« 第82回アカデミー賞の結果!!☆ | Main | 代官山周辺のオススメなベビー用品店♪大特集☆ »

March 09, 2010

結婚4周年×記念ランチ♪恵比寿「マッシュルーム」☆

2010年の3月3日の結婚記念日は平日なので…。
週末に記念日ランチをしてきましたshine

今回は妊娠中という事もあり…。
ハーブ類を多く使うイタリアンよりフレンチに搾って店を探したのですが…。
(生ハム、バジル、イタリアンパセリとか…食べ過ぎちゃダメみたいですね。)
動き出すのが遅くて、気になっていた恵比寿・代官山周辺の有名店は皆予約で一杯sweat01
※春めいてくると規模の比較的大きなレストランは結婚式のイベント等で貸し切りが多くなる。

そこで、ふと思い立って「ELLE a table」の公式サイトで以前に見て気になっていた”キノコ”をふんだんに使ったフレンチを展開するちょっと面白いお店にする事に!コチラのページです。

その名も…「マッシュルーム」(≧∇≦)

P1050892

キノコはヘルシーな食材なのでカロリーが気になるマタニティー期にもピッタリです。
※とは言っても、外食は塩分、糖分が多くなるので…たまにねcoldsweats01

恵比寿駅からほど近い場所にあります。

P1050893_2P1050894

店内に一歩入るとガラスケースにはキノコのオブジェが沢山!!
可愛い〜。集めたくなる気持ちちょっと判りました(笑)

P1050924P1050925

P1050905P1050900

P1050902P1050897_2

私は「MenuA」前菜+メイン+デセール・カフェにアラカルトのキノコソテーを追加。
ダンナ様は「MenuB」前菜+鮮魚+メイン+デセール・カフェ。
残念ながらシャンパンで乾杯!!という訳にはいかないので…ミネラルウォーターで乾杯wine

(左→MenuA)(右→MenuB)
前菜:えのき茸のキッシュ。熱々&サクサクで美味しい〜!
   ホタテとマッシュルームのサラダ。生マッシュルームとホタテが良い食感。

P1050906_3P1050907_2

アラカルト:旬のキノコ色々ソテー(8種)。別オーダー。ガーリックが効いてる!食感が面白い。
天然鮮魚料理:ソイ、たっぷりの煮キノコとともに。皮も美味しい〜煮キノコの風味が絶品。

P1050908_3P1050909_2

主菜:蝦夷鹿の粗挽き肉の赤ワインソース煮。深〜い味わいのお肉とポテトが絶妙。キノコの食感もアクセントになってる!!超うまい。
鴨肉のロースト。程よく鴨の旨味がソースと絡み濃厚かつさっぱりとした後味。

P1050910_3P1050911_3

デセール・カフェ:記念日仕様!!クルミのケーキとさっぱりした酸味が効いたチーズケーキ。
濃厚なチョコにコクのあるカシスのソルベ。

P1050915_2P1050914

キノコ柄のプレートにさりげなくキノコの砂糖菓子が…heart01(下はチョコ)

P1050917

大満足の内容でした!!

P1050920_2

それから…伝票を何気なく見たら「7」番テーブルでしたshine
キノコのスタンプが( ^ω^ )

P1050955_2

ランチは比較的リーズナブルなので、気軽に行ける所もオススメですshine
キノコ好きはもちろん、ちょっと変わったフレンチを食べたいという方は是非!!
この日も天気はあいにくでしたが、ランチタイムにはゾクゾクとお客さんが来ていたので週末は予約する事をオススメします。(ランチのコースは当日決められます。)

「MUSHROOM」
東京都渋谷区恵比寿西1-16-3 ゼネラルビル恵比寿西中2F
tel. 03-5489-1346
営業時間/ランチ12:00~14:00LO、ディナー18:00~21:00LO
定休日/月
公式サイト→http://www.mush.jp/index.html

ちなみに、本日のファッションはお腹もラクチンなH&Mで買ったワンピ。
雨なので足元はエーグル…。天気が良ければもっと春っぽく軽い感じに合わせたかったのですがcoldsweats01
インナー重ね着&しっかりダウンを着込んで防寒対策しました。

P1050890_2

では、食べたカロリーを消費するべく代官山巡りの旅へ…。
お次は、代官山にあるオススメのベビー用品店をご紹介しますhappy02good

|

« 第82回アカデミー賞の結果!!☆ | Main | 代官山周辺のオススメなベビー用品店♪大特集☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/47745838

Listed below are links to weblogs that reference 結婚4周年×記念ランチ♪恵比寿「マッシュルーム」☆:

« 第82回アカデミー賞の結果!!☆ | Main | 代官山周辺のオススメなベビー用品店♪大特集☆ »