« リサ・ラーソンムック本 by giorni 別冊 買いました♪☆ | Main | ユニクロBABYのキルトパジャマ☆ »

December 01, 2011

外食の必需品…!!チェアベルト☆

離乳食も進み幼児食になると大人と一緒の食事から取り分けで食べられる様になり、お店を選べば特にAYATO用に食事の準備をしなくても気軽に外食出来るのがホントに楽〜!!
が、問題は椅子。
最近はキッズチェアが置いてあるお店が増えて来ているのですが…まだまだじっと座っていられないお年頃。ベルト付きのしっかりしたチェアがあるお店は流石に少ないので…。
そんな時に助かるのがチェアベルト!

椅子にしっかりカバーをかけて固定したり…中には抱っこ紐にも使えたりと色んなメーカーから沢山種類が出ているのですが…うちは一番簡易的でしかも安いやつ。
でもコレ一本あるだけで食事中の安心感が全く違います!
当然暴れたりすれば抜け出てしまうのですが…とりあえず食事を食べている間は下に降りようとしないのでAYATOにはコレで十分です。

Dsc05207

こんな感じで使ってます。

Dsc05214

最近はランチでお友達と外食する機会が増えているので使用頻度はかなり高いです。
買おうか迷っている方…とりあえずお安いのを購入してみるものオススメです。

ちなみに、AYATOはちゃんと椅子に座れるまでの間はベビーカーに乗せたまま離乳食食べさせたり…などしていたので、月齢の小さいお子さんへの使用が安全かどうかは判りません。
簡易的なタイプは一歳以降がいいかなぁと使用した感じでは思いました。

しかし…コレ↓ウエストポーチとしても使用可能だそうですが…それはちょっとデザイン的に…sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆抱っこ紐にも!気になる商品☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« リサ・ラーソンムック本 by giorni 別冊 買いました♪☆ | Main | ユニクロBABYのキルトパジャマ☆ »

ベビー&キッズ用品」カテゴリの記事

Comments

Mano explains, "In grade 9 I could not touch the mesh. Coastal tribes used more cedar items than the interior tribes of Washington, Idaho and Montana since they used fallen trees to develop giant canoes and totem poles. The band writes, records, mixes, and masters their songs in the basement studio in Glasgow.

Posted by: Proxy | February 05, 2015 at 01:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58006/53347859

Listed below are links to weblogs that reference 外食の必需品…!!チェアベルト☆:

« リサ・ラーソンムック本 by giorni 別冊 買いました♪☆ | Main | ユニクロBABYのキルトパジャマ☆ »