« May 2009 | Main | July 2009 »

18 posts from June 2009

June 30, 2009

オススメ♪2009年/韓国ソウル旅行♪ー三清洞巡りー☆

行って来ました初・ソウル!!
では早速、旅日記スタートsign03

P1020428

成田空港から2時間半のフライトであっと言う間にソウルへ。
天気もよく気分upwardrightupwardright
ちなみにウォンは日本の空港より現地空港での換金がレートが良くてオススメ。
さらに良いレートを求めるならソウル内の街の換金ショップでgood
(銀行はレートイマイチ&換金ショップなら土日も空いてます。)

飛行機とホテルのフリープランですが、ホテルにチェックインする前に免税店への寄り道が含まれているのでロッテ百貨店へ。
添乗員さんが免税店の方がお得と力説していたので早々に「エチュードハウスBBクリーム」を購入したんだけど…。実は普通に市内の正規店で買った方が安いという事が後に判明coldsweats01免税なのに定価より高いのは何故なんでしょうか…。
商品にもよると思いますが時間がある場合は免税店は後回しが良さそうですgood

ロッテ百貨店のある明洞はまさに都会!と感じで日本でいう新宿みたいな感じ。

P1020434_2

しかし。高級デパートの目の前にはこんな庶民的な屋台もあり、明らかなパチ物商品も堂々と販売されています(笑)※右下のサンダル…。
こういう混沌とした感じがアジアの風情ですよね〜。

P1020432

移動は基本地下鉄で。
デポジット機能のある1回乗車カードを購入します。
チャージ出来る”T-money”という物もあるそうなのですが…販売場所が見つけられませんでしたcoldsweats01※コンビニや駅の売店で購入出来るそう。駅にそれらしき販売機もあったのですが、最近設置開始した様でまだ稼働していないのか?駅員さんに聞いてもデポジットのチケットを勧められました。

P1020443

駅構内はこんな感じ。

P1020446

昔ながらの町並みを堪能できる三清洞(サムチョンドン)へ向かいます。
(思っていたよりも免税店で時間を食ってしまったのでちと予定より駆け足気味coldsweats01
三清洞は図書館やギャラリーなどが立ち並ぶ文化的な場所でオススメです。

P1020448_2

図書館の入り口付近にあるインフォメーションセンターでマップを貰らうと散策も楽notes

P1020773P1020775_2

靴屋さんやアクセサリー屋さん、お洒落なカフェなども沢山あり、イメージとしては代官山かな?

P1020451_5P1020463

伝統茶屋へ行きたかったのですが…お腹が減ってしまい、途中のカフェで一休み。

P1020459_2P1020460_2

小道を入ると気になる靴屋さんを発見!次回はもっとじっくり見たいですshine

P1020457

メインストリートから伸びる脇道がみんな素敵で何処を散策しようか迷ってしまいます。

P1020461P1020453_2

日本とはまったく違う建築家屋は観ていて飽きません。
この地域は景観の為にデザインを統一している様で、新築物件も同じ作りになっています。
日本で言うと京都や鎌倉といった”古都”のイメージを大切にした場所です。
ガイドブックによってはあまり詳しく載っていない場所ですが、韓国に行った際には是非足を伸ばしてみて下さい。

P1020474

P1020482_2

丘になっているので近代的な明洞方面のビルの景色も見えます。
坂道が続くので散策はやはりスニーカーがオススメ。

P1020476P1020485

P1020486_2P1020469

P1020477

行くつもりだった伝統茶屋の「チャ・マシヌントゥル」を発見。次回は是非。

P1020470_3

途中で出会った可愛いモノ。電信柱?ポコポコした丸い石の入った壁も可愛いです。

P1020502P1020497

韓国の伝統的な彫刻はコロコロとしたデザインの微笑ましい物が多いです。
こんなベンチも発見。地元のおばちゃん方の井戸端スポットの模様。
伝統建築と近代アートが融合する面白い場所ですね〜。

P1020490P1020492_2

こちらが現代アートのギャラリーです。

P1020491

お次は、伝統的なお土産品のお買い物目的で仁寺洞(インサドン)へ向かいますsign03

| | Comments (0) | TrackBack (3)

