« December 2008 | Main | February 2009 »

33 posts from January 2009

January 31, 2009

2009年バレンタイン♪気になる"Myチョコ"☆

☆ブログのカラーを変更してみました。女子力UPのピンクで乙女チックにshine

やってきました今年もheart04バレンタインシーズンheart04が!!
甘いものは好きじゃないと公言している割にチョコレートは好きだったりするので。(でもビター)
人にあげるというより自分が欲しいというのが強いcatface
この時期は世界中からチョコレートが輸入され、あちこちで購入出来るのが嬉しいです。
1月頃にサロン・ド・ショコラも開催されていますが、パッケージの可愛さはやはりこの時期こそ!ですからねぇ〜shine
甘〜いチョコでもついジャケ買いしたくなります。

男の人にあげるには勿体ない…乙女の為のMyチョコhappy02shine
で、気になる今年のチョコレート探し!!

昨年は「デルレイ」が気になったのですが。
今年もやっぱりカワイイ。

L000094163_01000094163cut02


crown「アソートボックス ロイヤル チョコレート セレクション」三越限定!!

M01M02

crown「ドゥバイヨル」ミュルミュール ダムール

L000094178_01000094178cut02_2

crown「ヴァージニー・デュロック=ダネール」(VD-D)公式サイト
私的に今年イチオシ。買いたい!!新宿伊勢丹で購入可能。
Detail_item2

crown「カファレル」カファレルガールズ缶

000094302cut01

crown「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」キャビア120g

Valenf155_m

他にも気になるものあったら追記します☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2009

春節!横浜中華街でカワイイ出会い☆

久々に横浜中華街へ行ってきましたshine

P1000275

春節の時期なのでいつもと違った賑わいが楽しいhappy02
朱色の提灯がとても奇麗です。

P1000276

P1000280

中国雑技も披露していました。平日ですが公園は人でいっぱい!
※手のひらと足の裏に水の入ったグラスタワーが!!

P1000277

中国獅子舞の展示がありました。
中国獅子舞の演舞を観てみたいなぁ。

P1000282

この白獅子カワイイ…heart01

P1000284

金魚?の提灯もカワイイ…heart01

P1000285

お店でみつけたパンダまんとブタ角煮まんカワイイ…heart01

P1000286

P1000287_2

九龍(くーろん)という名のデザート。
まぁるい寒天の中にフルーツapple見た目がカワイイheart01
美味しかったです。家で再現できないかなぁ。

P1000291

P1000290

夕暮れの提灯。

P1000294

【気になったお店】
crown薬蜜本舗(やくみつほんぽ)…一種類の花から採れた単一花を主原料としたハチミツ屋さん。
かなりこだわったラインナップなのでギフトに良さそうです。関東には中華街にしか出店していない様です。一部の商品は公式サイトでも購入できます。
Ill_ryugan_s1

crownamorico…インポートのエプロンや雑貨のセレクトショップ。中華…とは一切関係ありませんが、カラフルアイテムが並ぶ店内にときめきました。※ファー付きの「ゴム手袋」。こちらも公式サイトで購入可。

0110060000022

crowntef - tef…中華アンティーク とアジア雑貨のセレクトショップ。店構えがまずカワイイ。
大きなワンコが入り口にごろーんと寝そべっていました。写真撮れば良かった〜。
※公式サイトにワンコの写真発見!レトリバーとプードルのミックス。大きくてふわふわでしたcatface

Teftef

お土産present重慶飯店と江戸清で肉まん買いましたnote
重慶飯店は特選黒豚フカヒレ饅頭。江戸清は豚角煮まん。

P1000297

他にも沢山可愛いものがあったのですが、写真るの忘れて楽しんでしまいました。
カワイイモノ散策の後は腹ごしらえcatface

ちなみに、中華街のチャイハネ(アジア雑貨店)は全面リニューアルで3月中は閉店するそうで閉店セールを開催していました。これから行かれる方は事前にお店の状況を調べて行った方が良さそうですよbell

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2009

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 ーネタバレなしー☆

試写会行ってきましたーー!!

P0896
(海外ポスター)

試写会のレビューとか観るとかなり好評の様ですが、うーーんgawk
通常ではあり得ない「年齢(老い)の壁」という運命に翻弄されすれ違う二人の切なさは伝わってきたものの…涙するほどの感動はなかったかなぁ。
年を経るごとに若返っていくっていう設定は凄く面白かったけど、逆に設定がネックになり所々のストーリーに多少の無理を感じました。
この世に生を受けた以上、避ける事の出来ない「生と死」とどうやって向き合っていくのか…。
考えさせられる部分は確かにあります。

しかし、それよりも何よりも特殊メイクとCG技術の凄さにビックリthunder
俳優を実年齢以上に老けさせるというメイクは古くからあるし見慣れているけれど、必見なのは老いた姿よりも”shine若き日の姿shine”。
ケイト・ブランシェットが透き通るような白い肌とバラ色の頬の持つ少女を演じ、ブラット・ピットがまだ端役だった頃のあの幼顔の残る青年の姿に戻っているんです!!
大画面で観ても「ええ〜〜!?どうなってるの??」という驚きの若返り。恐るべし特殊メイク技術impact
女性は結構髪型やメイクで「それなり」に見えたりするんですが…男性の場合は実年齢よりも”驚くほど若く”見せるのって結構難しい気がします。※元から童顔とかは別にして。
映画本編よりもメイキングが気になる作品でしたcatface

ちなみに。この映画はアメリカではあんまりウケなかった様なのです。
にも関わらず、試写上映の段階で日本の各所のレビューを観ると評価が高い…何故か。
ブラット・ピットの人気の高さもあるのでしょうが、恐らくは超高齢化社会を確実に迎える日本ならではの数値では?と思いました。
海外では老人介護は施設が行う事がほとんどで、日本の様に家族が親身にお世話をする事が少ないと聞きます。
年金崩壊や老老介護の問題…自分だけではなく家族の老いというものにも正面から向き合わなければならない現状。これらの問題に非情に敏感な日本だからこそ、こういった”老い”をテーマとした内容の映画が評価に繋がるのかもしれません。

尚、若者のデートには向かない映画です。
会話は盛り上がらないッスね確実に(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

冬セールでプチプラ春アイテム探し☆

六本木で友達との待ち合わせでちょこっと時間があったのでZARAへ。
超安くてつい…。
ベルトと春先に良さそうなシンプルなロングカーディガンnotes
黒と迷ったけど、そろそろ春cherryblossomへシフトしたいので薄めのグレーにしました。
ちっこいポッケが可愛くてポイント高いshine
ちなみに、New Arrival商品でも同じ型(素材違いかな?)で沢山なカラー出てましたがセールなのでコレは半額でした。

