« September 2011 | Main | November 2011 »

19 posts from October 2011

October 31, 2011

ハロウィン!!ラストイベント…☆

ハロウィンのラストイベントは…。
ママサークル結成の第一回イベントのハロウィンパーティー☆

お友達が発起人となって同マンションの同学年になるコドモ達を持つママ達にお声掛け。
総勢約30組ものママ&ベビーが揃いました。いや〜いるもんですね〜ご近所に〜!!
半分位は知ってる方でしたが、今回初めてお会いした方も沢山!!一気に交友関係が広がりそうです☆

Dsc04962

でも、まだまだご近所には多分同じ月齢位だろうな〜と思われるコドモを連れたママを見かけるので…恐らく実際はこの倍の人数はいるんじゃないかと。
大型マンションの良いのはやはりご近所にコドモが沢山いる事かしら。ご近所を見る限りとても少子化とは思えませんが…でも。サークル内でも20代ママが少ないのは事実です…。

まぁ。そんな感じで第一回はそれぞれの自己紹介をメインにゲームやら雑談やら…バタバタと慌ただしくあっという間に終了してしまいましたが、AYATOはとっても楽しそうにしていたので良かった!!
そして追いかけまわした挙げ句に母は腰が痛くなるほどに疲労…でも楽しかった〜。

初回はパパの参加は無しだったので週末なのにダンナ様だけ家に置いてけぼりの感じが少し申し訳ないけど…。

今後もどんどんサークルの輪が広がっていったらいいなぁ〜。
月1回か2回は定期で開催するみたいなので来月のイベントが楽しみです!私もお手伝いに参加しなきゃ☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 28, 2011

MARKS&WEBのバスエッセンスとハンドローション☆

久しぶりにMARKS&WEBを購入。
急に空気が乾燥してきたので、AYATOの体の保湿も考え入浴時に入れるバスエッセンスを購入。

Dsc04955

ハーバルバスエッセンスの無香料でベビーと一緒に使えるタイプです。
お風呂に入れるとほんのり白濁。湯当りも柔らかくなるし、お風呂上がりも慌てて保湿しなくても大丈夫なくらいにしっとりshine

ハーバルボディ&ハンドローションも購入しました。
家事の合間にハンドケアするにはチューブタイプだと面倒で(どんだけズボラ…)ポンプ式のを探してました。私用なのでラベンダー/ゼラニウムの香料入りにしました。ほんのりいい香りです。

オススメですgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2011

ZARA キッズを着せてみた☆

今年の2月の冬の真っただ中にセールで購入したZARAの秋ものパーカー。
ガールズコーナーにあったのですが男の子が着ても違和感無しのカラーです。
2〜3歳と表記があったのですが…試しに着せてみたらピッタリ☆
袖丈は多少長かったので折り返しまししたが着丈はお尻が隠れて暖かいし良い感じ。
フードはもこもこのボア付きですが、パーカー自体はコットン地なので真冬はアウターとして着られませんが…この時期は活躍してくれそうです。

Dsc04950_3Dsc04953

この日は保育園のお外遊びイベントでした。ご近所だし、体調良さそうなので暇つぶしに行って来ました。お友達も含め数十人の母子が参加。
賑やかなイベントでした。AYATOはずっとラジカセにへばりついて先生のお手伝い…ならぬ邪魔をしてましたけどcoldsweats01

ちなみに…購入した当時のAYATOはこんな感じでした。完全なる赤ちゃんです。
コレ、去年では無く、今年の2月ですよ!?いや〜。コドモの成長って凄いっス〜(笑)

Dsc01888

ちなみにZARAはこの秋からネット通販もスタートしたみたいです!!
ベビー物は取り扱い店舗少ないのでコレは便利☆

厚手のアウターは持ってないので何か探さないとなぁ。

pcZARA japan

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2011

AYATO…歯医者さんデビュー☆

どうも。
ブログ更新が後手後手になってます…というのも週末にまたも発熱しダウンしたAYATOマン。
中耳炎でした。まぁよくなる事coldsweats01
鼻炎が全然治らないのでまめに耳鼻科に通ったりと気を付けてはいたのですが…typhoon

さて、ダウンする直前の先日。
歯医者へ行って来ました!歯が生えるのが早かったのもあるし、下の歯に歯石らしき白いものが着いてしまっていたのも気になっていて。

なにしろ一歳半検診で虫歯があるとめちゃくちゃ怒られるらしいとの情報を聞きビビって先回り(笑)

幸い、白い物は思った通りに歯石でした。ヨダレが多いと虫歯にはなり難いけど歯石は溜まり易いみたいです。私がまさにそうなので体質似たのかも…。

ちなみに。ご近所さん情報では歯石と思っていて放置していて一歳半検診で進行した虫歯と判明し、親は怒られるわ今後の治療で大変だわと…散々な事になったコがいるらしく…。気になる症状があったら素人判断はやめて、医療機関で早目に処置するのは大切だなと…教訓になる様なお話でしたsweat01

Dsc04946

ご近所の歯医者さんは子供用がエリックカールの診察券でしたheart01
プレイルームになっている個室もあるし、今後もコチラで母子お世話になる予定ですcatface

ちなみにAYATOのパジャマは歯ブラシ柄。寝る前のケアを忘れないぞ!との意味も込めて(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2011

早目のクリスマスプレゼント!カラコロツリー☆

プレゼント第二弾。
これは私が個人的に欲しかった物(笑)
ボーネルンドのショップに置いてあって、AYATOも遊びに行くと夢中になってやっていたので購入しました。
ビー玉を使うので、誤飲しない様に一緒に遊んでいます。
※最近はあまり食べ物以外は口に入れなくなったけど。

Dsc04929_2

ティーピーハウスとも相性バッチリです☆

Dsc04930

ビー玉を転がすと良い音が響きます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (14) | TrackBack (0)

October 21, 2011

早目のクリスマスプレゼント!fisherprice足こぎ車☆

クリスマスプレゼントにはだいぶ早いけれど…子供のオモチャは適齢期が短いし少しでも長く遊んで欲しいからと早目の購入。しかも早目に探したお陰でいいものをセール価格でゲットできました!

Dsc04839

フィッシャープライスの足蹴り乗用車!セール価格で4000円以下でした。
しかもこの消防車デザインのは珍しいかも?シンプルな形だけど凝っています。

ボタンを押すと音楽が流れ、前についているキャラクターが回ります。
AYATOは音楽に合わせ手拍子しながら踊っていました。

Dsc04853_3

座椅子は収納にもなっていて…。
しばらく遊んでた後に中を開けてみたら車のオモチャがいっぱい入っていました(笑)

気に入ってくれたみたいで良かった!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆ガテン系でウケる☆
☆消防車別型☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近行き始めた新設の保育園の開放広場にも数台足けり乗用車がありますが…やっぱりうちのが可愛い(笑)
来週はお友達と保育園の運動会に参加してきまーす☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 20, 2011

AYATOのお弁当箱☆

そろそろ寒くなってきて…食べ物も傷み難い時期なのでたまにはお弁当持参もいいかなぁと。
お弁当箱を買ってみました。

Dsc04791

ごてごてのキャラ物は嫌だったので…シックなMepal Rosti(ロスティ)のbruna cow(ブルーナカウ)にしました 。Sサイズです。

この間のご近所さんパーティーで早速AYATOはお弁当持参しました。

中身は自分一人でも食べ易いように…サツマイモ、リンゴ、鮭と緑黄色野菜の米粉おやき。
けっこうしっかり詰めていったけど完食…こりゃ幼稚園に行ったらもっとデカ弁当じゃないとダメかもなぁcoldsweats01

Dsc04855

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆Mサイズもあった!☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

仕切りが無いので、シリコンのカップで中を区切ってみました。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 19, 2011

ダスキンの「スタイルフロア ララ」を2週間お試し☆

気になっていたダスキンの新しいモップを2週間お試ししてみる事に。
コンパクトでスマートなデザインがポイントです。
カラーはブラックとレッドがありますが、部屋のテイストに合わせレッドにしてみました。
収納もこんな感じでモップにしてはオシャレです。

Dsc04788

ホコリや少し大きな固形も吸い取ってくれるダストクリーナーもレンタル。
床に落ちたAYATOの食べこぼしのクッキーのカケラ等はやはりクリーナーで吸い取るのが一番。
モップはクイックルワイパーなどの簡易的なお掃除用具に比べ、ホコリの取れる量が違います。
またヘッドがコンパクトなのでクイックルワイパーでは入らない細い隙間もキレイに!

AYATOも率先してお手伝い…!!してるのか?

Dsc04786

畳は掃除出来ないみたいなので、フローリング中心のお宅にはオススメ。
朝イチのモップ掛けが習慣になりそうです☆

2週間のお試し期間の後もレンタル続けてみようかな♪

【追記】
リンビング用に購入した例のラグですが…ダスキンモップの使用効率を上げる為にも別の部屋に移動してしまいましたcoldsweats01
リビングは元々床暖房があるので寒くなったらコレに頼ろうかと。去年はAYATOがまだねんねちゃんだったので床暖房の低温火傷が気になって未使用だったんですよね…。それに、もうコケる事も少ないしクッションフロアもいらないかな〜と片付けてしまいました。
ラグが無くなったお陰でAYATOの食べこぼしもホコリもささっと片付きますgood

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 18, 2011

ご近所さんとハロウィンパーティ☆

本当ならご近所のお友達家族数組と公園でバーベキューの予定だったのですが、天気が微妙だったので急遽室内でケータリングのハロウィンパーティにnotes

みんなのお家にあるハロウィン飾りを持ち寄ったり、この間のイベントで作ったコウモリや塗り絵を壁に貼ったり…。結構いいかんじになりましたcatface

Halloween2

BGMもハロウィン仕様♪

子供の相手をしながらだったのでケータリングのイタリアンは冷めてしまいましたが…。
普段仕事をしていてなかなか会えない友達とも久しぶりにゆっくりママトーク出来たので大満足。
それにパパの参加率も高かったのでイクメン談義にも花が咲きました。
ちなみにうちのダンナ様含めほとんどのパパがお酒飲めない(弱い)事が判明。ビックリ(笑)
最近の若い子はお酒飲まない人が増えてるって聞くけど…うちらの世代でも結構多いのね〜。
私はお友達が持って来てくれたワインが飲みたかったけど風邪薬を飲むので炭酸割りの梅酒を少し頂いて我慢。

ちなみに今回の集まりの子供達は皆、トラ年生まれの一歳児!!
子供達の今後の成長も楽しみなご近所さんパーティーでした☆

次回はクリスマスパーティーでまた集まれたらいいな♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 17, 2011

英語でハロウィーンイベント♪☆

なかなかスッキリ治らないAYATOの風邪。もう1ヶ月も風邪引いてます。
そして私も移って母子で鼻水と微妙な咳が…。
病魔にとりつかれているな…完全に。

さて、風邪…だけど、流石に引きこもりが長いと母子共にストレス溜まるので、体調も見つつ外出。

「英語でハロウィン」というイベントに参加してきました☆
英語で歌ったり、ゲームしたり工作したり塗り絵したり…。

本来はもう少し月齢が上の子対象だったのですが…ご近所のお友達を誘って行ったのでほとんど一歳児!
当然、バタバタで先生も英語よりも日本語で対応してました(笑)

イベント終了後は皆でランチ。
フードコートもハロウィンのキャラクターが沢山!!子供達は大はしゃぎ。

Halloween

最近はハロウィンもクリスマスと同じ位に装飾に力が入っている所が多いので気分も盛り上がります。

ハロウィンは子供が主役になれるイベントなので毎年の楽しみの一つになりそうshine

塗り絵と工作はコチラ。

Dsc04854

ハロウィン塗り絵の型紙はこちらからプリント出来ます☆
他にも有名なキャラクター(ディズニー,キティ,トーマス,etc…)の塗り絵があるので塗り絵好きなお子様に是非!

pchttp://www.coloring-book.info/


| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 14, 2011

GAP×JUNK FOOD×バットマンのスリッポン☆

GAPKIDSのコラボものがセールで激安になっていたのを発見し衝動買い。

元値4800円がセールで1390円、しかも店内全品20%OFF中だったので1112円ナリ。
衝撃特価(笑)

Dsc04775

店頭のラスト一点が、来年の夏位に丁度良さそうなサイズだったのもラッキー!

Dsc04773

しばらくは箱に入れたまま飾って楽しみたいと思います。

Dsc04771

Dsc04772

ちなみに私自身はコレといったものが見つからず…買い物は無し。
AYATOの掘り出し物がみつかっただけで大満足!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 13, 2011

西葛西 メキシコ料理「エルトリート」☆

さて、ランチのお店はメキシコ料理のエルトリート

Dsc04737

お店の中も雰囲気あります♪ハロウィン装飾もしてました。
大きなカボチャにAYATOは少しビビり気味(笑)

Dsc04738_3

お友達はまだねんねのベビちゃん連れでしたがお店が広いのでベビーカーでも問題無し。
音響も小さめなので安心♪テーブル付きのキッズチェアもあります。

ピカディーヨ・クリスピータコス※パリパリでウマ♪

Dsc04740

チキン&ビーフファヒータ※トルティーヤはおかわり出来ます☆

Dsc04744

手頃にメキシコ料理を堪能できるし。
みんなでワイワイパーティーするのにも良さそうなお店でした!

この後はお友達のおうちへお邪魔してベビーを堪能。
AYATOもこんなに小さかったんだなぁ…この頃はホント大変だったなぁ〜とsweat01

Dvc00403

今はだいぶ意思の疎通が出来る人間になってきたので楽になってきました。
人によってはねんねのウチが一番楽〜と思うらしいけど…。
私はなんか人生で一番しんどかった時期だわ…coldsweats01
今ちょろちょろ動き回るのなんてまったく苦にならないなぁ。確かに事故の心配とかは増えるけど。

でも友達ベビちゃんは夜も良く眠ってくれるみたいだし、苦労知らずでとっても育て易い子みたい!
それはホントに良かった〜!

ほのぼのとした幸せな母子の光景に癒されました〜。

これからもお互い子育てがんばろーねheart01

【追記】
AYATOは最近言葉で「バイバイ」を言うのを覚え…この日も手を振りながら豪快な声で友人に別れを告げていました(笑)
時折、一人で遊んでいる時に車のオモチャに向かって「バイバ〜イ」と言っている事も…頭の中ではなにやらストーリーが出来ているみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2011

西葛西の恐竜公園☆

お友達とランチの待ち合わせ。
お店の前に恐竜がいる公園を発見。
ちょっと時間があったのでAYATOを遊ばせてみました。

コレ何?わんわん?って感じに興味深々。しかし…。

Dsc04729_2

乗せてみたら恐怖で悲鳴(笑)
何度トライしてもダメでした…。
高さにビビってるのか、はたまた謎の生き物に乗せられているという認識があるのか…。

Dsc04734_2

恐竜とのファーストインパクトは散々な結果でしたが…AYATOが公園で最も興味を持った物は…。
「鳩」!!

Dsc04728

最近覚えたベビーサインの「鳥」を連発しながら鳩を追いかけ回していました。
※人差し指と親指をくちばしみたいにちょんちょんと二回付けるのが鳥のサイン。

Dsc04727

鳥のサインをやる様になったきっかけはアフラックのCMのアヒルを見てからだったのよね。
最近一気に出来るサインが増え…今のところ10個くらいやります。

お気に入りのサインは照明を見て「電気」。「テレビを付けて」という意味でも使います。
※手のひらを上に向けでグーパーグーパーが電気のサイン。
それから電車を見て「電車」のサインをやる様に。
※いわゆる電車ごっこのイメージ。両手のひらを内側に向け肘を固定して腕を回す。
車は「ぶー」と言葉で表現するので区別がついているみたい。

1歳2ヶ月ながら言葉は出なくともかなりモノの認識は出来ているんだな…と。
ベビーサインなかなか面白いです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 11, 2011

冬ラグにチェンジ☆

この春夏にお世話になったベルメゾンのラグ…。
だいぶくたびれてきて気温も下がって来たので冬ラグを新調。

いいのを発見しました。

Dsc04717

一気に部屋の中が暖かいイメージに。
洗濯機で洗えるのでベビーがいても安心です。

カラーはカーキにしました。
ティーピーテントがあるので草原っぽい(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 07, 2011

自由が丘散策☆

ダンナ様が一日AYATOを子守りしてくれるという事で…久々に羽を伸ばしてきましたnotes
サクっと展示会に行って…その足でお友達と自由が丘でランチrestaurant
早目に着いたので私は遠征してピープルツリーの自由が丘店を覗きに行って来ました。

購入する事で発展途上国で働く人々の生活の糧となるフェアトレード商品。
でもお固いイメージとは違って取り扱う商品はとてもセンスが良く、いわゆる単なるアジア雑貨店とは少し違っていて…ファッションも小物もこだわったデザインのものが多くとっても可愛いheart01
ただ、凝っているだけあって少しお値段は高めの設定かな〜。気になるものがいくつかあったのですが、時間もなかったのでゆっくりは見られませんでした。ネットでも通販があるので現物見て良かったやつは再度チェックしてみようかな♪

P1090049

さて、ランチは以前から気になっていた IDEEの二階にある「ベイクショップ」。
パンは買った事あるのですが週末はいつもすごーく混んでいて…初めてカフェに入りました。
やはり平日は女性客がほぼ90%!!(週末はカップルもチラホラいるのですが)
そしていつもと雰囲気が違うな…と思ったら丁度パリのデザイナーユニットとのコラボで全面ファンシーワールド!!

P1090053

な〜んか見た事あるなぁと思ったら…通販のベルメゾンでもよくこのテキスタイルの商品を取り扱っているなと。店頭にもベルメゾンカタログが置いてありました。

P1090051

さて、肝心のランチメニュー♪「ベイクショップ・ バーガー」がオススメ!!お肉はひき肉ではなく…ステーキ肉shineジューシーで柔らかく…甘辛なソースとピッタリ!!タップリのトルティーヤ・チップスもゴッソリで…とびきりのジャンクぶりっheart01
たまにはいいよね( ´艸`)

P1090052

ボリューム満点だけどペロリ完食。あーウマかった〜〜shine

後はいつものお決まりの雑貨店コースを巡り(シボネやらマリメッコやら)…浅野屋で明日の朝食のパンを購入し…。ちょっと歩き疲れたので、j.s. pancake cafeでフルーツタップリのフレーバーティーを頂きました。

カフェではフィリックスくんのコラボしてました。フィリックスガム…懐かしい。
※余談…そういや「たむけんランド(仮)」て確かフィリックスくんをイメージキャラクターにするんじゃなかったかしら…。発表以来、全く情報ゼロなんだけどどーなった。

P1090059

ぐびぐびと飲んで一息ついて…さあご帰還!!帰ったらソッコーAYATOの夕飯を作って食べさせるのと同時に大人夕飯を作ってお風呂入れて絵本読んで寝かし付けて…バタバタ。またいつもの日常に戻りましたとさ。

P1090061

楽しい新婚旅行の話やら、お仕事の事やら…そしてステキなお土産まで頂いてしまいました♪
今日はおつきあいありがと〜heart01

さて明日から三連休!!輪番休業があったせいで最近の三連休にはとんと縁が無かったので…久々の三連休。家族揃って同級生の家の集いに行くのが一番のイベントかな…後はAYATOの体調も見ながら近場でのんびりする予定です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 06, 2011

オルビス アクアフォースシリーズ☆

流石に乾燥の季節にオールインワン一つという訳にはいかないので…。
数年ぶりにオルビスを購入。以前も何度か買った事はあったけど…可もなく不可もなく…なんとなく買うのを止めてしまいました。ふと店頭で目にしたエイジングケアシリーズ。
口コミでなかなか評価が良いみたいなので試してみる事に。

Dsc04709

初回の使用感はしっとりしていて馴染ませるとサラッとするのでなかなか良い感じですgood
オルビスは手頃な価格で詰め替えもあるので最後まで使って気に入ったらリピートしてみます。

ベビーミルクのサンプルも貰ってみました。

Dsc04710

毛穴カバーのベースも評判が良いらしいので今度サンプル貰ってみようかな。

1253030_210


| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 05, 2011

秋モノシフト。☆

いよいよ秋。
ようやく涼しくなって重ね着が楽しい季節になって来ました。

しかーし。AYATOは鼻風邪が治りません…typhoon
治って来た頃に高熱…熱は下がったけどまた鼻詰まり。ここ半月はエンドレス風邪地獄に陥ってます。
病院とスーパーを行き来するだけのプチ引きこもり生活。鼻水が止まったのでなんとか回復の兆しかな。急に寒くなったせいもあってか…意外と虚弱なAYATOの体調管理は難しい…coldsweats01

さて、秋ぽい服なのにセールになっていたのでジャンクストアでお買い上げ。

ロンTとチェックのパンツ。
バックにはペタペタとタグが。

Dsc04687_2

パンツを履かせてみました。トップスはアメアパのシンプルT。スタイを忘れて地味色コーデに…。
うーん。帽子とか使えれば小物が増えて可愛いスタイリング出来るのになぁ。
頭に乗せた瞬間に投げ捨てるのよねうちの子…coldsweats01

Dvc00350_2

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 04, 2011

BRIOのレールセットを出してみた☆

出産祝いで頂いた可愛いBRIOの機関車レールセット。
対象年齢は三歳〜となっていますが、試しに箱から出してみました。

うーーん!!
やっぱり可愛い…。プラレールには無い木のぬくもりと上品な雰囲気…。
(でもプラレールは車体の車種も豊富で本格的だしトーマスシリーズもあるので魅力はあります。)

Dsc04703_2

デザインが素敵。

Dsc04704

Dsc04705_2

と。ホレボレとBRIOのレールセットを堪能している母の隣に居る肝心のAYATOは…。

「ぽかーん…(´ρ`)」

うん。完全に出すの早かったcoldsweats01!!

一応、電車に電池も入れて動かしてみたのですが…「ぶーぶー」と食いつくかと思い気や…ほとんどスルー。

まぁ…完全なるカーキチなんでしょうね。今のところは…。
そのうち電車ブームが来るハズ…。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆ユニセフとのコラボが気になります☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 03, 2011

ハロウィングッズ…☆

今年はAYATOもいるのでハロウィンのお祝いをやろうかと…。
ハロウィンの子供向けイベントにも参加予定。
飾りはご近所で売っていたお安いグッズをいくつか買い足し。※カボチャは去年買ったヤツ。

Dsc04381

Dsc04383

Dsc04384

Dsc04385

Dsc04669

他にもちょいちょい買ってます。
イエローフェイスのコウモリ柄のバンダナスタイとか…ピカピカ光るオバケとか。

Dsc04708

100円ショップにも結構色々グッズがあるのでたまに覗きに行ってます。
プチプラでハロウィン気分を楽しみま〜す。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (14) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »