« 横浜Y150…ラストスパートと環七ラーメン☆ | Main | 行列の出来るパン屋さん「Zopf」(ツオップ)☆ »

September 24, 2009

湘南・茅ヶ崎♪船で海釣り☆

実家に帰省して今日は海釣り!!
父のお友達のクルーザーに乗せてもらいますnote
うちの実家も以前、小型のクルーザーを持っていたので船での釣りは初めてでは無いのですが…久々なので船酔いが心配。

朝は5時起きsun
前日から皆の分まで道具の仕込みをしてくれた父…。
朝も早いのに色々考えてたら…寝れなくなったそうですΣ(゚д゚;)ありがとうパパ。

P1040358

天気は曇り。釣りをするには良い気候。波もほとんど無い様です。
マリーナに置いてあるボートを牽引してもらって着水!!

P1040365_2P1040368

いざ出発!!色とりどりのルアーが楽しい(≧∇≦)今日は何が釣れるかな?

P1040369P1040373

太陽が出て来ました。

P1040371

茅ヶ崎の人なら知っている…コレが烏帽子岩。

P1040378

江ノ島もだいぶ近く見えます。

P1040401_2

とりあえずルアー釣り。

P1040376P1040374

魚探には影があるけど…なかなか釣れず。途中からコマセ釣りに変更。
ん?なんかツンツン来てるっぽい…で釣れたのがデッカい「ウマズラ」くん。
※エチゼンクラゲの天敵の例の魚。カワハギ系で美味しいよ。

P1040383P1040382

んが、何が悪かったのかコレ以降まったく釣れなかった私…。
海賊Tシャツで海に喧嘩売ってたのがマズかったのかしらcoldsweats01
この後がっつり太陽が照って来てグロッキーに。しばらく休憩。

P1040400P1040393

船酔いで後半ほぼ寝ていたダンナ様ですが…前半はかなり良いペースで「いなだ」などを釣っていました。

P1040386

父も大きな「アジ」を!嬉しそうです。

P1040391P1040392

昼過ぎにそろそろ帰り支度。

P1040411P1040416

いろんな魚が釣れましたnotes

P1040425_2

私は結局1匹しか釣れなかったけど、船釣りが初めてのダンナ様が結構釣って楽しそうだったので良かったcatface

夕飯は刺身に煮付けに洋風にと様々!
久々に食べたカワハギのキモ和えは…やっぱり美味いdeliciousfishshine

P1040429P1040431

ーと、まぁ物心ついた頃からこんな感じで魚屋で買うよりも新鮮で美味しい魚を食べているので魚の味には結構うるさい湘南育ちの女なのであった…( ̄ー+ ̄)

|

« 横浜Y150…ラストスパートと環七ラーメン☆ | Main | 行列の出来るパン屋さん「Zopf」(ツオップ)☆ »

旅行・地域(茅ヶ崎)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/46292316

Listed below are links to weblogs that reference 湘南・茅ヶ崎♪船で海釣り☆:

« 横浜Y150…ラストスパートと環七ラーメン☆ | Main | 行列の出来るパン屋さん「Zopf」(ツオップ)☆ »