P1000263

ベルトはこっそりスタッズ付きshine
主張しすぎないデザインなので結構なんでも合いそうです。
ただ…薄着の場合大きくてブカブカ。(このサイズしか置いてなかった…)
ミニスカート等に合わせてローライズ気味に付ければ丁度良さそうです。
右上のトップスは、六本木ヒルズには珍しいプチプラ洋服「arth music & ecorogy」のチュニックnotes
セール価格のさらに70%オフで724円(笑)

P1000272_6 P1000303_2

今週、お出かけの時に早速着てみましたdownwardleft
t-shirt左:トップス(arth music & ecorogy),パンツ(Levi's GOLD),ベルト(miumiu),靴(MINNETONKA),アウターはTSUMORI CHISATOのフェイクファーボレロ。
t-shirt右:ニット(ZARA),ワンピ(PJ),靴(MINNETONKA),ベルト(ZARA),アウターは黄色のMARC BY MARC JACOBSのコート。

ベルトをあんまり持ってないので今年から少しずつ集めようかな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 28, 2009

雪降る東北・旅行ファッション☆

まだ来月の話なんですが。
仙台と米沢旅行へ行くにあたり洋服をどうしようかと。
よく考えたら普通の旅行で雪の積もってる場所って行った事ない様な…。※スノボは別。
で、行く直前で「着て行く服が無いsweat02」って事にならない様に、手持ちの服でコーディネイトmemo

pencil旅行の予定は仙台1泊2日。米沢2泊3日。
難しいのは、仙台と米沢は気候がまったく違う事。

paperアウター2つは持っていきたくない。
paper靴は街歩きと雪国用で最低2足は欲しい。
paper着回して荷物はなるたけ少なく。

で、下記2パターン。

P1000320 P1000218_2

t-shirt左:仙台のショッピングを想定boutiqueshine
アウター(BURTON),Tシャツ(WR),パンツ(Lady Lee Riders),靴(MINNETONKA)

t-shirt右:米沢の雪景色散策を想定snowshine
ワンピース(FCUK),パーカー(無印),靴(X-girl×emu),タイツ(UNIQLO),帽子(CASSELINI),手袋(Spick and Span),バッグ(古着)その他は左と同じ。

t-shirtダウンの型がシンプルなので左胸のロゴ横にブローチ追加shine
(DOUBLE STANDARD CLOTHING)

P1000298

コレにこないだ買ったモノトーン系をMIXして…なんとか間に合いそうかな?

とりあえず、コーディネイト出来たので新規購入は無しという事で…落ち着きました。

| | Comments (3) | TrackBack (4)

レトロ!!近江屋洋菓子店☆

甘いものがあんまり好きじゃないので、ケーキ屋さんやらスイーツ系の情報はホント疎いんですが…。
ダンナ様が神田方面に足を伸ばした際に、エラい昭和の香り漂う店構えのケーキ屋をみつけたそうで。

その名も「近江屋洋菓子店」。公式サイト

(ダンナ様携帯による撮影)

Dvc00001

Dvc00002Dvc00003

公式サイトによると創業は明治17年。
最初から洋菓子店という訳ではなかった様ですが…歴史ありますね。

パケージがまたレトロで可愛いんです。

P1000234

P1000254

P1000256

P1000257

P1000258

で、肝心のケーキ。
アップルパイとブルーベリータルトheart01
タルトは私にはちと甘かった…のでダンナ様に(笑)
パイは甘酸っぱいリンゴがゴッソリ入ってて美味しかったですdeliciousgood
※こちらのお店はシナモンが入っていないパイだそうです。

P1000252

P1000253

老舗ならではのシンプルなケーキ。
いやーこういうお店にはずっと頑張っていて欲しいものですshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2009

生活と芸術ーアーツ&クラフツ展ー東京都美術館☆

東京都美術館で開催中の「生活と芸術ーアーツ&クラフツ展ー」に行ってきました!
※1/24(土)〜4/5(日)まで。
前売り券も購入していたので開催が待ち遠しかったのですが期待通り素敵な展示内容でしたheart01

P1000259

展示も楽しみでしたが、今回は美術館グッズも目当てで…eye
ウィリアム・モリスの「いちご泥棒」という鳥モチーフデザインのファブリックを使ったブックカバーを購入notes

P1000262

それから、展覧会特注の布張りの素敵な椅子があったのですが、既に売約済みの文字。
価格書いてなかったけど…うーん30万くらいかな??もっと?
形はコレ(左)。ファブリックは花の柄ブルー系だったかな?(英公式サイトより)

Arbutus

あと、ガーデニング用のスコップも可愛かったなshine

Ph_24Ph_25

さて、19世紀後半のイギリスで興った、デザイン運動「アーツ&クラフツ」。
この間観た、「蒔絵」とは違い、実用的で素朴な手工芸による品々。
柳宗悦などが昭和初期に建てた「三国荘」の再現も興味深かったです。
西洋から日本の民藝までバランスよく見せていたと思います。

eyeウィリアム・モリス 壁紙見本『果実』あるいは『柘榴』
Tky200812040115

eye民芸館「三国荘」の応接室を再現した展示
Tky200812040116

尚、ウィリアム・モリスのファブリックは中目黒にある「MANAS」というショールームでオーダー出来る模様。
美術館に生地見本があったのですが、ざっと見た感じメーター単価1万円くらいからだった様な気がします。
カーテンもいいけど、海外の様に思い切って壁一面を張り替えてみたい気分にcatface

こちらの公式サイト(英語)で色々なデザインが見られます。一見派手だけど、モダンで繊細な柄が多いです。

それから1月18日まで汐留ミュージアムで開催していた同じ様な企画展「アーツ&クラフツ-イギリス・アメリカ-」も行きたかったのですが、すっかり忘れてましたsweat01残念。

pc展覧会で売っていた「ウィリアム モリス ガーデニングセット」が楽天にもありました。
ガーデニング好きのママへのプレゼントにピッタリですねheart01
春に多肉ちゃんの植え替えしたいので私も欲しいなぁ。可愛いグッズだとやる気も出ますrock


crownモダンなガーデニングツールでライフスタイルに美しさを!ワイルド・アンド・ウルフ(Wild and ...

crownモダンなガーデニングツールでライフスタイルに美しさを!ワイルド・アンド・ウルフ(Wild and ...

crownライフスタイルに美しさもたらすガーデニンググッズ■Wild & Wolf  ワイルド・アンド・ウルフV...

