュガーのホーロー容器。
今はプラスチックケースなのでカワイイのが欲しくて。

Img55894253_2

購入したお店は以下。

crownmerci-present(輸入雑貨)

crown生活雑貨gelee-C(ジュレ)

crownオリーブアベニュー

オリーブアベニューでは、以下も購入。

バード 朱肉付き印鑑ケース。
銀行印用のケースがボロボロだったので新調notes

Img55341313

ダーラナホース ウッドスプーン。
ホーロー容器に合わせて購入。

Img44850337

ああ、止められない止まらない。楽しいネットショッピングheart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2008

たこ焼きパーティとエクササイズ☆

友達んちで女子4人の「タコ焼きパーティー」。

P1040451

P1040444_2

P1040446

チーズトマト焼きも美味しかったなぁ。
あとチョコベビーとベビースター入れたりとか(笑)

で、以前テレビの通販番組で気になっていたモノが友達宅に!!
「エアリーシェイプ」shine
皆で交代で骨盤矯正しましたcatface
それから話題はエクササイズへ。
コアリズムにハマっている友達に基礎の動きも習いましたgood

Cocolog_oekaki_2008_09_07_11_53

みんな…健康に気を使うお年頃になってきたって事ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 05, 2008

リサ・ラーソンのライオンくん☆

買っちゃいました。
リサ・ラーソンのライオン。
本当は黒猫欲しかったんですが…
色々なお店で見かけているうちにキノコの様な変なカタチに惚れてしまいましたheart01

Imgfef4c985zik7zj_2

哀愁。

Imgdeac89a1zik6zj_3

早く新居に引っ越ししてまともな場所に置いてあげたいです…。
今は収納が少ない上に部屋も狭いので、飾る為の場所がありませんcoldsweats01

※写真は引越後撮り直しましたscissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2008

ボヘミアガラスの花瓶☆

週末実家へ遊びに行ったのですが、その際に祖母に花瓶を貰いましたtulip

チェコの高級ボヘミアガラス製品「LASCA」。
※愛、LOVE、チェコ語でLASKA(ラスカ)。

P1040435

マイアシリーズの花瓶です。高さは20センチくらい。

P1040432_2

カッティングがレース模様の様に細かいです。

P1040433

あまりにもキラキラしているので普通に置いたら部屋の中で浮いてます…。
一体どんなお花を生ければ部屋に浮かない感じになるのかしら。
悩ましいです…sweat02

Cocolog_oekaki_2008_09_03_12_49

薔薇とか似合いそうだけど…異世界。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 02, 2008

『SACT』オフィシャルガイドブック☆

『SEX AND THE CITY:THE MOVIE 』
買っちゃいましたcatface

P1040430

写真満載で映画の余韻に再度浸れます。
裏話や未公開シーンも!!

P1040429

なんといってもファッションが網羅されているのが楽しくて仕方が無いheart01

P1040431

オススメですshine

※ココログにペイントツールがついたので試しにお絵描きpencil
マウスだと難しい…。連れてるのはタワシではなく犬です。

キャリーはお洒落で可愛いけど、おバカなほど情熱的で自分に正直なサマンサLOVEheart01

Cocolog_oekaki_2008_09_02_23_45

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2008

STANDARD TRADEの椅子とペン立て☆

Spiralで見つけた「STANDARD TRAD」の椅子。
直営店が近所だったので覗きに行きましたrvcar

Gra_tamagawa

その日は生地サンプルだけ貰う予定だったのですが、製作に一ヶ月ほど必要という事だったので注文してしまいましたcatface

買ったのはブログのインテリアカテゴリでも取り上げたウッドアームソファとファブリックベンチ。
カラーはソファがグレー。ベンチをグリーンにしました。

生地感は少し固めでザラザラした肌触りなので好き嫌いあるかも。
もう少し素材のバリエーション増えたらいいなぁと思いました。
でも 、カタチ重視&リラックス用のソファは別で買うので我が家に限っては問題無しかな。
完成が待ち遠しいです。

ペン立てが可愛かったのでついでに購入shine

Gra_main_oreps02

| | Comments (11) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »