« September 2008 | Main | November 2008 »

21 posts from October 2008

October 30, 2008

チーバくん☆

引越しました☆

賃貸暮らしから夢のマイホーム購入。
幼少の頃からずっと神奈川県民でしたが、千葉県民になりました。

2010年ゆめ半島千葉国体のマスコットキャラクターの「チーバくん」がユルくて気になります。
イラストで見る限り実に微妙なんですが…
チーバくんブログの”写真”で癒されました。着ぐるみのチーバくんは可愛い。

Tibakun

チーバくんブログはコチラから。

尚、荷物の段ボールは入居2日目にして全て中身を出しました。
収納が多いので割と片付けも順調ですshine

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 27, 2008

癒し系ソーラーライト☆

ベランダが広いのでライトが置きたいshine
間接照明があると雰囲気アップするんじゃないかと…。
でも問題は電源。
何か簡単に設置できるライトないかなとガーデングッズで検索したところ…発見flair

太陽電池式のライトが!!
電池だと切れた時買い替えが面倒だし、コンセント式だとコードが邪魔だし。

crown「ゴールドラタンソーラーライト」
ろうそくの様にユラユラ揺れるライトが本物っぽい。※あくまでもソーラーライト。
もちろん防水加工なのでお庭に置けます。置き方もスタンド式かスティック式の両方可能。

Img55428575

crown「ガーデンハウス イエロー」
こちらは少しコンパクトサイズ。
明るい所で見ると木目調のブラウンのようです。

24787500r1

まだベランダのイメージを決めていないのですが引越が落ち着いたら検討してみようかな。
楽天とかのネットショップで購入可能ですgood

| | Comments (9) | TrackBack (0)

October 26, 2008

「Dior」の限定キラキラコスメ☆

クリスマス限定ものでDiorからも色々コフレが出ているのですが、雑誌の広告で見かけたフェイスパウダーのパッケージがめちゃくちゃ気になりますshine

Night Diamond

Dior

カラーはベージュダイアモンドとピンクダイアモンドの2色。
11月7日(土)発売/8925円(税込)

ステキheart01

2008年のクリスマスコフレ&限定品一覧はコチラのサイトが便利!
発売日ごとに全てのブランドが写真付きで掲載されてます。

| | Comments (1) | TrackBack (4)

October 25, 2008

琳派に目覚めた10代☆

まだ「大琳派展」行ってません。
観たい作品が展示される時期を見計らっているので実にもどかしいですcoldsweats01
そんな訳でとりあえず書店に並ぶ「琳派」特集を買ってとりあえず気持ちを落ち着けています(笑)

「美術手帖 2008年 10月号 」

51hjeqoqyql_sl500_aa240_

「BRUTUS (ブルータス) 2008年 10/15号」

51gietjpnal_sl500_aa240_

「Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2008年 11月号」

51geuvko3hl_sl500_aa240_

ちなみに琳派の魅力にハマったのは10代の頃。
美大生だった私はとにかく美術館に足を運び色々な作品に触れる機会を作っていました。
そこで出会った「尾形光琳」。
なんとなく「難しい」イメージで好きになれなかった日本美術のイメージをぶっ壊してくれましたthunder
バブリーでド派手な色彩、迫力満載の大胆不敵な構図。凄い!!の一言に尽きます。
教科書なんかに良く載っているので知ってはいたのですが実物の迫力は流石。
ああ、日本美術ってこんなモダンでカッコいい作品があるんだ!!と感動したものでした。

以後、日本美術に対して食わず嫌いがなくなり、神社・仏閣巡りに京都なんかもよく行きましたっけ。
高校の修学旅行では何とも思わなかった仏像に感動しちゃったりね(笑)

人ってちょっとした事がきっかけで趣味趣向が180度変わるものです。
いや〜とりあえず日本に生まれて良かったcatface

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 24, 2008

北欧×民芸「fennica style book」☆

最近、柳宗理の父上である柳宗悦なんかが気になっていて…。
今、一番行きたい所は無論「日本民藝館」(笑)
書店でも”民藝”にクローズアップした特集をよく見かけるのでまさにブーム真っただ中。
ロハスやエコなんかの流れにもしっくりくる素朴さがいいのかも知れませんclover

さて、「fennica」と聞いてBEAMSが思いつく方はかなりファッション通?
フェニカは北欧雑貨や民芸品など取り扱うBEAMSのレーベルの一つです。
取り扱いはINTERNATIONAL GALLERY BEAMS(原宿)等。
本日そのレーベルから「fennica style book」なる書籍が一部のBEAMSで先行発売された模様。

Fennica_style_book_2

「北欧×民芸」にいち早く注目していたレーベルですが、今回この時期を見計らったようにこういった書籍を販売するのは非常にタイミング良いでのは無いでしょうか。
ここまでがっつり部屋のテーマを「北欧×民芸」テイストにする予定は無いのですが、なんとなく私が目指していた「北欧×和モダン」に通じる部分がありかなり気になる本ではあります。

11月初旬には一般の書店でも並ぶそうですpencil要チェックshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2008

白山陶器 直営店 5th Anniversary☆

南青山に直営ショップがある「白山陶器」の葉書がポストに。
オープンして5周年の記念キャンペーンだそうですshine

Img009

2008.11.01→09

新商品や追加アイテムの発表&発売、それから先着300名にはお買い物したお客様に記念品プレゼントがあるそうなcatface

詳しくは公式サイトをどうぞ。

引っ越ししてから買おうかなと思っていたアイテムもあるのでこの機会に覗きに行こうかしらnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2008

エスティーローダーの女度↑ギフト☆

クリスマス限定のコスメが気になる季節。

11月に発売されるエスティーローダーの美術品のような美しいデザインのメタルコンパクトが目にとまりました。
ゴージャスですshine
お値段は1万円〜2万円くらいdollar

El_9yrw_short_spEl_9yta_short_spEl_w1g3_short_spEl_w1g2_short_spEl_w19y_short_spEl_w19x_short_sp

女ってキラキラした物に目が無いのよね〜heart01って完全に釣られてます。
うーん無添加コスメ集め始めたばっかりなのに…やっぱりパッケージって重要よね。
アクセサリーもいいけど、こんなゴージャスなコスメでお化粧したら美しさもup
…するんじゃないかと夢を見させてくれるキラキラアイテムですねぇcatface

| | Comments (0) | TrackBack (3)

October 16, 2008

BASE STATIONのヒョウ柄☆

秋冬…になると色々な所で見かけるヒョウ柄グッズ☆
今季は流行柄という事もあり、いつも以上にどの店にもあります。

SEE BY CHLOEのコートが可愛い…フェイクでも10万超えかぁ…。
と、つい買いに走りそうになった己を制しました。アブねぇcoldsweats01

でもやっぱり何か欲しいっつー訳で、見っけたお手頃価格な可愛いヒョウ柄!

002

BASE STATIONのカタログで見つけて早速お店にrun
なんかX-girlを彷彿させるラインナップになってきた気がしますeye

Img008

ヒョウ柄も色々あって、模様や色の感じで結構イメージが違うのですが…
(大阪のオバさん系とかゴリゴリのロック系とかねcoldsweats01

こちらは、ホワイトベースに茶色とピンクがかったベージュなのでガーリーな感じが可愛いheart01
どんなテイストの人でもイヤらしくなく着こなせるカラーだと思います。

他にも2色別色がありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2008

ナチュラピュリファイのラメパウダー☆

日本製の無添加コスメ「ナチュラピュリファイ」。
特に惹かれる事もなかったのですが、フェイスパウダーでナチュラルコスメ物としては珍しくラメ入りのものがあったので試しに購入good
ラメって好きなんだけどなんか肌に悪そうなイメージなので、こういうナチュラルコスメで製品化されていると安心できます。

31ugtcjvphl_sl500_aa280_

使用感はちょっと粒子が荒いので、大きめのブラシで部分使いだといい感じnotes
フェイスパウダーとして顔全体に乗せるとちょっとラメが悪目立ちするかも?

この間、ボディショップでブラシとセットのチークを買ったので合わせて使う予定☆

Item13721p1Item2056p1

しかし、ロゴナやナチュラピュリファイとかの天然素材系コスメってどうもパッケージが地味…。
どうしてもポール&ジョーやアナスイに惹かれます…coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2008

冬小物投入中☆

ナノ・ユニバースでニット手袋買いましたnotes

P1040573_2

それから、アクアガールで最近お気に入りのフリーストアのストール。
今季は同じくフリーストアのチェック×チロリアンテープのマフラーを買ったばかり。
まだ活躍の場が無いのですが、今回のストールの方が薄手なので先に出番到来しそうです。

P1040589

大判で可愛いですheart01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ナチュラルコスメ♪LOGONA☆

今まで使っていたコスメにちと飽きてきたので、ここらでナチュラルコスメに切り替えを。
以前にも色々ブログ内で無添加やオーガニック系のコスメに関して取り上げていたものの。
もとがそんなに敏感肌という訳ではないので、なかなか切り替えられずにいました。

ただ、添加物や防腐剤といったものがあんまり好ましくないのは判っているので、アラサー世代にさしかかったお年頃という事もあり、ちょっとここらで心機一転thunder

Toprogo02

とりあえず、口の中に入り易い口紅やリップクリームをナチュラルなものへ…と。
※なんたって日本では規制の緩いタール色素は発ガン物質ですからね。
試しに価格的にも魅力的なLOGONAを購入shine
(まぁ、ナチュラルコスメ集めもスグ飽きるかもですが…coldsweats01

Logonalipstick_3

カラーは01のローズrouge

それからリップスティックもロゴナで揃えました。

Logonalipbalm

なかなか良さそうだったので今度はグロスも買ってみようかなnotes
天然素材なので安心してグリグリ化粧直しできそうです(笑)

今まで使ってたおシャネルの口紅は…まだ残ってるけど封印doorkey

| | Comments (0) | TrackBack (3)

October 12, 2008

ハロウィーン×LOTUSのクッキー☆

この時期は輸入雑貨屋さんに行くと沢山ハロウィーングッズがありますねshine
なかでも、ハロウィーン限定パッケージになった小分けのお菓子が売っていて見ているだけで楽しいものです。
で、成城石井に寄った際にみつけたカラメルクッキーの「LOTUS」がハロウィーンバージョンになっていました!
元々、大好きな上に限定パッケージに惹かれつい買ってしまいました。

P1040580

通常パッケージはコレね。

Pic

約50枚入りでたっぷり!!

P1040585

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽しい!!ANIMALS'08 in YOKOHAMA☆

横浜のそごう美術館で開催中の「三沢厚彦 アニマルズ'08 in YOKOHAMA」。
動物をモチーフにした木彫り彫刻で注目されているアーティストです。

Ma

デフォルメされた動物のフォルムも可愛いのですが、何と言ってもそのスケール感に圧倒されます。
大木から切り出された大きなライオン。ゾウ。そしてワニ!!
小屋の中に設置されたおとぼけ顔のシロクマもなんともいえぬ味わいがあります。
ご本人のアトリエを再現したコーナーなどもあり、展示会場自体はそんなに大きくないのですがとてもワクワクする内容でしたhappy02
大人も楽しいけど、もちろんお子様にもオススメの展覧会ですshine

P01_2

今回はグッズも充実していて…。しかもどれも可愛い。
思いがけず大量買い(笑)

ポストカード二枚とマグネット。

P1040576

Tシャツも買っちゃいました。

P1040578 P1040577

展示の最後にはキリンと写真の撮れるコーナーもありました☆

Dsc00004

小難しい美術品は理解できない…という方でもきっと楽しめる素敵なアート展です。
芸術の秋…まずはコチラで堪能してみては?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 11, 2008

100周年!崎陽軒「本店限定オリジナル手作りシウマイ」☆

知る人ぞ知るsign02
崎陽軒の本店でしか買う事のできない限定シウマイを買いましたshine

その名も「本店限定オリジナル手作りシウマイ」

ちなみに、現在100周年記念で他にも色々限定商品が出ていますflair

が、今回購入した”中国料理「嘉宮」の点心師による 本店限定オリジナル手作りシウマイ”なる商品は公式サイトにも載っていないレア商品です!(15個入り¥1800)

【以下、説明書きより】
crownクワイシウマイ
〜シャキシャキクワイとぷりぷり海老のシウマイ〜
シャキシャキクワイとぷりぷり海老の食感がとても良く、ジューシーな肉汁もたっぷり入ったシウマイです。
crown翡翠シウマイ
〜翡翠色の白身魚のシウマイ〜
くせが無く甘みの強い白身魚と食感の良い小柱を練り上げ、更に干し貝柱も入れました。
また翡翠色の皮はほうれん草100%で色づけされており、とてもヘルシーなシウマイに仕上げられています。
crownフカヒレシウマイ
〜フカヒレたっぷりのせシウマイ〜
丁寧に臭みを抜いたコラーゲンたっぷりのフカヒレをウコンで色づけされた皮のシウマイの上にたっぷりのせ、蒸し上げました。美と健康、お肌にとてもよいシウマイです。

どれも絶品のシウマイです。ジューシーでプリップリの食感がたまらないshine

P1040561_2

もちろん、定番の崎陽軒のシウマイも美味しいですが。
コレは別格。かなりオススメですgood
尚、こちらは100周年の限定シリーズではないので本店に行けば購入できますnotes

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2008

気になる画家フィリップ・ルクール☆

もう終わってしまったのですが横浜のそごう美術館で開催していた
「現代フランスナイーヴ派絵画展」
そごうに行った際に知ったのですが、最終日だったので気になったものの時間が無く断念。
そこで展示していたフィリップ・ルクールなる画家の絵が気になります。

「村の二匹の鹿」

F2

「サン・ニコラ」

F1_2

絵画…というよりイラストちっくな牧歌的でほのぼのした感じがとても可愛いheart01

「村の二匹の鹿」のポスター欲しい!と思って、とりあえず美術館の販売コーナーだけは見たのですが、気になる作品はポストカードにすらなっていない上に、展覧会カタログもクオリティーが低く…
結局何も買わず後ろ髪を引かれる想いで帰路へ。

画集とが出ているのかなぁと後日ネットで色々検索してみるものの、同名の映画監督が引っかかるsweat02
正しい綴りが判らないのでどうしようも無いですね。
多分、画集が出るほど知名度も無さそうだし、作品数も多く無い様な気がします。残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

椅子がやって来た…が。☆

この間完成して取りに行ったオーダー椅子。
また梱包しなきゃいけないのでプチプチ付けたまま使ってます(笑)
IKEAのワニをお腹に乗せてDSのマリオとかピコピコと。

P1040559

片付けしつつ生活もしなきゃいけないのでなんか部屋全体がゴチャゴチャ。
ラグ敷きたいけど引っ越しまでもう少しなので夏の竹ラグのまま。
寒々しいのでエスニックな布敷いてみたらちょっと温かい感じになりました。
写ってない部分に物が散乱してますcoldsweats01
※夜撮った写真暗いので再UP。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 09, 2008

可愛い!ビーガンコスメ☆

雑誌やWEBでも取り上げられているので人気商品はいつも品薄…
B never too busy to be beautiful」のコスメが気になります。

Pic01

ビーガンとは純菜食主義(卵・乳製品含む動物性の食品は一切口にしない主義)の方達の事だそうです。
ビーガン主義の方たちは食べ物以外の日用品に関してもその主義を貫いている場合があり、シルクや革製品はもちろん、こういったコスメに関しても動物性原材料を使用しない、動物実験はしないといった製品を購入するそうな。
原材料、動物実験反対…というのは理解出来ますが。日用品まで極めると修行僧だなcoldsweats01
ビーガン主義のポリシー云々…という事はさておき、このコスメ。とにかくパッケージがヤバい。

374_s_80668_2202_806961

72_09_80811_b_2341_s_80679

一個一個が手作りでカワイイ。
ちなみにこちらはインドの方達によるフェアトレード製品。
地球にも人にも優しいコスメですねcatface

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 08, 2008

HIGHLAND 2000のニット帽☆

去年はマフラーを買いましたが、今年はニット帽。

P1040544

コロンとしたボタンがカワイイ。

P1040543

こちらのブランドのざっくりとした手編みの感じがお気に入りですcatface
来年は手袋か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2008

「DS文学全集」買いました。☆

デジタル書籍って今までも色々専用のハードが出ていたけど、どれもあまりヒットしないまま消えていったんですが…
DSでようやく安定の兆し?
やっぱり、ポータブルにするには色々出来ないとダメって事よね。

61yo9m42msl_sl500_aa280_

しかし、文庫100冊分が小さなカードに内蔵されている上に、ダウンロードでプラス20冊も増やせるとあって…ある意味究極の収納術thunder
DSに入ってる持っている本は売っちゃおうかと。

動作環境については問題無し、しおり機能とかもあるし便利!
DSの本体自体がもっと軽くなってくれれば文句無し。

さて、今出ているのは、こういった著作がユルくなった過去の名作系ばっかりなのですが、少し価格上がってもいいので例えば、「DS 村上春樹全集」だとか、「DS このミステリーがすごい!」とか作家ごとやらテーマ別に色々出てくれるといいなぁshine

著作権やら、印税関係で価格的に難しいんだろうけどね。
ダウンロードごとに文庫と同じお金取ってもいいからなんとかなりませんかね。
※ちなみに期限付きで読めるってのは面倒なので嫌。

あ、出版社別とかにしたらいいかもね。
これ、低迷する書籍業界の救世主になるんじゃ?
活字離れっていうけど、携帯小説は売れたりする訳だし、やっぱりネックは手軽さの問題もある気がする。
DSだったらカバンに入れていいけど、その上小説も…なんて人は多分少ない。
だったら合体すれば便利じゃない?って思うんですが…。ねぇsign02

本体購入から一週間で3枚。ちょっとずつ増えてますcatface

P1040536

ちなみに、こちらの専用ケース。なんかソフトによってもの凄い出し入れし難い。
ぱっと見の厚さは同じ様なのにマリオは少し分厚いのか?
なかなか入らないし、引っ張っても出てこない時があって焦るcoldsweats01
繋げられたりと便利だし、グッドデザイン賞らしいけど…。失敗したかも。
マリオ出す時、ミシミシ言ってますが…ソフトが壊れそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2008

ナチュラル・ハーモニー☆

オーダーをしていた椅子が完成したとの連絡を受け、「STANDARD TRADE」に取りに行きました。
車を降りると、隣に「ナチュラル・ハーモニー 玉堤店」なるオーガニックがテーマのこじんまりしたお店がオープンしていました。(9月29日オープン)
10月11日(土)まで 野菜・果物 ALL 10%OFFだそうですcatface
Tt_illust_2
自然栽培の野菜や自然に優しい雑貨などがありました。
食品は買わなかったのですが、藍花の醤油差しとお箸を購入しました☆
香水の瓶の様なカタチが素敵。お箸は来客用に買いましたshine

P1040539_2 P1040540

crownナチュラル・ハーモニー玉堤店
〒158-0087
東京都世田谷区玉堤2-9-9
Tel:03-5758-5368
Fax:03-3703-1213
OPEN:月~土 11:00~18:00
日曜定休

Tt_map_3

他にも数店舗ある様です。

crownHARMONIC FOODS SHOP 下馬本店(東横線 学芸大学駅)
crownNATURAL CONVENIENCE STORE かかしの夢(京王線 聖蹟桜ヶ丘駅)
crownNatural & Harmonic PLANT'S(横浜市営地下鉄 センター北駅)
crownNatural & Harmonic GINZA (レストラン 日水土&結市場)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 02, 2008

新型『ニンテンドーDSi』は微妙…!?☆

はいpaper
お手つきして旧型を買ったワタクシであります。

11月1日に発売が決まったニンテンドーDSの最新機種『ニンテンドーDSi』。

公式サイト

変わった所は…

価格は1万8900円。ギリギリ2万円以内に押えてきましたねcatface
DS Liteよりさらに2.6mm薄い。←でもタテヨコは広がってる模様。おや?
重さは4gだけ軽い214g。←4グラム…おや?
カメラ搭載 (30万画素)←いらない…。
SDカードに保存したAACファイルを再生できるアプリ「DSiサウンド」←いらない…。

で、最大の魅力は…画面サイズが微妙に大きくなってます…
ところが画面サイズが大きくなった事により、電池の消費が大幅早くなってます???

おやおや〜〜??

これは…もしや負け惜しみでも無く、旧型買って正解かcoldsweats01

Dsi

うーん。電池の消費が早いのはポータブルとして致命的では…。
なんかiphoneに通じる液晶サイズと電池量の問題。

製品開発の技術力の現段階での限界を感じます…。
これは、旧型使い込んでしばらく様子見が正解かもですねcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »