« 生後8ヶ月になりました☆ | Main | AYATOの成長ぶり…☆ »

March 31, 2011

初節句…五月人形飾りました♪☆

初節句は早めに飾ってもいいらしいので…せっかくだからと大安を選んで早めに飾りました!

Dsc02370

出産祝いに頂いた木製の五月人形と手拭いの鯉のぼり!
手拭いは家にあったIKEAのフレームがサイズほぼピッタリだったのでそのまま入れてみました。
それから…水天宮で買った福犬も。福犬は「子供が無事に育ちます様に」とういう意味があります。節句の時に飾る習わしは無いのですが…記念にshine
時期が来たら菖蒲の花とかも飾りたいな。近所の花屋に売ってるかなぁ。

Dsc02372_4

母「どう?どう?可愛いいっしょ?」
AYATO「うーーん。」

Dsc02375_3

AYATO「グシッ。カワユス!!」
母「なんだその顔(笑)」

Dsc02376_2

ちなみに…買った衣装はこんな感じになります。薄毛なので似合うわ(笑)

AYATO「きゃはーー!!何コレーー!!」
母「和服…もどきだよ。」

Dsc01975

※過去記事→男の子べビーちゃんにオススメの初節句アイテム♪☆

地震で茅ヶ崎行きが延期になったので…ゴールデンウィークは茅ヶ崎で初節句のお祝い!楽しみにしてま〜す!

【オマケ】
最近のAYATO語録。
「へけへけ(へきゃへきゃ)」連発。
「あぷぷぷぷ〜」つかまり立ちの時。
「へいゆ〜(Hey!You!)」たまに。
「ぱぷ〜」or「ばぷー」指しゃぶりと共に。
「があぁぁぁあああ」怪獣声はあいかわらず健在。

|

« 生後8ヶ月になりました☆ | Main | AYATOの成長ぶり…☆ »

ベビー&キッズ用品」カテゴリの記事

Comments

Oh my goodness! Incredible article dude! Thank you so much, However I am encountering troubles with your RSS. I don't know the reason why I am unable to subscribe to it. Is there anyone else having similar RSS problems? Anybody who knows the answer will you kindly respond? Thanx!!

Posted by: Clash of Clans Hack | March 15, 2015 at 04:03 AM

Hey there superb website! Does running a blog similar to this require a large amount of work? I've very little understanding of coding however I was hoping to start my own blog soon. Anyway, should you have any suggestions or techniques for new blog owners please share. I know this is off topic however I just had to ask. Kudos!

Posted by: Clash of Clans Hack No Survey | March 24, 2015 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/51222126

Listed below are links to weblogs that reference 初節句…五月人形飾りました♪☆:

« 生後8ヶ月になりました☆ | Main | AYATOの成長ぶり…☆ »