« November 2010 | Main | January 2011 »

28 posts from December 2010

December 29, 2010

生後5ヶ月。今年ラストの更新…☆

出産を経て…2010年は人生の中でもかなり思い出深い年となりました…。

子育て満喫!!超楽しい!!

…と、言いたい所ですが…正直言って現実は結構しんどい事も…sweat02
体力が無いので全身疲労であっちこっちガタガタ。
体重も軽いねんねべビーのお世話でヒーヒー言ってるのに今後どうすんだ…。

後、着たい服が着られないストレスとか…。
行きたい所にサクっと行けないストレスとか…。

でも、生後5ヶ月に入りようやくコツが掴めてきたというか…段々”未知の生命体”から”人間”に進化しているAYATOの成長ぶりもあって、少しだけゆとりが出来てきた感じも…sign02

☆首が据わったのでかなりお世話が楽になりました。
☆うつぶせ嫌いでしたが…機嫌が良い時は遊べるようになりました!
☆寝返り練習するものの…出来ないなぁ〜。
☆ついに足をなめる様になりました…。赤ちゃんの体って柔軟だなぁ。
☆ヨダレ量が増えました。あちこち舐めるし…私の服も常にあちこちビショビショ。
☆乳児湿疹は今だに治らず。体にも少し。ロコイドというステロイドを処方してもらい様子見。
☆昼寝は一日2〜3回。眠そうにしてたらベッドに寝かせるとほぼ勝手に寝ます。
☆最初の寝かし付けは相変わらず手間いらず。夜はいつも2回程泣くので授乳。睡眠時間は伸びて来たみたい。泣かずにモゾモゾし始めた時は手を握ったりトントンするとまた眠りにつきます。
☆はっきりと笑い声が出る様になりました。それから赤ちゃんらしい声も出るように。眠いのにベビーカー等で外出してる時は「恐竜声」で怒ります(笑)
☆オムツがそろそろ小さいのか…排泄量増加に伴いお着替えも増加…。ウエストはSサイズの「1」でも余裕なんですが…。夜間だけはパンパースのMサイズに。

来年はどんな年になるのやら…”ねんねべビー”から”動くべビー”になったらそれはまた違った意味で大変になるんだろうなぁと。今からハラハラ&ワクワク。
年明けからは少しずつ「離乳食」にもチャレンジしたいと思います!

Dsc01263

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 28, 2010

バスチェア…☆

一緒にお風呂に入る時、とりあえずべビーバスに服のまま入れて待っていてもらったのですが…。
動きが大きくなってきてゴロンと転がり落ちそうになってしまう事が何度かあったのでこれはイカンと赤ちゃんホンポでバスチェアを購入。

試しに座らせてみました。

AYATO「…。」

P1080881

身動きが取れないのでちょっと嫌そうでしたcoldsweats01

夜、早速使ってみたのですが…なんとか脱出しようともがいては恐竜声で怒っていました。

こりゃハイハイや歩きだしたらヤンチャになりそうな予感…。
今後一人でお風呂入れられるか今から不安ですsweat01

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 27, 2010

今年もアクタスの干支人形ゲット☆

3年連続でアクタスの干支の動物シリーズをゲットしました☆

丑から始まり…「寅」に続いて「卯」!!

Dsc01482_2

Dsc01484

Dsc01485_2

「子」から始まってればキリが良い感じだったけどなぁ〜。
このシリーズいつまで続けてくれるかしら…?
全コンプまであと9年!!
気の長いコレクションですね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

H&MべビーのバーバパパとGAPのカバーオール☆

昨年末に購入した靴下。
生まれる前はべビーの足のサイズ感なんてちっとも判らず…。
多分、冬には履けるだろうとちょっと大きめを買ったのですが…今まさにジャストサイズshine

P1080857_2

お宮参りの時に履いていたコンビのモカシンシューズ風の靴下は新生児サイズだったので流石に小さくなってしまいました。
赤ちゃんの成長はホントに早いですなぁ…。

それから去年セールで買ったGAPの防寒カバーオールもそろそろ蔵出し。
暖かいので中は薄着。

Dsc01487_2

今はジャストだけど…足の部分が出るようにお直ししたら次シーズンも使えるかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2010

メリクリ☆

パパからのプチギフト(笑)

お菓子入り靴下。

AYATO「こりゃーー大物だぜーー!!」

Dsc01469_2

AYATO「メリーーー…」

Dsc01472

AYATO「クリスマーーーース!!」

Dsc01473

ってな感じに今年のクリスマスは終了。
明日から一気に正月モードですね〜。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

クリスマスプレゼントが届いた♪

サンタさん…ではなくダンナ様のご両親から素敵なギフトが届きましたshine

AYATO「早く早く開けて開けて!!」
母「はいはい待っててね〜」

Dsc01448_3>

オークヴィレッジの…。

Dsc01449_4

寄せ木の積み木ですheart01木目がキレイshine

Dsc01450_3

ひとつひとつに丁寧に木材の名前が入っていました。
木の説明書も!

Dsc01451_3

肌触りの良さもさる事ながら…木の香りが楽しめます。
名前を確認しながら母は「くんくん」してました(笑)
手を伸ばしてなめようとするヨダレ星人を阻止しながら…。

母「ってオーーイ。すねちゃった?」

Dsc01462

ありがとうございます☆
早く一緒に積み木遊びが出来る様になるといいなぁcatface

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 24, 2010

ファーストクリスマス☆

AYATOのファーストクリスマス…と言っても休日を利用して前倒し。
ランチは近所のパスタ屋さんへ!!

AYATO「ふええ。外食はキンチョーするなぁ。」

P1080860

AYATO「なっ…なんだコイツは!?ケンカ売ってんのか??」
母「手長海老だよ。」

P1080872

でもって…夜はお家ディナー!!
今回は簡単に済ませる為…チキンを買いましたrestaurant

作ったのは…。
サーモンのマリネサラダ、ポテトサラダにゆで卵、オニオンスープ。
お昼はパスタでパンだったので夜はご飯。

Dsc01419_2

いっぱいあるけど…。
AYATO「結局おあずけ…?」

Dsc01430_2Dsc01432

ドリンクはシャンパン…ではなくウィルキンソンのジンジャーエールcoldsweats01

来年はもうちょっと一緒に楽しめるかな?

Dsc01442

べビーがいてもいなくても…毎年恒例の、のんびりクリスマスxmasshineでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2010

冬の乾燥に…超音波式アロマ加湿器 SHIZUKUを買った。☆

エアコン頼みの今年の冬。
ナノイー機能が付いていても乾燥する!!

蒸気が熱くないタイプ(気化式は熱い)の加湿器ないかなぁと探したところ…レビューがいいのでコチラを購入してみました。価格も安い。

アロマ機能付きで蒸気が熱くならない超音波式。

Dsc01417_2

デザイン的には±0の加湿器が良かったけど…使い勝手が悪いらしい(水入れる時とかお手入れが面倒みたい)?持ってる人みんなが口を揃えて言うので…。
coldsweats01しかもスチーム式なのが残念。

コチラのショップで購入しました☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 22, 2010

YELLOWFACE 音が出るリバーシブルミニスタイ☆

実家の茅ヶ崎に店舗のあるべビー用品店「YELLOWFACE(イエローフェイス)」。
手頃な価格のカラフルなスタイやべビー服を沢山販売していて色んなショップで取り扱いがあります。

実家に帰ればお店に寄れるのですが…ネットでカワイイのを見つけたのでポチってしまいました。
※年末に帰る予定だけどショップはお休みだろうし。

買ったのは2枚なのですが裏表のデザインが違います。
しかも中に押すと「プープー」鳴るクッションが入っているのでオモチャ代わりにもなります!
グズグズしたら「プップ」するとキョトンとして機嫌がなおる…事もありますcatface

Dsc01333

Dsc01332

早速、付けてお出掛け。
今日は、妊娠中にお友達になった子と出産以来、久々に会います。
以前はお腹にいたべビーが今は膝の上…なんだか不思議な感じです(笑)

Dsc01411

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
☆バンダナスタイもカワイイ!!
☆ノルディックなポンチョも気になる♪☆
(フリーサイズなのでべビーからキッズまで!)
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2010

ディフラックスのクラウンリング 歯がため☆

生後4ヶ月半にして下の歯2本が生えてきて…ムズムズするのか指しゃぶりのパワーアップ。
そこで、お遊びアイテム用にオランダのDifrax社の歯固めを購入しました☆

パーツは一つ一つ取り外しも出来ます。
トンボは冷蔵庫で冷やすと冷たい歯固めにもなるので夏に良さそう。

Tee_00_2

一応、生後6ヶ月からとなっていますが…歯が生える標準年齢がそれくらいだからって事なのかな?
カラーはオーボールがオレンジで暖色系なので、ブルーにしました。

Dsc01367_4
早速手に持たせると…カミカミ…というよりナメナメ?

Dsc01370_3

布製のオモチャは洗濯して干して…とお手入れが多少面倒ですが…。
水洗いでOKなオモチャは楽でいいですねheart01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (15) | TrackBack (0)

December 20, 2010

GAPべビーで冬物アイテム買い足し♪☆

GAPの冬物限定セール初日でセール品がさらに20%オフだったのでついつい冬物お買い上げ。
今季限りしか着られないサイズなのでハイシーズン前のセールはありがたいheart01

帽子とニットとボーダーのレギンスです。

Dsc01403_3

インナーはユニクロの肌着の星柄。

Dsc01405_5

クリスマスカラーなべビー服でした!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 18, 2010

母子の集い♪クリスマス会☆

近所のママ友5人とべビー連れで母子参加のクリスマス会に行ってきました!
総勢約20名+ベビーの賑やかな集いでした!

べビーはコスプレでの参加。全身サンタやウサギの着ぐるみやら…みんな可愛くおめかししてました!
我が家は小物でトナカイに。
トナカイのカチューシャは100円ショップで買ったのを家にあった飾りでデコ。
帽子にゴムをくっつけ落ちない様にカスタマイズしてみました〜。手作り感満載(笑)

プロのカメラマンの撮影あり 、べビーの足型で思い出カード作ったり、ゲームありケーキありの盛り沢山なイベントでした!

2時間のイベントでずっといい子にしているハズもなく…。
その間にべビーは泣いたり、寝たり、授乳したりオムツ替えたり…とママはみんな大忙し!
でもなんだかみんな生き生きしてましたね〜shine

カメラマンさんが撮影してくれた会の模様や集合写真等は後日郵送してくれるそうなので楽しみに待ちたいと思いま〜す☆

よい思い出作りとなりましたcakeshine

AYATO「クリスマスたのしーー!!」

Dsc01375

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 17, 2010

遊nakagawa 鹿の小物シリーズー出産祝いー☆

こちらも出産祝いで同級生から頂いたものheart01
洒落た和小物を製造販売する奈良の老舗「中川政七商店」のグッズです。

Dsc01295_2

べビーシューズとカラコロと良い音色のするボールshine
シューズの中敷きと裏は麻の葉模様なのですが麻の葉は「すくすくとまっすぐ成長しますように」という意味のある模様。
それから鹿は「禄(幸い、喜びの意味)」と音が通じる事から縁起のよいものとされています。

優しい色合いと質のいい素材感は出産祝いにぴったりheart01
ブーティーはお食い初めの日に履かせました!!ありがと〜!!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
☆他に気になるべビーアイテム☆
↓平城遷都1300年グッズや和風で可愛いクリスマスグッズなんかもありました↓
遊中川ショップ

べビーネタと全然関係ないけど…
手作り「鹿もなか」が気になる…catface

1352312_2

お年賀の手土産にも良さそうですね!
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (9) | TrackBack (0)

December 16, 2010

初・親子三人でIKEAとH&M☆

朝イチでサクっとIKEAに行ってきました!
朝早いと空いているのでいいわ〜。

P1080818

クリスマスグッズを見に行ったのですが…12月も中頃になるとほとんど売り切れsweat02
セール品や売れ残りの中から使えそうなのをチョイスcoldsweats01…来年に期待です。

小腹が減ったので一階のフードスタンドでアイスとホットドック。
ビスケット付きのアイス美味しかったheart01

P1080821

それから、IKEA新三郷の入り口手前にある個室授乳室はこんな感じでした。
授乳用椅子、オムツ替え台、手洗い場、それから調乳用のお湯等もありました。
こちらは個室なのでパパも一緒に入れます。広いのでカートごと入って大丈夫でした。

P1080822P1080824_2

今回は行かなかったのですが…フードコートではべビーフードのサービスもあるみたいですね!
離乳食が始まったら是非行ってみたいです☆

P1080823_4

戦利品は以前購入したべビータオルが使いやすかったので買い足しと。
真冬用に寝袋も購入。クリスマスグッズは4点。

78772_pe201552_s40097881_pe238682_s4_2

使用済みオムツの処理に使うジップロックを3個購入。見た目もカワイイheart01
ミニサイズは外出用や哺乳瓶や口に入れるオモチャ等の衛生用品をバッグに入れる時にも活躍。

0108770_pe258450_s4_20108781_pe258455_s4_2

H&Mでは帽子の試着…。

パパに次々と帽子を被らされ困惑気味のAYATOくん(笑)

ダンナ様「似合うわ〜〜」←親ばか。

P1080828P1080829P1080830

レジも混んでいるし長時間の外出はAYATOくんの負担になるので買い物はせずに終了!!
以上。久々の新三郷ショッピングでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2010

3〜4ヶ月検診☆

4ヶ月半でようやく検診に行ってきました!
身体測定の結果…体重は6420g、身長65.5㎝、頭囲42㎝、腹囲40㎝でした〜。
ちなみに歯は二本目もちょっと生えてきました!

最近、べビーシッタートーイの間違った遊び方を覚えたAYATOくん…。

AYATO「ペロ。」

Dsc01329_2

AYATO「うまうま。」

Dsc01331

母「あの…それなめるものじゃ無いんですが…。」
AYATO「え…そうなの?」

Dsc01330

AYATO「よし。ママはキッチンへ行ったから今のうちだ!!」(最初に戻る…↑)

Dsc01328

順調に育っています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 14, 2010

カーターズのクリスマス柄スタイ☆

AYATO「あとちょっとでクリスマスだーー!!」

Dsc01307

早くもファーストクリスマスに気合いが入る?AYATOくん。
ちなみにこちらのスタイはカーターズの物です。
手頃な価格ですがカーターズのスタイはシッカリ出来ているのでギフトにもオススメです☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 13, 2010

クリスマスツリーとIKEAのクリスマス飾り♪☆

実家の母から届いた物…なんとクリスマスツリー!!
プレゼントも一緒にheart01

Dsc01311

ツリーは早速飾り付けshine
いやーーやっぱツリー飾ると気分も上がりますねcatface
ツリーや飾りは元々実家で飾っていたものです。

Dsc01326_2

一部の飾りはIKEAで買い足しました。
ガーランドと謎のデザインのオーナメントカード(笑)
※レンコン?では無いよな…蓮の実?

0118300_pe273808_s4_20112451_pe264235_s4_2

IKEAに行く時期が遅くて…欲しかったクリスマスグッズはみんな完売crying
今年はデザインカワイイの沢山あったのですが…残念。

Dsc01323_4

予期せぬクリスマスツリー到着で我が家は一気に華やかになりました!
ありがとうママheart01

| | Comments (33) | TrackBack (0)

初・親子三人で外食…☆

久々の家族で外食。

そういや家族3人で外食したの初めてかも…って訳で更新(笑)
家族で初の外食は…とんかつの「和幸」。

Dvc00290_2

比較的空いているし、スペースが広々した店舗だったので正解でした!
この日はエルゴで行ったので、ショッピングモールでベビーカーをレンタルしました。

お店に入ると…eye

店員さん「何名様ですか?」
母「二名です。」
店員さん「お子様入れて三名様ですね。」
母「あ…そっか。」

席に着くとお茶二つに氷の入った水のグラスが一つ…eye

ダンナ様「この水はAYATOくん用か?」
母「多分…。」

注文した料理が運ばれてくるなり…eye

店員さん「お子様用にお取り皿お持ち致しましょうか?」
母「あ、結構です。(生後4ヶ月です…。)」

そして…サービスでAYATOにもミニご飯が…eye

ダンナ様「ごはん!!!(笑)」
母「ふりかけ付き!!!(笑)」※ダンナ様が頂きました。

Dvc00291_2Dvc00293_2

キッズサービスがかなりツボに(笑)
子連れだと今までにない視点で世の中が見えるなぁ〜なんて感じた初めてのファミリー外食でしたnote

ちなみに…普段なら昼時は昼寝タイムなのでグズグズするかなぁ〜と思ったけど、目をキョロキョロさせながらとっても大人しくしてました。
手を触ったらもうホカホカの汗でジトジト状態…ホントは眠いのね…sweat01
帰りはべビーカーからエルゴにチェンジしたとたんに睡魔に襲われ…あっと言う間にねんねしてしまいました。おつかれ様。今日もまた一歩オトナになったAYATOくんでした。

Dvc00294_2

↑なんか妙に大人顔。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2010

アニマルボーリングー出産祝いー☆

ボーネルンドで取り扱いのあるアニマルボーリングを頂きましたshine

動物モチーフの布製ピンとボールですが…今はもっぱらカミカミ&なめなめのヨダレまみれ(笑)
ボールというか…AYATO自身でピンをなぎ倒しております。

AYATO「どりゃー!ストライクじゃーー!!」
手前ピン「ひいいい〜やられる〜〜」

Dsc01289

中にビーズが入っているので振ると音がします。
工夫次第で色んな遊び方が出来そうですね!

ちなみに…ボーネルンドで気になるのがコチラのオリジナル木琴。
カワイイですよね〜!
一歳の誕生日に買ってあげようかなぁ〜。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ちなみに、ボーネルンドショップではクリスマス限定カラーも購入出来ます☆
 
5692_1_2

pcボーネルンド→http://www.bornelund.co.jp/

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 10, 2010

ベビーと遊ぶ…☆

母「いないいない…」
AYATO「??」

Dsc01282

母「ばあ!」
AYATO「うひゃ。」
”中笑い”でした…。

Dsc01283

AYATO「ねー。ねー。もっと楽しい遊びないの?」

Dsc01287

なんだか妙にワクワク顔のAYATOくん。

ママは赤ちゃんと一日どの位遊んであげればいいのでしょうか…。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 09, 2010

くまのがっこう食器セットー出産祝いー☆

出産祝いネタの続きで…。
幼なじみから出産祝いで頂いたキッズ用食器「くまのがっこうシリーズ」。
箱も可愛いheart01

Dsc01288_2

絵本シリーズから人気が出たキャラクターなのですが頂くまで全然知りませんでした…coldsweats01

そういや、以前ブログでも紹介したチェブラーシカの映画と二本立てでコチラの作品のアニメーションも見られるんですよね☆

Images_2

べビー用のファーストブックのシリーズもあるので気になります!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 08, 2010

新エアバギー「COCO」が気になる…☆

首据わりの3ヶ月から使えるコンパクトデザインのエアバギーがこの秋に発売されましたね!

Coco2011_00_4

3色展開で、我が家のバギーの「mimi」よりちょっと軽いみたいです。
(と、言っても8キロ前後みたいですが。)

魅力はやっぱり「自立スタンド」がある事かなぁ。
まだエアバギーを外で畳む様な場面に出くわしてないのでアレですが…。
(というかmimiの場合は畳んでもデカイし自立しないからな…sweat02

それから、3in1仕様でシートを取り替えるとドッグバギーやショッピングカートとしても使える様になるみたいです!!

【エアバギーmimi】

_11_2

mimiはフロントが長いので操作性は小回り効いても、実際問題広いスペースが無いと小回りできないつーか…。でも、疲れた時にこの出っ張りを椅子代わりに座れちゃうのがいいんだけど(笑)
後、バギーでオムツ替えも出来ちゃう広いスペースも売りみたい。まだやった事ないですが…。

ちなみにmimiの全長は105センチに対して、cocoは93.5センチみたいです。

もし今ベビーカーを検討するなら断然「coco」にしてたわ〜。
新生児のうちはマキシコシにするか、エルゴで乗り切るかしてね。

うーーん。まさかこんなの出るとはね…新製品ってやっぱいいわぁshine
難を言うとすれば…カラーバリエが少ないからこれから買う人はカブル率が高い?かな(笑)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (1) | TrackBack (0)

クシャミの瞬間…☆

AYATO「ひっきしっ!!」(by加藤茶)

Dsc01269

ネタ切れにつき…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 07, 2010

離乳食作りに…無印良品のキット♪☆

歯が生えてきた〜!!なんてアップしたんですが、丁度その週末に無印で離乳食作りのキットを購入していました。
すり鉢とか裏ごし用の道具を持っていれば特に離乳食用として購入する必要無いものなのですが…。
我が家は両方とも持っていなかったのでcoldsweats01

Dsc01275_2

シンプルなのがいいなと。

Dsc01278

べビー用のスプーンはピジョンのコチラにしました。
ストッパー付きなので離乳食の初期には安心設計です。
慣れてきたら普通のスプーンでいいのかな。

Dsc01279

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
☆気になる離乳食本☆
はじめてのごはん

はじめてのごはん

価格:1,470円(税込、送料別)

はじめてのスープ

はじめてのスープ

価格:1,470円(税込、送料別)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 06, 2010

歯が生えてきた〜!!※ドアップ注意☆

昨晩、ダンナ様がお風呂場から私を呼ぶので何かと思って行ってみると…。

ダンナ様「AYATOくん歯が生えてきてるよ!」
私「ええ??いや…まさか。」

AYATO「んが。」

P108080_2

私「きゃーーーーーーー!!!!(絶叫)」

下の歯が一本歯茎から覗いてます。

いやいや。ようやく首がすわってきたのに…。
どんどん成長しますわ。

年明けたら離乳食ぼちぼち始めなきゃ〜なんて思ってた矢先の出来事。
嬉しいやらビックリやらでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 03, 2010

ママ友の集いと準備の話☆

今週は妊娠中にお友達になった方のお家へ遊びに行かせてもらったり、同じくプレママからママ友になった方数名とランチしたり…と久々にアクティブな一週間でした。

普段は朝から晩までほぼAYATOと二人きり。
一日がものすごーーく長く感じるのですが…予定が入るとあっという間!

なにしろお出掛けの準備がまず大変。
外出時間を考慮してお昼寝させたり、行く前に授乳したりオムツ替えたり…。
自分とベビー持ち物が気付いたら大荷物になってしまい直前に慌てて荷物整理し直したり…。
行ったら行ったでおしゃべりはしたいけどべビー中心のママ達は長居は出来ないからあっと言う間に帰りの準備。
帰ったら、また授乳してオムツ替えて荷物片付けて…。ふと気付けば夕方に…。
ああ、夕飯準備だお風呂だ寝かし付けだと…。

いやーー慌ただしいcoldsweats01
まだまだ不慣れなもんでサクっとお出掛け準備がなかなか出来ない。
近所に買い物だったらたいした荷物持たずにササッと行って帰ってくるけどね。

で、毎度毎度気になるのは外出先でグズグズされたらどうしよう…って事。
でもAYATOはなんかしらないけど沢山人がいると全く大丈夫なんですよね…。
本来なら眠くてグズグズするハズの時間でも結構元気に手足パタパタして静かにしてます。
皆から「AYATOくんホント大人しいねぇ〜!」なんてよく言われてます。
うーーーん。確かに。この姿しか見た事ないとそう思うかも…。サイレントべビー疑惑!?(笑)

私と二人だと怪獣みたいな声で「ガー」「ウガー!!」「あ゛ーー!!」とか濁音系の激しいおしゃべりしながら指しゃぶりで口のまわりをぐっちょぐちょにしたり(可愛らしい喃語はあんまり聞いた事ない…)、私のお腹に乗せて顔上げ運動で目が合う度にウキャキャと声出して笑ったり、もちろん機嫌が悪いとグズグズ泣いたり…当たり前の様にするんですけどね。でも確かに比較的泣くのは少ない方かも。
外面がいいというか好奇心旺盛でキョロキョロしてて泣く事を忘れてしまうのか…?
帰ってくると流石に疲れるのかパタっと寝てしまいますが。

寝かし付けは楽なのでこれで夜起きずに寝てくれたら文句無しの最強べビーなんだけどなぁ。
なかなかそうはいかないのが子育てってヤツか…。

そう。また夜中2時間置きに泣いて起きるorバタバタ運動が始まっちゃいました…。
「おくいぞめ」やる前の数日間だけだったなぁ落ち着いてたのsweat01
一日環境変わっただけで睡眠もだいぶ影響しちゃったみたいです。
うーーん。ぱっと見は「落ち着いた子」ですが…外出先で大人しくなるのも意外にもデリケートな性格が影響してるのかも…と。母の目には映るのですが…どうなんでしょ?

AYATO「はて…?」

P1080770_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2010

エブロボのカワイイ布絵本ー出産祝いー☆

こちらも出産祝いで頂いたもの♪
最近、めでたくも入籍したお友達でイッタラのムーミングラスをあげたらお返しに頂いちゃいましたnote

エブロボ くまのウードゥー パパとおでかけ絵本。
フランス知育玩具メーカーのものです。

触るとカシャカシャ音がする布絵本です。
AYATOは抱きしめてヨダレまみれにしてます(笑)
洗濯しやすく乾きが早い素材なのもいいですね☆

Dsc01156_2

このシリーズで他に気になるのがプレイマット。
プレイマットって妙にド派手なのが多くて絶対部屋に置いても浮いちゃいそうなんですが…。
こちらのプレイマットはカラーがシックでカワイイですよね☆

おすすめです♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 01, 2010

BRIOのカワイイ電車のおもちゃ♪ー出産祝いー☆

クリスマス…と言えばプレゼントって事で…。
お子様へのプレゼントにオススメのネタ。

出産祝いに頂いたBRIOの電車シリーズ!
スウェーデンにある玩具の老舗メーカーです。

コレを頂いたのは里帰りから帰ってきた次の日にお友達一同が我が家に遊びに来てくれた時!
バタバタしてて更新してなかったのですが…当時はこんなにチビッコでした。
うーーん。なんて儚気…。
この頃にくらべると相当男らしい”マッチョボディ”になりました(笑)

Dsc00671Dsc00674

日本ではタカラトミーの「プラレール」が主流ですが…。
BRIOはヨーロッパならではの可愛らしいデザインが素敵shine
床に散らかってても気にならないかも(笑)
※幼少期は弟とプラレールで遊びました。あの「青いレール」が懐かしい。

Dsc01155_2

対象年齢が3歳からなのでしばらくは遊べないのですが…しまっておくのが勿体ない〜。
部屋がもっと広ければ意味なくディスプレイとして飾っておきたい位です。

こんなクリスマス限定セットもあるみたいです!
お子様へのギフトにオススメです☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« November 2010 | Main | January 2011 »