June 26, 2009

あみプレミアムアウトレットとかセールとか…☆

あみプレミアムアウトレットがそろそろオープン間近という事で…。
プレオープンのバスツアーなんかも企画されている様ですね。

詳細→http://www.premiumoutlets.co.jp/ami

あみって何処よ?と言う訳で…ココです。
阿見。初めて聞く地名。

Img_map_2

都内組はココ行くなら新宿からバスで御殿場へって感じ?
ところが、我が家はダンナ様の実家方面という事もあって寄り道するには丁度良い立地なんですね〜。多分、そうじゃ無かったら行こうと思わない場所ですよね…。

新三郷のコストコもオープンするし。
新三郷のららぽーとのH&Mは都内店舗よりも広いらしいし。
引越して行き易くなった身としては周辺地域がタイミングよく活性化して嬉しい限りcatface

それから7月といえば夏の初セールの時期ですよ。
我が家にも日頃お買い物するショップからDMが次々と送られてきてます…。

P1020424_2

でも。
この誘惑も捨てがたいのですが。

とりあえず韓国いってきまーすscissors

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 24, 2009

クウォーターパウンダー「日本バラ色計画」に便乗。☆

はい。マックの戦略に踊らされ、つい購入してしまった消費者です。
(家の近所に店があるのでお持ち帰り。)

P1020407

で、バラ色Tシャツのスクラッチはと言うと…。
当然、ハズレな訳で。

P1020409

まぁコレは全員貰えるわけじゃないからね…仕方ないさ。

Mac_t

気を取り直して、全員もらえる缶バッジに期待heart01
なにしろ50種類もあるからねぇ〜。

Mac_b

…ってオイ!!!
( ̄Д ̄;;これは…シドイ。

P1020408

踊らされた自分を反省しつつ…。
肉盛り盛りなので、家にあったレタスをゴッソリ追加して美味しく頂きましたrestaurant

P1020410

にしてもこのデザイン…50種類もある中で確実に中の下に属する気が…。

しかし。日常が「鼻からシャボン玉」出ちゃうようなグータラっぷりなので…。
私にピッタリのデザインだったりする?∑ヾ( ̄0 ̄;ノNO!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 23, 2009

Forever21お買い物リスト♪☆

原宿店へ行くよりも先に今週末は韓国の「Forever21」へ行ってきますheart04

安さが売りのForever21ですが、円高なので現地価格は更に1〜2割安い様子。
おまけにVISAカードで支払いするとさらに10%オフらしいhappy02shine※クーポン券必要。
店も確実に日本より空いているだろうし…良い事尽くめだshine

そんな訳で、時間に限りのある旅先での買い物なので事前に公式サイトでアイテムチェックthunder
もちろん入れ替えが早いので同じ商品が見つかるとは限りませんが…一応の目安として。
韓国と日本の公式サイトを見比べると掲載ラインナップは少し違います。
とりあえず韓国サイトに掲載していたものから気になるアイテムをピックアップ。

どのアイテムも500円〜2000円程度で購入できちゃいますgood
※最初5000円って書いたけどよく調べたらみんな2000円以下だった…。素晴らしい。

アクセサリーの品揃えが充実していてほぼ1000円以内なのでじっくり探したいな。
楽しみ楽しみnotes

ちなみに韓国のForever21はソウルの明洞駅近くにある「M PLAZA」(2008年9月オープン)というファッションビル内にあります。

Big_42856_2

crownM PLAZA
住所(日本語):ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 31-1番地
住所(韓国語):서울시 중구 명동2가 31-1번지
電話番号:02-727-3100
営業時間:10:30~22:00
休日:年中無休
詳しくはコチラのサイトが便利です。
Forever21韓国公式サイト→http://www.forever21.co.kr/
     日本公式サイト→http://www.forever21.co.jp/

| | Comments (4) | TrackBack (9)

June 22, 2009

「トランスフォーマー/リベンジ」ーネタバレなしー☆

観て来ましたnote

Toransu2214

土曜日に観に行ったのですが、その日はテレビで前作も放映していたのでまる一日どっぷりとトランスフォーマーを堪能。
そして…グッタリ放心状態( ゚д゚)

リベンジは登場するロボットの数が多いし、全編に渡ってド迫力な戦いが繰り広げられるので気合い入れて観ないと確実に置いて行かれます(笑)
前作は街中が舞台でしたが、今回は基本砂漠。
秘宝を探せ的なアドベンチャー要素もあり世界観はよりスケールアップthunder

前作はビルの崩壊シーンなど震災や戦争等で現実に起こりうるシチュエーションだったので、そこに非現実的なロボット達が大暴れしてもその惨事が想像つくというか、「ああ、こんな世界もしかしたらあるかもなぁ」と、それほど違和感は感じなかったのですが…。

今回はひたすら砂漠。そこに古代遺跡なんかも絡んできちゃうからもうロボットどころかその舞台となる場所すら想像を超えてしまってます。
もうバリバリのロボット・ファンタジーです。ハリポタとかと同じ世界です。(←いや、ほとんど観た事ないけど)

そんな訳で、前作以上に集中しないと置いて行かれる事は確実。
トランスフォーマーの世界観にしっかり脳みそをシフトして観ないと面白さ半減です。

そんな訳で、あんまり気合い入れずともスッと世界観に入り込めた前作の方が見易かったとう意味では軍配あがるかなぁ。ちょっとしたコメディ要素も前作はあったけど今回はほぼシリアスだし。映画自体の面白さは互角なんだけどね、やっぱり前作の方が私は好きだな。

ただ、主人公の成長っぷりはめちゃくちゃ良かったし、ただのドンパチだけでないドラマ部分や、パワーアップしたロボット達の造形は必見なので、見応えは十分あります。
それからアメリカの軍事力ってやっぱり有事の際には頼りになるぅheart01と思える素敵な戦闘機や兵器がわんさか出てくるのでミリタリーマニアの方も楽しい作品です。←映画観る視点がもはや女子じゃねぇcoldsweats01

ちなみに、映画館の帰りがけにモニターに流れていた日本の某特撮ヒーロー物の映画予告を見て…ハリウッド映画ってやっぱ凄いよね〜…としみじみ実感したのでありました。ガンバレ日本。

「トランスフォーマー/リベンジ」の主題歌と挿入歌を貼付け。

Linkin Park – “New Divide”

Green Day - "21 Guns" - HD

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2009

映画レンタル「落下の王国」「バンテージ・ポイント」☆

オススメ作品2本。

「落下の王国」は確か、赤い風船/白い馬を観に行った際に映画予告が流れて気になった作品。

B001kup8w409lzzzzzzz

「ザ・セル」を手がけたターセム監督の作品です。
あの”耽美なグロ”映像は衝撃的でした。
ナイキのCMやミュージック・ビデオで活躍していた監督だけに、幻想的な絵画のような美しくスタイリッシュな映像は必見です。
この「落下の王国」の見所は空想世界を彩る背景は世界各国の世界遺産での壮大なロケ!!&日本人デザイナーが手がけたカラフルな衣装!!とにかく映像見るだけで贅沢でうっとりすることは間違いないですshine

The_fall_7_2

The_fall_12

自殺願望のあるスタントマンの青年が某目的の為に少女に空想世界の夢物語を聞かせ、そして…のストーリー。悲しい結末かハッピーエンドか…それは見てのお楽しみという事で。

お次はたった90分間の中でもの凄いスピードで駆け巡るクライム・サスペンス。
「バンテージ・ポイント」。

51o9ez7cn4l_sl500_aa240_

予告で見て面白そうと思ったけどキャスティングが知らないオッサンばっかりで躊躇していた作品(笑)
いや。借りて正解でした。

大統領暗殺計画の顛末を各登場人物の視点で描き、おそらく時間にすると数時間の間に起こった出来事の時系列を行ったり来たりで90分。そこにカーアクションやらなんやらとテンコ盛りで息をつく暇もありません。

8人の登場人物の視点を描く事で物語は接点を持ち、事件の終末と全貌が明らかになります。
多分。この手法を取っていなかたら平凡なクライムストーリーなんですよ。
なんかクリストファー・ノーラン監督「メメント」を思い出しました。
あれも、時間軸をそのまま順列に描いていたらちっとも面白くないんだけど、バラバラのピースにする事で驚くべき作品になってからね。

ニュース映像で始まってニュース映像で終了するんですが…ラストのキャスターの事件に関するコメント。本当に少ないんです。
ニュース番組にとって事のあらましを伝えるには簡潔でいいのですが、その裏にテロリストの陰謀や政府の裏工作や派手なアクションや小さなドラマや偶然や人々の人生が関わっているなんて…誰が想像するでしょう。

ーvantage:有利な位置[立場, 状態], 見晴らしのよい地点;有利な見方[観点](vantage point)ー

我々の知り得るニュースは真実を伝えているのか?9人目の目撃者はもちろん全てを知っている我々観客。
情報の曖昧さに関する皮肉も込められた作品です。

※そういや似たような設定で「スネーク・アイズ」っていうしょうもない映画もあったな…。しょうもな過ぎてあんまり覚えてないしcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 18, 2009

アースノーマット「蚊取りブタ」さん☆

蚊取り線香の季節です。
去年だったか一昨年だったか…店頭で見かけて買いそびれていた商品。
アースノーマットの「蚊取りブタ」。

P1020395_2

欲しい!と思った時には何処も売り切れで…。
結局、普通のタイプを購入したのですが、今年に入り大量に店頭に並んでいるのを発見flair
やっぱり可愛い!とお買い上げしてしまいましたcatface

白豚もあるけどやっぱ黒豚が可愛いheart01


crownかわいい蚊とりブタ型ノーマット アースノーマット 蚊とり黒ブタ 60日セット 【医薬部外品】


crown アース製薬 アースノーマット 蚊とりブタ 60日セット(無香料)

| | Comments (11) | TrackBack (0)

June 16, 2009

韓国でグルメ&ショッピング旅行計画☆

来月あたまには私の誕生日という事もあり…。
韓国旅行を計画中shine

なにしろ円高&燃油サーチャージがほぼ0円という事で、今、海外に行かずに何処へゆく!?って感じですよね。
無論、日本の経済ムードやら定額給付金やら何やらを考えると自国で消費しろって話なんでしょうが…。

ま。いいじゃん。(○゚ε゚○)

そんな訳で、完売してしまったクレアの韓国特集のバックナンバーをダンナ様の会社から借りて来てもらいました。
(こーいうとこライブラリーが充実してるマスコミ務めだとお得…good)

P1020376

コレだけじゃ、基本情報が掴めないのでいわゆる旅行本を本屋さんで調達。

韓国通のIKKOさんの本が気になる…。
韓国のオススメコスメやらキレイになるご飯まで多岐に渡って充実してます。

crownIKKOのキレイを磨くin韓国

結局、購入したはいわゆるフツーのやつdownwardright

crownソウル第6版

コレにした理由はブルーガイドのシリーズは今までも買った事があり見慣れていたので…。

ちなみに。
韓国情報がないかと、IKKOさんの公式サイトをみたら丁度「韓国特集」のページが組まれていて、IKKOさんおすすめの韓国旅行コースが載ってました!
美容家の観点で旅を楽しむ術は参考になりますshine

H2

本に書いてあるのにも結構準じている様なので本を買おうか迷っている方はとりあえずサイトを見てみるのもいいかもheart01

pcIKKO流 韓国キレイ旅→http://ikkostyle.jp/koreatour/index_01.html

ちなみに、豚インフルやら、韓国名物(?)飲食店の使い回し食材なども気にはなりますが。
まぁ。気にしてたら何処も行けませんので…。

とりあえず胃薬とうがい薬などは持っていこうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2009

知ってる?「スパイシー醤油」☆

ダンナ様がKINOKUNIYAで珍しいモノを購入してきてくれました。
コレdownwardright

P1020388

タバスコ…!?いやいや、「SOY SAUCE」の文字が…。

P1020390

其の名も「スパイシー醤油」。
塩っぱ辛いイメージですが、塩分は控え目だそうshine

試しに炒め物に使用。
普通の醤油より”旨味”がある感じ。
ピリピリとした辛さがあるのかと想像していましたがちょっと違いました。
さっぱりとしていて、クセが無いので何にでも使えそうですgood
※ちなみに、この写真の中のお野菜は全てダンナ様のご両親の作った野菜ですcatface

P1020392_2

楽天でも小別売りは品切れですが、セット売りを発見しました。
まとめ買いのほうが金額的にはかなりお得です。


crownタバスコ・グルメパートナーシリーズ塩分ひかえめ・ピリッとした風味スパイシー醤油150mL瓶×12本 送料無料

バーベキューでお肉を焼く時などにも相性良さそうです。
気になる方は是非お試しをshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2009

多肉植物。芽がめちゃめちゃ出てんだけど!!の巻☆

気温もだいぶ上昇してきたお陰で成長著しい我が家のベランダガーデニングshine

寄せ植え時に落葉したものに新しい根っこと芽が次々と…ミニミニサイズですbud

P1020332

最終的には元の葉は枯れ、どんどん成長する新芽。
2センチくらいまで成長したら寄せ植えします。

P1020330

それから雑魚寝の多肉達も。

P1020335

中途半端な所で切れてこのまま枯れてしまうかと思っていた葉にも次々と新芽が!
気持ち悪いぐらい成長してますcatface

P1020334

最近のニューカマーshine
ダンナ様の母上から頂きました。この株で105円!プチプチ感がラブリーheart01

P1020340

寄せ植えもどんどん巨大化してますthunder

P1020336

多肉御殿完成まで順調にステップアップしています。
今後の課題は真夏の温度対策と越冬ですね…。

来年の同じ季節にこの状況が再現出来ればいいのですがcoldsweats01

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 11, 2009

久々の映画レンタル♪「ホットファズ」&「DMC」☆

ネタバレなしです。

久々にツタヤの店舗で映画レンタルnote
2007年にイギリスで公開された映画「ホットファズ〜俺たちスーパーポリスメン!〜」。

51hefgizejl_sl500_aa240__2

タイトル通り、刑事物のコメディと言いたい所なのですが、一言では言い切れない映画です。
なにしろ、コメディあり猟奇的なサスペンスあり友情ありド派手な銃撃戦ありのテンコ盛り。
観てる方も、笑ったり泣いたり息を飲んだり…と予測不能のストーリー展開。

映画好きならついついニヤリとしてしまうネタ満載です。
元々日本国内での劇場公開は予定されていなかったのですが、ファンの署名運動によって劇場公開にこぎつけた…という逸話もアリ。

製作した人達ホントに映画好きなんだなぁと思わせずにはいられない、作り込んだ細かい演出は必見。
ストーリーも画面作りもテンポが良くて最高!!!happy02
※あ、もちろん映画マニアの方でなくても楽しめますよ。

映画館で観たかった!という気もしないでも無いですが、自宅でビール片手に誰かとギャーギャー騒ぎながら観るのもなかなかオツgood

それからもう一本は番外。
あの”DMC”こと、「デトロイト・メタル・シティ」。

61fhxeybxkl_sl500_aa240_

原作ファンの方に聞きたいのですが…満足しましたかcoldsweats01
私は原作はチロッとしか読んでないし、デスメタル自体もよく判ってないので語るほどの資格は無いですが。

「女の子向けの可愛らしい映画」だった…なぁと。この印象って作品的に成功なの?

松ケンも松雪さんもあの脚本の中ではハジけてて大健闘していたのは確かなのですが。
全体的にお話もビジュアルもキレイにまとまり過ぎてて物足りなかったかなぁ。
漫画がなんとなくサブカルっぽいニオイしてるのでもっとコアな感じの映画に仕上がってるのかと思いきや、蓋を空けたら”さわやか青春ムービー”だったっていう…。
クラウザーにはもっと外道ぶりを発揮して欲しかったデスimpact
(三池崇史とかに監督してもらった方がぶっ飛んだ面白い作品になってだろうな…。)

と、言う訳でDMCはデートにオススメな微笑ましい作品なんだけど、期待していたイメージとだいぶ違ってたので…私的には評価対象外。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2009

スターバックス ×ルワンダ製バッグ☆

スタバにいったらこんなグッズが売ってました。
今年の流行のトライバル柄ですshine

Dsc00080

Dsc00079

Dsc00078

ルワンダの職人さんの手づくりだそうです。
こちらも流行のフェアトレードってやつかな。

「ホテル・ルワンダ」という映画でルワンダの紛争の悲惨さを少し知ったので感慨深いです。
今、国の情勢はどうなっているのでしょうか。
外務省のサイトを観るかぎり、とりあえずは安定しているものの…隣国の影響で激化する危険性もまだあるという状況の模様。

とりあえず、治安維持の向上と国の復興を願って…。
なんて。そんなカッコいい事はあんまり考えてないケド。
可愛いのでバッグを一つ購入しましたcatface

P1020372

何となく和の雰囲気があります。
モノトーンのシンプルな浴衣にサブバッグとして合わせても素敵かも。

例えばこんなシンプルな浴衣…。

行ったお店では販売していませんでしたが、ブルーのマグもあったみたいです。
別店舗ではまだ売ってるのかしら?

crownスターバックス公式タンブラー&グッズのページ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 09, 2009

知ってる?ドッキドキのおいしさ「ハートチップル」☆

コレ知ってますか?
アメトーーク「チョコ・スナック芸人」で確かツッチーが紹介してた商品。

P1020368

「ハートチップル」というお菓子なんだそうですが…。
ダンナ様の幼少期の懐かしのお菓子だそうで。
私はまったく覚えが無い商品なのですが…ジェネレーションギャップか?地元の違いか?…どっち!?
※ダンナ様とは5歳差なので…。

P1020366

週末に行った業務用スーパーで発見して箱買いしちゃいましたダンナ様。オトナって…。

P1020357

初めて食したその味は…「美味しい!」。

んが、最大の問題点。
異常な程に口が”にんにく臭”なりました(;;;´Д`)クセェッ
みなとみらいのガーリックジョーズでドカ食いしてもこんなに臭くなりませんぜ!?

コレ。いつ食べればいいのかしら。
人に会う日は食べてはいけない”魔のお菓子”です。

30袋もあります…。
しばらく人に会えない日々が続きそうです…(笑)

P1020360

ドッキドキって…。

大好き!な方も、気になる方も、1袋と言わず。
是非、1ケース(30袋)をオトナ買いでどうぞcatfacegood


crownリスカ ハートチップル【15g30袋入・ケース販売】小袋タイプ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2009

先行レイト『ターミネーター4』ーネタバレなしー☆

観て来ましたshine

Terminator4

ターミネーターは「2」が神すぎるからなぁ。
映画館で家族と観て感動したのを今でも覚えてます。
ちなみに「3」はなんか観る気しなくて…。今だちゃんと観てません。
「1」はとりあえず「2」の伏線があるので観たのですが…あんまり覚えてないって事はそんなにインパクトなかったのかも。

で、満を持して公開される「4」。
バットマンのクリスチャン・ベールが出ている…という事で観るの決定。(好きだから)
ぶっちゃけ。あんまり有名でない新人さんが主役とかだったら観てないかも。

結果。
大満足heart01でした。
これは映画館の大画面で観る事をオススメします。

人間とハイテクノロジー(ロボット)の戦いっていうテーマのSF映画は沢山あるし、CG技術が上がったとは言え、目新しい描き方は近年難しくなってきています。
ロボットとの戦いの描き方はパターン化してきているのは誰しもが感じるところ。
(そういう意味では、トランスフォーマーの劇場予告は凄かった…早く観たい。)

思うに、この「ターミネーター4」は”マトリックス信者”には物足りない作品かも?
逆にいうと、SFは好きだけどマトリックスはマニアック過ぎて意味不明!って人には「ターミネーター4」はめっちゃくちゃオススメです(笑)
難しい講説は一切なく。人類とロボットの壮絶な戦いがまぁド迫力でカッコいく描かれてます。

バイク型のロボットは必見です。欲しい…。
それからカメラワーク。自分も参加している様な臨場感を味わえます。

たしかに、色々と突っ込みたくなるような部分もあるのですが…。
ロボットには無い”人間の強いハート”をテーマにした物語。
細かい事はとりあえず置いといて…ハートで感じて観て下さい(笑)
あの「ターミネーター2」で描かれた切なさ…もきちんと踏襲されています。
女性が観てもきっと某くだりには胸キュンになるハズ。

ちなみに、ターミネーターのおさらいをしたい方は。
とんねるずの伝説的コント「タカミネーター2」をどうぞcatface
「2」をリアルタイムで観た人ならまさか知らないなんて事無いよね!?
※youtubeで検索したらあって感動した…。アップした方に感謝shine

タカミネーター2 part1

タカミネーター2 part2

タカミネーター2 part3

とんねるずの黄金期の作品。
いやー。昔のお笑い番組ってお金と手間ヒマかけてバカバカしい事やってますよねぇ。
「昔はよかった…」って台詞大嫌いなんですが、コレみちゃうと最近のお笑い番組に全くインパクトが無いのが判りますわ…。今しか知らない子供たちは可哀想ね( ´艸`)プププ
と、話がズレましたが。

今月は「トランスフォーマー/リベンジ」も公開されるし。
夏にはお台場に等身大ガンダムの立像が完成するし…。
今年の夏は「ロボット強化月間」ですねhappy02scissors

| | Comments (0) | TrackBack (4)

June 05, 2009

可愛い100円ショップ「ナチュラルキッチン」☆

100円ショップ。(正確には105円ショップだけど。)
便利で大好きなんですが…結構えげつないデザインの商品も多いですよね(笑)
消耗品は100円でいいけど日用品を買うのはいくら100円でも躊躇します。
確かに、中には掘り出し物もあるし、100円なんだから文句言うなといわれればそうなんですが…typhoon

ところがsign03
誰しもが抱くそんな思いを見事叶えてくれる(!?)
かわいい日用品が100円で買えてしまうショップを発見shine
「NATURAL KITCHIN」というお店です。
関東だと、吉祥寺、渋谷マークシティ、青葉台東急スクエア、相鉄ジョイナス、柏高島屋ステーションモールなどにあります。

例えばどんな商品があるかと言うと…。(公式より画像お借りしました) 

Cotop

0901

01

ここに映っている小物は全て100円ですheart01

基本はキッチン周りの小物が多いのですが、ガーデニンググッズやちょっとした手芸用品、クラフト用品なんかも取り扱いがありバラエティに富んだ品揃えです。
とても人気のあるお店なので商品の入れ替えも早く、気になっていた商品は次行った時には無くなっていた…という事もしばしば。
何しろ100円なので、誰しもがあまり悩まず「とりあえず買っとけ!」的な心理が働くんでしょうね。

ちなみに最近購入した商品はコチラ。
キャンドル用のグラスです。下に敷いているドイリーも100円good
こんなカッティング風のデザイングラス…普通の100円ショップには無いですよねぇ。

P1020346

crownNATURAL KITCHIN公式サイト→http://www.natural-kitchen.jp/index.html

ナチュラル派でなくともそこらの100円ショップより洒落た小物があるので女の子ならみんな気分upになるハズcatfaceshine
気になる方は是非行ってみて下さい!

※ちなみに、バッグや少し大きい商品は物によって500円とか1000円の商品も。
でも基本は100円です。

| | Comments (3) | TrackBack (3)

June 03, 2009

コストコで買った「ほうれん草カレー」の味☆

試しにコストコで4箱入りのほうれん草カレーを購入。

インドのMTRというメーカーのもので、定番商品みたいです。
ネットショップでも購入可能でおおむね味に関しては好評の模様。

箱イメージだとこんな感じ。

P1020324

実際は…。
ほぼ緑のドロドロしたペースト。スプーンですくってようやくチーズを発見。
トマトの彩りも少ない感じです。多分、見た目でNGの人いそう…(笑)

P1020329

インド製なので辛いのかな?と、食べてみると…マイルド&クリーミー。
むしろ、辛いのが好きな人には物足りないかも。

原材料に肉類は一切使用されていないので菜食主義の方も食べられるよう配慮されているそうです。

グラム量も多いせいか、食べ進むにつれ塩気を強く感じるのが気になりました。
(外食に慣れている方なら大丈夫かも?)
アレンジでココにゆで卵やグリルした鶏肉なんかを添えると塩気も気にならず美味しそうflair
ご飯ではなく「ナン」につけて食べるのも良さそうです。

手軽さを求めてレトルトを食べる事を考えると本末転倒なんだけど、やっぱり多少のアレンジをしないと美味しくは食べられないものなのよねcoldsweats01

カレー好きなので試してみたい!という方は是非。

crownピリ辛マイルドなうまさ!ほうれん草とカッテージチーズのカレー(300g)1箱

crownインド産のほうれん草とチーズの本格派レトルトカレー。MTR READY TO EAT ほうれん草とカッテージチーズカレー 4箱セット

| | Comments (0) | TrackBack (2)

June 02, 2009

初・コストコ幕張に潜入☆

新三郷オープンに合わせ、入会金の早割でゲットしたコストコ会員カード。
新三郷のオープンはまだ先ですが、会員カードはスグに使用可能という事で早速下見(?)も兼ねて「コストコ幕張」へ行ってきましたshine

P1020295

IKEAに行き慣れてしまったので、天井まで積み上がる商品の様子はもう驚かなくなってますねcoldsweats01
ただ、給料日後とあってか駐車場はかなり混んでます。
店内は広いのでそんなに人の多さは気になりません。
大きなカートを押していざrunnotes

P1020305 P1020306

コレコレ!海外モノの素敵パッケージの洗剤heart04

P1020302

P1020301_2

キャスキッドソンの洗剤もちょっと安くなってます。

P1020299_2

こんな物まで売ってます…家にあったら凄いな…。

P1020304

お家ポップコーンならこんな商品もありました。
なんか型がイマイチ可愛くないけどcoldsweats01
パーティーで使用したら盛り上がりそうです。

P1020303

今回は買いませんでしたが、生鮮食料品も想像以上に充実していました。
段ボールもいちいち可愛い…happy02

P1020307

例の巨大ピザも。
幅は43㎝ありますsign03何人前…??

P1020308

バンホーテンのココア缶もこんなに可愛いhappy02!!
何故、普通のスーパーでコレを置かない!?絶対売り上げ伸びると思うんだけど…。

P1020310

約3時間のお買い物ツアーを終え…遅めのランチ。
ジャンクフードが充実してます。

P1020312

ピザとプルコギベイク。

P1020317 P1020316

ピザは野菜もタップリで美味しいです。オススメ。
プルコギベイクはとにかく大きい。甘辛タレで途中でちと飽きる味かな?

で、本日の戦利品。
ほぼ日用品。IKEAのエコバッグ2つにギリギリ収まりました。
嘘。ハミ出てます。

P1020313

こんな感じ。今回は下見なので買い慣れた日本製や知っている商品が中心。
置いてある商品の雰囲気は判ったので次回は海外製品の特性を調べてから買います。

P1020321

ちなみに、ドラッグストアで売っている詰め替え商品とコストコの比較…。
通常は約400mlのところ2000mlです。

P1020323

結局のところ価格的に損してるのか得してるのかよく判りません…typhoon
(家に帰って調べた所、一部の商品はアマゾンなどの方が割安の場合も。だたしネット通販の送料とコストコの会費をトータルして考えると結局どちらが得なのかは…よくわからないです。)

とりあえず、まとめ買いする事で今後の買い物の回数が減って楽になる…点は確かです。
ただし、お得そうだからと普段使わないものまで勢いで買ってしまうと危険thunderなのも確かですcoldsweats01

お買い物は計画的に…dollar

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 01, 2009

人生初のセグウェイ体験!!☆

某所にて…。
無料で”セグウェイ”の試乗体験が出来るとの事なので早速行ってきましたshine
心配していた雨も直前で止み、完全防備で挑んだのですがその必要も無かったかも…。

※自己都合により写真の一部背景はカットしてます…。

ひゃっほう!たまたま渡されたセグウェイが私のラッキーナンバーの「7」。
運命ですな…heart04

P1020275

持ち手はこんな感じ。
起動音がSFチックです。

P1020285

サイズ感的にはこんな。

P1020268_2

気分上々upで出発!…といきたい所ですが。
まだ日本の法律では公道は乗車禁止なので、公園まで押して行きます。
芝刈り機状態です。結構重いです…。
でも、早く乗りたいので気分はウキウキcatfaceshine

P1020269

公園到着。

P1020277

んが。
乗車しながらのカメラ撮影は危険との事で走ってる姿が無いのですが…。

乗るとこんな感じ。

P1020280

時速は最高で20キロほどだそうです。
公園内という事もありMAXのスピードは出せなかったのですが、それでもスピードを出すとかなり爽快な乗り心地でした。
ちなみに、乗り降りの練習などに最初の30分を費やしたのですが、どんな運動音痴でも問題無く乗れます。安定感もあるので恐さはありません。

約1時間半ほどの乗車ですっかり”セグウェイ乗り”をマスター出来ましたgood

将来的に、法律が改正し、なおかつもっとスマートでカッコいい乗り物が開発されたら…。
歩かなくなってさらに運動不足が進みそうな未来予想図アリアリですね(笑)

思いがけず、貴重な体験が出来てラッキーでしたhappy02scissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »