108 posts categorized "雑貨・小物"

October 03, 2011

ハロウィングッズ…☆

今年はAYATOもいるのでハロウィンのお祝いをやろうかと…。
ハロウィンの子供向けイベントにも参加予定。
飾りはご近所で売っていたお安いグッズをいくつか買い足し。※カボチャは去年買ったヤツ。

Dsc04381

Dsc04383

Dsc04384

Dsc04385

Dsc04669

他にもちょいちょい買ってます。
イエローフェイスのコウモリ柄のバンダナスタイとか…ピカピカ光るオバケとか。

Dsc04708

100円ショップにも結構色々グッズがあるのでたまに覗きに行ってます。
プチプラでハロウィン気分を楽しみま〜す。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (14) | TrackBack (0)

July 20, 2011

手口ふきケース事件…解決☆

事件が起きた例のヤツ。
いいの発見して今はこんな感じに収まりましたgood
マグキャップに細工(ツマミをはさみでカットしただけ…)&WECKのプラスティックカバーで目隠し☆
共に洗えるし…むしろ衛生的になりました!ポジティブ。

Dsc03819_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆Lサイズが丁度良かったです☆
☆WECKのキャニスターシリーズはコチラ☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 19, 2011

事件です。手口ふきケースのフタに…!!!☆

このブログで紹介した手口ふき入れに用に買った陶器のケース…。

被害者↓
Dsc03433_2

なんとこの湿気と気温で木蓋に星のカービィならぬ夏のカービーが発生…typhoon
気に入っていたけど…コリャつかえーーんΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
という訳で木のフタにさよならしました…お気に入りだったのに…。

仕方が無いのでなんか代用品…と思ってキッチンを漁ったところ。
丁度良いの発見!!

以前、実家近くの雑貨屋で購入したマグカップ用のフタがピッタリ。
しかもちょっと押すと密封状態になります。つまみをひっぱても取れないくらいに。(剥がす様にすると取れます)

…だいぶ雰囲気変わっちゃったけどさ(笑)

Dsc03813_2

Dsc03814_2

もっといいのないか探してます…が、ひとまずコレで使ってます。
我が家にはカラーがちとポップ過ぎんのよねこの組み合わせ…。
かと言って茶色も浮いちゃって変だしなぁ…ベージュとかホワイトがあればいいのに。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そもそも、木蓋の内側だけ木じゃなくてゴム製とかに改良して欲しいなぁ〜…。
このブログ見て買っちゃった方…!!ホントすいませんsweat01
是非フタのカービーチェック…して下さいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2011

IKEAとMUJIのお皿が大活躍&離乳食と断乳…☆

朝食ではIKEAのお皿をよく使います。購入したブルーのお皿も早速shine
※イッタラのオリゴとムーミンタンブラー以外はIKEA。

Dsc03531_4

でもって、AYATOのご飯は頂いたベビー食器の他にMUJIの小皿達をよく使ってます。
この日は何故か全部MUJIのお皿でした。
AYATO用に買った訳では無いのですが…サイズ感が丁度良いし分厚くて丈夫なのがgood

Dsc03530

メニューは…野菜リゾットの粉チーズかけ、プルーンヨーグルト、手づかみキュウリ。
結構量あるけど、ペロリ完食。でもまだ足りないみたいで、フォローアップもしっかり飲む。
今まで離乳食を食べ残した事はありません…歩くから運動量もあるしお腹減るんだろうなぁ。
もうミルクや母乳などの液体だけじゃとても一食分は誤摩化せません。
よって外出時の荷物が重い事…瓶フードやらおやつやらミルクやらお茶やら…typhoon

そして…最近なんかいつの間にか断乳(卒乳?)しちゃいました。
夜は泣いたら母乳で寝かし付けをしてたのですが10ヶ月に入り…突如爆睡モードに。
あ、いらないのねと。
最近、外出が増えたので昼間も少しずつミルクやらおやつに切り替えていった結果…「あれ?今日一回も授乳してないや…」が続き…終了。
搾乳も結局自分ではよくやり方が判らないままで…特にケアしてませんcoldsweats01
でも、乳腺炎になる心配も今の所は無さそうです。こんないい加減で大丈夫なのかは…不明。

気になるのは…明らかに断乳と「腕しゃぶり」スタートが同じ頃なので…やっぱり口寂しいのかな〜sweat02
指しゃぶりとか無理矢理やめさせると精神的によくないらしいのですが…両腕全体が黒ずむほどに吸い跡が残ってるのが気になります…。ホントお肌関連では悩みが尽きないわ…rain

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 03, 2011

白山陶器のコースター☆

白山陶器の青山店でしか買えない「青葉紋 AOBA MON」の小さい深鉢。
お気に入りで毎日の様に使っていたのですが…落として一つ割ってしまいましたcrying

なにしろ青山店でしか買えないので…ショック!!とばかりにダンナ様にメールした所…。
買って来てくれましたshine
しかもお土産付き♪「RINKA」というシリーズです。

Dsc02065_2

せっかくなので飾ろうかなと…。

Dsc02067_2

ピッタリサイズ〜!

Dsc02068_2

今年の新作はこんな感じです。角皿もいいなぁ〜。

Dsc02069_2

そうそう。3月3日は結婚記念日ですnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆白山陶器 とり型 はしおき☆
我が家のお気に入り♪
ギフトにもいいですよ〜
☆RINKA カッティングトレー☆
爽やかなカラーがカワイイ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2011

DEAN & DELUCAのキッチングッズ☆

DEAN & DELUCA六本木店でエプロン買いましたnote

年末に発売されたELLE a tableのおまけにカフェエプロンが付いていたんですが…。
胸当ての無いやつって主婦は使わないですよね…。
油はねとかで汚れるのって上半身ですよね…coldsweats01
これを機会にちゃんとしたオリジナルのエプロンが欲しくなってしまいました。

Dsc01912

しっかりした厚手のコットン生地と紐が長いので前で結べるのがいい♪
シェフズエプロン ブラック ショート。

Dsc01909_2

あと、カッティングボードもついでに購入。※無印のかぼちゃバウム。
お菓子やパン、チーズなんかを切るのに丁度いいミニサイズ。

Dsc01904

最近、ストライプエプロンも発売されたみたいですね!コレもシンプルでカワイイ。

2000810100387_ll

エプロンは人気商品の様で店頭だと在庫無い事が多いみたいです。
私も問合せして行ったのですが残り一点でした。
オンラインストアなら確実です。

pcDEAN & DELUCA→http://www.deandeluca.co.jp/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆fog linen work(フォグリネンワーク) ☆
ほぼ同じものだと思います。
こっちの方がお安いです!
☆marimekko エプロン☆
20%オフ!!コレも欲しい…。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 28, 2011

配線スッキリ♪桐ケーブルボックス☆

見てみぬふりをしていた!?配線まわり…。
AYATOが自由自在に動き出したのを機会にケーブルボックスを調達♪
「今週の気になるアイテム…」のにしようかと思っていたのですが、もうちょっとお手頃で「桐」の箱タイプがあったので購入してみました☆

こんな感じです。
場所に合わせて2色に。レギュラーサイズは結構容量あるのでテレビ周りの配線向き。

Dsc01796_2

カオスな感じが…。

Dsc01797_2

あらスッキリ。掃除も楽そうshine

Dsc01798_2

ついでにデスクの上のカオスも…。
※PCと携帯の充電の類い。

Dsc01799

あらスッキリ。何処へやら。

Dsc01800

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


『温度と湿度に保つ働き』『燃えにくい材質』

コンセントとプラグのトラッキング現象も防ぐ!

"桐のケーブルボックス"オススメです☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2011

新春戦利品。 iPod nano☆

ダンナ様が銀座で買って来たちっこいヤツ。

Dsc01675_2

早速餌食に(笑)

Dsc01674

食べられない…リンゴでした。

Dsc01676_2

カラーはグラファイト。8ギガ。
軽くてちっこくて…私は無くしそうだ(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 27, 2010

今年もアクタスの干支人形ゲット☆

3年連続でアクタスの干支の動物シリーズをゲットしました☆

丑から始まり…「寅」に続いて「卯」!!

Dsc01482_2

Dsc01484

Dsc01485_2

「子」から始まってればキリが良い感じだったけどなぁ〜。
このシリーズいつまで続けてくれるかしら…?
全コンプまであと9年!!
気の長いコレクションですね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2010

Francfrancのポームベアー携帯ストラップ☆

Francfrancにクリスマスカードを買いに行った際にレジ横にあった携帯ストラップ。
可愛いのでついお買い上げ。

丁度、付けている星の携帯ストラップがだいぶ欠けてきてしまい…。
ちょっと寂しい感じなので買い足しました。

こちらが、みつけたクマちゃんストラップ。

P1080763

沢山種類がありましたが、チョコレートの様なカラーがカワイイのでこのクマにしましたshine

| | Comments (9) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