« August 2010 | Main | October 2010 »

24 posts from September 2010

September 29, 2010

生後2ヶ月になりました☆

早いようなやっとのような…。
この世に生まれて2ヶ月が経ちました。

最近の変化というと…。※日々変わるので違う事も。

☆やたらに動くので新生児サイズのオムツが半ケツ状態…。まだウエストはだいぶ余裕あるけど、新生児サイズを使い切ったらSサイズに切り替え予定。

☆ほっぺとあごが赤くカサカサしてます。乳児湿疹かと思うのですが…。これ以上酷くなったら病院…と思うと治ってきたりを繰り返してます。多分、手をしゃぶる時のヨダレが原因かと。

☆ミルクの量を減らして全く無い日も。結果、昼間は2時間置きの授乳。夜中も2〜3時間起きに目が覚めてバタバタ動きはじめるのでとりあえず授乳。この間、4500gになった!と喜んで一週間後に再度測ったら今度はほとんど変化無しだった…のでミルクを減らした分は頻回授乳で挽回しようかと様子見中。

☆昼夜の区別が少しついてきた?夜中の授乳は頻回ながらも愚図らずそのままあっさり寝てくれる事が増えてきました。深夜のエルゴ装着率が減ってきました。

☆ここ数日、日中ほとんど起きてます。愚図らずにご機嫌なのでつい遊び過ぎてしまいますsweat01

☆夕方からは流石に疲れて来るのか…16時頃からグズグズ&泣きが始まります。沐浴や私の食事や入浴や寝かし付けが重なり急に忙しくなるsweat02ダンナ様の帰りが遅いので一人で対応しなくてはいけないのでうまく時間配分できないのが目下の悩み…。

☆そして…メリーに付いてるケロッとスイッチが何回か成功してます(笑)

朝から昼頃までは手足をひたすらバタバタして一人遊び。

AYATO「おりゃ〜〜!!」

P1080506_2

母「あの…お昼寝しないんですか?」
AYATO「ん?抱っこしてくれるなら寝るけど?」

P1080507

一人でねんね…は出来ない様です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2010

IKEAのソフトトイが可愛い☆

久々にIKEAのサイトをチェックしたら…こんな可愛いソフトトイが沢山!!

女の子だったらおままごととかで遊ぶんだろうなぁ。
私が欲しいくらいだ(笑)

0109385_pe259024_s40109389_pe259027_s4

0109379_pe259020_s4_20109383_pe259022_s4_2


男の子にはこんなのとか?

0109363_pe258988_s4_20109373_pe258993_s4_2

いや。でも男の子だってクッキング遊びすれば将来は料理人に…なるかもしれないsign02
母の理想としては料理の出来る男になって欲しいので…catface

パーティーの時に使えそうなこんなPOPな帽子もありました☆

0084835_pe211919_s3

pcIKEA→http://www.ikea.com/jp/ja/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2010

とらやの干菓子☆

干菓子って色も形も可愛いですよね。
味は素朴だけど結構好きなんです。
なかなか自分で買う事は無いけれど、頂いたり、ちょっとしたお茶の席で出たりすると嬉しかったりします。
細工の凝ったものは食べるのも勿体ないくらい。

この間、AYATOの出産祝いと一緒に干菓子も頂きました。
「とらや」です。
寅年のAYATOなのでなんだか「とらや」のマークにも親しみが(笑)

P1080468_3

日持ちするし、いかにも「和」なデザインの干菓子は海外の方へのお土産にも良さそうですね☆

ちなみにオススメは鳩サブレーでおなじみの豊島屋の「小鳩豆楽」。
小さな鳩の形がとってもキュートです。

Pic_2Pic_s_2

| | Comments (70) | TrackBack (0)

September 25, 2010

エアバギーに乗せてみた☆

今の所、お出掛けはもっぱらエルゴべビーに頼っているのですが。
エアバギーにも乗せてみようかと試しに家の中で(笑)

まずはベルト等のサイズ調整と付属品の使い方チェックなどを兼ねて。
授乳後の機嫌のいい時を見計らって…。

AYATO「んん??なんだコレ??」

Dvc00200_2

不思議そうにキョロキョロしてました。
エアバギーはシートがフラットになるので首の座らないうちからも使用可能との事ですが…。
ちょっとまだ大きいかなぁ。なんとなく不安定。
ベルトもユルユルなのでおくるみを足に挟んでみたり枕を敷いてみたりと…。
季節が冬で厚着させてれば収まりよさそうですが、まだ脂肪もすくないAYATOを夏着で乗せるとだいぶゆとりがあります。
昨年のセールで買ったGAPのもこもこアウターとか合わせれば良さそうですね。

P1050743_2_2

バギーは今季の冬頃から活躍しそうです☆

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 23, 2010

毎日エルゴで抱っこ。☆

目下の悩みは、眠くてぐずってる時に私の素手抱っこでは泣き止んでくれない事…(おくるみに包んだ状態でもNG)。
私の抱っこが下手って事もあるし、母乳の匂いで落ち着かないみたいでむしろ反り返ってギャン泣きモードに陥ったり…。世間のママは一体どうやって抱っこで寝かし付けてるのかしらと思っちゃう…coldsweats01

ところが…エルゴべビーで抱っこすると今までの苦労が嘘の様。
ものの5分で目がトロトロに。20分もすればスヤスヤと心地良さそうな寝息が聞こえてきます。
しっかりした安定感と包まれてる感じが安心するのかな?

Dvc00197_2

ああ、凄いよこの抱っこ紐。エルゴ様に足向けて寝られないわ(笑)

ほぼ9割はエルゴに入れてユラユラor動き回る家事をすれば撃沈good

ある程度寝たら、椅子に座ったり床に座ってパソコン出来るしcatface

熟睡したらインファントインサートのままソファーやベットへ…。
そんな感じでほぼ布団代わりにもなっちゃってます。

あまりに使用頻度が高いので洗い替え用のインファントインサートを急遽買い足してしまいました。
2つも持ってる人少ないだろうな…。

P1080488_2

汗で湿気っぽくなるし、立て抱きなので飲み過ぎの時とか吐き戻したりして汚れます。
昨日もオムツがズレてておしっこで濡れちゃいました…。
それに手洗い可能なので手入れは楽ですが、フカフカしているので乾くのに少し時間がかかります。
乾かしている時間も出番は来るので待ってられないし〜sweat02

いや〜まさかお出掛けよりも家の中でこんなに活躍してくれるとは思ってもいませんでした。
最初は新生児のうちは外出も少ないしインサートすらいらないかな…なんて思っていたのですが。大間違いでした。うちの子に限ってはコレが無いと私が討ち死にしそうです(笑)
※赤ちゃんの成長度合いにもよりますが4〜5ヶ月まで使用できるみたいです。

ベビービョルンのバウンサーもありますが、まだ自分で揺らすほど体重が無いし、グズグズしている時は揺らしてあげても効果イマイチ。
もっぱらエルゴに頼って、バウンサーは機嫌がいいときの椅子がわりです。

問題は、深夜のグズグズ時に装着するのがメンドクサイのよね…coldsweats01
いや。寝てくれるなら面倒くさいとか言ってる場合じゃないけど。

そんな訳で、今日もエルゴ抱っこでブログ更新pc

| | Comments (21) | TrackBack (0)

September 22, 2010

パパと遊ぶ時のきらめき笑顔☆

楽しそうです。

AYATO「うきゃーーshine歩いてるみたいーー!!」
(ーと、はしゃいでいる様に…母には見える。)

Dsc00773

お腹に乗っても楽しそう。
こういう芸当は体の大きなパパの特権ですね☆

Dsc00769

沢山遊んだ後は…寝る。

Dsc00775_2

生後約50日。
まだ声を出して笑う事はありませんが明らかに新生児微笑とは違う笑顔が。
時折、うつらうつらしながらの新生児微笑のなごりはありますが…。
しっかりとした笑顔を見ると成長した感じがします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2010

生後一ヶ月半。お散歩&買い物デビュー☆

最近、急に秋めいてきて朝晩涼しくなってきたので、人の少ない朝に散歩へ行って来ました☆

P1080448_2

せっかくの散歩で景色を見せようかと思っていたのですが…完全に落ちてましたcoldsweats01

でもって次の日はエルゴだと大人しいのを良い事に…。
ホントは2ヶ月に入ってからデビューさせる予定の近所の買い物にも行ってしまいましたsweat02
そしてさらに次の日は夜の買い物。
オープン直後とクローズ間際の空いている時間を狙って行きました。

