« 茅ヶ崎で子連れランチ♪「MOKICHI FOODS GARDEN」☆ | Main | えのすい(江ノ島水族館)!でAYATOハッスル!☆ »

August 05, 2011

一歳の誕生日プレゼント!トミカのパトカー☆

こちらはAYATOのおじさん(私の弟)からのプレゼント!!

Dsc03972

2歳以降対象なので…早いかな〜とおもいつつも遊ばせてみました。
いわゆるラジコンカーなのですが…タッチパネル式で…流石にオモチャも進化しているなぁ。

AYATO「むむ。」

Dsc03944_3

AYATO「こっちキターー!!」
母「バックね。」

Dsc03945_3

なんか予期せぬ動きを繰り出すパトカーにビックリしたみたいで情けない悲鳴をあげてました。

ふと思った事。
男の子は乗り物好きが多いのですが…「男子=乗りもの」というイメージでオトナが買い与えるからそうなるのかな〜?と。脳の違いとも言われますが…おままごとが好きな男子もいるしね。

例えばうちはアンパンマンの番組を見せていないのでグッズを見せても当然ほとんど無反応…。
逆に、ペットショップへよく行くので犬を見ると「わんわん!」と言って凄く反応します。
※キャラクターグッズを増やしたく無いので極力見せたく無い…のが本音。それにアンパンマンが最終的に暴力でカタをつけるやり方が本当に正義なのか?幼児番組として適しているのか?そこら辺が大昔からどーでもいいけど疑問だったのよねcatface(笑)

ちなみに私は幼少期に戦隊ものが大好きな女子だった為か暴力的な映画とか漫画とか全然抵抗ないもんな…。倫理的な善し悪しの区別は当然ついてるけど。

親から与えられたものをきっかけに今後のコドモの趣味思考が形成されていくとしたら…結構責任重大だわぁ。

|

« 茅ヶ崎で子連れランチ♪「MOKICHI FOODS GARDEN」☆ | Main | えのすい(江ノ島水族館)!でAYATOハッスル!☆ »

ベビー&キッズ用品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/52332479

Listed below are links to weblogs that reference 一歳の誕生日プレゼント!トミカのパトカー☆:

« 茅ヶ崎で子連れランチ♪「MOKICHI FOODS GARDEN」☆ | Main | えのすい(江ノ島水族館)!でAYATOハッスル!☆ »