109 posts categorized "旅行・地域"

November 16, 2011

六本木ヒルズ土産…ドラクエ??☆

ダンナ様が出席した結婚式の二次会会場は六本木。
久しく行って無いわぁ六本木ヒルズ!!って訳でお土産買って来てくれましたshine

カラフルなオリジナルのパッケージお菓子。(中身はヨックモックのクッキーと榮太樓總本鋪の飴)
空き箱になったら何を入れようかな。

でもって…ん?ドラクエ…???

Dsc05111

「誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展」を開催中らしい〜。
なんか参加型体験ゲームみたいのをやったそうな。

で、AYATO用に買って来てくれたスライム三段重ね。
それぞれが別のスライムとしてパーツに分かれると思って購入したそうだけど…残念ながら繋がってました…。確かに三体のスライムに分かれるなら積み木遊び的に遊べていいのに〜。

そして肝心のAYATOの反応は…。

今ひとつ…(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 04, 2011

秋祭り☆

千葉大で開催される農業祭りを覗いてきました。
出店が沢山ありました〜。
AYATOも朝から歩く歩く。
石窯ピザやら、パンやら、紅芋やらを購入。
それからビオラの花をケース買いshine

Tiuni

でもって公園周辺をドライブ〜。
ペーパー歴うん十年の私がこの間の教習所練習からついに路上へ繰り出しました(笑)
流石に駐車はする気になれず途中でダンナ様にバトンタッチ。

今度はもう少し駐車練習しないとなぁ。
でも走行に関しては何度かやれば大丈夫そうな感じですrvcar
週末はしばらくは車練習がてらまた遠征しようかしら〜。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 12, 2011

西葛西の恐竜公園☆

お友達とランチの待ち合わせ。
お店の前に恐竜がいる公園を発見。
ちょっと時間があったのでAYATOを遊ばせてみました。

コレ何?わんわん?って感じに興味深々。しかし…。

Dsc04729_2

乗せてみたら恐怖で悲鳴(笑)
何度トライしてもダメでした…。
高さにビビってるのか、はたまた謎の生き物に乗せられているという認識があるのか…。

Dsc04734_2

恐竜とのファーストインパクトは散々な結果でしたが…AYATOが公園で最も興味を持った物は…。
「鳩」!!

Dsc04728

最近覚えたベビーサインの「鳥」を連発しながら鳩を追いかけ回していました。
※人差し指と親指をくちばしみたいにちょんちょんと二回付けるのが鳥のサイン。

Dsc04727

鳥のサインをやる様になったきっかけはアフラックのCMのアヒルを見てからだったのよね。
最近一気に出来るサインが増え…今のところ10個くらいやります。

お気に入りのサインは照明を見て「電気」。「テレビを付けて」という意味でも使います。
※手のひらを上に向けでグーパーグーパーが電気のサイン。
それから電車を見て「電車」のサインをやる様に。
※いわゆる電車ごっこのイメージ。両手のひらを内側に向け肘を固定して腕を回す。
車は「ぶー」と言葉で表現するので区別がついているみたい。

1歳2ヶ月ながら言葉は出なくともかなりモノの認識は出来ているんだな…と。
ベビーサインなかなか面白いです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 07, 2011

自由が丘散策☆

ダンナ様が一日AYATOを子守りしてくれるという事で…久々に羽を伸ばしてきましたnotes
サクっと展示会に行って…その足でお友達と自由が丘でランチrestaurant
早目に着いたので私は遠征してピープルツリーの自由が丘店を覗きに行って来ました。

購入する事で発展途上国で働く人々の生活の糧となるフェアトレード商品。
でもお固いイメージとは違って取り扱う商品はとてもセンスが良く、いわゆる単なるアジア雑貨店とは少し違っていて…ファッションも小物もこだわったデザインのものが多くとっても可愛いheart01
ただ、凝っているだけあって少しお値段は高めの設定かな〜。気になるものがいくつかあったのですが、時間もなかったのでゆっくりは見られませんでした。ネットでも通販があるので現物見て良かったやつは再度チェックしてみようかな♪

P1090049

さて、ランチは以前から気になっていた IDEEの二階にある「ベイクショップ」。
パンは買った事あるのですが週末はいつもすごーく混んでいて…初めてカフェに入りました。
やはり平日は女性客がほぼ90%!!(週末はカップルもチラホラいるのですが)
そしていつもと雰囲気が違うな…と思ったら丁度パリのデザイナーユニットとのコラボで全面ファンシーワールド!!

P1090053

な〜んか見た事あるなぁと思ったら…通販のベルメゾンでもよくこのテキスタイルの商品を取り扱っているなと。店頭にもベルメゾンカタログが置いてありました。

P1090051

さて、肝心のランチメニュー♪「ベイクショップ・ バーガー」がオススメ!!お肉はひき肉ではなく…ステーキ肉shineジューシーで柔らかく…甘辛なソースとピッタリ!!タップリのトルティーヤ・チップスもゴッソリで…とびきりのジャンクぶりっheart01
たまにはいいよね( ´艸`)

P1090052

ボリューム満点だけどペロリ完食。あーウマかった〜〜shine

後はいつものお決まりの雑貨店コースを巡り(シボネやらマリメッコやら)…浅野屋で明日の朝食のパンを購入し…。ちょっと歩き疲れたので、j.s. pancake cafeでフルーツタップリのフレーバーティーを頂きました。

カフェではフィリックスくんのコラボしてました。フィリックスガム…懐かしい。
※余談…そういや「たむけんランド(仮)」て確かフィリックスくんをイメージキャラクターにするんじゃなかったかしら…。発表以来、全く情報ゼロなんだけどどーなった。

P1090059

ぐびぐびと飲んで一息ついて…さあご帰還!!帰ったらソッコーAYATOの夕飯を作って食べさせるのと同時に大人夕飯を作ってお風呂入れて絵本読んで寝かし付けて…バタバタ。またいつもの日常に戻りましたとさ。

P1090061

楽しい新婚旅行の話やら、お仕事の事やら…そしてステキなお土産まで頂いてしまいました♪
今日はおつきあいありがと〜heart01

さて明日から三連休!!輪番休業があったせいで最近の三連休にはとんと縁が無かったので…久々の三連休。家族揃って同級生の家の集いに行くのが一番のイベントかな…後はAYATOの体調も見ながら近場でのんびりする予定です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 19, 2011

清里&小淵沢子連れ旅行!!ーオマケ動画ー☆

しつこくオマケ。

顔の露出を極力抑えてるのでほぼバックショットのみ…見ても楽しくは…ないかも(笑)

【動画内容解説】
萌木の村のメリーゴーランドの曲に合わせてユラユラするAYATO。
沢山の動物の中から猫を見つけて「にゃんにゃ!!」と歓喜の声。
魚くわえていたので「あ!!まんま!!」と指差し。

さらにヒートアップ(?)するAYATO。
ユラユラから手を叩きそして何故か両腕をクロスさせHIPHOPスタイルで決め。終了。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 02, 2011

(畑)ハレノヒに行って来た☆

以前、中目黒にあった(畑)ハレノヒに一度、友人とランチしに行ったのですが、中目黒店は今はコンセプトの違う(汁)ハレノヒ になったみたいですね。
(畑)ハレノヒは、現在は大崎のゲートシティ表参道にあります。

今回はお友達数人とランチshine
場所は大崎のゲートシティ。
しかし、大崎店はビジネスランチがメインの為か、細かいオーダーが出来るせいろの鍋はランチにはありません。残念。

この日はAYATOもいるので私はムシケンのランチタイムセットに。
ダンナ様はハレノヒ特製のコラーゲンスープの麺セット。

Dsc04306_2

Dsc04307_2

AYATOは離乳食を持って行ったのですが、野菜や花巻もあげました。
※ホントはそろそろ取り分けだけでもいいんだろうけど…いっぱい食べるから心配でどうしてもレトルトを持って行ってしまうcoldsweats01
ベルト付きのストッケのチェアもあったので大人しく座っていてくれました!

Dsc04308_2

ゲートシティは大崎駅からほぼ直結で行けるので子連れのランチにもオススメです!
オムツ替えスペースなどもあるので子連れのママさん達も結構いましたshine

(萬)ハレノヒの「ペロパン」なるスイーツが気になりました。

01_2

pc(萬)ハレノヒ→http://www.harenohi.jp/shop/yorozu/

pcハレノヒ店舗リスト→http://www.nos-pd.net/business/shoplist.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2011

東京タワー☆

都内某所に住むお友達のお宅へ。
AYATOを連れて遊びに行って来ました!

屋上からはなんと都内一望〜〜!!!
お天気も良かったので遠くまで見渡せます☆
写真撮りまくって完全に東京観光モード(笑)

Dsc04334_2

前回遊びに行った時はAYATOはダンナ様にお願いして私だけで遊びに行ったのですが、今回は親子揃って遊びに行きました。

色々と部屋をいじくり回すのでは…と少しハラハラしたのですが意外にも持って行ったパトカーのオモチャで大人しく遊んでいて一日いい子にしていてくれたので良かったgood
でも、やっぱり一緒にいるとなんとなく落ち着かなくてのんびり出来ないなぁと思った次第でした…coldsweats01

Dsc04325_2

今度は是非夜景が見たいなぁ〜shine

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 13, 2011

親子三人で銀ブラ…☆

帝国ホテルでのランチと一時保育を済ませ…。
ちょっと銀座を散策。

イッタラ見て。

Dsc03701_3

たくみ見て。(AYATOはねんねタイム突入)

Dsc03702_2

ベビー向けのフロアが充実している銀座三越も見て。

Dsc03716_2


ねんね中だけどテラスにあった笹飾りとパチりcameraお目覚め&汗かいたので着替え。

Dsc03706_2Dsc03717_2

授乳室やキッズルーム、ベビーカーでも大丈夫な広々としたスペースなど充実していました。
ベビ連れで銀座行くなら三越がオススメです。

Dsc03707_3

それからアクアガール見て。半額のブレスレットお買い上げ♪

Dsc03718_2

でもってマリメッコで可愛い絵本とギフトを購入。

プランタン銀座でオムツ替え&パン買って&ワイン買って。

帰宅しました〜!!
外出の最長時間記録更新かな?

充実した記念日になりました☆
ダンナ様&AYATOに感謝です!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 22, 2011

新三郷ららぽーと&IKEAでお買い物☆

新三郷のH&Mでハッスル。
AYATOの服を買いました。

Dsc03498

IKEAでランチ。
フードコートで食事すると会計の時に赤ちゃん連れだどベビーフードがもらえます☆
※レジの担当の方にお願いします。
キューピーの瓶フードで月齢に合ったものを選べます。基本的にはご飯系かな?

Dsc03511_2

うちは9ヶ月の「鶏ごぼうごはん」を頂きました!
一瓶では足りないので…おかずは持参したものをあげました。
紙のスタイももらったけど付けた瞬間に引きちぎるし…coldsweats01

↓早くメシくわせろーー!!と雄叫びをあげるAYATO。(大体、離乳食あげる前は大騒ぎ)
おなかいっぱいになったらご機嫌でニコニコしながら沢山おしゃべりしてました…。
なんつーか。単純なオトコだ(笑)

Dsc03504

IKEAのロールケーキの色に釘付け!!

Dsc03501_2

ダンナ様はカレー。私はローストビーフにしました。

Dsc03505Dsc03506

AYATOもだいぶ身体がしゃんとしたのでエルゴではなくベビー用カートでお買い物note

AYATO「ほへ〜。なんか色々あるなぁ」

Dsc03513

【戦利品】
ほとんど消耗品…。
ブルーのお皿はさわやかなカラーがカワイイのでお買い上げ。

Dsc03520_5

それからAYATOのオモチャ。
ソフトトイも可愛いの沢山あったけど…これからの時期、ぬいぐるみはダニが気になるので…プラ製のビルディングビーカーとサーカスの布絵本を購入。

AYATO「むむ…」

Dsc03521

布絵本は安いけどなかなかお洒落で凝ってます。
ビーカーに夢中で見向きもしないけどさ。母の自己満。

Dsc03525Dsc03526

そして…大物(?)も購入。
設置した様子はまた後日smilegood

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 01, 2011

レイクタウンアウトレットに行って来た♪☆

どしゃぶりの雨の中…行った場所。

LakeTown OUTLET」!!

Dsc03338_2

ちなみにココは…雨の日のカサは必須rain
特に二階をつなぐ渡り廊下には屋根が無いthunder
各アベニューをつなぐ中間廊下なので絶対に通らなくてはいけない場所…。
ベビーカーの雨よけも必須…!!なのですが…今回はベビーカーはレンタルした為、幌が付いて無い〜〜crying

Dsc03361_2

気を取り直して…まずは腹ごしらえ。
「ぐるチュロ」でサクサクの歯ごたえが美味しいきなこチュロスheart01

Dsc03339_2

それからビルケンでダンナ様はサンダルをお買い上げ。
キッズサイズが並んでいるのが可愛かったです。AYATOが大きくなったらお揃いで履きたいなぁ。

Dsc03348

色々巡るも…私は洋服は元々買う気なかったので流し見。
「パパス」のアメリカンな店舗ディスプレイに惹かれつい写真撮ってしまった(笑)

Dsc03350Dsc03357

ランチは雨の中移動するのも面倒だし…と最寄りのスタバへ。
でも、ミートボール専門店はちょっと気になりました。

Dsc03346

AYATOは持参のベビーフード。
なんとなく赤ちゃんせんべいとサンドウィッチで乾杯してみたら大喜び(笑)

母「カンパーイ!!」
AYATO「グシーッ!!」

Dsc03366_4

ダンナ様「カンパーイ!!」
AYATO「ギュフーーッ!!」

Dsc03371

〆は「グロム」のジェラートでheart01
トリノ産ジャンドゥーヤチョコレートとヘーゼルナッツの”バチョ”&キャラメルとヒマラヤ産ピンクソルトの”塩キャラメル”にしました。両方とも濃厚で美味しかったです!!

Dsc03381

【感想】
台風の予報だったせいか、オープンしたてとは思えない位に空いていました。むしろ心配になる程coldsweats01
2階の移動は少し面倒だったものの…天候悪い日はむしろ狙い目かしら?
キッズ用品店なども充実していましたが今回は買いませんでした。もう少し月齢が上がったらまた行きたいです。
コンランショップはもっと小物が充実していると良かったなぁ。イルムスも欲しいものは今回は特に無く…。
他にも雑貨店も結構ありましたがアーノットとかはセール品よりもプロパー物が多く…。
普通の店と変わらないんじゃ意味が無い。アウトレットなんだからもっとしっかりセールにして欲しいです。
ただ、アウトレット初出店のお店が多いのと目新しいスイーツが食べられるのが良かったですgood

で、コチラが買ったもの♪
「ヘンケルス」はほとんどセール品だったのでお買い得でした!
裁ちバサミ¥ 2,730 →¥2,184、ネイルクリッパー¥2,100→¥1,680

Dsc03385

それから「ルピシア」ではセール価格の薬膳カレーやスープのレトルト…と、半額になってたクッキー。

Dsc03387

「ザッカ ディテール」ではバースデーキャンドル。714円のが189円になってました☆
コレは男の子用ですが、女の子用もありました。

Dsc03386

後はアローズでダンナ様はネクタイ購入。

以上でした☆

AYATO「今度は晴れた日に行きたいね〜」

Dsc03352

【オマケ】
そうそう。うちの車にはいまだにカーナビが無いんですが…rvcar
ギャラクシータブがカーナビ代わりshine
グーグルマップのGPSでリアルタイムの情報見られるし(もちろん位置情報を元にマップも動きます)、音声案内もあります。渋滞情報やガソリンスタンド、コンビニの位置を表示させるのも可能。グーグルマップはホントに便利〜。
持ち運び出来てWEBも見られるとなると…むしろコレはカーナビより高機能(笑)
見た目のサイズ感も丁度良いし、高いお金出してカーナビを単体で買うよりオススメかもcatface

Dsc03337_2

| | Comments (4) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