« June 2010 | Main | August 2010 »

35 posts from July 2010

July 29, 2010

41週6日。タイムリミット☆

Aflo_ppna003786_3

予定日を修正して早2週間。
何の兆候も無し!!Σ(;・∀・)

やっぱり〜。そんな予感はしてたけどsweat02

と、いう訳で入院する事になりました。

べビーはいつも通りに右へ左へパンチ&キックの激しいモニモニ体操thunder
全然おさまる気配無し。

お医者さんは自然分娩にど〜うしてもこだわるならもう少し待ってもいいよなんて言ってくれたけど…。

体調急変で緊急入院!なんて事になってあたふたするのも嫌なので、べビーが元気なうちに誘発分娩する事にしました。

まぁそのお陰で、入院日が決まったので夏合宿にでもいくかのごとくのんびり準備。
ダンナ様も事前に仕事の段取りつけられるので立ち会い出来そうだし。

さて、退院時は何着ようかなぁ〜。産んだ後のお腹周りのサイズが判らないなぁ。
あ。既に現実逃避モード入ってます(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

July 28, 2010

茅ヶ崎 「PACIFIC Deli」のブラウニーチョコタワー☆

茅ヶ崎パシフィックデリのオススメスイーツ。

Dsc00441

「ブラウニーチョコタワー」!!

注文してからブラウニーを焼くので10〜15分くらいかかります。
熱々のビターなブラウニーと冷たいバニラアイス、そして甘さ控え目なクリームに歯ごたえサクサクのアーモンドスライスがミックスされて超うまいdeliciousheart01

そんなに甘党では無いんだけどビターなチョコと美味しいアイスにはめっぽう弱い。
べビー産まれたらこんなのなかなか食べられなさそうなので…景気付けに☆

Dsc00435Dsc00442

pchttp://www.takk.co.jp/pacific/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2010

茅ヶ崎 「SPORTIFF Beach House cafe」2回目訪問☆

Dsc00426_2

週末ランチ。家族で「スポーティフ ビーチハウスカフェ」へ行ってきました☆
こちらは最近オープンしたとあって本店より空いていて地元住民御用達の穴場的カフェです。

お惣菜プレートはセルフサービス!お野菜タップリです☆

Dsc00421_4

私は「彩り野菜と豚肉のエスカベッシュ」

Dsc00429

母とダンナ様は「中華風親子丼」

Dsc00430_2

父は「マグロの甘辛煮丼」

Dvc00048_5

お腹いっぱいになりました☆
週替わりプレートの内容は公式のブログで見られます!

pchttp://sportiff.weblogs.jp/beachhouse/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 26, 2010

茅ヶ崎 無国籍料理「JAMMIN'(ジャミン)」でランチ♪☆

Dvc00034_2

気になるお店が出来たので行ってみました☆
茅ヶ崎の南口からほど近い場所にある「ジャミン」。
お店の雰囲気もとっても良い感じ!ヒロホームメイドのアイスもあるみたいですね。

Dvc00033_3Dvc00030_4

私は「クリーミーチキン・ インド風」。
ダンナ様は「キーマカレー」。

Dvc00027Dvc00029

今まで食べた事のある「カレー」とは一線を画すお味。
こんなカレーもあるんだな!と見た目から想像つかない意外な感じ。
スパイシーですが辛さはほとんどありません。コクがあってまろやかでした☆

crownJAMMiN' 茅ヶ崎店
住所 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-15
電話 0467-57-1129
営業時間
[月・火・木・金]11:45~16:00(LO15:00),17:00~24:00(LO23:00)
[土・日・祝]11:45~24:00(LO23:00)
休日 水曜(定休日が祝日の場合、翌平日が振替定休日)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

July 25, 2010

茅ヶ崎 夜の海辺散歩♪☆

満月が近いので産気づくかなぁなんて期待しつつ…夜の海をお散歩。
NEX-5で撮影するとフラッシュ無しでも夜の月明かりがこんなにキレイshine

Dsc00406

で、肝心のお腹。
陣痛は夜中や早朝に起きやすいらしいけど…。
次の日なんの変化もないままいつも通りの起床。

満月パワーも効果無し。
やっぱスピリチャルな世界に傾倒してないとダメっぽい(笑)

今日も何事も無く、元気にモコモコ動いてますcoldsweats01

そんな感じなので、いつも通り茅ヶ崎グルメ巡りへ出発〜。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 24, 2010

茅ヶ崎 「SPORTIFF Cafe(スポーティフ カフェ )」でランチ☆

Dvc00020

BHカフェには行ったのですが、里帰りしてからまだこっちには行ってなかったのでランチしに♪

Dvc00024_2

私は「特製甘辛ダレの牛カルビ丼」。
お野菜タップリ&ボリュームありのスタミナランチ♪
母は「ヤリイカとキノコのトマトパスタ」。
ゴロゴロ入ったイカとピリ辛トマトで食が進みます☆

Dvc00026_3Dvc00027_3

ちょっと早めにお店に行ったのですが、12時にはほぼ満席でした!

crownSPORTIFF cafe
OPEN11:00~23:00(last order 22:30)
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-11-13
TEL:0467-87-4511
pchttp://www.sportiff.co.jp/cafe/index.html

| | Comments (2) | TrackBack (1)

July 23, 2010

茅ヶ崎 雑貨「black coffee」でお買い物☆

P1040338_2

ガラスを素材を使ったアクセサリーを制作する「あかしゆりこ」さんのショップです。
オリジナルのガラスアクセとセレクトした雑貨が購入出来ます。
今回は倉敷意匠計画室の角形封筒とSCRAPAHOLICのメモパッドを購入。

Dvc00024_2

ちなみに、ご主人はアーティストの「眞壁陸二」さん。
今、開催中の「瀬戸内国際芸術祭2010」(7/19-10/31)でも作品を見られます。

発売中のオズマガジンでも沢山作品が掲載されています。
材木にカラフルな色彩で着色する作品はとても可愛いです。(右の写真の背景) 

Dvc00027Dvc00024

「black coffee」のショップインテリアも手がけているのでお店の内装も素敵です。
ポップな色彩のあかしさんのアクセサリーの雰囲気とも相性は抜群☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

crownblack coffee
茅ヶ崎市東海岸北2−12−37
0467-87-5070
営業時間 12:00頃-18:00
定休日  月曜、火曜 *祝日は営業
8月は金土日のみのオープン※9月以降はまだ未定。
http://www.blackcoffee.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2010

妊娠後期に♪「ラズベリーリーフティー」☆

Dvc00027_3

いや〜すっかり梅雨明けしてしまいましたsun
予定ではもうこの時期はべビーとクーラーの効いた部屋でゴロゴロしている…ハズだったのですが。

当初、9日だった予定日が今週の診察で修正され…。
15日になりました。予定日過ぎてからの修正って珍しい?
しかも、修正された予定日自体も既に一週間ほど超過coldsweats01

でも本来なら今週末あたり入院になりそうだったけど、「正期産」といわれるリミットは予定日を修正したので少し先延ばしに。
※病院の方針で41週6日を越えたら入院&誘発剤。

ただ、小さいと言われていた推定体重はお陰でそれなりに育ってくれている模様catface

さて、そんな感じなので、気休めに安産にいいと言われる「ラズベリーリーフティー」でも飲んでみるかと成城石井で買ってきてもらいました♪

ハーブティーですがそんなにクセも無くまろやか味で飲みやすいですgood

ラズベリーリーフは分娩中の出血を抑えたり、子宮の収縮を促し、分娩を楽にする安産のティーと言われています。※ただし妊娠初期の飲用はNG。出産1ヶ月前位が目安だそうです。
さらに、産後の子宮や骨盤の回復、そしてお乳の出もよくなるとか!

はてさて…効果の程は??

他にもマタニティ向けのシリーズがトラディショナル メディシナルから出ているので気になります。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
☆妊娠後期のママ向け☆
☆妊娠中のママ向け☆
☆授乳中のママ向け☆
☆オススメグッズ☆
ハーブティーの効能は蓋をして抽出する時間が大切♪
マグカップ用のシリコン蓋
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2010

茅ヶ崎「麺とごはん酒とジャズ 2.7 」でランチ♪☆

Dvc00033_3

茅ヶ崎散策の途中見つけた変わった名前のお店。
「麺とごはん 酒とジャズ 2.7 」
家族皆でランチの機会があったので行ってみる事に!

Dvc00032_3Dvc00026_3

店内はカフェの様な佇まい。そしてジャズが。

ダンナ様はつけそばの塩。父は潮そば(潮)。

Dvc00029_2Dvc00030_4

オススメは夏限定の麺と丼。
エスニックな味付けの冷麺はさっぱり♪チャーシュービビンバ丼もお野菜タップリで美味しかったです。特にやわらかチャーシューが美味しかった!!

Dvc00028_6Dvc00031_3

ちなみに、こってりラーメン好きの父にはあっさり魚介系スープは物足りなかったみたい。
味見させてもらったんですが私は結構好きかも。福島産のこだわりの麺ものどごしが良いです。
この時期つるっと頂くには細麺でオーダーするのがオススメです☆
※つけ麺は太麺のみです。

crown麺とごはん酒とジャズ 2.7
TEL 0467-58-8737
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-10-2 イーストコースト 2F
営業時間 11:00 - 15:00、18:00 - 24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

茅ヶ崎 キッズ&べビー服「babbles」でお買い物☆

Dsc00210_3_2

ご近所のキッズ&べビー服屋さんへ再訪。
「MARBLE 1972 Underwear」のロンパースが可愛かったのでお買い物♪

Dsc00229_2

Dsc00230_2

他にも気になるアイテムがいっぱいありました☆
ガールズアイテムは刺繍やパッチワーク物が充実♪

Dsc00829_edited2Dsc00593_edited2

ボーイズアイテムはロックテイストなトロンプイユ物が可愛い♪

Dsc01078_edited2Dsc01051_edited2

その他のショップ一覧はコチラ↓
茅ヶ崎 ベビー&キッズ服のショップ☆

crownbabbles
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-50
CALL:0467-39-6975
FAX :0467-39-6976
open dairy 11:00 to 18:00
close every wednesday
http://babbles-store.com/

| | Comments (4) | TrackBack (1)

July 20, 2010

茅ヶ崎 「TED'S Bakery(テッズベーカリー)」リリコイチーズパイ☆

7月1日にプランタン銀座にもオープンした「TED'S Bakery」。

茅ヶ崎ラスカ店にて新商品の「リリコイチーズパイ」を母が買ってきてくれました♪

Dvc00024_3

リリコイとはハワイ語で「パッションフルーツ」の意味。
夏向けの爽やかなケーキです。
こちらはベースがクリームチーズなのでハウピアよりもさらに食べやすいかも。

Dvc00026Dvc00027_6

チョコ×ココナッツ、パンプキン×ココナッツの感想については過去記事をどうぞ。
茅ヶ崎♪TED'S Bakery(テッズベーカリー)のケーキ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

茅ヶ崎 2010年の浜降祭☆

生まれも育ちも茅ヶ崎で…20年以上も地元に住んでるのに一度も行った事ない「浜降祭」。
結局、今年も行きませんでした…というか、行けませんでした。

私の分も…という事でダンナ様がカメラ片手にチャリンコでフラリと行って来てくれたのでその様子を…。
めっちゃくちゃいい天気です!

Dsc00294_2

Dsc00296_2

Dsc00300

Dsc00333

Dsc00362_8

Dsc00369_2

Dsc00388_3

いやー。熱い!!そして…暑そう。

やっぱり私は写真で十分満足…coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2010

茅ヶ崎 「cafe MODAMA」でヘルシーランチ♪☆

Dvc00021_4

一人暮らしで激務の毎日を送るダンナ様の野菜不足を補う為に(?)、こだわり食材を使った人気のプレートランチを頂ける「cafe MODAMA」へ初めて行って来ました!

ダンナ様はお魚(鮭とサワラの西京漬だったかな?)のプレート。見て下さいこの色とりどりの大盛り野菜達!!魚が何処にあるのか判らないくらい沢山です(笑)
ワンプレートで「一日30品目」を達成出来てしまいそうです。野菜タップリのお味噌汁も付きます。

Dvc00018_10

私は日替わりのMODAMA定食。コチラもボリューム満天でしかもヘルシー!!
美味しく頂きました〜!

Dvc00019_2

気さくな店長なので常連さんも多いみたいです。
とってもアットホームで素敵なお店♪

Dvc00006_4

また是非伺いたいです☆

crowncafe MODAMA--カフェモダマ
茅ヶ崎市幸町20-28
TEL:0467-86-6640
OPEN 11:30~15:00・18:00~22:00
水曜休。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2010

茅ヶ崎 ハワイアン「RIKI RIKI DELI(リキリキデリ)」でランチ☆

Dvc00005

母が一度も行った事ないそうなので…散歩がてら行って来ました!
私は何度か行った事はあるものの…久々です。天気が良くて気持ちいいshine

母はハンバーガーランチ、私はプレートランチ。
サクサクの山盛りポテトですんごいボリューム!!
前からこんなにボリュームあったっけな?男性も満足できる感じです。

Dvc00007_6Dvc00008

食後のトロピカルな紅茶でほっと一息…。というか、満腹ではち切れそうでした(笑)
天気が良いので烏帽子岩がよく見えました。

Dvc00013_3Dvc00014

crownRIKI RIKI DELI(リキリキデリ)
住所 神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-10-47
電話 0467-89-3544
営業時間 11:30~23:00(LO22:00)
http://www.rikirikideli.com

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 17, 2010

べビーグッズの収納に!reisenthel(ライゼンタール)のバッグ☆

細々としたベビーグッズの収納に 、持ち運びが楽でコンパクトに収納できるreisenthel(ライゼンタール)のキャリーバッグを購入しました☆

沢山デザインがあるのですが…シックなバロックサンドにしました!

20100713_1318

折り畳んだ状態はぺったんこ。

Dsc00255_3

4本の支柱をセットするとシッカリしたカゴバッグに!

Dsc00258

バラバラと袋に詰めていたべビーグッズをまとめて入れてみました。
目隠しは茅ヶ崎の北欧雑貨屋「times」で購入したキッチンクロス。早速出番が(笑)

※過去記事→北欧雑貨♪kauniste (カウニステ) のキッチンクロス購入☆

Dsc00259_2Dsc00260

ココにいつも使うべビーグッズを入れておけばいざ車でお出掛け!!って時もこのカゴ一つでべビーの支度は完了出来そうです。将来的にはピクニックバッグとして使おうかな♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
コチラのショップで購入しました!
シゼム楽天市場支店
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 16, 2010

茅ヶ崎 第10回 きりんのはれたらマーケット行って来た☆

Dvc00001_5

「きりんのはれたらマーケット」
ご近所散策の折に見つけたフライヤーで知りました。
パリで買い付けたアンティーク雑貨と子供服のマーケットです。

※詳細はコチラ→茅ヶ崎 パリの子供服&雑貨マーケット開催♪☆

予定日通り産まれちゃったら行けないなぁ〜なんて思っていたけど…。
すっかりお腹の中に居座っていつものごとくゴニョゴニョ運動(笑)

そんな訳で、朝イチで行って来ました☆
既にお客さんが手に雑貨を持ってお会計している姿も。
コレは早めに来て正解だぞと小物を物色。
あれもコレもと欲しい衝動を抑え…。

Dvc00003_4Dvc00011_2

Dvc00010_2Dvc00002

レトロで可愛いデザインの調味料ボトルとババールのハンカチを購入しました♪
ボトルはアクセサリー入れとかにしようかな。※POIVRE=コショウ。

Dvc00012_6

P.S.
きりんサマ。
また、マーケットにお邪魔する機会があったらヨロシクおねがいしますheart01
その時はオチビ連れで伺いますchickshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2010

茅ヶ崎  スペイン料理「エルパティオ El Patio」でランチ☆

Dsc00233_3

ご近所だけど、ご近所過ぎて行ってなかったお店の一つをまた開拓してきました☆
スペイン料理「エルパティオ」です。
パエーリャが美味しいそうなのですが、2人前からの調理なので今回は他のランチメニューにしました。

Dsc00237_2

ダンナ様は「スペイン産 イベリコ豚のソテー」。
私は「海の幸と山菜のリゾット」。

ピンチョスとスープ、サラダ、ドリンクがセットになっています。

Dsc00241_2

Dsc00242_5

Dsc00243_6

Dsc00245

イベリコ豚はしっかりした肉の味と歯ごたえで美味しいです。
リゾットも具が沢山入っていてシーフードのダシが美味しい!
スペイン料理に山菜…意外にマッチしてます。

次回は大人数で是非、パエーリャを注文したいです☆

crownレストラン エル・パティオ
〒253-0054 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-11-6 シバガーデンビル102
TEL 0467-88-2437
営業時間
火~金   11:30~14:30(L.O.14:00) 
火~金   17:30~23:30(L.O.23:00) 
土・日・祝 11:30~23:30(L.O.23:00) 
定休日 月曜日 (祝日は営業、翌火休み)
http://www.elpatio-chigasaki.jp/

| | Comments (6) | TrackBack (1)

July 13, 2010

茅ヶ崎 中華創作料理「加納食堂」でランチ♪☆

Dvc00006Dvc00005

手頃な値段で美味しいと評判の「加納食堂」へ行って来ました☆
中華が基本なのですが「フォー」も美味しいとの事なので中華というよりアジア系料理屋かな?

お店自体がそんなに大きく無いので、週末は混み合います。
タイミング良く、並ばずに席に着けました☆

ダンナ様はランチメニューの「黒酢入り酢豚」。
私はあっさりと「鶏のフォー」にしました。

Dvc00001_2Dvc00003_3

酢豚はサクサクかつしっかりしたお味。でも、黒酢の酸味でさっぱり頂けます。
スープとひじき煮も付いてます。ごはんもお替わり出来ます。
鶏のフォーはあっさりながらもしっかり鶏のダシとほんのりナンプラーの味。タイ料理が苦手でも食べられる感じです。パクチーは入っていなかったのですが水菜などが入っていてシャキシャキ感が美味しい。鶏もめちゃくちゃ柔らかい!!

焼き棒餃子も美味しいです。味がついているので醤油無しで頂けます。

Dvc00002_3

ボリューム満天でお手頃価格。でもって美味しい!!となれば…人気なのがうなづけます。
この間の、クマヤダイニングといい、常連になりたいお店を見つけました☆

crownたいしゅうちゅうか 加納食堂
神奈川県茅ヶ崎市幸町3-3 1F
0467-55-5521
[月~金]11:00~14:30(LO),17:00~翌1:00(LO24:00)
[土日祝]11:00~23:00(LO22:00)
休日 不定休
http://gourmet.walkerplus.com/113005254001/

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 12, 2010

茅ヶ崎 和菓子屋「湘南 冨士美」で葛切り&冷ぜんざい☆

Dvc00007_2

ご近所なのに行った事のないお店の一つ。
お散歩で結構歩いたので休憩で母とお茶する事に!
母もお菓子を買った事はあるけれど喫茶を利用した事は無いというので丁度良いタイミング♪

ミニグラスで冷えた梅ジュースが付いてきました。美味しい〜。

Dvc00008_4Dvc00009

葛切りは夏の味ですね〜。
ジメジメした蒸し暑い日にツルッと甘い蜜で頂くのは絶品♪
冨士美の白玉はサイズも大きく食べごたえあります。あんことアイスのトッピングが美味しい。

Dvc00001

夏にオススメの甘味処です!

crown湘南 冨士美 東海岸本店(喫茶あり)
茅ヶ崎市東海岸東海岸南6丁目3-18
0467-58-0311
OPEN 10:00~18:00

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 11, 2010

茅ヶ崎 雑貨「SEA MOON」で食器買ってもらった♪☆

Dvc00006_2

出産予定日だけど何の兆候も無いのでいつも通りにご近所散策。
この間、行ったパン屋「le pain quotidien ル・パン・コティディアン」へ寄ってパンを買いました。
ナノッシュの人気商品「大納言パン」と同じネーミングのパンがあったので試しに購入。食べ比べしてみます☆

散策途中、雑貨屋さんを発見。
「SEA MOON」というアンティーク&オリジナル雑貨のお店です。

Dvc00005_6Dvc00004_5

店内は撮影禁止なので…公式サイトから画像をお借りしました。

Shopguide1_2Tenpoannai_2

ホワイトを基調にした海をイメージさせる素敵な小物が沢山ありました。
アンティークのランプやアイアンの置物などインテリアもとても品が良い品揃えです。
新品でお手頃価格の”アンティーク風”雑貨もあるのでプレゼント探しにも良さそう☆

店内は意外に広く、二階もあります。
ところ狭しと雑貨が並んでいるのでしばし時間を忘れてショップの世界観を楽しんでしまいました。

素敵なカトラリーとアメリカ製のデザート食器を母が買ってくれました☆
これから増える我が子用も…という事で3セット。

Dsc00214_2

このシルバーのカトラリー。
凄く細工が凝ってますが…なんと1本158円!!お買い得♪

Dsc00219_3

鉄砲通り沿いの「ガーデンリーフ&ザ・シェリー」に似ていますが、こちらはもっとガーリーな雰囲気かな。
また行きたいお店になりました☆

crownSEA MOON
定休日:日曜日
OPEN:am11:00~pm5:00
tel:0467-82-0417
茅ヶ崎市菱沼海岸8-13
http://www.seamoon2.com/index.htm※音が出ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2010

茅ヶ崎 パリの子供服&雑貨マーケット開催♪☆

Dvc000023_3

ご近所散策の途中で見つけたフライヤー。※クリックで拡大します。

「きりんのはれたら market」

パリの蚤の市で買い集めた子供用古着と雑貨の市だそうです。

crownきりんのはれたら market
第10回 7月15日(雨天時:16日に延期)
茅ヶ崎市東海岸南1−14−18
10時〜15時

雄三通りからちょっと入った通り。ケーキ&カフェ「ミズノテイ」のある通りです。

詳細はコチラのブログにアップされるみたいです。

きりんのはれたらマーケット→http://ameblo.jp/girafe-market/

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 09, 2010

出産予定日だけど…??☆

Aflo_gtfb039926_4

今日は出産予定日…なのですが。
検診の様子で一週間は遅れるかもね〜と言われているのでまだのんびりtulip

ただ臨月には間違いないので…。
出てくる時は自然に出てくるだろうし、出て来ないなら…お医者にお任せします。

今の所、体調はすこぶる良好。
まだ当分の間はべビーとの一心同体感と茅ヶ崎散策楽しめそうかなcatface

とりあえず、入院準備の最終チェックをしとこ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2010

茅ヶ崎 「coucou et coco(ククエココ)」のワンピース☆

こんな感じです☆

Dsc00213_2

Aラインのストンとしたシルエットなので妊婦体型でもバッチリ☆

Dsc00205_2Dsc00211_4

フロントにポッケ二つ。バックは大きなリボンが付いてます。
少し地厚なコットン生地。手触りがサラっとしているので真夏でも着られそう♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

茅ヶ崎 輸入雑貨「coucou et coco(ククエココ)」でお買い物☆

Dvc00019

ケーキ&フレンチの店「ラ・ローザンヌ」のお隣のショップ。
以前からあった気はするんですが…こんなに雑貨の種類豊富だったかなぁ〜?と言う感じで一度母と訪れたのですが…今回はダンナ様と散策。

店内には可愛い海外の雑貨が沢山!!
乙女ゴコロをくすぐるヨーロッパやアメリカから買い付けたヴィンテージが豊富です。

Dvc00017_4Dvc00018

でもって…コチラのオーナーが作ってらっしゃるのかな?
可愛いコットン地のドレスを試着して気に入ったのでお買い上げしてしまいました☆
誕生日プレゼントって事で♪ラッピングも可愛いです。

Dvc00020Dvc00021_2

crowncoucou et coco(ククエココ)
茅ヶ崎市東海岸南4−11−25
080-3498-1854
オープンは確か12時〜だったと思います。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 07, 2010

七夕・誕生日にお花が届いた♪☆

先ほど、ダンナ様よりフラワーギフトのお届けものが♪

Dsc00185_5

Dsc00191

Dsc00199

トルコキキョウ(ロジーナブルー・フリンジグリーン)、グリーンアナベル、マウンテンミント、バラ(デザート)、利久草。

涼し気な大人カラーが素敵shine
ありがとheart01

鉢は多肉植物の植え替えに使えそうだね!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

MOKICHI TRATTORIA(モキチトラットリア)の平日ランチ♪☆

Dsc00168_2

珍しく弟が実家に帰って来て、お昼も一緒にという事になったので、久々に家族揃って外食。
香川のモキチに行って来ました☆
丁度、私の誕生日前日って事もあったのでいいタイミングでした♪

季節柄、七夕限定メニューなんかもありましたが…。

Dsc00158

今回は全員ランチセットに。
ピザ「小海老とトマトのクリームチーズサラダピッツァバジルソース」を別で注文。
私はお肉のランチ「茅ヶ崎産岡本豚ロース肉のカツレツ 夏野菜とマスタードソース」。

Dsc00162_2Dsc00159

Dsc00163Dsc00164_2

平日ランチは前菜、お代わり自由なパン盛り合わせ、デザート、コーヒーor紅茶が付くのでコストパフォーマンス的にはオススメ☆
でも単品で好きなものを頼める週末の方が料理の内容は良かったかな?

Dsc00169Dsc00170

父と弟は湘南ビールを、私はパンをお土産に買いました☆

Dsc00166_2Dsc00171_2

※過去記事はコチラ→

MOKICHI TRATTORIA(モキチトラットリア)の週末ランチ♪☆

茅ヶ崎「MOKICHI FOODS GARDEN(モキチフーズガーデン) 」でランチ☆

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 06, 2010

茅ヶ崎 フレンチ「ラ・ローザンヌ茅ヶ崎店」で記念日ランチ♪☆

Dvc00015Dvc00001_8

ずっとケーキ屋だと思っていた「ラ・ローザンヌ茅ヶ崎店」が実はフレンチも食べられる店だと知ったのはホントつい最近。里帰りしてからの事です。

※この間、お店の前を通った時の記事→茅ヶ崎 ケーキ屋「ラ・ローザンヌ」の28日セール☆

評判もなかなかの様なので、私の誕生日の七夕記念ランチも兼ねてダンナ様と行ってきました☆

Dvc00002_4Dvc00003_5

ダンナ様は「国産牛のローストビーフ」。
私は「仔羊の骨付きグリエ」。
ケーキ+アイスを315円でセットにできるのですが、デザートまで入る余裕無さそうなので…あえて追加しませんでした。

Dvc00006Dvc00007_3

久々のラム肉!!クミンシードのスパイスも効いて美味しい!!脂身もしつこくなく頂きました☆
サラダも付け合わせも野菜タップリでいいですね♪
ダンナ様もペロリとローストビーフを平らげていました。

Dvc00009Dvc00010

カジュアルフレンチ♪といったアットホームな雰囲気でフレンチを気軽に楽しめるオススメ店です。
いや〜なかなかご近所グルメも捨てたもんじゃないですね☆

Dvc00013Dvc00014_3

また是非、訪れたい一軒になりました☆

crownラ・ローザンヌ 茅ヶ崎店 (La lausanne)
TEL 0467-85-8810
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南4-11-24
営業時間
10:30~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日

| | Comments (43) | TrackBack (1)

July 05, 2010

可愛い♪なごみの米屋「ぴーなっつ最中」☆

Dvc00002_3

千葉といえばピーナッツ。
ピーナッツのお菓子でこんな可愛いのがあります。
なごみの米屋「ぴーなっつ最中」。

可愛いのでギフトにした事はあったものの…。
実は自分自身は一回も食べた事が無かったのでダンナ様にお願いして買ってきてもらいました☆

Dvc00001_6

パッケージも最中のカタチも可愛い。
12個入り中2個は左手にクローバーを持ったデザインでした。

Dvc000012

ピーナッツ型なので一見ミニミニサイズっぽいですが、8センチくらいあってゴロッとした感じ。
ねっとりとした甘煮の落花生を練り込んだ甘ーい白餡。
大き過ぎず小さ過ぎず。お茶受けには丁度良いサイズです。オススメ☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
なごみの米屋
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2010

茅ヶ崎 「Plenty's」2010年 7月のフレーバーリスト☆

Dsc00344

「Plenty's」また行って来ました☆
この夏、3回目の訪問。
7月なので前回とはまた違うラインナップです☆

6月の期間限定フレーバーアイスはこんな感じでした。
カフェオレとマサラチャイ美味しかったな。

Dsc00343

7月の期間限定フレーバーはコチラ!

【新フレーバー】★ココナッツ
【新フレーバー】★マンゴー
【新フレーバー】★チョコミント
【新フレーバー】★ヨーグルト
【新フレーバー】★はちみつレモンシャーベット
【新フレーバー】★プラムシャーベット
★バニラ
中海岸チョコレート屋さん「BUNZOO」の生チョコを使用!
★生チョコスペシャル
★ストロベリー

新フレーバーを全種類。380円のダブルで。

Dsc00346_3Dsc00347

サーティーワンとかのチョコミントって色も派手だけど、「Plenty's」は手作りらしいほんのりミントで美味しいです。オススメ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2010

マリメッコ携帯(SH-02B marimekko)買った♪☆

早速、店頭で現物確認したので予約してたのを購入☆
ドコモポイントが貯まっていたので1万5000円程でゲット!

Dsc00145_2

パッケージはやっぱり全色統一でレッドでした。
私が購入した本体カラーはブラック。
今までは写真でしか見た事無かったけど、ブラックで正解だった☆

待ち受けも早速、marimekkoの公式サイトからダウンロードした壁紙にチェンジ。
例のiコンシェルの”ひつじさん”のmarimekko柄のお洋服も確認(笑)

Dsc00150

でもゴメン。iコンシェルは使わない。i.chすら使った事無い。
てか、今だパケ代定額制にしてないしね。
みんなケータイで一体何やるの?電話とメールとカメラ機能くらいで満足な私。
当分、買い替える事は無いでしょうね…。

さて、ストラップも汚れてきたし、なんかシンプルな携帯ストラップでも探します☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

茅ヶ崎 隠れ家カフェ「cafe ODARA」☆

Dsc00351_3

いつの間にやら気になるカフェが出来ていました。
鉄砲通りから少し入った所にあるので今まで気付かなかった隠れ家的なカフェです。
母とランチの後に寄ってみました☆

Dsc00349_3Dsc00342_2

入り口の取っ手が革張りだったりと随所にオーナーのコダワリが見えるお店です。
店内も落ち着いた雰囲気で素敵!!

Dsc00343Dsc00348

ケーキセットを頂きました。

Dsc00345_2Dsc00347

以前は軽食もやっていた様なのですが、今はケーキとコーヒー・紅茶それからワイン等が飲める様です。
お気に入りの本を持って一人のんびり過ごすのにも良さそうな雰囲気でした。
べビーが産まれる前に行けて良かった(笑)

All Aboutでコチラのカフェの情報が載っていました。
お店の家具や、食器などの詳細もあるので気になる方はどうぞ☆
※実は家具屋さんが気になる…新しいダイニングテーブルが欲しくて。

cafe ODARA(カフェ・オダラ)…湘南(by All About)
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20060724A/

crowncafe ODARA(カフェ・オダラ)
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-50
TEL 0467-86-6767
OPEN 12:00~20:00、土12:00~22:30
月・火休(祝日は営業)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

July 02, 2010

茅ヶ崎 「PACIFIC DELI 」のカレー☆

Dsc00339_2

里帰りしてから早くも3度目の来訪。
なんたって家から一番近いカフェなもんで。

一回目はダンナ様、二回目は同級生、今回は母親と。
こんなに近所なのに母は一度も行った事が無かったそうなので行って来ました☆

母は「気まぐれパスタ」、私は「気まぐれ2種カレースペシャル」。
PACIFIC DELIのランチってセットになってないので、ちょっとボリューム少ない感じなのですが、カレーは結構お腹いっぱいになりました☆

Dsc00338_4Dsc00340_3

パスタはズッキーニとトマト。
カレーはタイ風カレーと欧風のポークカレー。
久々にタイカレー食べた。美味しかった!ポークカレーもお肉柔らかくて美味しかったです☆

平日ですが席は1時頃には満席になってました。天気が良かったせいもあるかな?

ちなみに、7月、8月は営業時間も延長みたいです☆

1007eigyoujikanhenkou_banner1

pcPACIFIC DELI→http://www.takk.co.jp/pacific/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

茅ヶ崎 2010年 海開きは7月3日&浜降り祭7月19日☆

Getattachment1aspx_2

今年の「サザンビーチちがさき」の海開きは7月3日(土)です☆
喫煙所以外では全面禁煙となり、お子様や非喫煙者は安心して楽しめますね!
私は一度も茅ヶ崎の「海の家」に行った事がありません(笑)

それから、浜降り祭は7月19日(月)の海の日の祝日です☆※うちの父の誕生日だ。
ちなみに、浜降り祭も一回も行った事ありません…。

Getattachmentaspx_2

茅ヶ崎生まれの茅ヶ崎育ちです。一応。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2010

BRUTUS 2010年 7/15号「民芸とみやげもん」☆

Dsc00354

暇つぶしにコンビニで雑誌購入。
タイトル見るや否や、手に取ったのはBRUTUS (ブルータス) 2010年 7/15号。
特集タイトルは「民芸とみやげもん」(笑)

こんなのに飛びつく渋さ。ちなみに、表紙絵は大好きな「芹沢銈介」。

可愛いのよ民芸って。欲しいのいっぱいありました。

宮城県・仙台張り子の雀

Main1

奈良県・五色鹿

Main2_2

東京都・千住絵馬

Main

それからELLEの8月号はスペイン特集、'30〜'70年代に活躍した女優さん達のファッション特集、カンヌ映画祭、SATC、ニコール・リッチー、アート&瀬戸内海の旅やら気になるキーワードが満載だったので久々に購入しました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
BRUTUS (ブルータス) 2010年 7/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2010年 7/15号 [雑誌]

価格:650円(税込、送料別)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (3) | TrackBack (0)

茅ヶ崎 「ファーマーズテーブルたさき」でランチ♪☆

Dsc00208_2

気にはなっていたけど…というご近所のお店。
ようやくランチで来訪!天気がいいのでテラス席でも良かったのですが…。
紫外線が気になるので中で。テーブルクロスが可愛い!!

Dsc00326Dsc00330_4

私は気になっていた”たさきのヤキブタ”が食べたいので「焼豚プレート」。
母はあっさりしたのが食べたいという事で「ベジプレート」。
”たさきのヤキブタ”は濃いめのタレにやわらか〜い豚肉!美味しい。
妊婦じゃなけりゃビールと一緒に頂きたい感じです。

Dsc00327_2Dsc00328_2

玄米ご飯とお野菜タップリのメニュー内容。
極めつけはお味噌汁の具材がデカイ!!でも大根もしっかり煮込んでやわらかい♪

Dsc00329

テイクアウトのお惣菜やお弁当もあるので、ココで買って海に行くのも良さそうです☆

crownファーマーズテーブルたさき
〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-46
TEL:0467-57-5256
営業時間:11:00~20:00[L.O.19:00](月曜定休)
pchttp://www.ft-tasaki.com/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »