60 posts categorized "雑貨・小物(北欧)"

December 08, 2011

リサ・ラーソンのカレンダー☆

カレンダーを買う習慣は余り無いのですが…。
(唯一、銀座あたりに芹沢銈介のカレンダーを買いに行きたいんだけど…。)
リサのカレンダーが発売されたので購入しました!

Dsc05404

Dsc05405

Dsc05407

シンプルでいい!

何処かに額に入れて飾りたいな〜。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 02, 2011

IKEAのクリスマスグッズ☆

久々のIKEA。

昨年は出足が遅れてクリスマスグッズあまり買えなかったのですが…今年はいち早く行って来ました!

欲しかったペーパーものも大量買いshine

Dsc04989

それからデコレーショングッズもshine

Dsc04990

でもって金ぴかのクリスマス限定のキッチン道具もshine
金のフライパン&小鍋!!コレで味噌汁作るとやたらゴージャスに見えます!!!(笑)

Dsc04988

それから…AYATO用にスリーパーやらフード付きバスタオルやらの日用品類を購入しました♪
今後もクリスマスグッズはちょくちょく発売されそうなのでチェックしなきゃ!!

ハロウィン終了と共にあっという間に気分はクリスマス〜xmas
友達とやるクリスマスパーティーも企画せねば!!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

July 15, 2011

新潮文庫のリサ・ラーソンのパンダが…微妙な件☆

本屋行ったらこんなキャンペーンやってました。

M_photo_2

微妙なパンダくん…犬神家の一族かと思った(笑)←酷い。
※犬神家の一族は画像検索して下さい…。

100%ORANGEのキャラクターの方が可愛いよね…。

リサだからって何でも良い訳では…coldsweats01

以上。気になる小ネタでした〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2011

marimekko SIIRTOLAPUUTARHA bowl ♪☆

以前から欲しかったmarimekkoのボウルが少しお安くなっていたので購入しました♪

Dsc03469

大きめ&深めのボウルなのでサラダボウルにしたり、来客時にお菓子を入れたり…note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2011

marimekko(マリメッコ)RUUTUROUVAバッグを購入♪☆

マリメッコの新作のデカトートを購入しました♪

Dsc03449_2

結構サイズは大きめ。
生地は薄手なので重いものは入れられないかなぁ。

この派手な感じがカワイイ、これからの季節にはピッタリ〜。
AYATOとの外出時のサブバッグとして使ってます☆

Dsc03448

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 17, 2011

iittala Moomin タンブラー 新バージョン☆

iittala Moomin タンブラーの新バージョン。
少し前に発売されていたのですが…つい最近30%オフで買えるショップを発見し今更ながらポチってしましましたsmile

Dsc03275_3

全部で4種類が揃いました♪

Dsc03277

北欧ものは結構買っているもののムーミン系はさほど持ってないんですよね。
というのも…ムーミンってマトモに本を読んだ事ないし、パペットアニメも見た事無いんですよね〜。
アニメをちょこっと知ってる程度。
AYATOがもう少し大きくなったら一緒にムーミンにハマってみようかしら(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
私が購入したショップは売り切れでしたが…。
☆25%オフのショップ発見!☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2011

iittala(イッタラ)オリゴ150mlのベージュを購入☆

ヨーグルトを食べる時などで出番の多いミニサイズのカップを探していて…。
出番が多いならちょっと奮発してカワイイiittalaのオリゴかなぁと。
揃いでいくつか欲しかったので4個買いましたscissors

手持ちの数枚のiittalaのお皿のカラー(ホワイト、イエロー、グリーン等…)にどれも違和感無く合うのがこのベージュでした。他のオリゴに比べると一番地味だけど…万能カラーで使えます!

Dsc02609

多分、毎日ヘビロテの予感…割らない様に気をつけなきゃ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆コチラのショップでお安く買えました☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (29) | TrackBack (0)

April 15, 2011

marimekko「Rasymatto」のコーヒカップ勢揃い☆

marimekkoのマリメッコの食器(OIVA)シリーズ。

Rasymatto(ラシィマット)というデザインのカップです。
最初にブラック、グリーンの二色が発売され、今回ニューカラーでブルーが発売!
この際だから…と元々持っていたブラックに合わせてグリーンとブルーを追加購入shine

Dsc02608

家族三人でこのカップを色違いで使いたいなぁ…いつの事やら(笑)

茅ヶ崎のtimesの楽天ショップで購入しました。
実家帰ったら覗きに行かなきゃ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
★タイムズtimes 楽天市場店★
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2011

5周年!結婚記念日…3本のバラ☆

3月3日の結婚(入籍)記念日の夜。
いつもなら深夜帰宅のダンナ様が早く帰ってきてくれました!

そしてこんな素敵な記念日プレゼントshine
ふわふわなボリュームの白い薔薇。
3本なのは三人家族になったからだそうなcatface

Dsc02092

それから…。

Dsc02093_2

リサ・ラーソン♪お仲間が増えました!

Dsc02096

あとおまけの「たいやき鉄次」は朝食で頂きましたdeliciousfish

Dsc02104

いつもありがとheart01

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 25, 2011

marimekkoの新作ポストカード☆

「気になるアイテム」早速購入♪
新作でまたウニッコ柄のポストカードも出たのですが、以前発売されたバージョンを持っているし…。
ウニッコ柄ばっかりも飽きるなと色々入ってる新作ポストカードセットを購入しました。

Dsc02017_2

額に入れてたウニッコを外しシンプルなモノクロ柄に。オトナな感じになりました。

Dsc02024

春っぽいカラーのフルーツもかわいい。

Dsc02026_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
☆marimekko/クラシックスポストカード(12枚入り)☆
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