« April 2011 | Main | June 2011 »

27 posts from May 2011

May 31, 2011

AYATO靴で歩く歩く…☆

まずは家の中で歩行練習。
嫌がるかなと思いきや…。

AYATO「ほほ〜う。コレがオトナが外で履いている”靴”という代物か…。」

Dsc03331_2

AYATO「履いてみたよ〜!どう〜?」
母「いいね〜smile

Dsc03332_2

AYATO「AYATOマンはレベルが上がった!!」キュピーンthunder
母「頼もしい限りで…(こりゃベビー用ハーネス必要だな)」

Dsc03333

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 30, 2011

ファーストシューズ買いました☆

いよいよファーストシューズ購入!!
いわゆるプレシューズってのはもういらない位歩いているので…歩行機能をメインにした靴選び。

最初の靴はやっぱり信頼のおける大手メーカー…と言う事で「ミキハウス」にしました。

ミズノとのコラボシューズも気になりましたが、いきなりセカンドシューズもなぁとcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

迷ったのが以下の二足。
でも途中でキャンバス地の靴もいいなって話になり…。

Dvc00483_2

ベージュのメッシュ靴は履かせてみてコロンとしたフォルムが可愛かったんですが…カラーが一色のみ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

結局、これから夏だし爽やかなカラーの方がいいかなと。キャンバスの靴にしました☆

Dsc03329

Dsc03330_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

履かせてみた感じは明日!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2011

生後10ヶ月になりました☆

早いなぁ。半年過ぎるとあっと言う間ですね…。

最近のAYATOの成長は…。
家の中ではほぼ歩き。ハイハイはしなくなって来ました。たまに小走りします!
いいよいよお外で靴履かせようかと。
それから離乳食も順調に進み…3回になりました!

ソファーのよじ上りから、自分一人で降りる事も出来る様になりました。

ベビーサインはイマイチ。バイバイや拍手など…いわゆる「人まね」といったものに興味が無いみたいでまったくやる気配ありません。
それよりとにかく動く動く。手当り次第に口に入れる…引っぱり出す。落とす。と破壊的(笑)

まぁ男の子だし…細かい事気にせんで元気なのが一番かな〜coldsweats01
あんまり活発過ぎてもついていけないんですけどね…。

【オマケ】

するどい眼光の先には…。

AYATO「むむ」

Dsc03305_3

離乳食を作る母の姿…

Dsc03312_2

AYATO「早くしろーーー!!!」
母「柔らかく煮るの時間かかんのよね…」

Dsc03304_3

もはや柵越しの囚人の様な気迫…typhoon
普段ほとんど泣かないAYATOですが…お腹が空いた時だけとっても主張が激しいです…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 27, 2011

気になるテレビボード…☆

ダイニングが揃ってくると…リビングも揃えたくなります。
今はベビーベッドで囲ってしまっている残念な感じのテレビ周り。
元々テレビ台もキャスター付きのコレと言ってデザインも何も無いただの台…。
使い勝手は悪くないけど…見た目の問題で買い替えたい家具ワーストワンcoldsweats01

気になる商品をいくつかピックアップ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆高さも低くて理想型☆
☆コレも可愛い☆
☆ダイニングもツートンカラーだしなぁ☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2011

赤い風船…☆

赤い風船とコドモ。

Dsc03313

ふと、フランスの古い映画を思い出す。
また観たいなぁ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2011

ダイニングテーブルが来た!!☆

ようやく、アクタスでオーダーしていたダイニングテーブルが届きました☆

カップボード。椅子。ダイニングテーブル…etc。
一つずつ買い替えていったその結果…こうなりました〜shine

Dsc03299_3

お気に入りの家具が揃ってダイニングはほぼ完成!!満足度は90%以上。
理想はYチェア4脚だけど…まぁ追々ね…。何か正規価格もエラい上がってしまったし…。

後はお客さんが多い時用にスツールをいくつか揃えたいな。
IKEAでもいいんだけど…アルテックのゼブラかBEAMSの別注のヨハンナ・グリクセンが欲しい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆BEAMS 別注品☆ zozoで買えます。→コチラ

1420846_131_d_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

当分はリビングなど雑然としたAYATO仕様の雰囲気だけど…。
(お気に入りFIQのラグとか…10年以上はお蔵入りの予感coldsweats01)

Dsc03317

でも徐々に理想の住まいになりつつあります。
家電も新調したいのがチラホラあるし。
毎年少しずつ…リニューアルしていきたいと思います☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2011

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」ーネタバレなしー☆

連日映画鑑賞。
ようやく観ました3D映画。遅ッ。
今回初3Dで鑑賞したのは「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」公式サイト!!

O0480071211158822036

キャストも3部作から新たなメンバーが加わり…ストーリーも新展開にshine

ちなみに…映画観る時はメガネ掛けて観るのでその上にさらに3Dメガネ乗せて…。重ッ。
自分の横顔が3Dバリに出っ張ってる様な…sweat02
臨場感は流石にあったけど…大勢が入り乱れて戦うシーンでは目が疲れた…。慣れの問題かしら。料金がちと高いのが納得いかんなぁ。ただでさえ映画料金って高いのにさ。プラス100円増し位なら文句ないけど。

さて、今回のパイレーツはジャック・スパロウが駆け回っていつになく頑張っています。
ペネロペ演じる女海賊との過去の因縁。そして、ロマンスもあったりとか無かったりとか…?catface

ペネロペは大好きな女優さんなのでキーラとオーランドがいなくても全く問題無し!!
そして期待通り!!いやーペネロペってなんであんなに魅力的なんでしょうね〜。
女子の私もトキメキますわheart01

”ディズニー映画的”なドタバタなアクションやコメディ度は全3作に比べ減ったけれどストーリーの魅力は健在。
宿敵のバルボッサまでこうシリーズ通して活躍してくれるとついつい感情移入してしまって…カワイイのよ。あのツラのくせに(笑)

そして注目は、「人魚」。
今までも映画等で人魚が出て来るのはあったけれど…どれもアンデルセンの「人魚姫」のイメージでロマンティックでカワイイキャラクターが多かったような気がします。
本来の「海の魔物」としての人魚ってあんまり描かれてなかった気がするのですが…。いや〜流石海賊映画って感じキレイ恐くて素敵でした。
※幼少期に観た「スプラッシュ」とか名作だったなぁ。人魚になって海を泳いでみたい願望あったわ〜(笑)今観たらどんな感じかしら〜。

と、まぁ。「ブラック・スワン」「パイレーツ」と、ジャンルも違えば映画のトーンも全く真逆な二つを堪能して充実した週末となりましたshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2011

「ブラックスワン」観た♪ーネタバレなしー☆

すっかり体調整いまして〜。
能天気に映画観て来ましたnotesしかも二本も!
(AYATOは鼻水王子だけど…。)

いや〜ちょっと映画レビューいつから久々かって貴方…。
約一年ぶり!?最後に見たのは里帰り中でした。
茅ヶ崎のマイカルシネマで「SATC2」。臨月のお腹で見て中華食べて帰ったけ…。
映画館で産気づいたらどうしようとか心配をよそに…その後どんだけ予定日超過しかたって…ビックリよホントに。
でも、クリストファー・ノーランの「インセプション」は映画館で観たかったけどさすがに出産ギリギリ過ぎて行けなかったのが残念。「アリスインワンダーランド」と一緒にそのうちレンタルしよっと。

さて、ベビーがいると大抵は映画館って遠く場所ですが…我が家は幸いにして映画館が近くにあるのを利用して、私は週末の昼に、ダンナ様はレイトショーで…と交替で映画を鑑賞する事にgood
※子連れOKの「ママシネマ」ってのもありますが…私の興味ないジャンルの映画の事が多くてcoldsweats01

さて、久々の映画館復帰で観た一本目は…「ブラックスワン」!!公式サイト

Images

今までバレエのドキュメンタリー映画は結構好きで観ているのですが…。
バレエの超・定番演目「白鳥の湖」の世界をこう描くかと…!
美しくてグロくて悲しいサイコ・スリラーに仕上がっていました。
私も「白鳥の湖」は流石に実際のバレエの舞台を観た事あるので尚更に興味深かったです。

世界的に活躍するダンサーやアスリート達のプレッシャーってホントにもの凄いんだろうなぁなんて…tulip

この映画は絶対面白い!!と予告観て期待して鑑賞したのですが…裏切られなかったですね〜。
いやー久々の映画で久々に最初から最後まで釘付けになりました。
中だるみもなくとにかく手に汗にぎるドキドキハラハラな展開〜thunder

真面目一直線に努力してきた人間の精神を蝕む”重圧”という名の悪魔。
その悪魔に飲み込まれていく繊細な若きプリマの…こわーいお話。
ドロドロとしてます。背筋が寒くなります。

この映画は初デートで観たら失敗するパターンのヤツですよ!!(ノ∀`)・゚・。 (笑)

アカデミー受賞のナタリーはトップダンサーの身体作りから踊りから演技に至るまで勿論文句無し。
他の俳優さんも抜群に良かったです。

一年ぶりの映画鑑賞で実に良い作品に巡り会えました。大満足です。

さて、二本目の感想ままた明日!ヨーホー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2011

ヤマギワ 東京八重洲にショールームオープン☆

東京駅ネタでもう一つ…。
秋葉原の楽しみ…と言えば、電気街?アニメ?…いや。ヤマギワリビナ本館 ~!!
だったのに〜!!昨年夏にクローズしたのを知らなかった私。
割と最近にその事を知ってホントにビックリしました。※知らなくて時間つぶしに覗きにいったらクローズしていたという…。
引越前は照明を探しに何度かお店に行ったっけ〜。懐かしい…。

しかし。4月11日に中央区京橋に東京ショールームがオープンしたそうな!

pcヤマギワ→http://www.yamagiwa.co.jp/

110411_2_2

東京駅八重洲口から徒歩5分の好立地。

110411_3

そのうち覗きに行きたいな〜。でも定休日が土日祝って…全然やる気ねぇな。

あ、そういえば秋葉原に魅力を感じなくなったかと言うとそうでも無くて…「アトレ秋葉原」はコンパクトながらショップはなかなか良かったです。トイレにも授乳室やオムツ替えスペースもあるし!!
それから、「アンティ・アンズ」のプレッツェル屋も秋葉原にオープンしたので…家電やアニメに興味ないオナゴ達にも魅力的な街になりつつありますねshine
オタクの聖地がオサレシティーになるのはな〜んか勿体ないけど、色んな人が楽しめる街になるのはいい事だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2011

乳腺炎再び…☆

AYATOの風邪で看病疲れたのか?疲れたからと高カロリー食材を食べ過ぎたのか?
またもや乳腺炎で高熱出してしまいました…。
たいして母乳の分泌は無いのに詰まりやすいみたいでちょくちょくしこりとかは出来たりしていたのですが…。
久々の高熱。頭痛もするしホントにしんどかった…。

昼過ぎにダンナ様のお母さんが仕事を切り上げて下さり病院まで車で行ってくれました!
しかし、産婦人科でマッサージを受けるも…以前同様あんまり効果無し。
とりあえず様子見て下さいとの事で薬も無し。
離乳食も良く食べてくれるし私としては全部フォローアップに切り替えて早く断乳したいんだけど…トラブル多いから今後うまく止められるか心配。助産師さんはジョジョに減らしていけば大丈夫と言ってくれてるけど。

その足でAYATOの皮膚科へ。担当の先生の都合でどうしてもこの日に行きたかったので39度近い高熱の中、AYATOをエルゴ抱っこで1時間半待ち。椅子に座れたから良かったものの…2人でウトウト。

帰ってきてからはグッタリ…高熱と酷い頭痛で食欲も無し。
とりあえず軽くシャワー浴びてフラフラの中、AYATOもシャワーして。
7時には就寝…したかったのですが、夕方に病院の待ち時間でしっかり寝てしまったAYATOがそのまま寝てくれる筈も無く…。
布団の上で暴れまくり&奇声発するAYATOさん…「寝かせてくれ…crying
しかも、興奮しすぎたのか枕に吐き戻しまで!!…「かんべんしてくれ…crying

髪の毛引っ張られたり、上に乗っかられたり、頭突きされたりと酷い仕打ち…1時間以上AYATOの暴挙に耐え忍んだ末…ようやく睡魔に襲われたのかゴソゴソと私に身を寄せて眠りについてくれました…。

その後、夜中の3時頃にも覚醒し一時間位「あぷあぷ」言いながら布団の上を徘徊。
枕元の目覚まし時計に興味を持っていじくり回したり、カーテンを引っ張って見たりと小一時間程AYATOの遊びに付合わされました…。

翌朝、熱は下がったのですが…なんかだるい。前回、熱でた時は下がったらスッキリしたのに…。コレはAYATOが動き回る様になったせいか…。

AYATOの体調の方は鼻水と咳が少し。完全回復にはまだしばらくかかるかな〜。
しかも、ヨダレにプラス鼻水の刺激でまたほっぺやアゴのガサガサが悪化…。
なかなかお肌は治りませんtyphoon

AYATO「ん?なんかしょっぺーぞ…」
母「鼻水!鼻水!」

Dsc03278_2

| | Comments (4) | TrackBack (0)

東京駅 Keiyo Streetの気になるショップ☆

そうそう。
ゴールデンウィークの茅ヶ崎からの帰り道は電車だったのですが…。

東京駅でオムツ替えをする為に京葉線改札側まで行った所…新ショップがいくつか出来ていました。
京葉線方面は普段は行かないので改装していたのも全然知りませんでした!

pcKeiyo Street→http://www.j-retail.co.jp/keiyostreet/index.html

Floor_map_3

中でも「everydaybycollex inn」と「Eki SCOS」がオススメです!

collexは北欧雑貨を取り扱うショップ。http://www.collex.jp/

Shop_everydayinn_2

SCOSは個性的なセレクトが光る文具屋さんです。http://www.scos.gr.jp/open.htm

Eki_scos_pict

それから「tecona pantry」というベーグル屋さんも気になりました!

ちょっと買い物するのに便利な”エキナカ”が充実するのは嬉しいですね!
東京駅に寄る楽しみがまた一つ増えましたnotes

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2011

AYATO高熱が出る…☆

週末の晩、寝言なのか寝たまま笑い声を出したりと少し様子が違っていました。
ふとAYATOの体を触ってみると…熱いお風呂に長時間入っていた様な体の火照り!!
コレは普通じゃないぞと体温計で測ってみると…「39.4度」。

一晩は様子を見て、翌朝も熱が下がっていなかったので病院へ。
近所で開催する0歳ママ向け講座の予定があったけどキャンセル。

インフルエンザを疑ったけど…「風邪」の診断でした。

下熱剤の粉薬と鼻水を止めるシロップをもらっておうちでゴロゴロ…。
私が横にいないと付いて来てしまうので私も一緒にゴロゴロ。

いつものハッスルAYATOの姿もなんだか弱々しくて可哀想な感じ…。
でも離乳食はシッカリ食べるので良かった!消化の良さそうなお豆腐や柔らかく煮た野菜をすりつぶしてあげたり、ビタミン補給にミカンも少しヨーグルトに混ぜて。
後は多めに昼寝させて…ご飯食べて薬飲んで…夕方に軽く座浴だけして19時には就寝。

鼻がつまって息苦しいのか昼間の寝過ぎが影響したのか夜中はちょくちょく起きて布団でゴロゴロ回転。私の上に乗っかってきたり、起き上がっては倒れ込んだりを繰り返していました…。
途中頭突きを食らって私の唇から出血…痛ェ。でも夜泣きはしなかったので助かりました。

3回目の解熱剤を飲んだ翌朝。37度台まで下がりました。
クシャミの度に大量の鼻水はまだ出るけど…ひとまず安心。

AYATO「ご心配おかけしました。」

Dsc03274_2

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 17, 2011

iittala Moomin タンブラー 新バージョン☆

iittala Moomin タンブラーの新バージョン。
少し前に発売されていたのですが…つい最近30%オフで買えるショップを発見し今更ながらポチってしましましたsmile

Dsc03275_3

全部で4種類が揃いました♪

Dsc03277

北欧ものは結構買っているもののムーミン系はさほど持ってないんですよね。
というのも…ムーミンってマトモに本を読んだ事ないし、パペットアニメも見た事無いんですよね〜。
アニメをちょこっと知ってる程度。
AYATOがもう少し大きくなったら一緒にムーミンにハマってみようかしら(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
私が購入したショップは売り切れでしたが…。
☆25%オフのショップ発見!☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2011

ティーピーハウステントが来た!☆

以前から気になっていた商品…まだ早いかなと思いつつも買ってしまいましたcatface

AYATO「これ何だー??」

Dsc03258_3

AYATO「テントだ!!」

Dsc03262_2

おもちゃがゴチャゴチャと片付かないので…テントの中に入れちゃいました☆
でももう少し月齢が上がって「テント」自体を楽しめる頃に出した方が喜んで遊んでくれそうな気も…。
今はまだ仕舞っておいた方がいいんじゃない?とはダンナ様のお言葉。
うーん。確かに常にあると新鮮味は欠けるよなぁ。でもカワイイから出しておきたい気もするし…。
子供の為というか…ほとんど個人的趣味な買い物(笑)
しばらく寝かせておいて…2歳か3歳になったらまた出そうかな〜。

このテントはコンパクトに畳めるのでお外に持っていって使う事もできます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆コチラで購入しました☆
☆珍しい!!キャスキッドソンのテント☆
部屋がシンプルだったらコレ絶対可愛い!!
☆テントの中に敷くマット☆
ごろ寝するなら必要かな〜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 13, 2011

AYATOの服。赤すぐで購入☆

AYATOも夏服をちょろちょろと購入。赤すぐのクーポンもあったので安く買えましたshine

まずはBuddy LeeのトロンプルイユTシャツ。
サイズ80だけど…雑誌見た感じ結構大きそうだなと思ったらやっぱり大きい。
今年の夏はまだ早いかなぁ〜秋口に重ね着して着られればいいな。
※写真でAYATOが着ているイエローフェイスのTシャツもサイズ80なんだけどジャスト。メーカーによって全然サイズが違うのよね。

Dsc03244_3

バックプリントはこんな感じ。

Dsc03246

それから夏に向けて…マリンなデザインのかぼちゃパンツ。

Dsc03247

赤ちゃんホンポで買った680円(まとめ買いセールだった)のセーラーボディと合わせようかと。

Dsc02600

【オマケ】

児童館に行きました!

この時に着ていたシャツも赤すぐ。こちらはセール品でしたshine
パンツはユニクロのポッケ付きレギンス。
スニーカー柄靴下はベルメゾン(滑り止め付きの3色セット。オススメ♪)。

Dvc00460_2

大きな「はらぺこあおむし」の絵本。率先して一番前に座って見ていました。
持っている絵本だからかなぁ。興味あるみたいでちゃんと座って見ているのにビックリしました。(最後は結局ページをめくる邪魔してたけど…sweat02)

Dvc004651_6

人見知りや物怖じしないのはいいのですが…活発な分、事故や怪我にも注意しなきゃthunder

| | Comments (23) | TrackBack (0)

May 11, 2011

ベビーサインの教室…☆

ベビーサインの教室に通い始めました!

Dsc02716_2

地道に「美味しい」とか「もっともっと」とかのサインを使って教えているのですが…。
まだまだサインを出す気配はゼロ。まぁ気長に適当に(笑)

気温が上昇し過ごしやすくなってきたのでよ〜うやくアチコチと外出する気が起きてきました。
寒いうちは風邪も気になるしなんとなく外出が面倒で…coldsweats01

しかし、ヨガやベビーマッサージの教室にも何度か行ったのですが…AYATOは動き回るのでなかなか難しい。
同じ月齢のベビちゃんでも本当にそれぞれ成長の度合いが違っているのですが…うちは自分で動けるのでとにかく落ち着きが無いというか…。
人見知りもしないので他のベビーやママにちょっかい出したり、部屋中を一人で高速ハイハイしたり歩いてみたりとまぁとにかくじっとしている時間が無いsweat01
お陰でマッサージどころか追いかけまわしているだけで何をしにきたのかわからないまま終了…もしばしば。

でも、来月には0歳リトミックのお試し講座に参加予定shine
ちゃんと出来るかしら〜。

出産以来、ほとんどAYATOと共に家に引き蘢って生活してましたが…今年はめいっぱい夏を満喫したいと思いますsun

【オマケ】

AYATO「ねーねーちょっと靴下脱がせてよ」
母「はいはい」

Dsc03228

AYATO「見ててね」
母「はい」

Dsc03229

AYATO「んごごっっッツ」
母「オイオイ…」

Dsc03230

赤ちゃんは限りなく軟体動物に近い…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2011

茅ヶ崎 バイバイ☆

昨日はAYATOの面倒を実家の両親とダンナ様にお願いして友人の結婚式に参加してきました!
幸運にもフラワーシャワーとブーケトスの時には雨が上がり本当に良かった〜shine
とっても素敵なドレスに幸せそうな笑顔…heart01
やっぱり結婚式っていいですね〜!!

帰りは桜木町から電車に乗ったのでコレットマーレへ寄り道も☆

そんな感じで、初節句、結婚式と今年のゴールデンウィークのイベントは無事全て終了。

今日、自宅に帰りまーす!!

またねーー茅ヶ崎。

Dsc02967_6

次は夏頃に帰りまーすpaper

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 07, 2011

母の日に…ケーキのお花☆

オーダーしていた母の日のギフトが実家に無事届きました☆

今回はコチラ!!
ちょっと変わっててカワイイなぁと即決したフラワーケーキですcatface
箱は普通のケーキBOXだし…本物みたいな所がgood

Dsc03091_4

ちょこんと乗った葉っぱの上には控え目ですが「ありがとう」のメッセージ。
今回の帰省でも食事や洗濯など…家事はお任せしてしまっているのでホントに楽させてもらってます。
感謝感謝です!!

Dsc03090_2

そしてコチラは弟からのお花shine

Dsc03177

母も喜んでくれました〜〜shine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2011

茅ヶ崎 Cafe Pipipiでランチ&パシフィックデリでお茶☆

つい先日、Cafe Pipipiでデザートを堪能したのですがランチも食べてみたくて再訪note
ゴールデンウィークはいつものランチではなく限定メニューでしたshine

Dsc03189_6

Dsc03195_11

Dsc03196_7

スープもフレンチトーストも美味しかったです☆
ほんのり甘いフレンチトーストのこんがりビターな外側とふんわり&トロトロな内側の食感が絶妙!バルサミコが掛かっているのでスイーツとはまたひと味違ったお味が楽しめますheart01

デザートは先日頂いたので…パシフィックデリへ移動。
※パシフィックデリは今回はなんと三回目(笑)

Dsc03203_3

限定の抹茶プリン〜。

Dsc03202_4

久々の帰郷でまた地元グルメを堪能しました〜☆

この後は久しぶりにネイルサロンへ行って来ましたscissors
育児で手入れが後回しになっていたボロボロ&カサカサの手も足もスッキリキレイになりましたcatface
AWESOME BLOSSOMオススメです☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

茅ヶ崎 ベビー連れでパシフィックデリ&スポーティフ☆

共に寅年ベビーのいるファミリー二組と食事をしてきました!
場所はベビーカーでも大丈夫な比較的広いカフェ…という事でコチラの2軒に。
他にもベビ連れが結構いるので気兼ねなく行けてオススメですgood

昼は茅ヶ崎在住のファミリーとランチ〜♪

Dsc03106_5

Dsc03137_4

Dsc03140_7

Dsc03145

夜は藤沢在住のファミリーとディナ〜♪
パシフィックデリはランチで食べたので…夜はスポーティフカフェへ。
実はここら辺でランチは結構しているのですが…夜に食べに行くのは初めて!!

Dsc03160_4

Dsc03161_6

AYATO「早くみんなと同じの食べたいーー!!」

Dsc03171_9

AYATOは本来なら離乳食タイムでしたが…今日はミルクと赤ちゃんせんべいで母は手抜き(笑)
スポーティフカフェのキッズチェアには固定ベルトが付いていたのでAYATOも座って大人しくしてくれました☆

夜のパシフィックデリもなかなか雰囲気あっていいですね〜!
今度はこっちでもディナータイムで利用したいな☆

Dsc03176_2

今日はお付き合いありがとう〜sign03
またファミリー食事会しましょうねbleah

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 05, 2011

初節句のお祝いパーティー☆

今日はこどもの日!!
実家に私の弟の兜があるのでAYATOはちょいと拝借して…一足早く昨日に初節句のお祝いshine

Dsc02987_7

お料理は「濱田屋」の祝い膳に!

Dsc02996_5Dsc03035_6

上品な味付けと奇麗な盛りつけ…美味しかったですshine鯛は一人一匹good

Dsc03002_3

Dsc03008_3

みんなでワイワイ。にぎやかな宴。うちの父が秘蔵のVTRを上映して大ウケ。
なんと…私と弟の幼少期の映像!!祖父母の家がリフォーム前だったりと懐かしさ全開catface

Dsc03016

ベビー用紋付袴も大好評でした♪

Dsc03076_2

Dsc03087_2

この夏には一歳になるAYATO。
ホントにベビーの成長は早いなぁ。

| | Comments (52) | TrackBack (0)

May 04, 2011

茅ヶ崎 実家に菖蒲が咲いた♪☆

今日はちょっと一日早いけどAYATOの初節句を家族でやる事に!

で、丁度良く庭の菖蒲も奇麗に咲きました〜shine

Dsc02954

Dsc02956_4

初節句の模様はまた後日☆

【オマケ】

実家で過ごす間に随分と歩くのが上達してきました。
9ヶ月になったら歩くかも…というのは予想通りでした(笑)
調子がいい時は20歩くらい歩く事も!まだぐらぐらしているとは言え、方向転換や一度しゃがんでオモチャを手にしてからまた歩く…等の高度な歩行も繰り出しています。
そんな訳で、ファーストシューズは簡易的なものでは無く…正しい歩行の為の専用靴を早速探さないと〜!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 03, 2011

茅ヶ崎 ショッピング三昧…☆

かのとんでランチの後は…近所のショップでお買い物〜!

まずはちょっと遠征して…腹ごなしに北欧雑貨の「times」へ。※AYATO爆睡中。

Dsc02919_5

フランフランで買ったクマの携帯ストラップをAYATOにちぎられたので…。
イカリマークとオバケは私用。ピンクはダンナ様にあげました。(2個セット)
店内5%OFFセール中!しかもオマケでポストカードも頂きましたheart01

Dsc02930_3

それから、「coucou et coco」。

AYATO「お花いっぱいーー!!」

Dsc02926_4

珍しい、レゴのベビー絵本にバンビの絵本を購入☆

Dsc02931_4

久々に訪れたら…可愛いララちゃんがお出迎えheart01
スリングはなんとオーナーさんの手作りだそう!流石です〜shine

Dsc02924

それから、「Beach House」でパンツとLaniのTシャツ。

Dsc02938

〆は。お友達と「パシフィックデリ」でお茶〜!

Dsc02943_3

次の日…。

「black coffee」でクッション性のあるポーチを購入。AYATOのお菓子入れ用に。

Dsc02947_3

「cross road」でエスニックなぺったんこ財布。パーティーバッグに入れて使います。

Dsc02948_4

以上。茅ヶ崎お買い物キロクでした☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 02, 2011

茅ヶ崎 らぁ麺ハウス かのとんでランチ♪☆

近所に出来た加納食堂系列の「かのとん」でランチしてきました〜♪

Dsc02907

Dsc02911_4

かのとんラーメンと黒かのとんラーメン。一つは丼とセットにしました。

Dsc02914_2

Dsc02917

Dsc02916_2

紅ショウガとピリ辛高菜をトッピング。
濃厚とんこつスープに細麺がからんでおいしーーheart01
チャーシューもトロットロです!

また食べに行きまーす☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オモチャが増えた…!☆

じーじとばーばに買ってもらったオモチャ。

AYATO「見てコレ!!けーたいでんわだよ!!」

Dsc02804_3

母「他にも色々付いてるよ。」
AYATO「ほんとだー」

Dsc02806

結局、次の日もお気に入りは携帯電話…。

Dsc02802_5

夢中。
AYATO「着信ないなぁ…」

Dsc02801_2

それからコチラはひーじーちゃん&ひーばーちゃんに買ってもらったオモチャ。

Dsc02836_6

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 01, 2011

茅ヶ崎 Suzy's Zoo 輸入代理店のセール開催!!☆

茅ヶ崎にあるSuzy's Zoo 輸入代理店ジン・インターナショナルがセールをやるそうです。

日時:5月3日〜4日(11時〜16時)
場所:神奈川県茅ヶ崎市南湖3−15−23

Dvc00434_2

pc公式サイト→http://www.chigasaki-cci.or.jp/~j_international/(通販もアリ)

ちょっと予定があるんだけど…行けたら行ってみようかな!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

茅ヶ崎 Cafe Pipipiでデザート堪能♪☆

SPORTIFF CAFEでランチの後は…気になっていたCafe Pipipiへ早速行って来ました!

Dsc02889_3

Dsc02878

Dsc02877_3

Dsc02885_3Dsc02888_4

Dsc02893_3Dsc02882_2

Dsc02892_5Dsc02886

素敵な空間で優しい甘さのスイーツを堪能heart01
今度はランチとセットでスイーツを食べに行こうかな♪

※AYATOはスポーティフカフェからずっとエルゴおんぶで寝てました…sleepy

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »