« MARKS&WEBのバスエッセンスとハンドローション☆ | Main | 奇行に走るお年頃??☆ »

October 31, 2011

ハロウィン!!ラストイベント…☆

ハロウィンのラストイベントは…。
ママサークル結成の第一回イベントのハロウィンパーティー☆

お友達が発起人となって同マンションの同学年になるコドモ達を持つママ達にお声掛け。
総勢約30組ものママ&ベビーが揃いました。いや〜いるもんですね〜ご近所に〜!!
半分位は知ってる方でしたが、今回初めてお会いした方も沢山!!一気に交友関係が広がりそうです☆

Dsc04962

でも、まだまだご近所には多分同じ月齢位だろうな〜と思われるコドモを連れたママを見かけるので…恐らく実際はこの倍の人数はいるんじゃないかと。
大型マンションの良いのはやはりご近所にコドモが沢山いる事かしら。ご近所を見る限りとても少子化とは思えませんが…でも。サークル内でも20代ママが少ないのは事実です…。

まぁ。そんな感じで第一回はそれぞれの自己紹介をメインにゲームやら雑談やら…バタバタと慌ただしくあっという間に終了してしまいましたが、AYATOはとっても楽しそうにしていたので良かった!!
そして追いかけまわした挙げ句に母は腰が痛くなるほどに疲労…でも楽しかった〜。

初回はパパの参加は無しだったので週末なのにダンナ様だけ家に置いてけぼりの感じが少し申し訳ないけど…。

今後もどんどんサークルの輪が広がっていったらいいなぁ〜。
月1回か2回は定期で開催するみたいなので来月のイベントが楽しみです!私もお手伝いに参加しなきゃ☆

|

« MARKS&WEBのバスエッセンスとハンドローション☆ | Main | 奇行に走るお年頃??☆ »

イベント・記念日」カテゴリの記事

Comments

ERIKOさん

サークル楽しそうですね~☆もうすぐ8ヶ月の男の子がいますがなかなか積極的に参加できない性格なので羨ましいです(^-^)

ERIKOさんは20代なのですね!私は82年生まれなので近いと嬉しいです♪文章からすごい落ち着いている印象を受けるので同じ20代なのにしっかりしてます~

Posted by: ATSUKO | October 31, 2011 at 12:39 PM

>ATSUKO さん☆

いえいえ…妊娠中はギリ20代でしたが…今は30代です〜☆
すいません紛らわしい書き方してcoldsweats01
別に年齢隠してる訳では無いのですが…1980年生まれです☆

ちなみに、サークルはご近所のママさんが精力的に活動されているので乗っかってるだけですよ〜。
ベビがいるとなによりも外出億劫ですもんね!
私もベビと2人では近所のイベント以外は全然参加した事ありません。
ようやく一歳過ぎてお出掛けもし易くなってきましたが。

8ヶ月位だとベビーサインの教室などがオススメですよ!
教室に通うとやはり共通の話題でつながれるのでお友達にもなり易かったりします☆

Posted by: ERIKO | October 31, 2011 at 01:05 PM

〉ERIKOさん

キャーsweat02勘違いしてしまい失礼な事をweep茅ヶ崎に友達がいるので同年代ならERIKOさんの事知ってたりして〜など色々想像してしまいました!
ベビーサインこちらのblog見てて興味があります☆近くで開催してたら参加してみたいですconfident

最近気温差があったり風邪をひきやすいので、ERIKOさんもAYATO君も体調お気をつけください〜sign01

Posted by: ATSUKO | October 31, 2011 at 07:14 PM

>ATSUKO さん☆
いえいえ気にしないで下さい〜(笑)

私は年上のママ友が多いのですが…実年齢って判らないものだなぁと思います。
思っていた以上に年上だとビックリしますcatface
ママなのに皆ホントに若くてキレイ!!

ちなみにAYATOは最近ベビーサインで色々表現出来る様になってきましたよ!
「テレビ付けて!」「絵本読んで!」とか。
おしゃべりは出来なくても意思表示してくれるので面白いですよ〜。

ベビーサインはオススメです☆

Posted by: ERIKO | October 31, 2011 at 07:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/53122323

Listed below are links to weblogs that reference ハロウィン!!ラストイベント…☆:

« MARKS&WEBのバスエッセンスとハンドローション☆ | Main | 奇行に走るお年頃??☆ »