« 夜風に注意…☆ | Main | 輪番休業☆ »

July 01, 2011

腕しゃぶり…可愛い包帯♪☆

小児科に行って聞いたのですが…当然、”癖”を治すスベは無く…ただ、あまりにも酷いので段々と皮膚がふやけて傷口になってきてしまったのでコレはイカンと。
先生は「おしゃぶり」をススメてくれたのですが…新生児の頃に何度かトライしたもののイマイチお気に召さなかった様で結局諦めた代物。
一歳になるのに今更おしゃぶりもなぁ…でもこれからの季節、傷口から細菌感染して「とびひ」になるのも困る。
本来なら指しゃぶりなども無理矢理やめさせるのは良く無いらしいのですが…コレばっかりは仕方ないと新たなる策を。

ラトルや絆創膏はもう簡単に取ってしまうので…包帯を巻く事に。

AYATO「なんか巻かれたから指をしゃぶってみたり…。」
母「…。」

Dsc03629

白い包帯だといかにも痛々しい感じなので…色々探したところペット用包帯で可愛いのがあったので試しに買ってみましたdog
包帯自体はあまり肌触りが良く無いので汗取りに下にガーゼを巻いてます。

Dsc03597_2

Dsc03599

テーピングいらずで巻くだけでくっつのですが…縦に引っ張ると縮こまって紐みたいになってしまい元のサイズに戻りません…上手く外せば再度つけられそうですが…AYATOが大人しくしていないので上手く外せません。使い捨てかなぁ。ちと勿体ない。
家ではクーラー付けて長袖で対応しようかな。

しかし…まさか「腕しゃぶり」でこんな苦労するとは…。
そのうちやらなくなるとは思うけど…長期戦の予感。
可愛いアイテムで乗り切ります(^-^;

スポーツ用品で可愛い包帯もあったので今度はこっちを買ってみようかな♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 夜風に注意…☆ | Main | 輪番休業☆ »

ベビー&キッズ用品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/52083329

Listed below are links to weblogs that reference 腕しゃぶり…可愛い包帯♪☆:

« 夜風に注意…☆ | Main | 輪番休業☆ »