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 26, 2009

marimekkoのポスター☆

2005年秋に開催していた青山スパイラルガーデンの「marimekko展」。
そちらで購入したハギレとポスターのセット。
引越したらポスター飾ろうと思っていてようやく日の目をみましたshine
額はIKEAで購入。

P1000114

ファブリックが沢山が並んでいて楽しい。

P1000228

キッチンがmarimekkoコーナーになって嬉しいですhappy02

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 25, 2009

楽天レンタル、ラスト2本。ーネタバレなしー☆

楽天レンタルの無料お試し期間終了が迫ってきましたmovie
本来は8本までタダで借りられるのですが、たまたまレンタルしたDVDのうち1本が再生不良だった為、1回分をチャラにしてもらえました。そのお陰で合計10本借りられましたsign01

面白いテレビドラマも全然ないのでいい暇つぶしになりましたtulip
唯一、松ケンの土9「銭ゲバ」は観ようかな。あのまま非道を突き進んで救えないラストを願います。
土9なので最後はお涙アリで善人に改心しちゃいそうだけど…coldsweats01

Zeni

さて、最後にレンタルしたのは下記2本。新作のジャンルだと思います。
ギリギリまで待つつもりでいたら結構早くレンタル出来ました。

☆ゼア・ウィル・ビー・ブラッド crownオススメ

51e14rr2e6l_sl500_aa240_

ちょっとドラマの「銭ゲバ」に近いテーマだったかな。
第80回アカデミー賞にて作品賞を含む8部門にノミネートされ、主演男優賞と撮影賞を受賞した作品。
カリフォルニアで石油ブームが巻き起こり、しがない炭坑労働者だった主人公が成功をつかみ血なまぐさい欲望に支配されていく物語。まさに金の為なら何でもする人間の恐さを描いてます。

地味です。が、久々に、重厚な人間ドラマを観た気がします。
ダニエル・デイ=ルイスの熱演ぶりも素晴らしいのですが、気になる人物がもう一人。
ポール・ダノというもっさい外見(←失礼ながら…)の俳優さんtyphoon
石油王と対峙する祈祷師まがいの強欲な牧師を怪演しています。
この二人の関わりが印象的で、聖書にある七つの大罪のうちの「傲慢、嫉妬、憤怒、強欲」それらをテーマにしてるのかな…と。

何の為に成功したいのか金持ちになりたいのか…人生の孤独と怒りを埋め合わせる為の金儲け。
救いの道もあったハズなのに…結局は欲望に飲み込まれた男の人生。
あの努力の日々は何だったのか?ラストを見ると本当に…切なく悲しくなります。

☆ペネロピ crownオススメ

51fp5iknkdl_sl500_aa240_

「ゼア〜」とはうって変わり、可愛いファンタジー映画。
まさに「現代版おとぎ噺」にふさわしいキュートで素敵な映画でした。
あんまり書くとネタバレになっちゃうので…。
とにかく、女の子向け。特に悩みの多い思春期の女の子にはオススメですね。
この映画を見れば少しだけ勇気が湧くかも?
でもね、クリスティーナ・リッチ演じる名家の令嬢は”豚の鼻”でも心は素直だし、見慣れると顔も可愛く見えてきちゃう。反則だよ〜pig(笑)
ちなみに、相手役(おとぎ噺的には王子様?)のジェームズ・マカヴォイ。
どっかで観た顔だな〜と思っていたら「ラスト・キング・オブ・スコットランド」で悲惨な目に合う青年医師の人だ!!と。
イケメンなんだけどソフト過ぎて全然印象に残らないのよね…。
ペネロピでも悲壮感漂うよれよれな青年をさわやかに好演してました。
最近の作品だと、アンジェリーナ・ジョリーの「ウォンテッド」では、相手役だったらしく…マジ!?って。
予告見たのに全然覚えてませんでしたcoldsweats01チェックしてみよっと。

尚、ペネロピの中で出てくる結婚式のクリスティーナのドレス姿が素敵でしたheart01

1034271_m

余談。
「ベンジャミンバトンー数奇な人生ー」の試写会チケット入手。
元々、観るつもりだったのでラッキーshine
月末に行ってきまーす!

P1000224

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2009

週末ファッション☆

週末お出かけするので、最近買った洋服でコーディネイト。

P1000231_2

t-shirtコート(FREE'S SHOP),インナー(SEE BY CHLOE),パンツ(LACOSTE),バッグ(BEAMS)靴(Minnetonka),帽子(CASSELINI)

早くもミネトンカはヘビロテshoethunder

ちょっと薄着なので、超あったかくて、体温調節もしてくれるハイテクupwardrightインナーが欲しいな。
口コミで良いと噂の…ワコール「スゴ衣」はどうなのかしら。
ユニクロのヒートテックインナーは価格が価格だからさほど暖かくない様な気がする。
ネーミングつけるのうまいよねユニクロは。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 23, 2009

お気に入り♪AVEDAのヘアケア用品☆

オーガニックコスメブランドのAVEDA(アヴェダ)のヘアケアにはまってます。
原材料がオーガニックなのはもちろん、この会社のミネソタ州本工場では100%風力発電で生産しているという…。まさに社会が目指すべき理想的な未来型自然派ブランドですshine

私が今使用しているのはコチラ。

crown「ライトエレメンツ スムージング フルイド」
<洗い流さないヘアトリートメント・ヘアスタイリング>
100mL \2,940(本体\2,800)

Pdt342884

寝る前に付ける髪用のトリートメントに関してず〜っと気になっていた事。
寝てる間に髪の毛につけたトリートメント剤が顔についてるんじゃないかと。特に前髪thunder
ニキビが出来易い訳では無いけれど、髪に良いものがお肌にも良い…とは思えないので。
どうせ枕や顔につくならオーガニックで安心出来る方が安眠できそう…sleepy

100mlで3000円って一見高い様な気がするのですが、伸びが良いサラサラとしたオイルタイプなのでロングヘアでも1〜2プッシュで十分。この感じだと、私は半年くらい余裕で使えそう。

香りもほのかなオーガニックラベンダーで癒し系shine

他にも髪質別やパーマ用のスタイリング剤など色々種類があるので今後もこのブランドのヘアケア用品は使ってみたいと思います。

そろそろ美容院にも行かなきゃ…。←じっとしてるのが嫌いなので美容院苦手coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 22, 2009

デニムレギンスはアリかナシか!?☆

パッと見はスリムなデニムパンツを履いている様に見えるのに実はレギンス…「デニンス」という商品。
ユニクロで売ってたので試しに購入。

P1000222_2

ちょっとバカにしてたんだけどコレ、実はかなり使えるかも…と。

流石に「ワンピース(スカート)×デニム」の組み合わせはもう古い感じなのでそういった使い方はしないつもりですがcoldsweats01(暖かいけどね…)

デニムの様に生地の厚さがなく伸縮するので膝が楽!
ウエストがゴム入りのコットンリブなのでゴワゴワしない!(ユニクロ商品のみ?)
フィットしているのでしゃがんだ時に腰が出ない!
普通のコットンのレギンスより暖かい!
冬にデニムを履く瞬間のあのヒンヤリ…とした感覚がない!

と、もしや最強の部屋着かもthunder

ジャージとかだと予定外の来客時に焦るんですが…コレならポケットもついてて普通にデニムに見えるので安心good
後、旅行で長時間の移動がある時とかも楽でいいかも〜notes
飛行機など長いフライトの時リラックスはしたいけど、お洒落ジャージで堂々と乗り込むのも「旅慣れたジェットセッターかよ!?」って感じで微妙だしね。

ファッション通の方達にはナンセンスな商品かも知れないけれど…使いどころを見極めれば結構お役立ちアイテムだと私は思いますwink

66_056548

カラーは2色展開。濃いめの方を買いました。
他にもポッケ付きの黒と茶の「レギパンツ」(←と、言うらしい…)もあったので他のメーカーとかと比べて検討します。

ただ、コレに慣れてきてウェストがゴムのパンツばっかり履く様になったら女として…どうよpig

pcネットショップでも色々ある模様…。いっぱい有り過ぎてどれがいいのやら。ユニクロに比べてシルエットがタイトでよりレギンスに近いのが多いかも。


crown◆送料無料◆2008年ファッション1位!総合6位!91000枚完売*デニンス*NETSTARデニムレギンス7分...


crownViVi掲載の7.5オンスのデニム生地を使った本格派デニムレギンス!見た目も素材もこだわった究極...


crownランキング入賞♪6000本完売ニューバージョン登場♪こだわりのディティール☆あのデニンスが更...

eye気になる「レギパンツ」。


crown◆送料無料◆『只今20000枚完売』リピーター続出EWカラー出ました☆再入荷☆レギパンツ☆毎日履...


crown【送料無料】レギパン♪毎日おしゃれ♪色豊富のコーデュロイのび~るストレッチ◇レギパンツ♪...

| | Comments (0) | TrackBack (1)

資生堂パーラー「花椿ビスケット」☆

資生堂パーラーの花椿ビスケットが可愛いshine
お年賀などに持っていくと凄く喜ばれます。

本来は「白」と大きいサイズの「金」なのですが限定で「赤」、銀座本店のみの「茶」を購入できます。

年末に赤缶を買おうかな〜なんて思っていたのですがすっかり買いそびれてしまい…気づいたら店頭からなくなっていてショックだったのですが。

P1000200

P1000177

発見したダンナ様が買ってきてくれましたsign03
サクサクとした食感と甘過ぎず香ばしいお味はまるで美味しい手作り菓子を頂いている様な素朴さがあり、優しい気持ちになれるビスケットです。食べ始めると止まらなくなりますdeliciousheart04

ギフトには勿論最適ですが、自分用に買って缶を再利用するのも楽しい一品ですgood

pc最寄りで買えない方はネットショップで!


crown数量限定発売!資生堂パーラー花椿ビスケット赤缶


crown資生堂パーラー昭和7年発売!超ロングランビスケット。資生堂パーラー花椿ビスケット白缶


crown資生堂パーラー昭和7年発売超ロングランビスケット。資生堂パーラー花椿ビスケット金缶

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 21, 2009

可愛い旅行本ーことりっぷー☆

本屋で見かけたガイドブック「ことりっぷ」に一目惚れlovely

0030100000152

「働く女性が週末に行く、2泊3日の小さな旅」をテーマに編集したもので、乙女ゴコロがときめく”かわいい”をキーワードにセンスの良いショップやお土産情報がたっぷり!
もちろんガイドブックとして交通やホテル、オススメ観光コースなどもしっかり押えてます。

まず和柄の表紙が可愛い!手に持ったまま写真に収まっても違和感なしgood
サイズも小さく軽いところもまた、手荷物を増やしたく無い乙女の為に考慮されてますshine

次に何処か旅行するなら絶対この本買おう!と思っていた矢先。
来月、仙台と米沢に行く事になったので早速「仙台」を購入sign03
米沢など山形県の本はまだ無い様なので残念。

0030100000072_2

個人的には一度も行った事がない四国と神戸は気になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BBクリーム買ってみた☆

プラザの限定パッケージで購入した化粧下地が無くなってきたので新しい下地探し。
基本的に厚塗りメイクは嫌いなので、どちらかというとUVケア目的sun
使用していたのは「ラブクローバー マシュマロフィットベースUV」のノーカラータイプ。
プチプラ&ジャケ買いだったけど、ナチュラルな感じでそれなりに使えました。

P03mks0022_pr_a001

新しく購入したのは、ユン・ソナちゃんやIKKOさんがテレビで紹介してから店頭でもよくみかける様になった韓国発の化粧下地「BBクリーム」なるもの。

口コミとか見ると、韓国製は「厚化粧に見える」とか「色が合わない」といった書き込みが多く見られます。
同じアジア人なので肌トーンはほとんど同じだから本来は合うハズなんだろうけど…。
メイクの流行や好みの印象はお国柄が出るのでそこら辺の仕上がりイメージの問題なのかなと。

で、最近みつけた日本開発のBBクリーム「ナノーチェ」。
日本開発って事は日本人好みのカラーで作ってるから合うんじゃない?と試しに購入。
なにしろBBクリーム一本で「保湿クリーム・化粧下地・ファンデ・SPF25 PA++・仕上げパウダー」になるそうなので。こりゃズボラ人間向きshine(笑)

4992440016658

カラーはナチュラルオークルのNO.1。
薄づきなので結構いいかも。カバー力が欲しい方はヘルシーオークルのNO.2の方がいいかな?
テクスチャーは少し固いので伸ばすというより顔にのせて指先でチョンチョンとなじませると浮かずになじみます。
価格も手頃だししばらく使ってみようかなnotes

pc最寄りで買えない方はネットショップで!

crownナノーチェ BBクリーム ナチュラルオークル 40g

crownナノーチェ BBクリーム ヘルシーオークル 40g

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 20, 2009

古着ファクトリーでUSEDに開眼!?☆

柏たなか駅の近くにある「古着ファクトリー」というアメリカ古着の卸売り店。
車で通るたびに気になっていました。
日曜日の午後に暇が出来たので潜入してみる事に。

P1000175_2

国内のストリート系ブランドなどがユーズド品を加工して作る服の大元をコチラで買い付けたりもするそうで、雑誌にも取り上げられている模様。

マスクと軍手持参の完全防備で挑みましたthunder
なんか掘り出しものがありそうな予感…。

P1000145

P1000147

P1000142

普段、古着には全然興味ないのですが…。種類豊富でつい本気で探索開始sign03
トップスやバッグなどは1000円前後。アウター等の大物は3000〜5000円前後。
安くて家計に優しいのはいいけど、いらない物まで買っちゃいそうな予感がするのでじっくり吟味。

柄が気になったカーディガン。

P1000156P1000163

テロっとした素材感のカットソー。ハギレのワンピースも可愛い。

P1000157P1000170

民族っぽい刺繍&フリンジのベスト。私の持ってるKAREN WALKERに似てるワンピも1200円!

P1000158P1000171

スパンコールぎっしりのカーディガン。うまく着こなせばケイト・モス風。失敗したら演歌歌手!?
本格派のライダースジャケットはもっとミニサイズだったら可愛かったな。

P1000155P1000172

で、最終的に購入した物moneybagshine共に1200円でした。

派手なパッチワークレザーバッグcatface

P1000166

アジアっぽい花柄のミニスカートcatface

P1000159

バッグは少し白い部分が黒ずんでいたので中性洗剤で拭いてみました。
新品同様のピカピカになりましたshine

crown購入したバッグとスカートで試しにコーディネイトcatface
派手色・柄モノは絶対何処かに入れないと落ち着かない私(笑)

P1000189P1000195
左:コート(UNITED ARROWS),トップス(Rey BEAMS),パンツ(Levi's501),手袋(nano・universe),靴(WR)
右:ニット(Cher),トップス(topic luxe),バッグ(MODALU LONDON),靴(Minnetonka),ネックレス(UNITED ARROWS)

いやー古着も結構いいなぁ(笑)
尚、この時期倉庫内はかなり冷え込むので厚着をして掘り出しもの探しに挑んで下さいwink
軍手とマスクは必須アイテムです!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

January 19, 2009

我が家のインテリアー書斎 by marimekkoー☆

Actusでオーダーしたカーテンが届きましたheart01
ファブリックはmarimekkoでBottonaのホワイト。
イッタラの食器にある様な、ホワイト×ブラックのラインの生地はよく見かけるのですが、ホワイト×ホワイトは店頭で発見して一目惚れ!!

こちらがよく見かけるタイプ。ペアでマグカップ持ってます。

Bottnamug03_101

生地の国内在庫がない為、本国からの仕入れを待ってからのオーダー。
2ヶ月ほど待って完成の連絡を受け、週末取りに行きましたshine

P1000137

カーテンがついて、ようやく書斎(PC)が部屋らしくなりましたnotes

P1000135_2

PC:Mac Book
机:ANTON DESK(IDEE)
照明:BIOLITE EXCEL(yamagiwa)
椅子:Eames Shell Side Chair (MODERNICA社製
ラグ:アジア雑貨屋で980円!

カーテンで余ったハギレをどう有効利用しようかな…catface

ちなみにコチラの部屋は照明もmarimekko。マウスパッドもmarimekko。

P1000138

ちなみに、以前ブログに載せた洋服掛けもこちらの部屋にあります。

部屋のテーマ色が壁の白と床の茶色。差し色が赤と緑のクリスマスカラーxmasになりつつあります。ファッションで赤や緑を身につける事ってほとんど無いのですが、インテリアに限っては大好きな配色です。
お気に入りのmarimekkoだらけで楽しいお部屋になりましたhappy02

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 18, 2009

『007/慰めの報酬』先行上映ーネタバレなしー☆

「007/カジノロワイヤル」に勢いづいて、先行で観て来ちゃいましたshine

P0873

今回もダニエル・クレイグ本人が相当体を張ったド派手なアクションシーンが満載。
トム・フォードによるスーツも相変わらずめちゃくちゃクールでカッコいい!!

んが。ちょっと脚本のインパクトが弱かったかなぁcoldsweats01
上映時間も106分と最近の映画には無いほどの短さだし…。
カジノロワイヤルで描かれた緻密な心理描写や事件の伏線よりも派手なアクションに偏った感じです。

調べてみたら監督があの「チョコレート」やこの間観たばかりの「ネバーランド」など今まで一切アクション映画を撮った事の無い方で…。
恐らく、初めてのアクション映画って事で張り切り過ぎてドラマ部分がおざなりになっちゃったのかなぁと。

まぁ、でもつまらない訳ではないです。
アクションシーンのカメラのアングルとか結構こだわってて臨場感あったしmovie
完全に「前回の続編」なのでカジノロワイヤルを観ている方なら楽しめる作品ですwink

続編に更なる期待をして待ってます!!マッチョなジェームズ・ボンド様shine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2009

豪華絢爛!japan 蒔絵―宮殿を飾る 東洋の燦めき―展☆

サントリー美術館で開催中の蒔絵の展示を観にいきました。公式サイト

Japan_m

とにかくゴージャスshine
ただの成金趣味…と言ってしまうには勿体ないsign03

大量生産品に囲まれて暮らす我々現代人に、途方も無い作業工程と制作日数を重ねた”一点モノの価値”の素晴らしさを思い出させてくれますcrown

現代の職人に同じ物を作れと言っても恐らく無理でしょうね〜。
マリーアントワネットも惚れた日本の伝統技術。
芸術品に目の肥えたお金持ちがいたお陰で、こういったコレクションが質の良い状態で後世に残るんだな〜と。
とんでもない贅沢趣味も芸術・文化保存の為と思えば悪くない…かもね(笑)

安土桃山とロココがミックスした金ピカ家具とか圧巻。なんかもう凄い事に。
コレ我が家にあったらギャグだな。

Exhibition_photo08

個人的には、金ぴかの蒔絵「おまる」が最高にウケたcatface
ちなみに漢字で書くと「御虎子」だそう。なんかカッコいいぞ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2009

ミネトンカ 4足目!格安でゲット!!☆

楽天で半額になっていたのでMINNETONKAの3レイヤーブーツを購入しましたheart01
しかも、送料無料キャンペーン中でさらにお得でしたshine

セレクトショップの店頭価格は2万円前後。でも1万円でおつりが来ちゃいました♪
ポイントも使ったので半額以下で購入出来た感じです。

マジでこれで冬の買い物は打ち止めです。ハイcoldsweats01

持ってるミネトンカのブーツはインソール入れて履きたいのでサイズ「8」にしていたのですが、履きこなれてくると少し緩くなった感じなので今回はジャストサイズの「7」にしました。

過去ログ:「ミネトンカ3足目突入☆」「2足目!ミネトンカ☆

※靴左右逆に置いてた…。

P1000117

足はサイズピッタリで良い感じgood
でも、想像より履き口がタイトでパンツイン出来ないかも…。
と、試し履き。なんとか入った。キツいけどsweat02

履いてるうちに緩くなっていきそうな気がします。
お出かけするので、早速履くぞ(≧∇≦)!shine

P1000120

pencilこちらのお店で購入しました☆

crownHANAONTHEWEB

【現在タイムセール中!送料無料】楽天最安値!?送料込みの値段で比べてください!!49%OFFミ...

タイムセール中!!お早めに!!
他のタイプのミネトンカやemuのムートンブーツなど格安特価中の模様thunder

| | Comments (9) | TrackBack (0)

January 15, 2009

サボテンと多肉植物の本☆

「サボテンと多肉植物を楽しむ本」というのを本屋で見つけて購入しました。
写真もキレイだし、基礎知識から素敵な鉢植えの方法も参考になる良本です。

春になったら、今度は自分で小さい苗を買って寄せ植えとかしたいなbud

517211

crownエイ出版社 サボテンと多肉植物を楽しむ本

この本も欲しいんだけど、店頭に置いてる所あんまり無いのよね…。
中を見てから買いたいんだけどeye

519221

crownNHK出版 NHK趣味の園芸ガーデニング21 多肉植物~ユニークな形と色を楽しむ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

solxsolで多肉デビュー☆

ガーデニングにはあんまり興味ないのですが…tulip

サボテンと多肉植物は別!!
あのポッテリとしたフォルム。ちくちくのニクい姿…。たまらんcatface
ーって事で、以前から気になっていた多肉植物・サボテン専門サイト「solxsol」で現品限りのセール価格で良いもの発見shine

出会いは、'07年のクリスマス用ギフトxmas
ポットが可愛かったので、凄く欲しかったのですが…なにしろ以前住んでいた賃貸マンションはとても植物に適した環境とは言えず…。(夏は閉め切ると室温が40度近く上昇。常温保存のタマネギが数日で腐ります…)
泣く泣く購入を見送っていました(´・ω・`)ショボーン
そして、'08年のクリスマスに今度こそ!と、期待していたのですが、昨年末に販売された商品は思っていたイメージとは違いました…。可愛い事は確かなんだけど。
そして、正月明けサイトを覗いたら!なんと私の欲しかったデザインのポットに入った多肉ちゃんが売りに出されているじゃないですか!!


608c0805ec0339c129dcfb0d51aab398 E4b629f3b9cae36ef3e47f5acdcb7768

これはもう買うしかない!と衝動買い。
早速届きましたheart01

ドキドキ。

P1000097

自分用だけどラッピング無料なのでリボン付けてもらいましたheart01

P1000099

うーーん良い感じshine
お花用のクール便で来たのか、ポットが冷え冷え。
早速、日向で日光浴させてあげましたsun

P1000106_2

ちなみにこちらは共にユリ科ハオルシア属の多肉植物
左の小さいのはシンビフォルミス 京の華です。
右はゼブラ班入りの白蝶。

サボテンもいいけど、すっかり多肉植物のトリコ。
次は寄せ植えの大きい鉢のものとか、さらにポッテリとしたフォルムが愛らしいエケベリア属の多肉ちゃんが欲しいなhappy02

まぁなんといっても植物は生きてますから…今までも水挙げ過ぎてサボテン腐らせたり、日光浴させすぎてマリモが崩壊したりと散々な植物虐待エピソードは尽きないのですが…coldsweats01

新居は、冬でも日がさして日中は暖房いらないくらい暖かいし、この感じだと夏は日差しはあっても風が入りそうなので植物の生育環境としては向いてそうです。
そこで、あまり手入れの要らない植物とあれば…イケそうな気がする。

キレイに育ってくれるといいな。
目指せ、多肉御殿sign03(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 14, 2009

チェ 28歳の革命ーネタバレなしー入門編☆

観て来ました〜good

08081201

チェ・ゲバラという人。
顔も名前も知ってるし、フィデル・カストロと共にキューバ革命を起こしたカリスマ的人物であるという事も知っている。
でも、何故”武装解放”という武力による革命を選んだ人物が今も尚こんなにも愛され、ヒーローのごとく語り継がれ続けているのか?…実は詳しい事は全然知りませんcoldsweats01

そんなカリスマの世界に少しでも触れてみたくて…ほとんど予備知識ないまま鑑賞movie

恐らく、ゲバラフリークの方達にとっては物足り無く、ハリウッドの派手なアクションドラマを期待していた人にはちと眠い…映画に仕上がってます(笑)

ただし!チェ・ゲバラがどんな人物なのか知りたいけれど、いきなり彼の書いた論文や研究者による小難しい歴史文献を紐解くのは面倒…という私の様なごく一般的(?)な人間の為の「チェ・ゲバラ”キューバ革命決起から終結まで”」の入門書には最適shine

たった、132分間の映画だけでもゲバラという人間の魅力は端々に感じられます。
もちろん、ベニチオ・デル・トロという役者の良さもあるんでしょうが、もっともっとゲバラについて知りたくなりました。

”男が惚れる男”チェ・ゲバラの人間性、思考はまさにこの言葉にふさわしいと思いました。
「この人になら死ぬ覚悟でも付いて行きたい!!」と思えるようなカリスマ性を感じます。

ただ、デルトロはこんなにメジャーになる前から大好きな役者さんですが…
28歳を演じるのはどうかと…。どう見ても28歳には見えない訳で…。
革命の先導者としての凄みと貫禄が有り余っている…すんげぇ激シブな28歳の革命家に仕上がってるのはご愛嬌って感じかなcatface
なにしろ、ゲバラ本人が美形だからねぇshine
キューバ革命が終結した頃は、まだ30歳。
写真見ても目がクリクリのやんちゃそうな兄ちゃんにしか見えないものね…。
いやー30歳までに私は何かを成し遂げられるかしら…無理臭ぇcoldsweats01

超有名なワンショット。

Che

キューバ革命達成直後。ヒゲヅラなのに可愛いお顔。

Cg

次回作、「チェ 39歳別れの手紙」は予告見た限りなんだか切ない感じ…だけど”デル・トロ・ゲバラ”に期待して待ってまーす!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

セール…モノトーンアイテム追加☆

結局、また買っちゃいましたcoldsweats01←オイ。
ダンナ様の買い物に付合うのが目的だったのに(笑)

ナノ・ユニバースでメンズのネルシャツ(Mサイズ)とilaのラグラン。
ナノってサイズが小さめなので身長160センチの女子の私もSサイズとか物によってはMサイズでも着られるんですnote
ilaはメンズコーナーのワゴンにあったのですがSサイズって…どう考えても男子着られないと思うのですが…。テロっとした素材感が好き。
ちなみに、うちのダンナ様はLサイズでも袖丈やパンツの裾丈が短くて全滅みたいcoldsweats01
結構オリジナルでもこだわって作ってるのが多いのでサイズが合わないのは残念です…。

P1000029

P1000030

手前のカットソー2枚はたまたま入った別のショップで購入。
ネックの部分がデザインされてるのでユニクロよりいいかなと。
リンゴのピンズはilaのTシャツに付いてましたshine可愛いapple


久々にモノトーン回帰(笑)
最近、トップスばっかり買ってますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2009

楽天レンタルで借りたものーネタバレなしー☆

楽天レンタルの無料キャンペーンで一ヶ月間お試ししたDVDのレビューmovie
旧作から観てないものを思い出しながらひねり出したので…結構懐かしいものも。

☆キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン crownオススメ

ディカプリオ若い!!
パイロットや医師に成り済まし、偽小切手で大金を稼いだ華麗なる天才詐欺師のストーリー。
しかもこの大掛かりな金融犯罪に手を染めたランク・W・アバグネイルJrは実在の人物で、逮捕された時はまだ21歳だったというから驚きです。
とにかく、ハラハラドキドキしながら楽しめる良作でしたheart01

417caolhnjl_sl500_aa240_

☆ビューティフル・マインド crownオススメ

数学者の話で感動するらしい…ていう程度の知識でレンタル。
観てビックリ。中盤でまさかまさかの急展開と波乱の幕開けにもう混乱しまくり!驚きまくり!
いやー。全然、予備知識なかったお陰でだいぶ楽しめましたheart01
感動というか、驚嘆?って感じのストーリーでした。
主人公の数学者ジョン・ナッシュは「ゲーム理論」の発見で1994年にノーベル経済学賞をに輝いた実在の人物。

51quuldgn5l_sl500_aa240_

☆007 カジノ・ロワイヤル crownオススメ

007シリーズは別に好きという訳では無いのですが結構観てます。
新生ボンドを観てただただビックリ!!コレが…ジェームズ・ボンド!?
今までのチャーミングでエロカッコいいオヤジの代表みたいなボンドが、悲しみを背負った影のあるクールマッチョな金髪のタフガイに!!しかも恋には一途!!ええーーー!?
アクションも今までのシリーズ以上に激しく、血みどろでリアルで埃っぽい。いやーー面白い。
よくここまでキャラクターを改造して成功させたなぁ。お見事です!!
次回作のボンド様は映画館で拝みたいかもheart01←ようやく007ファンに(笑)

51gkfqirbl_sl500_aa240_

カジノロワイヤルのOPアニメーションがとにかくお洒落!!

☆ネバーランド

感動…を期待していたのですが、肝心のクライマックスのチャプターがDVD不良で映らない…。
すっかり興ざめして返却。でも、まぁそこまで泣けるってカンジでもないかな。
とりあえず、無料期間中だけどDVD不良の件を連絡したら今回のレンタル回数分はチャラにしてくれました。

☆さらば、わが愛 覇王別姫

歴史に残る名作…である事には違いないのでしょう。
中国の京劇の世界に生き翻弄された二人の男と女の物語。
夭逝したレスリー・チャンの儚気い美しさが際立っています。
しかし…長い。波瀾万丈な大河ドラマ172分は。私の集中力が持たず…無念gawk
でも、ずっと観ようか迷っていただけに満足は出来ました。

☆ジャンパー

微妙そうな気はしていたけれど…とりあえず観てみようかとレンタル。
やっぱりどうナナメ読みしてみても、薄っぺらい内容はやっぱり薄かった…。
中盤まではまぁまぁ、観られたんですけどねぇ。

☆キサラギ

始まるや否や「あ。コレダメかも…」という直感が…で、とりあえず最後に出てくるであろう大どんでん返しに期待をしつつ頑張って観ましたが…やっぱりダメだったsweat02
まったく感情移入できない。笑いも期待していたオチも伏線も想像の枠を超えない程度でガッカリcoldsweats01
世間での好評価がイマイチ理解できない不思議な作品。やっぱり舞台で見た方が面白いかもね(笑)

☆バットマン ゴッサムナイト

同じくオムニバスになってるマトリックスの「アニマトリックス」の方が実験的なカンジで面白かったかも。バットマンてキャラ立ちし過ぎててイジるの難しいのかしら?
アニメなのに実写のイメージに近づけようとしていて、アニメ独自の表現方法が生かされてない作品が多い気がしました。アニメは実写とガチで張り合った所で勝てる訳ないんだから…typhoonもっと個性的で粋な演出のアニメ作品が観たいわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大洗アクアワールドで癒された☆

茨城県にある大洗水族館に行ってきましたshine

P1000033

夏休みなどは激混みする様な気がしますが…ちょっと空いてたかな?
こちらの水族館はサメやマンボウの飼育率が国内一だそうです。

シャンパンタワーならぬ「ベタ」タワー。
まだまだ正月モードな飾り付けでした☆

P1000034

キレイ〜というより美味しそう(?)なイワシの大群catface

P1000038


大水槽には沢山の生物が!

P1000040P1000041

大水槽のガラスの分厚さはこんなにも!携帯と比較してみました。

P1000043

イルカショーを舞台下から見学(笑)
ジャンプ後の水中のイルカの姿は初めて観たかもshine
無数の水泡が飛び込みの勢いを表しています!

P1000046

水中の魚の観察ショー。大スクリーンにダイバーさんの手にしたカメラの映像を観られます。
ネコザメの卵の紹介などをしていました。

P1000051

「スイミー」を彷彿とさせる魚の大群に思わずシャッターhappy02

P1000050Ehon16902

クラゲに癒され…

P1000057P1000059

マンボウのご飯タイムに癒され…(職員さんの手から餌を直接もらってます)

P1000065P1000067

サメってホントに恐い顔だなぁ〜と思い。超小さいクリオネに目を凝らしました。

P1000069P1000068

初めてドクターフィッシュ体験。沢山の人が手を入れていたのでお腹いっぱいなのかな?
思った程寄ってきてくれませんでしたが、何やらモゾモソと吸い付いてます。不思議体験fish

P1000079P1000080

出口付近には茨城県内で漂着したクジラ(メガマウスなど)の骨格標本がありました。
港でクジラの死骸を解体する映像が流れていたのですが…
サイズがサイズだけにスケールの大きいグロ映像でした。
癒し体験…のハズがcoldsweats01(笑)

P1000086P1000088

帰りがけに大洗のアウトレットに寄りました。
一応、ブランドやBEAMSなども入っているのですが、ほとんど入りたいお店は無し…。
サン・クゼールでソーセージとジャムや調味料を買って帰路につきました。

P1000090

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2009

ワールド・オブ・ライズーネタバレなしー☆

「ワールド・オブ・ライズ」観ました☆
ちなみに原題は「原題: BODY OF LIES」

Bd

美少年役でブレイクし、少年から大人への過渡期で役者としての方向性を失いかけた(様な気がする)ディカプリオ。
演技力には定評あったものの、どう美少年のイメージを払拭して演技派俳優になるか?
かなり心配なカンジだったんですが…。
最近の出演作品を観れば、そのイメージ転換の成功ぶりが判りますthunder
女の子に人気の王子様から万人に支持される男臭い演技派俳優へ。
最近の彼は童顔なのも忘れるくらい渋さを醸してますよねぇcatface

この「ワールド・オブ・ライズ」でもそんな”男ディカプリオ”の熱演ぶりを存分に味わえます。
そして、同じくテロと対峙する二人の男の演技も良かった〜shine
ラッセル・クロウ演じるベテランCIA局員のあの太々しい態度と姿(笑)にイラつき。
ヨルダンの情報部局長ハニを演じたマーク・ストロングの知的で非情なクールさにニヤリとしたり。
映画とは思えないようなリアルさは観て損は無いと思いますsign03

そして、今現在私たちを取り巻く現実の世界では…。
テロ等の大規模な惨劇で無い限り、日本では中東の現状がニュースに流れる事はありません。
でも、今も尚問題は山積しています。
アメリカの大統領がオバマ氏に変わる事によってどんな世界になっていくのか想像もつきません。
ブッシュ政権とは逆をいく平和主義を掲げるオバマ政権。今後、テロとどう向き合うのか。
何も変わらないかも知れない。でも、少しでも以前よりマシになったと思える人が増える世界になったらいい…そんな事を考えさせられる映画でした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 09, 2009

買い物中毒!?怒濤の冬セールで悲鳴☆

うーーん。
マンションも買ったし。無職だし(笑)
ちょっと買い物我慢しようかと思っていたんだけど…。
せめてセールくらいはいいよな…と。思ったのが間違い!?
もう行ったら購買意欲がupwardrightupwardright止まらねぇ〜〜happy02thunder

まずはナノ・ユニバース。
crownおしゃれキャットのマリーちゃんをカットソーの山から発掘flair
crown無地キャミの上に合わせてもそれなりに見えそうな飾り付きトップス。(DRitte)

P1000008P1000009

P1000011P1000012

基本的に、冬もアウター以外はボテボテした服着ないので(厚手ニットとか)、薄手の素材ねらい。
このまま春夏も着られる物しか買いません。(要するに、年中着回せる服…)

でもって…
crownWRでロンT、薄手のカーディガン、ストール、濃紺のオープントゥベロア靴。
crownフリーズショップでヒョウ柄コート。
(ヒョウ柄アイテムを色々探した結果、フェイク素材の軽めアウターに収まりました)
crownフレンチコネクションで小振りなティアードのブラックワンピ。
全て50%オフ〜60%オフ。

P1000022_2

ちょっと春を意識したカラーtulip
冬はこのアイテムに黒、グレーのデニムパンツ&ムートンブーツとか合わせますgood
春になったらブルーデニムとかショートパンツ&サンダルでshine

それから、ダンナ様にレザーの手袋買いました。(当初はこれが目的だった様な…言い訳にしか聞こえないcoldsweats01)

いや…ホントに買い物し過ぎて御免なさい…sweat01
もうしばらく買いませんっ…!て、言っても半年前に展示会でつけた今季の春夏の服がそろそろ届くんですが…typhoon
相当ヤバいcrying
けど買い物って楽しい〜〜!
ハイブランドに手を出さなかったのがせめてもの救いか…。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

January 08, 2009

ACTUSと無印良品のキッチンツール&テーブルウェア☆

セールで雑貨買いました。

まずはアクタス。

P1000014

テーブルランナーはセールで半額でした。
トレイはこの間買ったマリメッコのはお茶用サイズなので食事用に大きいシンプルなやつを新調。
それから鳥のキャンドルホルダー。

P1000027

買おうか迷っていた無印良品の蒸し鍋。
キッチンペーパーに水含ませて巻いてレンジすれば蒸し料理って出来るんだけど…。
そのまま器になるのが欲しくて。
セールになっていたのを発見して購入shine
さっそく冬野菜と豚の薄切りを蒸しました。
ネギとショウガと胡麻がたっぷりの韓国風つけダレで頂きましたrestaurant

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 07, 2009

新デジカメ×Cath Kidston☆

実は…元旦にデジカメ紛失しましたrain
お参りして車に乗り込む間に落とした様なのだけれど…まったく記憶にありません。
一応、神社の社務所にも紛失届け出したんですが、出て来ないですね〜typhoon

3年ほど前に購入したけど、まだまだ十分使えただけに…crying
データは撮ったらPCに保存して削除するのでほとんど入って無かったけど。

そんなワケで正月早々、運を落としたので今年は上り調子で行きたいカンジですcatfacesweat01

で、気を取り直してさっそく新デジカメ購入shine
以前と同型の新モデルPanasonic「LUMIX FX37」のブラック。
アキバのヨドで4GBのSDカードとミニ三脚付き29800円でした。
25%ポイント還元で5年保証も付けてもらったので実質2万円ちょっとくらいでしょうか。
しかし、一眼レフでないのに1000万画素以上って意味あるんでしょうか…coldsweats01

Digicon_4984824825086_2

ポーチはキャスキッドソンのガジェットケース買いました。色々あるけどシンプル目なピンクドット。

Gadgetcase


今年もガシガシ写真撮りまーす。↓mobilephoneで撮影。

Dsc00012

|

January 06, 2009

茅ヶ崎 北欧雑貨「times」でマリメッコ×PAKKANEN買った☆

marimekkoのクリスマスの限定コレクション「PAKKANEN」。
地元茅ヶ崎に帰った際に、北欧雑貨屋さんでPLYWOODのトレイを購入しました☆

P1000001

オマケでノート付けてくれましたheart01

P1000004

times タイムズ
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北4−5−51
電話:0467−38−7200

| | Comments (1) | TrackBack (1)

January 05, 2009

茅ヶ崎 初観戦…箱根駅伝♪☆

お正月は実家に帰りました。
地元、茅ヶ崎に生まれ住んでかれこれ20年以上…。
初めて「箱根駅伝」を生で観ましたeye

B41d235f

テレビ中継される海岸道路まで徒歩4分弱なのにも関わらず初観戦(笑)
まさか、千葉県に引越してからようやく観る事になるとは…。
地元の友達に初めて観たって言ったら、ええ〜!?ってなってましたcatface
※ちなみに、茅ヶ崎で毎年開催される浜降祭なる行事も観た事ありません。←地元行事への想いが薄い…

ワンセグ観ながらてくてくshoe海岸目指します。
快晴!で富士山も良く見えます。

Dsc00004

徐々に交通整理されて、上り方面の車がなくなりました。

Dsc00003

スポンサーの読売新聞の車が広告用の旗を配っていました。私もゲットflag

Dsc00002

1位と2位の大接戦!!

Dsc00001

写真撮るのに夢中で肉眼で走り抜ける瞬間観てないんですけど…sweat02
とりあえず、満喫しました☆

Dsc00005

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2009

2009年あけおめ☆

えっと今年は平成21年…ですか。
丑年ねtaurus

P1040947

お正月とはまったく関係ないネタですが…。

最近購入したピエブックスの竹久夢二のデザインブックとポストカードブックがお気に入り。
癒される優しい色彩とデザイン。
画家としてもデザイナーとしても才能のあった夢二さん。
乙女心を揺さぶる素敵な本です。

今年も日本人魂を大切にしつつ、洋物からサブカルまで多ジャンルを網羅していきたいですpaper

手始めに、年明けから頑張ってセールとか行って来ようかなthunder

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »