« はじめての写真図鑑…☆ | Main | アスパラ&トマトで離乳食☆ »

June 13, 2011

ブルーナのコップと使い捨て哺乳瓶bibi☆

ピジョンのマグマグのセットのスパウトとストローマグ。
パーツが多くて組み立ても分解して洗うのも哺乳瓶以上にメンドイ。
最近は普通のコップに市販の短いストロー刺してそのまま飲ませたりしてます。
でもストローでブクブク泡を出すのを覚えてしまい…飲んでる途中でブーブーされるので中身が飛ぶ飛ぶ…。
トレーニングコップというのもありますが出っ張った形状がお気に召さないようで…。
見せるだけで雄叫びあげて拒否されますcoldsweats01

で、試しに蓋付きのストローコップを購入。
ついでにコップ飲み練習用に落としても割れない素材のコップも。
共にブルーナ物で揃えてみました!

Dsc03427

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もちろんストロー刺してるだけなので逆さにすると隙間から中身がこぼれますが…素のコップに刺してるよりかは断然マシ。それにストローは使い捨て出来るので洗わなくていいしストローコップは形状が単純なので梅雨だけど消毒もいらないかな〜とgoodコップも蓋もささっと洗えるので楽。もう一個買おうかしら。

外出中にはこれからの時期、食中毒が気になるのでお茶は飲みきりサイズの紙パック。
それから、どんなに沢山食べても離乳食の後には絶対ミルクを飲まないと気が済まないAYATOなので…。遠出の外出の際にミルクは使い捨ての哺乳瓶の「bibi」を使う事が多いです。
使い捨て哺乳瓶はかさ張らないし衛生的。オススメです☆

Dsc03429_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆4個セット☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【追記】
コップ飲みはたまにやってみてるけど、大体は中身が口からダラダラとこぼれてしまうか、コップを噛んだら離さない。スッポンcoldsweats01
これから夏だし、裸にしてドバっと豪快にこぼしても良い様な状況の中…ブルーナのライオンちゃんでコップ飲み練習だーー!

|

« はじめての写真図鑑…☆ | Main | アスパラ&トマトで離乳食☆ »

ベビー&キッズ用品」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、はじめまして。突然のコメント、失礼いたします。
北欧のものを探していた時にたまたまErikoさんのブログに出会い、
2010年7月29日生まれの男の子がいると知って、うちに
も2日違いの27日生まれの男の子がいるので、とても興味
深々で時々お邪魔させてもらってます。
私が練習させるのを忘れていたのものあるのですが、うちは
ようやくスパウトを少し使えるようになったところで…、
ストローなんて全くムリです。
使い捨て哺乳瓶、始めて知りましたがよさそうですね。

また、時々お邪魔させてもらいますね。

Posted by: cerise | June 14, 2011 at 01:04 AM

>cerise さん☆
はじめまして!
書き込みありがとうございますcatface

ストローですが意外と赤ちゃんはスグに習得して飲めるものですよ!
うちより月齢の低いベビちゃんが上手に飲んでいるのを見て刺激を受けて試しみたんですが…
最初は紙パックを使ってママがちょこっと押してあげて量を調節してあげるといいみたいです。
2〜3回繰り返すとそのうち自分で吸える様になりましたよ☆

いきなりマグマグのストローで飲める子もいるみたいですが…。
まずはストローから飲み物が出る事を教えてあげた方がスムーズみたいです。
これからノドが乾く時期。ストローや紙パック使えると便利ですよ〜。お試し下さいshine

Posted by: ERIKO | June 14, 2011 at 06:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/51900158

Listed below are links to weblogs that reference ブルーナのコップと使い捨て哺乳瓶bibi☆:

« はじめての写真図鑑…☆ | Main | アスパラ&トマトで離乳食☆ »