« ついに…ベビーゲート設置!!ーキッチン篇ー☆ | Main | アレルギー検査「プリックテスト」してみた☆ »

February 18, 2011

ついに…ベビーゲート設置!!ーリビング篇ー☆

お次は…リビングと繋がる書斎。
一応、ドアはあるのですが閉め切ると部屋が狭く見えるので開けっ放し。故にゲートを付けました。
こちらも予定通りの商品。

高さがあるので背の低い方はまたぐのが少々キツいかも…?
またぐ度にスリッパ持っていかれそうです。いい運動になります(笑)

サブちゃん「ははは。こっちに来れるかな?」
AYATO「とほ〜。どんどん遊び場が縮小してく〜typhoon

Dsc02006

と。まぁこんな感じで2カ所封鎖。
後は…夏場は玄関の方へ向かう廊下をどうしようかなぁ。
エアコンの時期は閉め切るとしても…春先はドア開けてたいしなぁ。椅子でも置いておくかな。

それから最近、おすわり…というか、ヒザを付いたつかまり立ち(?)、というか”ほぼつかまり立ち”を始め…頭からずっこけてます。
クッションラグの上ならまだしもちょっと目を離した間にフローリングで豪快に頭を打ってる事もあり…焦ったcoldsweats01
いよいよ本格的に目が離せなくなってきました。
メリーも全然意味ない…。

AYATO「コレ回らないんだけど〜」
母「あなたが引っ張ってるからよ…」

Dsc02013

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

☆AYATOの成長ぶりが家族に好評なので…オマケ☆

お昼食べてたら足元までズリズリやってきて椅子に膝立ち。

AYATO「ねーねー何してるの?何してるの?」
母「ご飯食べてるのーー。ちょっと向こうで遊んでてよ」

Dsc02015

この後、無視してご飯食べ続けたら…泣いた。
だいぶ感情表現が判りやすくなってきたなぁ。

でもってコレが”ほぼつかまり立ち”。
おすわりもハイハイもまだ出来ないんだけど…。
気になるものにまっしぐらな心意気は凄いthunder
初めて見るお菓子の袋に目を輝かせながらソファへ突進。
勢いが凄くて服もズルズル(笑)

AYATO「フムフム。ママはいつも何か食べてるからなぁ〜。要チェックだ。」
母「確かに…胃の休まる間もなく何か食べてるな最近…。」

Dsc02023_2

|

« ついに…ベビーゲート設置!!ーキッチン篇ー☆ | Main | アレルギー検査「プリックテスト」してみた☆ »

ベビー&キッズ用品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/50849238

Listed below are links to weblogs that reference ついに…ベビーゲート設置!!ーリビング篇ー☆:

« ついに…ベビーゲート設置!!ーキッチン篇ー☆ | Main | アレルギー検査「プリックテスト」してみた☆ »