« Bunkamura ピカソとクレーの生きた時代展☆ | Main | Cher♪2009春夏チュニック☆ »

March 03, 2009

結婚3周年×記念ディナー♪千葉県柏市「大和田」☆

3月3日はひな祭り…cherryblossomではなく我が家は結婚記念日(入籍)ですhappy02
結婚式を挙げたのは七夕なのですが、その日は私の誕生日という事もあるので、入籍日を結婚記念日にしています。

ついこの間の旅行で美味しいモノを沢山食べてしまったので…。
記念日ディナーもフルコースは食べる気が起きませんtyphoon
そんな訳で、今年はちょっと趣向を変えて、「うなぎ」を食べに行く事にcatface

せっかくなので、引っ越した千葉を満喫しようと…場所は千葉県柏駅周辺。
大和田」というお店です。
天然ではありませんが国産うなぎ”坂東太郎”を使用しています。

お店構えも洒落ていて大人な雰囲気ですshine

P1010288

店内もキレイで落ち着いていますgood

P1010297

白焼きが食べたいので、お重ではなく定食を注文。
大和田定食¥3300、大串大和田定食¥3600。
フルコースや会席料理に比べたらめちゃくちゃリーズナブルscissors

前菜には肝焼き、鰻の卵まき、肝わさの三品盛り。
ほんのりとした苦みがたまらない…大人の味覚(笑)
ノド風邪でお酒飲めないのが悲しかったけど…日本酒あったら尚、最高bottleshine

P1010292

続いて、うざく。
酸味がノドにしみるかな?と思ったけれど、まろやかな酸味でさっぱりと美味しく頂けました。

P1010293

そしてメインの二色蒲焼き!やっぱりうなぎ食べるなら2種類楽しまねば。

P1010295

養殖うなぎの特徴であるしっかりした脂の乗り…口にいれるとふんわりしてトロけます。
臭みはなく、炭火の香ばしい香りと甘辛なタレ、それから白焼きはワサビと塩で頂きます。
うーーん。美味しいheart01

美味しいうなぎを食べて大満足なディナーとなりましたdeliciousrestaurant

|

« Bunkamura ピカソとクレーの生きた時代展☆ | Main | Cher♪2009春夏チュニック☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/44220954

Listed below are links to weblogs that reference 結婚3周年×記念ディナー♪千葉県柏市「大和田」☆ :

« Bunkamura ピカソとクレーの生きた時代展☆ | Main | Cher♪2009春夏チュニック☆ »