« AYATO…冬物ワードローブ追加購入☆ | Main | 今年のクリスマスツリーは…遠い&節電…?☆ »

November 21, 2011

英語教室とらくがきクレヨン☆

ベビーサイン教室は年内終了!
リトミックが気になっていたけれど…色々調べた結果、振替が出来ない教室がほとんど。
しかも、最寄りの教室は一歳半のコースは土曜日開催のみ。うーーん。

で、こないだお友達に紹介してもらった英語教室。
体験教室はAYATOが珍しく午前睡してしまった為、なんだか本調子で無かったけれど、雰囲気はいいし親の私も刺激になりそうなので入会してみる事に!

Dsc05154

ただ、そのうち幼稚園のプレスクールに入れたら行きたいと思っているので…。
英語教室はそれまでの間の暇つぶし&気晴らしかなぁ。

歌ったり、踊ったりして、外国の先生とふれ合いながら日本語以外の言語もあるんだよ〜みたいな雰囲気が楽しめればいいかなと。
あんまり本気で「英語学習!!」とは思っていません…。AYATO本人が続けたいと言うなら続けてもいいかなとは思いますが…どうなるかしら。今の段階ではおしゃべりも出来ないのでなんとも言えません(笑)
ちなみに、スクールは0歳から入学可能だそうですが…流石に0歳で通ってる子はいないみたいだし…AYATOが最年少かも!?
※最近は「おいし(美味しい)」「でんしゃ(電車)」「よいしょ(階段を降りる時のかけ声)」「ちゃったー(行っちゃった)」等の言葉は出る様になりました。

さて、英語教室ではお絵描き(塗り絵)の時間があるのでクーピーやクレヨンを用意して下さいとの事でした。
以前、ベビーコロールを購入したのですが、色数が少ないタイプだったので、コレを機会にもう少しクレヨンらしい形の別の物を購入しました。

ドイツ製の可愛い蜜蝋クレヨン等もあり迷いましたが…レビューであまり発色が良く無いとあったのでやっぱり王道の日本製かなとサクラクレパスのwithマムというシリーズの物に!

こちらも蜜蝋など安心な素材で出来ていますが…舐めると苦いそうなので口に入れがちなベビーには向いていますsmile
丈夫だし、発色もいいけど床等についた時には落ちやすいのでオススメですshine

Dsc05149_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆定型外郵便対応☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに、withマムの知育遊びシリーズがなかなか面白そう。
クリスマスプレゼントにもいいかも♪

pcwithマム

|

« AYATO…冬物ワードローブ追加購入☆ | Main | 今年のクリスマスツリーは…遠い&節電…?☆ »

ベビー&キッズ用品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/53281164

Listed below are links to weblogs that reference 英語教室とらくがきクレヨン☆:

« AYATO…冬物ワードローブ追加購入☆ | Main | 今年のクリスマスツリーは…遠い&節電…?☆ »