82 posts categorized "住まい・インテリア"

November 22, 2011

今年のクリスマスツリーは…遠い&節電…?☆

さて、今年はAYATOがイタズラするからクリスマスツリーはどうしようかと思っていたのですが…。

とりあえず出してみる事に。

お手伝い風に見えるけど…ひたすら邪魔をするAYATO。珍しいものいっぱいcatface

AYATO「むむ。コレは一体…!?」
母「ぎゃーー!!引っ張らないでーー!!」

Dsc05137

で、結果。こんな場所に…。遠〜い〜〜。ベビーゲート越しの眺め…。

Dsc05139_3

節電を意識して…電飾はナシ!!!
シルバーとレッドを基調にしてみました。
んが。もうちょっとオーナメントを買い足しして華やかにしたいかも〜。

12月はサークルやらご近所さんとのイベントやら英語教室やらベビーサイン教室やらで色んなクリスマス会に参加出来そうですxmas
楽しい思い出にする為にも体調管理はシッカリしないとなぁsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2011

±0(プラスマイナスゼロ) セラミックファンヒーター☆

ボタンを押してすぐに暖かくなるコンパクトサイズのヒーターを洗面所に置きたくて…
±0(プラスマイナスゼロ)のセラミックファンヒーターを購入!

カラーはライトブラウンにしました。

±0はデザインもシンプルだし、重さも軽いので気軽にアチコチの部屋へ持って行って使えるのでこの冬は重宝しそう。
冬場はひんやりとするテーブルやデスクの下にも最適です。

Dsc05116_2Dsc05117_2

ちなみに、私が購入した楽天のお店ではレビューを書くと湿温度計が貰えるので得しましたshine

Dsc05135

朝起きると部屋の湿度は40%以下!!流石に乾燥してます…AYATOの肌も保湿は気を付けているのですがまたカサカサと少し荒れてきてしまいました。
去年買った加湿器も使って乾燥対策もしっかりやらなくては!!

過去記事→冬の乾燥に…超音波式アロマ加湿器 SHIZUKUを買った。☆
※カラー展開が少し変わったみたいですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 15, 2011

noyesのソファーカバーを…チェンジ完了!!☆

昨日の続き。
チェンジした姿はこんな感じです〜!!!
ついでにクッションカバーも洗濯shine

Dsc05127

うん。しっくりきたぞ。
ラグを敷いていた時は当然違和感は無かったけれど…。
フローリングむき出しの場合はファブリックソファーだとちょっと浮いてしまうのが気になっていたのよね。スッキリ解消されました☆
ホコリも立たないし、汚れも水拭きできるし…掃除が楽ちん♪
(翌朝の掃除でダスキンモップに付いたホコリの量が全然違います!!)

ちなみに、ファブリック時代は…ヨダレ防止で座面に布かけたりしてて…coldsweats01

以下、残念な感じの扱いになっていたソファー。部屋も残念な散らかり様…。

Dsc04933

この写真はAYATOの親友のSくんが遊びに来てたとこ。
※ヘアスタイルのせいか雰囲気が似ていると言われる…一緒にいると間違えられる。けどSくんは美人のママに似て超イケメンなので…髪型以外は全く似ていないと思う…。(将来が楽しみ…heart01)

いやー。思い切ってチェンジして良かった〜〜!!

ファブリックのカバーはクリーニングに出して、しばらくはお気に入りのFIQのラグと共に眠りについていただきましょうか…night

| | Comments (16) | TrackBack (0)

November 14, 2011

noyesのソファーカバーを…チェンジ!!☆

週末はまた例のマンションの母子サークル!!今回はダンナ様が同僚の結婚式の二次会で不在だった為…心おきなく参加できました。
夜も居なかったので、同じくパパ不在のメンバーで我が家で二次会…の様な夕食会。子供を先に食べさせてお腹を満足させから後は放置してゆっくり寿司…と言っても最寄りのスーパーで買ったヤツだけど(笑)
いつもなら「ママーー!!」コールでまともに夕飯食べられないけれど、お友達がいるお陰でアレやコレや遊んでいてくれるのでママ達ものんびりおしゃべりしながら夕食を食べられましたshine
皆、同じマンションの友達なので子供のお風呂の時間ギリギリまでおしゃべりに花を咲かせ…バイバイ(玄関先でAYATOの大声バイバイが炸裂thunder)。楽しかった〜。

さて、話は変わりまして…。
我が家のソファーはカスタムオーダーのnoyesの物。
子供が出来る前は絶対ファブリック(布地)ソファー!!と思って購入したのですが…。

生まれてビックリ…ファブリックでも一応クリーニング出来るしいいかぁ〜なんて思っていたけどとんでもない。
毎日毎日…ヨダレ。吐き戻し。ヨダレ。最近は吐き戻しは無くなったものの、お菓子の食べカス。ヨダレ。謎のシミ…(お茶??)typhoon
毎日の事じゃとてもクリーニングなんて間に合わない!!考えが甘過ぎた。

それに、ファブリックだとどうしてもホコリが立つのが気になって…。
AYATOは鼻の粘膜が弱い体質みたいなので…母はホコリに敏感です。

思い切って本革のソファーへの買い替えも視野に入れて色々探したのですが…まぁ予算と好みのギャップがね〜coldsweats01
IDEE(左)とかunico(右)とかは予算内だったけど…でもコレだ!!と思う程にはしっくりこない…いいなぁと思うのは何故かどれも30万以上…革の質なんて全然詳しくないからカラーとデザインさえ気に入れば全然問題無くて…ホントに些細なディティールの違いだったりするんだけど…何故??って位に見つからない。

3_086003000040_2 10280001101_sub1_m

で…結論。
noyesのソファーのカバーをチェンジしようと。
うん。確かにコレがカスタムオーダーの利点ではないかと!!
noyesはブランドポリシーとして最上位モデルでも本革は不使用。
ポリウレタン100%の人工皮革を使用しています。最初は本革にこだわっていたのですが…。
まぁよくよく考えると、本革もまたお手入れは面倒なものですし…noyesは信頼しているブランドなので人工皮革でもきっと質も良いだろうと。
気になる生地サンプルを取り寄せしました。

そして、気に入った素材感とカラーがあったので思い切ってオーダー!!
カバーだけとは言え決してお安くは無い価格ですが。

待つ事、半月。交換カバーが到着しました。

カラーはこんな感じ。
しっとりとした質感や素材の見た目等を合わせても本革とさほどの違いは感じません。
革独特の経年劣化的な物は期待できませんが…逆に考えれば丈夫で長持ちって事ですよね。

Dsc05107

ちなみに箱にはこんな健気な一文が…!!

Dsc05108

でもってオリジナル感たっぷりの裏地に「へ〜流石〜♪」となったり。

Dsc05110_2

設置した模様はまた後日!!

※ちなみにソファーをアレコレいじって部屋のレイアウトが変わったら何故かAYATOは大興奮!!
大喜びで部屋中を駆け回っていました…。そして何度かソファーから転落…はしゃぎ過ぎcoldsweats01

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 11, 2011

冬ラグにチェンジ☆

この春夏にお世話になったベルメゾンのラグ…。
だいぶくたびれてきて気温も下がって来たので冬ラグを新調。

いいのを発見しました。

Dsc04717

一気に部屋の中が暖かいイメージに。
洗濯機で洗えるのでベビーがいても安心です。

カラーはカーキにしました。
ティーピーテントがあるので草原っぽい(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 22, 2011

キコリの小イスにカトージのミニテーブル☆

ダンナ様の実家に遊びに行った際に、AYATOが気に入って座っていたミニ椅子を頂いてきてしまいました!
でも我が家のリビングテーブルは大きいので今は別の部屋にあります。
せっかくなので…とAYATOに丁度良いサイズのミニテーブルを買う事に。

ミニ椅子は「きこりっこ」シリーズの通称”キコリの小いす”というもので、同シリーズでもテーブルはあるのですが…セットで揃えるとデザインが可愛過ぎて…。
もっとシンプルなのがいいなとカトージのミニテーブルにしました。
椅子と同じく曲げ木のデザインなのでメーカーは異なりますが違和感はありません。高さも幅も丁度良くテーブルの下にピッタリ椅子も収まります。

Dsc04676

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おやつを食べたり遊んだり…。
そのうちお絵描きや絵本を読んだりしてくれるといいな♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 04, 2011

一歳の誕生日プレゼント!身長計のアートシール☆

誕生日プレゼント第二弾。

フランスのDomestic社のウォールシールを買いましたscissors
デザインは身長計になっているDOMESTIC VYNIL「JUNGLE MEASURING PLANT」です。

AYATO「大きくなったかな?」
母「いや…測ってもその子は成長しないからさ…」

Dsc03825

これならAYATOが大きくなった時に部屋にあっても違和感無さそう!
パッケージもお洒落。

Dsc03760_2

身長計としてちゃんと使いたいのでキッチリ計測して壁に貼りました。
そのまま5つのパーツシールを繋いで貼るとセンチが全然合ってないらしく…。
ダンナ様が試行錯誤して木の幹に隙間を空けて調整してくれました。
かなり大変だったみたいで…汗だくの作業。お疲れさまsweat01

早速一歳記念に測った箇所に印のシールを貼らなくちゃ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (35) | TrackBack (0)

June 03, 2011

フラッグ ガーランドを作ってみた☆

やっと治ってきた〜と思ったAYATOの風邪。
なんとなく鼻が出ているので最後の仕上げ!と思い、週明けに家から少し遠いけどわざわざ朝イチで耳鼻科まで行って鼻水を取ってもらいました。そして、小児科でもらった薬も無くなったので念の為、薬も処方してもらいました。が…何故かその次の日に咳をし始めました…。鼻水から鼻詰まりになり…結果、口で呼吸するせいかもtyphoon
ちょっとずつ回復に向かってはいるものの…こう急に寒くなると体温調節が難しく治るものも治りません!!

そんな訳で今週も引きこもり〜…。
暇なので以前から欲しかったフラッグガーランドを手作りしてみましたcatface

リバティプリントのハギレとフェルトを三角形に切って…麻ひもに布用ボンドでペタペタ…の超お手軽仕様。糸も出てりゃいい加減に切ったからサイズもマチマチで歪んでるけど…。
あら不思議。遠くから見ると荒が目立ちません(多分)。むしろ味?(笑)
きちんと縫ったりする様な細やかさや几帳面さは私にはありません…sweat02

Dsc03395_2

Dsc03398_2

大きいのと小さいのニ種類。ちょっとカラーを変えて作ってみました。

ダイニング用は大きいの。

Dsc03397

書斎用は小さいの。

Dsc03403

何も無かった白いシンプルな空間にアクセントが付いたかな〜。
まだ布があまっているので緑と赤を基調に…早いけどクリスマス用でも作るかpresent

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (38) | TrackBack (0)

June 02, 2011

naKIDS 絵本ラックを買ってみた☆

絵本が増えて来て…サイズもまちまちで置き場に困っていました。
かと言って大きな棚を置くスペースも部屋になく…コンパクトで収納力のある棚を探した所…。

「naKIDS」の絵本ラックを購入しました。

AYATO「何コレー!」

Dsc03389

こんな感じに…。コレなら勝手にAYATOも絵本を持ち出さないし、何しろゴチャゴチャしてたのがスッキリしました。
サイズの小さな絵本は下の収納ボックスに入れられるのがgood

AYATO「ちっ。絵本届かなくなっちった〜。」
母「あなた何でも食べちゃうんだもん…」

Dsc03391

届かないと判ったのか…イタズラしませんでした☆
歯が8本も生えているので固い絵本も噛みちぎって食べちゃうんですよね…。
何度口の中から紙を引っ張り出した事か…絵本の端っこみんな欠けてます…typhoon
破る位ならまだしも…なんで食べるかなぁ〜。ホントに赤ちゃんは謎の生き物だ…。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 25, 2011

ダイニングテーブルが来た!!☆

ようやく、アクタスでオーダーしていたダイニングテーブルが届きました☆

カップボード。椅子。ダイニングテーブル…etc。
一つずつ買い替えていったその結果…こうなりました〜shine

Dsc03299_3

お気に入りの家具が揃ってダイニングはほぼ完成!!満足度は90%以上。
理想はYチェア4脚だけど…まぁ追々ね…。何か正規価格もエラい上がってしまったし…。

後はお客さんが多い時用にスツールをいくつか揃えたいな。
IKEAでもいいんだけど…アルテックのゼブラかBEAMSの別注のヨハンナ・グリクセンが欲しい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆BEAMS 別注品☆ zozoで買えます。→コチラ

1420846_131_d_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

当分はリビングなど雑然としたAYATO仕様の雰囲気だけど…。
(お気に入りFIQのラグとか…10年以上はお蔵入りの予感coldsweats01)

Dsc03317

でも徐々に理想の住まいになりつつあります。
家電も新調したいのがチラホラあるし。
毎年少しずつ…リニューアルしていきたいと思います☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