« MBTサンダルで健康に!?お手軽ウォーキング☆ | Main | あみプレミアムアウトレットでお買い物♪☆ »

July 13, 2009

茅ヶ崎グルメ「GARA中海岸」と「こなひき洞」☆

実家に帰省中に食べたものrestaurantshine

茅ヶ崎では超有名なカレー屋さん「GARA中海岸」。
芸能人の方もお忍びで来る様で…。
ちょっと隠れ家的な場所にあるのがいい感じです。

P1020827

んが、茅ヶ崎在住歴20年近くあるのに一度も行った事が無く…coldsweats01
(まぁ地元のショップなんてそんなものさね。)
ダンナ様もいるのでせっかくなら茅ヶ崎グルメでも食べますかとshine
チャリンコでぷらりと初・来店。
※週末なので席予約して正解でした。

P1020843P1020842_2

ニューデリープレートとホリデーランチを注文。
ナン来たーー!!デカッthunder

P1020829

どんくらい大きいかというとこんくらい…。
緑がいっぱいのテラス席はこの時期は気持ちがいいshine

P1020835P1020828_2

本場のインド人のシェフが作っているのですが、辛いカレーはほどんど無く、甘めで濃厚な味が多いです。どれもウマイ。ニューデリープレート(手前)だと右から2番目の牛肉カレーが特に好きでした。

P1020836_3

チャイティーとソルベ&桃のコンポートのデザート付き!
カレー食べたお口直しでさっぱりしましたshine

P1020839_2

いやー。お腹いっぱい。最近、美味しいモノ食べすぎだ〜〜catface幸せ。

crownGARA中海岸→http://www.garanaka.net/
※ちなみに、つくばの方にも支店が出来た(ビックリ)そうで…そっちの方が近いけど…ワザワザ行く感じじゃないのよね…。

でもって、お家帰る前にコチラも初めて行ってみたパン屋さん「こなひき洞」。
前回、買おうと思っていたんだけど定休日だったのでリベンジ。

P1020844P1020851

サツマイモとかなんか色々入ってるブレッドパン。(忘れた…左の写真でプレートに乗せて持ってるパン)とクロワッサン生地のを1斤ずつ。
あとサーターアンダギーみたいな丸いドーナッツの詰め合わせ。
生地がシッカリしているせいかパンなのに重い…sweat01両手に持つとズッシリです。

P1020848P1020849_2

朝食にパン頂きましたrestaurant
もっちもちの生地が最高に美味。お腹にしっかり溜まるパンでしたheart01

crownこなひき洞公式→http://www.konahiki.com/

まだまだ気になるお店は沢山ありますが…機会を見つけて挑戦します。
なんか、地元を離れてみてようやく探求心が湧いた感じか?coldsweats01

|

« MBTサンダルで健康に!?お手軽ウォーキング☆ | Main | あみプレミアムアウトレットでお買い物♪☆ »

旅行・地域(茅ヶ崎)」カテゴリの記事

Comments

Quality articles is the important to invite the visitors to visit the site, that's what this site is providing.

Posted by: สมัครแทงบอล sbobet | September 26, 2014 at 03:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/45591366

Listed below are links to weblogs that reference 茅ヶ崎グルメ「GARA中海岸」と「こなひき洞」☆:

« MBTサンダルで健康に!?お手軽ウォーキング☆ | Main | あみプレミアムアウトレットでお買い物♪☆ »