それから初めて、「授乳室」なるものも覗いたりして(笑)
授乳室にあるべビースケールで体重測定も。
小さいながらも4500g程になってました☆

以前より母乳の出が良くなった感じなので、1ヶ月検診後から今は少し減らして一日にトータル200ml前後を様子見ながらあげてます。
でもここ数日、夜のミルク量が難しく…吐き戻しが多くなってしまいました。
ミルクの方が腹持ちいいらしいからまとめて寝てくれるかなぁ〜と母乳+40ml程ミルクをあげているのですが…。むしろギャン泣き。飲み過ぎなのかゲポゲポして苦しそう?
夜はあげない方がいいのかなぁsweat01
1ヶ月検診後から一日40g増のペースで増えてます。ミルク卒業してもいいのかも。

いや〜ベビー連れてお出掛け出来る様になると、気分転換出来ていいですねshine
週末だったのでダンナ様同行でしたが…近々私一人でAYATOとお出掛けしてみます。

【番外】
最近、暇だと指をモガモガするのがお気に入り。
機嫌がいいときは「あー」とか「くー」とか言ってますが、機嫌が悪いと拳ごとしゃぶって「フガッフガッ」と息を荒げてヨダレまみれに…sweat02

Dsc00728

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 20, 2010

出産内祝いの品♪HIGASHIYAの最中☆

内祝いの品。
色々考えたのですが…以前、国立新美術館のスーベニアフロムトーキョーで購入したコチラ(過去記事写真の右)の蕎麦の実のおこしの缶が素敵だったなぁ〜というのを思い出して…。

P1080079

同ショップにて別の商品を内祝い仕様で一つお取り寄せしてみました☆
やはり、せっかく贈る品物なので実際食べて確かめてみようと…。
コチラです。

贈答に相応しい桐の箱が素敵ですshine

P1080392_3

パッケージにこだわりを感じます。

P1080393_2

最中です。餡を自分で最中に挟んで頂くタイプです。
黒胡麻餡・丹波粒餡・紫芋餡、三色の風味。とっても上品なお味です。

P1080415

予想通りとても気に入ったので、出産祝いを頂いた方への内祝いの一部はこちらにしました☆
(他は、ロクシタンのギフトセットやルームフレグランス等の小物やミニタオルを贈りました。)

贈った方々にも好評を頂いた様でヨカッタですcatface

結婚の引き出物にもオススメですよ〜good

| | Comments (20) | TrackBack (0)

September 19, 2010

出産祝い♪頂いた♪ー出産祝い集合ー☆

出産祝いで素敵なギフトを色々頂きました♪
オモチャ類は全然買っていなかったので嬉しいです☆

P1080376_3

万能知育玩具はダンナ様の弟さん夫婦からnote
先日、いとこ同士の初顔合わせでした。
ファーストコンタクトはもはや未知との遭遇sign02
『E.T.』のワンシーンかと(笑)

P1080425_4P1080405

AYATO「みんなアリガトね〜!!」

P1080435_3

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 18, 2010

メリーとケロッとスイッチの効果…☆

ご機嫌にしている時間が増えてきたAYATO。

しかし…いつもいつも相手をしてあげる訳にはいかず、ご機嫌なうちに家事や食事を済ませたい時もあります。
その間のツナギとして…メリーを購入してみました。

P1080418

ファンシーですsweat01
うちはべビーベッドでは無いので「床にも置けるタイプ」が良かったのですが…意外に種類が少ないんですよね。
タカラトミーの「ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス」です。

赤ちゃんがぐずった時に気分を切り替える『けろっとスイッチ』付きとあったので一体どんな物かと試してみたのですが…効果の程は…イマイチ。泣き声の方がデカくて相殺されてます(笑)

それから意外に使えたのがメリーに付いてるライト。
2段階で、明かりが夜のオムツ替えとか、べビーの様子を伺うのに使えます。
20分程で自動的に消灯するので消し忘れもありません。

肝心なメリーは…。
見ている様な全然見ていない様な…。
天下のスーパーアイドルミッキーさんを前に大あくびかましてます。

Dsc00733_2

もうちょっと視界がクリアになったり手足が自分の意思で自由に動かせる様になった頃からの方が効果あるのかな?
商品レビューは評価が高いのでそれなりに効果はあるみたいですが…気長に使ってみたいと思います。

コチラのショップで購入しました☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 15, 2010

WELEDA(ヴェレダ)のカレンドラシリーズ価格改定!☆

我が家でもAYATOのケアで大活躍のWELEDA(ヴェレダ)のカレンドラシリーズ。
10月1日より。価格改定でお安くなる様です!!円高の影響sign02
オイルとバームそれから石鹸を使ってます。バームはこの夏、あせもケアに大活躍でした。

P1070785

☆カレンドラ ベビーオイル¥3,360(税込)→¥2,625(税込)
☆カレンドラ ベビーミルクローション¥3,360(税込)→¥2,310(税込)
☆カレンドラ ベビーバスミルク¥2,730(税込)→¥2,310(税込)
☆カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー¥2,310(税込)→¥1,680(税込)
☆カレンドラ ベビーバーム¥2,100(税込)→¥1,680(税込)
☆カレンドラ ベビースターターセット¥1,890(税込)→¥1,260(税込)

そして妊婦さんに嬉しいマタニティストレッチマークオイルも¥5,040(税込)→¥3,990(税込)に値下げです!

今まで、輸入代行とかで海外モノを購入していたのですが定価がコレだけ下がってくれると普通に買っていいかもcatface

ちなみに、オーガニック素材なので使用期限(開封後)が3~4ヶ月と短いのですが…ベビのサイズが小さいので一回に使う量が少ないんですよね…なのであんまり量が減りませんcoldsweats01
これから乾燥の季節なのでオイルとかは私もベビと一緒に使いたいと思います!

pcWELEDA BABY→http://www.weledababy.jp/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 14, 2010

初・エルゴべビーデビュー♪☆

生後1ヶ月半になりました。
まだ日差しが強いので外出は出来ないんですが…。
そろそろ気候も良くなるし、今のうちに練習!と思ってエルゴを使ってみましたshine

いやしかし。ツルツルした丸茄子のような頭だこと…coldsweats01

P1080411

外したらそのまま寝た…。

P1080413_2

首すわってないけど抜群の安定感です。
なんかもうこのままお出掛けしちゃおうかと思える感じ。
外気浴がてら朝イチでちょこっと週末散歩でもしようかな。

いや〜リクエストして良かったheart01
ありがとねsign03

ちなみに…エルゴはニセモノが多いみたいなのでオークションなどで購入するより正規品を取り扱うショップで購入する方が良いみたいです。
楽天では実店舗もある「DADWAY-ONLINE 」がオススメです☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 13, 2010

IDEEのカピスフレーム☆

里帰り前に寄った自由が丘のIDEEで購入したカピス(貝)のフォトフレームが素敵だったのでご紹介。

Dsc00697_3

涼し気なキラキラ感ですshine

Dsc00700

Dsc00701_2

いくつか欲しいなと思ったのですが、IDEEのオンラインショップではこのカラーは完売してしまった様です。
茅ヶ崎の「SPORTIFF Beach House」で似た商品を見かけたので買っておけば良かったかな。

pcIDEE→http://www.idee-online.com/

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 12, 2010

オムツ入れに♪reisenthel(ライゼンタール)のミニバッグ☆

前回、reisenthel(ライゼンタール)の大きいカゴバッグを購入したのですが、アクタスでミニサイズのバッグがセール品になっていたのをダンナ様が見つけてくれて買ってきてくれました☆

※過去記事→べビーグッズの収納に!reisenthel(ライゼンタール)のバッグ☆

大きいバッグはお手入れ用品やらガーゼやらもろもろべビーグッズ入れ。
ミニバッグにはオムツとお尻拭きとか入れてみました。

Dsc00690_2

AYATO「この二つがあれば何処にでも行けるぜ!」

Dsc00689

自分じゃまだ何も出来ないけどガッツポーズはいっちょまえなAYATOくんでした。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

September 11, 2010

セブンミールが届いた☆

子育て中のママに嬉しい無添加の宅配お惣菜のセブンミールが届きました♪
午後便指定で遅くとも7時までには到着します。
最初の商品は4時位に届きました。

※過去記事→セブンイレブンのお食事配達サービス「セブンミール」を試す☆

Se02

6日の「鶏もも肉の柚子胡椒ソースセット」はこんな感じ。

P1080364

コレにご飯とお味噌汁とほうれん草の和え物を添えてみました。

P1080365

薄味なので保存料の入ったコンビニ弁当とは明らかに味付けが違います。

7日の鶏肉と野菜の煮物にはハンバーグ(冷凍)とサラダを添えました。

P1080373

8日のほっけの塩焼きも、9日のハンバーグもジューシーで美味しかったです!

とにかく、買い物の手間と夜ご飯の心配がいらないので大助かりです。
ちょこっと副菜やお味噌汁を作るだけで立派な夕食になりましたshine

今週はダンナ様が休みなので色々と部屋の片付けも進みました。
来週はいよいよベビとの二人きり生活…ドキドキcoldsweats01
とりあえず来週分もセブンミールを注文しときましたgood

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 10, 2010

赤すぐでベビー服購入☆

べビー服を追加購入☆

P1080366

P1080367_2

ホントはコレが可愛かったけど入荷待ちだったので断念。
再入荷したみたいなので検討しようかな♪

pc赤すぐnet→http://akasugu.fcart.jp/shop/c/c20/

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 09, 2010

初・ベビービョルンのバウンサー☆

初物尽くし。

ベビービョルンのバウンサーに乗せてみました♪

Dvc00179

座り心地はいいみたいです。
オマタの所に支えるカバーがあるのですが今回は付けてません。
生後1ヶ月ですがサイズ感なども問題無い様です☆
まだ体重が少ないので自力でバウンスは出来ないので、私がユラユラ揺らしてあげてます。

靴とボールは地元のお友達からの頂き物ですheart01

※過去記事はコチラ→べビーグッズ大物購入♪バウンサー「べビービョルン」☆

| | Comments (44) | TrackBack (0)

September 08, 2010

初・チャイルドシートデビュー☆

自宅へ帰宅するのでAYATOのチャイルドシートデビュー。
嫌がるかなぁと思ったけどしっかりねんねしてくれました。
丁度、自宅へ到着する直前に目を覚まして泣き始めてしまったのですがなんとか無事帰宅できました!

Dvc00175

※過去記事→エールべべ・クルット NT プレミアムをゲット!!☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 06, 2010

里帰り終了。自宅へ帰宅します!☆

本日ついに里帰りから千葉県の自宅へ戻ります!

故に、そろそろ茅ヶ崎ネタもしばらく封印って事に。

茅ヶ崎ネタでリンクしてくれた皆様ありがとうございますshine

それから…。
病院や実家まで出産祝いを持ってAYATOに会いに来てくれた友人達にも感謝shine

次に実家行くのは年末くらいかなぁ〜?丁度、首が据わる頃かな。

育児が大変だったらたまに実家に帰るのもいい気はしますが…。
乳飲み子抱えて色々と荷物まとめる手間が面倒いので…。
なるべく帰らない方向で頑張りたいと思います(^-^;

なんつって今月中に早くも音を上げてたりして(笑)

昨晩も20時から翌2時までの持久戦に持ち込まれました…寝たと思って布団に移すと15分程で覚醒→ひたすらギャン泣き…の繰り返し。
久々に新生児並みの宵っ張りぶりに途方に暮れ…母、父、おばーちゃんの三人体制で抱っこに挑むも寝かし付けは難航。最終的に0時の20mlのミルク追加、そして2時の右乳吸引中についに陥落…。やれやれだぜ。

さて。
2010年の秋。
親子三人の新しい生活がスタートします(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

明日は、お友達が自宅に遊びに来るので帰ったら速攻、荷物の片付けせねば〜〜!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 05, 2010

茅ヶ崎 「富士美」の海の塩大福☆

母が買って来てくれました☆
塩大福って美味しいですよね〜。

Dvc00172

粒あんとこしあんがありますが、今回は粒あんを頂きました。
上品な甘さとふわふわのお餅。サイズ感も丁度良い。
ほんのり塩味が効いていてとっても美味しかったです☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 04, 2010

育児は腰にくる…☆

今日も抱っこねんね。
そして母はネットサーフィン。

実家は私の部屋にソファーとかないからうまく授乳スタイルがとれず…早くも腰にきてます。
ちょっと前屈みな感じになっちゃうのよね。いや…Mac床置きで操作してるせいか?

Dvc00171_2

自宅に戻ったら、産後の骨盤矯正専門の整体があるのでそこ通おうかと思います。
なにしろうちの家族は私以外全員が「ぎっくり腰」やってるので…coldsweats01
気をつけないと〜sweat01

そうそう。
昨晩、AYATOを横で寝かせてたんですが、夜中に手足バタバタさせて→休憩(寝た?)…を数回繰り返しているうちにいつの間にか全身が90度回転して縦から横になってました…。もちろん母の寝るスペースはほとんど無くなりました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 03, 2010

セブンイレブンのお食事配達サービス「セブンミール」を試す☆

ついに週明け、里帰りから自宅へ帰ります!
来週はダンナ様が一週間夏休みなのでとりあえずは安心…なのですshine
んが。問題は食事をどうするかと言う事。

朝・昼はなんとか誤摩化して(笑)いけそうなんだけど…夕飯。
ダンナ様に子守りをお願いすれば買い物も食事作る時間も…無くはなさそうだけど…。
ちょっと里帰りで楽し過ぎてペース配分がうまくやりくりできるか心配&色々面倒いのでsweat02

ここはひとつ費用はかさむけど…。
「食事の宅配サービスでも使ってみるか!」
ーと、「セブンミール」に登録しましたshine

多分、育児で大変な時期だけ「おうちコープ」とか「パルシステム」とか食材を宅配で注文して…ってパターンが多いかと思うのですが、食材届いても作る手間が…って事で究極の手抜きcoldsweats01

Se01_4

「おまかせ6日間メニュー」を2人分注文しました。

Se02

単なる手抜きなら、コンビニ弁当とかスーパーのお惣菜でいいんだけど、なにぶん母乳育児中なので塩分多いのとか、保存料とか気になりますよね。
セブンミールはそういった部分もきちんと考えられていて、”単なるコンビニ弁当”のサービスの延長では無い所が魅力です。

しかーし。

利用者カードが無いと…店頭受け取りが不可みたいなんですよねthunder
カード発行には一週間程度かかるとか…。

故に、本来はダンナ様がいるので最寄りの店舗で受け取りしたかったけど、仕方ないので毎日送料200円かかるけど自宅配送にしました。

まぁものは試しという事で…。
育児に慣れてきたら、週末にまとめ買いしたりとか、「イトーヨーカドー」とかのネットスーパーで食材を調達するつもりです。
2ヶ月になったらAYATO連れて気候が良ければ近所のスーパー位ならお出掛けできそうだし。

とりあえずしばらくは夕飯の支度をしなくていい…というだけでもだいぶ気持ちが楽になりましたscissors

届いたらまた詳細アップします☆

pcセブンミール→http://www.7meal.com/contents/0000/index.html

|

September 02, 2010

内祝いにオススメ♪「NUNBER-COLOR」今治タオル☆

内祝いのギフトを探していて…そこでみつけた可愛い今治製のコチラ!!
せっかくなので一枚試しに購入してみました。

ギフト用の箱もしっかりしていてとても素敵ですshine

Dsc00252_3

AYATOの誕生月の「7」。
カラーが可愛いですねheart01肌触りもとっても柔らかいですgood

Dsc00254

ナンバーは12まであるので12日までの生誕ならばサイズ違いのタオル2枚を「誕生月と日にち」の数字にしたり、一人目のお子さんなら数字を「1」にしたりとか…数字に意味を込めて贈れば素敵な内祝いギフトになりそうですね!

Mm_coler1

後、こんな干支や天使のミニタオルもありました。誕生月とセットにしても可愛いかも。

040028ht140029ht1

 

コチラのショップで購入出来ます☆

楽天で売り切れの場合は公式ショップもあるみたいなのでお問い合わせ下さい♪

pcいまばりタオルブティック →http://www.imabaritowel.net/

ちなみに…内祝いの品は別案に落ち着きそうなのでタオルは無しになったのですが、あまりにも可愛いのでAYATO用に「7」のシリーズを集めたくなってしまいましたcatface
大人サイズ子供サイズと種類が豊富なのも魅力ですshine

本人爆睡中ですが…とりあえず母から息子へ誕生記念のプレゼントと言う事に(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 01, 2010

1ヶ月検診行って来ました☆

待ちに待ったドキドキの1ヶ月検診。
果たして体重は増えてくれたかしら…??

まずは身長。
50センチから52.4センチへ。
計測の時、嫌がってうまく足が伸びなかったのですが…まぁこんなもんかな。

そして気になる体重…。
今までの経過はこんな感じでした。

7月29日:出生時の体重2710g

2日目…2508g

4日目…2690g

8月4日:退院時の体重2790g

11日目:2884g

25日目:新生児訪問時の体重3180g

そして…。
1ヶ月検診で「3754g」に!!
出生から1ヶ月で1044g大きくなりました☆

ん??なんか新生児訪問からたった一週間で「574g」も増えちゃった…。
1日に82gも増えてるcoldsweats01

前半が母乳のみで伸び悩んだので一応母子手帳には無難に1日平均34g増となってますが…。
ちとミルク足し過ぎたかなぁ〜。混合は母乳との割合が難しいなぁ。
今の所、40ml〜60mlの範囲で1日300ml位を足してるんですが、今後もミルクはその程度にとどめて気長に母乳の出が良くなる事を期待します。

とりあえず順調に育ってる事が判ったので無理せず混合で「寝ている時は寝かせ、泣いたらあげる」を続けていこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »