« 茅ヶ崎 シフォンケーキ「Chiffon Cake Mums」☆ | Main | 茅ヶ崎 「Plenty's」のアイスクリーム☆ »

June 06, 2010

茅ヶ崎 「湘南GANKO肉巻き屋」で買ってみた☆

Dsc00212_5

4月にオープンした肉巻きおにぎりのお店「湘南GANKO肉巻き屋」。
元々は九州を中心に展開するチェーン店なのですが、なぜか関東初出店の第一号店がここ茅ヶ崎でオープンした様です。※7月には千葉県にオープンらしい…また近所だったら笑える。

近所なので早速、試しにお昼ご飯として買いに行きました♪

手軽なファーストフード風ですが、豚肉もお米もタレもそれぞれ素材はこだわっている様です。
種類はプレーンな肉巻きとチーズ肉巻きの2種類のみととてもシンプル。

Dsc00220_2Dsc00213

Dsc00218_2Dsc00219

サイズ感が判り難いのですが…コンビにのおにぎりサイズくらいはあります。
お米がギッシリ詰まっていてお肉も結構グルグル巻いてありました。

オーブンで焼いているので見た目よりさっぱりしていますが、味濃いめでボリュームはあります。
プレーンとチーズの2個でお腹いっぱいになりました。
付け合わせにキャベツが入っているのがいいですね(笑)

お好みで七味や柚子コショウをかけても美味しいです。
チーズはシソとかトッピングするのも合いそうです。

丁度、お店は南口駅から海岸へ向かう雄三通りに面しているのでこの夏は人気が出そうですね!
※アイス屋のプレンティーズの並びです。

茅ヶ崎にお越しの際は話のネタに是非どうぞ☆

crown湘南GANKO肉巻き屋 湘南茅ヶ崎店
〒253-0053
神奈川県茅ケ崎市東海岸北1-7-25
TEL 0467-85-8929
pchttp://www.nikumaki-onigiri.com/

|

« 茅ヶ崎 シフォンケーキ「Chiffon Cake Mums」☆ | Main | 茅ヶ崎 「Plenty's」のアイスクリーム☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域(茅ヶ崎)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/48557108

Listed below are links to weblogs that reference 茅ヶ崎 「湘南GANKO肉巻き屋」で買ってみた☆:

« 茅ヶ崎 シフォンケーキ「Chiffon Cake Mums」☆ | Main | 茅ヶ崎 「Plenty's」のアイスクリーム☆ »