« September 2010 | Main | November 2010 »

24 posts from October 2010

October 30, 2010

エルゴベビーに!ユグノーのリバーシブルケープ☆

突然寒くなったので慌ててケープを購入。
ベビーカーや抱っこ紐につけられるやつです。
エルゴは専用の商品も出ているのですが、ポリエステル地の防水ものとフリース地の防寒ものが別売りなんですよね〜。専用なので取り付けもシッカリしているし、用途に合わせて2枚重ねで使えるみたいなんですが…かさ張るのでcoldsweats01
別メーカーでリバーシブルの物を探しました。

で、価格もお手頃なユグノーにしました。
カラーは汚れも目立たないので無難にブラックにしました。

P1080678_2

付けた感じがコチラ。まだベビが小さいのでガバガバですが…。
【追記】肩のベルト部分に取り付けると丁度良く止まりました!使えますね☆

P1080698_3P1080703_10

寝てます…。なんか切ない表情です(笑)
エルゴは地厚なのでショルダー部分だと無理矢理クリップで止めてる感じですがコチラも止まらない訳じゃないので大丈夫そうです。

P1080700_2P1080701_2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

eightex ユグノー リバーシブルケープ

eightex ユグノー リバーシブルケープ

価格:2,990円(税込、送料別)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (49) | TrackBack (0)

October 29, 2010

生後3ヶ月になりました☆

ようやく3ヶ月。
そろそろ授乳間隔も空き、夜もまとまって寝てくれる…と思っていたけど。
今の所…全然かわらん(@Д@;!!

P1080691_2

☆オムツはSサイズに!パンパース使ってます。

☆予防接種を開始してます。ヒブ、肺炎球菌は一回分終了。直近ではBCGの予定です。

☆授乳間隔は相変わらず2時間置き。流石にちょっと疲れてきて、母乳を飛ばしてミルクだけ飲ませる時間帯も…。一度に160mlくらいはペロっと飲んでしまいます。混合は続けるつもりです。体重は先週測ったら5400gになってました!増えたなぁ。今月は前半の3週間ほとんど体重横ばいで心配したけどその間に身長が伸びたみたい。先月も後半で体重増えたからそういうパターンの成長の仕方みたい。なんだかココ数日でズッシリ重くなった気がして…。明日また測ってみようかな。

☆夜の授乳は…19時寝かし付け。21時or22時、24時、2時、4時、6時→起床。の見事なまでの2時間置きパターン。授乳と寝かし付けが入るので感覚的には1時間半な感じ。シンドイ…。途中、ミルクに代えても同じなので腹持ちどうこう関係ないみたいsign02

☆相変わらず朝はご機嫌。たまに声を出して笑う事も。オーボールがお気に入り。たまひよのごきげん遊びうたも手足バタバタして喜ぶ。

☆暇な時に一人にすると泣く。

☆首が少しすわってきたかな。乳児検診は4ヶ月頃受ける予定。

☆乳児湿疹はあいかわらず。もの凄い酷い訳ではないけど…乾燥の季節もあってか頭や肩もカサカサしてきた。夜中に無意識に手で顔をゴシゴシするのはかゆいのかも…。ステロイドも処方してもらおうか検討中。

とにかく育児は体力勝負だな…と。つくづく。
”もやしっ子”ママにはキツいっス…coldsweats01

とにかく風邪だけはひかないように気をつけます!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 27, 2010

秋の装い…☆

赤すぐで買った服を着せてみました。

Dsc00964_2

本来は60サイズ。
物によっては60サイズでも手足が長かったりしますが…折り返せば”ねんねべビー”には問題無し。
大きいと判っていても最近は70サイズを購入してます。
※自分で動ける様になったべビーにはジャストサイズの方が動きやすくていいと思いますが。
流石に胴回りはユルいので下に短肌着を重ね着。むしろこの季節には丁度良いです。

P1080366_2

当分は着られそうですshine

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 26, 2010

乳児湿疹に…☆

生後1ヶ月頃に顔にポツポツと現れた乳児湿疹。
丁度、完母から混合に切り替えたあたり。
(ミルクのせいなのか、時期的なものなのかは不明。母乳の子は出やすいみたいです。)
顔が消えると胸へ、そしてお腹へ…体が消えた頃ふたたび顔に…と。
それ以後は体には出ていないのですが、顔の湿疹は治りそうで治らないを繰り返す感じでした。
それが先週末、突発的に顔全体がガサガサになって大焦りsweat01
丁度ワクチン接種で病院へ行くのでついでに診てもらいました。

で、もらった薬。
そんなに酷くないのでステロイドでない「フエナゾール」とワセリンの「プロペト」。

P1080640

ところがフエナゾールで様子見しようと思って塗った晩の次の日の朝…。
さらに真っ赤に!!薬のせいなのか薬以外の保湿をしなかったせいなのか…。
慌ててワセリンを塗り、薬のフエナゾールは酷い所だけ部分使いのみに。

それからは一日中プロペトで保湿…常に顔ギットギトのテッカテカ状態。
もちろん、深夜も授乳の度に塗ったくりました。

結果…保湿が効いたのか、赤ちゃんの自然治癒の力なのか。
一時、絶望的な兆しだったお肌は2日程で赤みが引いて良くなってきました。

AYATO「治ってきた?」

P1080657

※ワセリンでインサートが汚れると洗うの面倒なので手拭いでカバー。

出たり引いたりを繰り返しているので今後も酷くなる前に要ケアが必要ですthunder

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 23, 2010

たまひよ「ごきげんあそびうた」に夢中☆

生後2ヶ月後半の遊び。
メリーそっちのけで自分の両手が気になる様子。

P1080597_2

ついこの間まで全然興味無かったオーボールも…。
手に持たせてあげると最近は無心で貪ってます(笑)

でもってグズグスし始めたらコレ。
たまひよのおうた絵本「ごきげんあそびうた」。
当初、0歳児用の絵本を買おうかなと思っていたのですが…絵もあって歌も流れる方が楽しいかなと。

P1080625

買って正解でした!興味深々で絵を眺めながら手足バタバタ。
ちょっとしたグズリならコレで止んでしまいます。

P1080626

他にもシリーズがあったし大型本もありました。
飽きたら別のを買っても良いな。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ごきげんあそびうた新装版

ごきげんあそびうた新装版

価格:1,365円(税込、送料別)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ただ問題がひとつ…以前は午前中一人で手足バタバタして大人しくしていたのですが、最近は私が側を離れると途端にご機嫌斜めになって切ない声をあげるように…しまいにゃ泣き出す。
視界がハッキリしてきて人物を段々認識出来る様になってきてるみたいで…「ママ=遊んでくれる人」の図式が完成してしまった模様。そんな感じで以前よりグズグズする時間が増えてしまいました。お陰で一日中床に転がってAYATOのお遊びに付合ってます…。うーーん。早くも困ったsweat02

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 22, 2010

声出して笑った…!?☆

AYATOより10日ばかり遅く生まれた友達のべビーちゃん。
2ヶ月ちょっとなんですがもう声を出して笑うそうな!早い。

うちはそろそろ3ヶ月。ニコニコはするもののまだ声出してって感じでは無いね〜。
なんて…話していた矢先の今朝。

ダンナ様があやしていた所…「アハハ!ウフッ!」って。
満面の笑みで…声出して笑った!?※写真は別の日。

P1080666

ダンナ様と顔を見合わせて…「今の…笑い声だよね?」と半信半疑。
さて、どうなんでしょうか。

AYATO「うふふ。笑いの練習中だよ〜。」

P1080673

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 21, 2010

育児の必需品?フロアーマット購入☆

ベルメゾンで購入した洗えるラグ。
生地が薄いので床置きで直接座るとちと痛い…coldsweats01
そこでべビーの成長に合わせいずれは買うつもりだった「フロアーマット」を早々に購入しました。

コレコレ。よくあるやつ。

Img10193400590_3

でも、結局ラグの下に敷くので見えないんだけども。
ラグは端にゴムがついてるのでズレ防止にピッタリでした。

P1080621

角が丸いラインなのでラグからはみ出す事なく敷けました♪
敷いたらほんわか暖かい感じ。
床暖房だとベビーが低温火傷しそうなのでしばらくは使わないつもりなので早めに敷いて良かったかも。

ちなみに以前の部屋と現在…。どんどんお子様仕様に…。
動き出したら手の届く範囲の小物やら配線やら全て撤収or触れないようにしなければ…。

P1070032P1080636

こちらのフロアーマットは価格も安いのでお勧めです☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 20, 2010

結婚祝いに♪ iittalaのムーミンタンブラー 2個セット☆

最近、私のまわりでは嬉しい結婚ラッシュshine
報告を受ける度に何をプレゼントしようかなぁと思うのですが…。
今回は即決。
こんな可愛いタンブラーがイッタラから発売されたのを知ってギフト&自分用に購入してしまいました!

Dsc00947

全然知らなかったのですが、たまたまプレゼントしたお友達は目下ムーミンのアニメーションに夢中だったそうで…!とても喜んでくれましたheart01良かった!
※ちなみにこの間、マリメッコをあげたお友達も、最近マリメッコにハマり出したそうで…結婚祝いに両親にまとめてマリメッコグッズを買ってもらったばかりだったそう!…凄いタイミング良かったです。

こちらのショップで購入しました。

pc4senses interior scope version.R

センスの良いギフトラッピングとカードも無料でつけてもらえます☆

Sc_3

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (4) | TrackBack (1)

October 19, 2010

Ficelle フィセル BOBO ボボシリーズ「マルチクリップ」☆

Ficelle フィセル - BOBO ボボシリーズのグッズが集まってきました!
※ほとんど頂き物shine

P1080586

今回新たに追加されたのは…マルチクリップ。

P1080587_2

ベビーカーのブランケットを止める為に使おうかと思います!
ちなみに、ブランケットはアクタスで買った物。

P1080588_2

この秋から活躍してくれそうです。
※真冬用にフットマフの購入も検討中。

コチラのショップで購入しました☆
10月下旬には再入荷するそうです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 17, 2010

生後2ヶ月の初予防接種!肺炎球菌ワクチン☆

生後2ケ月から接種可能なワクチンを早速小児科で予約して受けてきました!

今回は任意接種で有料の「肺炎球菌ワクチン」。
生後2ヶ月から接種可能で4回接種が望ましいとされていますが…任意の為、結構価格が高いのがネックです。
でも。ワクチンの費用はケチっちゃいけないですよね…ベビーの命に関わる事ですから。
ワクチン摂取で防げるものなら受けておいて損は無いと思います。
ちなみに気になるお値段は…近所の病院では一回9500円でした。

それから、ヒブワクチンも当初入荷待ちでしたが、丁度入荷スタートしたそうなので早速予約。
次回摂取する事にしました!
ヒブも計4回で生後2ヶ月から摂取可能。こちらの料金は一回7000円。
※価格は自治体で助成があったり、病院によっても多少違うと思います。

AYATOくん注射大丈夫かな〜と思ってドキドキでしたが…。
聴診器でモシモシ中も大人しく。たまにニッコリ。
これから痛い思いするのに愛嬌ふりまく(?)我が子の姿が切ない…coldsweats01

しかし、注射を腕に打たれた瞬間、顔真っ赤になって「ヒーン」と泣いたのですが…。
すぐに持ち直しご機嫌に(笑)
良かった良かったsweat01

今後はヒブやら三種混合&BCGとセットで受けるので一度に何回も注射…大変だなべビーも…。
でも健康には代えられませんからね!頑張りましょAYATO!

AYATO「キビシーーーー!!」

Dsc00904_2

沢山ある予防接種ですが…どれから受けたらいいのか迷いますよね。
↓このサイトではスケジュール表なんかもあって参考になりました!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

KNOW-VPD!「子ども手当」でワクチンを

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【追記】
ヒブと肺炎球菌のワクチン無料化の話が具体的になってきたみたいですね!
でも髄膜炎の発症率は1歳前後が多いそうなので受けるなら早目じゃないと意味ないので…。
まぁ4回目の摂取の際に無料になってたらいいなぁ〜くらいのスタンスで待ってます☆

| | Comments (16) | TrackBack (0)

October 15, 2010

授乳期の風邪に…「スズレックスDX内服液II」☆

朝晩冷えるのに日中暖かい…と秋の気候に体調も崩れやすい今日このゴロ。
近所のママ友とお茶の約束をするも…お友達のベビちゃんがお腹ゆるくなったそうで延期…。
母子共にこれからの時期は風邪に気をつけないといけませんね!

で、そんな矢先に私もなんだか妙に鼻が出る様になってしまいコレはいかんぞ!と。
しかし、授乳期は薬飲むのは心配。
「葛根湯」は飲んでも大丈夫…という様な話を聞いたのでダンナ様に薬局で買ってきてもらおうかと。
でも、念のため薬剤師さんに聞いてみて!と言ったら葛根湯に含まれる「麻黄(マオウ) 」という成分は授乳期はNGらしいeye
お勧めされたのがコチラ「スズレックス内服液」。
ノンカフェインだし、産前産後もOKで授乳中も大丈夫との事です。

P1080613_2

疲労回復や風邪の初期症状に効くらしいので妊婦さんや授乳中のママには嬉しいですね。
念のため買い置きと、喉に良さそうな「C1000 まろやかゆずホット」を購入。

それからいつも元気なAYATOくんですが…突然の発熱!なんて事になって慌てない様に熱冷ましのシートを買い置きしておきました。

P1080615

AYATO「これで安心だね!」

P1080609

※「パパ会社行ってくるよ」の声に満面の笑みで答えるAYATO。空気が読める0歳児。

あ、ちなみに。スズレックスが効いたのか朝晩1本ずつ飲んだら一日で治りましたshine

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 14, 2010

べビーギフトに♪フォトアルバム☆

お宮参りの日。
両家の両親にフォトアルバムをプレゼントしました☆
もちろん、撮り溜めていたAYATOの写真を現像したものを同封。
喜んでもらえた様で良かったです。

P1080582_2

当初、デジタルフォトフレームにしようかなとか色々と考えていたのですが…アナログも良いですよね。
こちらは立てて置けるのでアルバム兼フォトフレームとして使えます。
写真も沢山入るのでどんどん追加してAYATOくんメモリーに♪

我が家用と合わせて3つ購入しました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 13, 2010

昼寝…☆

買い物帰りの途中からベビーカーでウトウト…。
熟睡してるのを起こすのも可哀想なので…玄関でしばしそのままに。

Dsc00937_2

授乳中にウトウト。そのままそっと授乳クッションをソファーへ移動…。
この角度キツくないのかしら…スヤスヤ気持ち良さそうです。

Dsc00939

昼寝用のマットレスをIKEAとかで調達しようかなと思ってます…。

| | Comments (33) | TrackBack (0)

October 12, 2010

お宮参り行って来た☆

2010年10月10日大安。
お宮参りに行って来ました!
※赤ちゃんホンポだと10月10日は「トツキトオカ」にかけて「赤ちゃんの日」らしいですね。

セレモニードレスを着込んで…ごきげんでいてくれるかな?
いつもと違う場所にちょっと緊張気味。

Dsc00848_2

足元はコンビミニのモカシン風べビーソックスでコーディネイトshine

Dsc00864_2

親子三人ショット。今日は父方&母方の両親も揃ってのお参りです。

Dsc00855

セレモニーが始まった頃、ウトウトし始めたAYATOくん。
こりゃいいぞ!と思ったのもつかの間…タイミング悪く名前の読み上げをしてくれるあたりでグズグズスタートcoldsweats01
他にもベビ連れの参拝客がいるけれど泣いてるのはAYATOのみでした…。
途中で落ち着きを取り戻し再度ウトウト…。最終的にそのまま車に乗せるまでグッスリ寝ていました。
何故にあのタイミングで…せっかくの祝詞がAYATOの泣き声でかき消されてしまい…ホント申し訳ない感じでした〜sweat01

神社で頂いたモノ。でんでん太鼓が可愛い。

P1080573

お昼は家族揃って!

AYATO「主役なのに御馳走が食べられない…」

Dsc00889

3時間位あったのですが途中からずっと寝てました。
エアバギーはお気に入りの模様。

Dsc00892

泣いちゃったけど…まぁ神様に自分の存在をアピール出来たって事で…良しとしますかdash

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 10, 2010

セレモニードレスの帽子☆

AYATOを出産して退院の時に着用した帽子…。

04061629_4bbae2dc769c0_2

その時はブカブカだったのですが…2ヶ月の今はピッタリに☆
セレモニー用に購入したものですが、デザインがセレモニーっぽくないので普段使いしちゃってます。
軽い素材なので汗かきのべビーの日よけには丁度です。

ただ…髪の毛が薄くてひっかからないせいかキョロキョロするとやっぱりズレちゃいます…。

AYATO「無印は今10%オフかぁ。なんか良いの無いかなぁ。」

Dvc00226

商品チェックしてたら睡魔に襲われたAYATOくん。オヤスミ…。

Dvc00227

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2010

長崎カステラの元祖「福砂屋」中目黒店☆

カステラというと関東人は「文明堂」が浮かぶのですが…。
長崎の老舗カステラというと「福砂屋」だそうですね。

全然知らなかったのですが…(長崎は家族旅行で行った事あるのに)。
中目黒の川沿いを散策中に発見したコチラ。

Dvc00233_2

気になるぞ〜。と思い、ランチの帰りに寄ってみましたshine
ここは「福砂屋」の関東工場に隣接した中目黒店だそうです。

コウモリのマークが変わっているのですが…西洋では不吉なイメージのあるコウモリは漢字で書くと「蝙蝠」となり、中国ではこのコウモリの「蝠」と「福」が同じ音となり縁起ものになるそうです。

Logo_t

老舗なので渋いのが多いかなと思ったけれど昨今の「おもたせ」ブームの影響か、こんな可愛いのがありました☆

P1080539

パっと見でコレがカステラとは思わないでしょうね〜。

P1080545_3

2切れずつが小分けになってパッケージされていてまるで洋菓子みたいです!

P1080544

パッケージを開けるとこんな感じ。一つ一つに簡易フォークも付いています。
コレは会社等での差し入れにもってこいですね!

P1080546

しっとりふんわり…heart01ザラメのカリカリ感がたまりません。
文明堂と比較したい所ですが…よく考えたら久しく食べていないので判りませんでしたsweat01
※出た…甘味音痴(笑)

P1080547_2

ミキサーを使わない職人による熟練の“手わざ”によって作られる老舗の味。
是非一度お試し下さい。※関東では主要な各デパートのテナントで入っている模様。
おすすめですgood

pc福砂屋公式サイト→http://www.castella.co.jp/
※注:いきなりドラマチックなメロディーが流れるので音量注意。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 08, 2010

中目黒「マザーエスタ」でランチ☆

中目黒のマザーエスタでランチしてきました。

日替わりプレートランチ。
美味しかったです☆

Dvc00230_2

Dvc00231Dvc00232

pcマザーエスタ→http://www.mother-esta.com/

この日はダンナ様がAYATOの面倒を見てくれての外出。

いつもお腹空いた時と眠い時以外は泣かずに手足バタバタで遊んでるので…比較的お世話は楽。
なのでそんなに心配してなかったのですが、この日も超おりこうで、いつもは寝ないバウンサーでウトウトしたり…ほぼ”ねんね”してたみたいです。
※大変なのは授乳が24時間体勢って事くらいかなぁ。寝不足必至。
「AYAくんおりこうにしてるからのんびりしてきなぁ〜」と言ってくれたダンナ様ですが…むしろ、大変だったのは私で…途中でお乳がカチコチで痛くなってきて後半焦って帰ってきてしまいました。
でも、今回は混合の利点でこうやって外出できましたが、母乳もあげている以上タイムリミットがありますね〜。母と子は繋がっているんだなぁと実感。
今後もたまの外出の機会を作ってもいいね〜とダンナ様は言ってくれていますが…短時間で切り上げるとなると結構焦るので意外にのんびり出来なかったりcoldsweats01
今回は目的があって都内まで行きましたが…次は行くとしても近場でリフレッシュかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2010

marimekkoで結婚祝い♪☆

ダンナ様に子守りをお願いしてひっさびさに都内へお出掛けshine
中目黒で展示会寄って、ランチして…。
同級生の結婚祝いを探しに自由が丘へ…と盛り沢山!!

ギフトの候補はいくつかあったのですが…。マリメッコへ入った瞬間にテンションup
いやーー。あのカラフルな世界…たまらないわ〜(≧∇≦)

一店舗目で即決しました(笑)

購入したのはコチラ。
ギフトボックスも可愛かったです。赤いウニッコのメッセージカードも付いてます。

Dvc00234

後、コースターも付けました。

227_2

一応、他の候補ショップも覗きましたが…マリメッコがいいなと。自分的に(笑)
気に入ってくれるといいなぁ〜。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

新作のマリメッコのテーブルウェアも実物を手に取って見て来ました☆
しっかりとした作りでコチラもギフトにオススメですcatface

88_2

グリーンが可愛かったな。
でも全色揃えるのもいいですね!
同色の2個セットみたいなのでバラ売りだったら良かったなぁ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 06, 2010

授乳服にオススメ♪ユニクロの前ボタンヘンリーネック☆

流石にベルメゾンで購入した授乳用のブラキャミソール一枚だと肌寒い季節になってきました。
でも…わざわざデザイン微妙な授乳服を買うのは勿体ない…。
手持ちのお気に入りの服が汚れるのも嫌だし。
と、言う訳で恒例(?)ユニクロで調達しました☆

前開きのカットソーです。
この下に授乳用キャミを着てます。
ベビの顔にボタンが当たると可哀想なので授乳のときはボタンのある側を内側に折ってます。

寝間着用に素材のしっかりしたコチラを2枚。
ダークグレーとナチュラル。

プレミアムコットンヘンリーネックT(長袖)+

03_064197

普段着にも良さそうな薄手のテロッとした素材感のコチラを3枚購入しました。
ブラックとネイビーとグレー。

プレミアムコットンヘンリーネックT(ストレッチ・長袖)+

03_064692

一枚1000円…やっぱユニクロ安いわ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 05, 2010

基本のオモチャ「オーボール」☆

恐らく。べビーのいるご家庭には一つあるであろう基本のおもちゃ「オーボール」。
ラトル付きのオレンジ色にしましたheart01

Oball

AYATO「興味ねーーー!!」

P1080512

いやいや。時が経てば…。

ちなみに、メリーは結構見てくれる様になりました!
よかったよかった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 04, 2010

パパとお風呂とタイムスケジュール☆

平日は私がべビーバスで沐浴させているのですが、週末はパパとお風呂♪デビューさせました。

AYATO「こりゃええわ〜♪」

Dsc00835

べビーバスは赤ちゃん本舗で買った激安のビニール製のやつです。
首が据わるまではちょっと私は一緒に入るの恐いのですが…。
サイズ的に段々とべビーバスも狭くなってきてしまうかもなぁsweat02

ちなみに夜のタイムスケジュールは…。

沐浴18:00→授乳18:30→就寝19:30〜20:00を目標にしてます。
寝かし付けに成功したら後は夕飯(沐浴後に食べちゃう事も)&お風呂note
私はその後、AYATOの深夜対応に合わせる為、21時頃就寝。

いつもは23時〜0時頃まで爆睡してくれてその後は何故か2時間置きにバタバタ暴れ始め切ない泣き声で起こされます…その都度に授乳(10〜20分)&寝かし付け(5分〜30分)。5時か6時にはパッチリ覚醒。私も起床…が今のパターンです。
ミルクは腹持ちがいいそうなのでよく寝てくれる…?と思って夜中に足してみた事もあるのですがあんまり意味ありませんでしたtaurus
寝かし付けの時間帯をもっと遅くにズラしてみるのもいいのかなぁ。
三ヶ月くらいになると夜から朝まで寝てくれる子もいるらしいのですがホントに一回も起きないのかなぁ。何時間くらいまとめて寝てくれるのかしら?途中で授乳しないでお乳は痛くならないのかしら?とか色々疑問が…。

世の中には抱っこしてないと一日中泣いている大変なべビーもいるみたいで…それを考えればまだマシな方かなとcoldsweats01
はぁ。頑張ろ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 03, 2010

初・エアバギーでお出掛け!!秋の公園散歩☆

車にエアバギーを乗せて初のお出掛け。

おりこうにしててくれるかな?ちょっとドキドキ。

Dsc00800

流石エアバギー。
こういった石畳の道も難なくスムーズな押し心地heart01
ガタガタ音も一切無く…最初はキョロキョロと興味深気にしていたAYATOはいつのまにかお休みモード。

Dsc00807Dsc00804

彼岸花が咲いてました。薔薇も養生中となっていましたがチラホラ開花してました。

Dsc00805

秋の木漏れ日。気持ちいい!!…が。蚊がいる!!
今年は猛暑で蚊の発生が秋にズレるとニュースでやっていたけど…まさにthunder
AYATOくんが餌食になる前に退散!!日よけネットでなんとかしのぎました…。
エアバギーはモスキートネットとレインカバーも付属してますがこの日は日よけカバーしか持って来てませんでした。外へ行く時はなるべく持って行った方がいいな。

Dsc00809_4

公園散策でリフレッシュ!!と思ったけど、蚊のせいで始終AYATOの様子をうかがい気がまったく休まりませんでした…coldsweats01
次回はきちんと対策してから出掛けようと思います…。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 02, 2010

成長記録「それは寝返り…なのか?」☆

真っすぐに寝かせてもいつの間にか手をモシャモシャしながら右に転がってます…。

P1080517_2

首も腰もまだ据わる感じじゃないのですが…。
器用に足に勢いをつけて転がってるみたいです。

「うーうーあーうー」とおしゃべりしてます。

あちこち動きまわる様になったらまた大変なんだろうな…coldsweats01

しかし、ラグを洗濯出来る安いのにチェンジして良かった…。
早速、吐き戻しやらにまみれてますsweat02

以前、使っていたFIQのラグが復活するのは…何年後かしら…。
クリーニングに出して納戸で眠って頂きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2010

消耗品。アクタス・ニトリ・IKEAのタオル☆

衣替えの季節で消耗品も買い替え。
アクタスで買ったタオル。2色買いしました。

Hokuofacetowel_2

ニトリのタオル。安かった。
そういやニトリの雑貨オンリーショップ(しかもニトリの名前では無いらしい?)が出来る…というニュースを聞いたんだけどその後どうなったのかしら?ニトリで家具は買う気になれないけど雑貨はわりと見に行くので気になります。

7760325_2

でもって、IKEAのべビータオルは以前購入したのを蔵出し。

78772_pe201552_s4

お風呂大好きAYATOくんもお気に入り?
引っ掛ける紐がついているので便利です。

P1080479_2

| | Comments (6) | TrackBack (2)

« September 2010 | Main | November 2010 »